Girls Matomeのヘッダー画像

警察官があおり運転容疑、書類送検へ あおった相手を自ら一時逮捕も

2026/01/17 00:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 19:22:06
警察官があおり運転容疑、書類送検へ あおった相手を自ら一時逮捕も:朝日新聞
警察官があおり運転容疑、書類送検へ あおった相手を自ら一時逮捕も:朝日新聞
 神戸市内であおり運転をしたとして、兵庫県警は16日にも、加古川署の40代の巡査部長を道路交通法違反(妨害運転)の疑いで書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。 巡査部長は県警の調べに…
朝日新聞



捜査関係者によると、巡査部長は昨年8月、神戸市北区で乗用車を運転中、前を走る車に対し、車間距離を詰めたり、クラクションを鳴らしたりするなどして、走行を妨害して交通の危険を生じさせた疑いがある。この日、巡査部長は休日だったという。


(路上で口論になった際)男性が振り払った手が当たったとして、その場で男性を暴行の疑いで自分で逮捕したという。



16: 匿名 2026/01/15(木) 19:24:47
>>1

日本の司法なんてこんなもんよ

本当にいかれた国



27: 匿名 2026/01/15(木) 19:27:32
>>1

自分が煽り運転しといて逮捕までしてるなんてすごいね

ケモノみたい



31: 匿名 2026/01/15(木) 19:27:58
>>1

巡査部長って情報だけでは甘い

名前と年齢を発表すべき



49: 匿名 2026/01/15(木) 19:33:04
>>1

神奈川かと思った



75: 匿名 2026/01/15(木) 20:33:48
>>1

うわー最低!

謝って済むなら警察いらねーんだよ!

佐々木敏行



81: 匿名 2026/01/15(木) 21:26:22
>>1

私の友達、警察官なのに信号無視で減点、罰金。



6: 匿名 2026/01/15(木) 19:23:30

警察が煽ったらオシマイ



82: 匿名 2026/01/15(木) 21:38:30
>>6

10年以上前だけど佐賀県警にやられたよー

ゴツいスモークのセダンが煽ってくるから車線変えたら着いてきてしょうがなくスピードあげたら覆面でサイレン鳴らされた

ヤーさんだと思ってまじ怖かっのにまじ許さん

その後すぐドラレコ付けた



83: 匿名 2026/01/15(木) 21:46:21
>>6

なんで煽られ続けてまで運転するのかな?


都内運転してたらたまに煽られるけど、普通に路肩に寄せたりして先に行かせたらいいのに



10: 匿名 2026/01/15(木) 19:24:02

職権濫用もいいとこ


こんな逮捕が一時的とはいえ許されるとか有り得ん

この警官は辞職しないと

倫理観が破綻してる



42: 匿名 2026/01/15(木) 19:30:34
>>10

この人のせいでその市や県の警察官が全体で集会で怒られたりするらしいし、クビにならなくてもとても居られないと思うよ



73: 匿名 2026/01/15(木) 20:19:59
>>10

もはや犯罪集団の警察権力に一般市民を裁く権利なんてない



77: 匿名 2026/01/15(木) 20:58:12
>>10

自分の都合で逮捕とか本当に怖いことだね



14: 匿名 2026/01/15(木) 19:24:34

自ら煽った挙句に逮捕とか反社よりたちが悪い



19: 匿名 2026/01/15(木) 19:25:18

自分が煽った相手を逮捕w

煽られた相手踏んだり蹴ったりじゃん…



20: 匿名 2026/01/15(木) 19:25:46

去年8月のことが今になってようやく公になるとか、警察の隠蔽体質は正されんね


警察24時で盛り上がってるガル民も馬鹿みたい



22: 匿名 2026/01/15(木) 19:25:54

警察24時って番組

何で警察不祥事24時って番組やらないの?



30: 匿名 2026/01/15(木) 19:27:45
>>22

事件の速報を回してくれなくなるから



41: 匿名 2026/01/15(木) 19:30:32
>>22

不祥事ありすぎて長寿番組確定



48: 匿名 2026/01/15(木) 19:32:03
>>22

表に出てないだけで色々あるよ


制服着てない警察官とかは勤務中に遊んでたり



51: 匿名 2026/01/15(木) 19:34:58
>>22

ありすぎてまとめられないのかな?



78: 匿名 2026/01/15(木) 20:59:40
>>22

近年、なんだか多いからイカンよなあ

交番で拳銃自殺とかも多いから、透明性のある報道がないと、現場の警察官の労働環境にも関わる問題だと思うんよ



24: 匿名 2026/01/15(木) 19:26:10

何が怖いってこれ、ドラレコなかったら調査すらしてなかったこと


本当にキチガイ丸出しの国



60: 匿名 2026/01/15(木) 19:55:15

ドライブレコーダーなかったらこの真実が明るみに出る事はなかったやろうし供述調書でどれだけ主張してももみ消されてやろ。ほんま恐ろし過ぎるわ…

こうやって冤罪や誤認逮捕が後を絶たんのやろな



71: 匿名 2026/01/15(木) 20:13:39
>>60

そうだし、発生時から4ヶ月も経過してる時点でもう潰す気満々だったじゃないの?とすら思う‥

この被害者は諦めずに警察権力相手によく闘ったわ



80: 匿名 2026/01/15(木) 21:13:59

兵庫県警に職質されたら

「テメーん所の巡査部長はあおり運転をやったじゃねーか!」とキレるヤンキー出そう


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。