Girls Matomeのヘッダー画像

スイートルームに泊まったことある人

2026/01/17 00:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 13:17:10

主はスイートルームに泊まってみたいです、スイートルームに泊まったことがある人は体験談やおすすめのスイートルームなどありましたら教えてください



10: 匿名 2026/01/14(水) 13:21:13
>>1

とにかく広い。

こんなに広くても空間を使いきれないよなーと思った。



12: 匿名 2026/01/14(水) 13:22:40
>>1

ミラコスタでアップグレードしてもらってセミスイートルームみたいな部屋にしてもらったことあります。リドアイルのすぐ前の部屋で20万くらいの部屋。予約してたのは7万の部屋でした。



18: 匿名 2026/01/14(水) 13:25:43
>>1

北海道で夫がサプライズでスイート予約してくれてたんだけど、部屋にフリードリンクのシャンパンやビール、ワイン、フルーツ盛りとかいろいろあって、ホテルのバーも利用無料とかいろいろあったのに、予約してた夫もそういうの全然見てなかったみたいで、

観光とかいろいろして夜8時か9時くらいにホテルついて、もっと部屋にいたかったー!と思ったことならある笑



22: 匿名 2026/01/14(水) 13:26:37
>>1

ミラコスタの一泊25万のスイートルーム

空きがなくて、せっかくだし!!と予約

今思えばディズニーマジックだよな笑



24: 匿名 2026/01/14(水) 13:26:50
>>1

大学の頃、京都に行ったときとソウルに行ったときに何かのイベントと被ってアップグレードされてスイート泊まった!笑


学生だと閑散期の安いパックで旅行行けてそういうアップグレードがあって楽しかったな。広くて部屋がいくつかあったり、景色がよかったり。



25: 匿名 2026/01/14(水) 13:26:53
>>1

ハイアットのスイートに泊まったことあります。

広い。



26: 匿名 2026/01/14(水) 13:27:11
>>1

ホテルの手違いで予約取れてないパターンを待つ


今のとこ3回経験した

料金はもちろんそのままだった



30: 匿名 2026/01/14(水) 13:28:05
>>1

主さんがディズニーが好きなら…


ランドホテル、ミラコスタ、グランドシャトー泊まりました。

クオリティはかなり高い。

グランドシャトーはラウンジないんだけど、もう専用の入り口と専用のエリアでの優雅な体験があるから、それだけでも価値がある。


名前忘れてしまったけど、ドバイにあった

専用の船でしかいけない屋敷みたいなコテージのホテルも最高に良かった。



35: 匿名 2026/01/14(水) 13:31:20
>>1

インバウンドの多い都市部の高級ホテルのスイートは1泊50万円~200万円が普通だから、インバウンドがいない田舎のリゾートホテル、旅館、シティホテルなどのスイートで、かつ今ぐらいの小寒、大寒の時期がおすすめ。安く泊まれる。



47: 匿名 2026/01/14(水) 13:41:35
>>1

ランドマークタワーに弱拍した時に新郎新婦がグレードアップしてもらえてスイートだった



63: 匿名 2026/01/14(水) 14:04:48
>>1

箱根の富士屋ホテルのスウィートに泊まった事あるけど、広すぎてとにかく落ち着かなかった💦私は普通の部屋の方が良い。身の丈を思い知った



79: 匿名 2026/01/14(水) 14:51:55
>>1

プロポーズの時と、コロナ禍のGO TOの時に泊まりました。

GO TOの時は星野リゾートのスイートだったので残念でした。

安くで泊まれたから良かったけど、通常の時の高い料金で泊まってたら不満タラタラだったと思う。



82: 匿名 2026/01/14(水) 15:06:08
>>1

ターンダウンめんどくて断ること多い

ぬいぐるみとお菓子だけもらっちゃう



84: 匿名 2026/01/14(水) 15:17:35
>>1

2回あるよ

結婚式後と6人泊まれる部屋で割ったら1人5万になるから6人で泊まったことある

1泊60万のお部屋が半額になる優待もってたから30万で泊まれたの

※ホテル宿泊費半額でスイートルームも対象になるか?聞いたら対象になったので


新婚の時に泊まったスイートルームは豪華だけどまあ豪華なだけだった


6人で泊まった方は今みたいなものがあってそこから左右に部屋が分かれてる

バルコニーもあった

ジャグジー付きのバスタブが2つ バスタブのお部屋にシャワーもある

シャワールームは4つ

シャワーだけのお部屋が4つあった

トイレもたくさんあった(数忘れた)

お部屋の扉を空けたら空間挟んでまた扉があって扉が2個あった

謎空間だった

その空間にもトイレあり


すごかった

楽しかった

みんなでセレブごっこして楽しんだよ



93: 匿名 2026/01/14(水) 16:31:30
>>1

スーパースイートに年1くらいで泊まっています。

母がホテルステイが好きな人で、家族で誘われて行きます。


部屋は沢山あるのは助かるけど、

オーシャンビューのガラス張りの豪華なお風呂は一回も使ったことないし、

母はリラックス出来て良いみたいだけど、私や子供はプール行ったり外に出たりでホテルの部屋にいるのは寝る時くらいしかないから、普通の部屋で良いと思います。


スーパースイート、一般のお客様とは違う場所(たぶん1番静かなのかな?)だから、部屋に戻るのが遠いです。

一画が使えるから、廊下から部屋までも遠い。

ホテル内の食事、温泉、エステ、どこに行くにも帰るのにも遠い。

部屋に篭りたい人には良いと思います。



103: 匿名 2026/01/15(木) 03:08:51
>>1

ホテルニューオータニで、女の友だちとライブ終わりに泊まった!そこしか空いてなかったからだけど、そんなに高くなくて良い部屋だったから今でも思い出だわ



2: 匿名 2026/01/14(水) 13:18:28

たまにホテル側がグレードアップしてくれない?そんな事が何回かありました。



31: 匿名 2026/01/14(水) 13:28:10
>>2

スイートじゃないけど

ビジネスホテルで一番安いシングルルーム予約だったけど

ダブルベッド2つ、ソファが2つの部屋(4人用?)にグレードアップしてもらった事はある。

受付で「今回〜〜部屋をご用意致しました!」って言ってもらったけど、聞き取れず無反応にしてしまって申し訳なかったと後悔。



43: 匿名 2026/01/14(水) 13:36:00
>>2

してもらえた!普通の部屋からセミスイートだったけど広いリビングと寝室ベッド、お風呂と景色綺麗なデカ窓で非日常が楽しめたよ

せっかくだからとどこにも行かずルームサービスたらふく頼んで会計がセミスイートになった



48: 匿名 2026/01/14(水) 13:46:05
>>2

私も

平日の閑散期だったせいかスタンダードルームから一気にスイート


寝室が3つ、トイレも2つ、リビング?的な部屋とかとにかく広くて当時の家より広くて落ち着かなかった

結局1番狭い部屋に居場所作ってそこしか使わなかった笑



55: 匿名 2026/01/14(水) 13:52:44
>>2

ある。とんでもなく夜景が綺麗に見える部屋にグレードアップしてくれた。アレは一体なんでなんだろう。



56: 匿名 2026/01/14(水) 13:53:17
>>2

ご予約されたフロアは団体様が多く…

で内心ガッカリからの、

スイートにランクアップさせていただきました

でガッツポーズしたことある笑



57: 匿名 2026/01/14(水) 13:53:50
>>2

新婚旅行で予約したら一番いい部屋とってくれてた。感謝



59: 匿名 2026/01/14(水) 13:56:58
>>2

1回だけある!

ソファとテーブルのあるリビングと寝室が分かれた部屋で広くて素敵だった

ベッドも広かった気がする

嬉しかった



62: 匿名 2026/01/14(水) 14:00:49
>>2

運が良かったね



65: 匿名 2026/01/14(水) 14:05:44
>>2

昔6人グループで旅行したら、リゾートホテルのスイートルーム一部屋だった



66: 匿名 2026/01/14(水) 14:11:39
>>2

私もありました。ふつうのツインルームを予約していたら、当日コーナースイートに。



67: 匿名 2026/01/14(水) 14:13:09
>>2

数年前にして貰えて、夜景が凄くキレイでテンション上がった!

1番テンション上がったのはトイレが2つあったこと。



73: 匿名 2026/01/14(水) 14:32:24
>>2

そんな事あるんだ?!

ネットで自分で選んで予約だから

もうそこは確定なのかと思ってた!

ネット以外での予約だとチャンスありなの?



77: 匿名 2026/01/14(水) 14:45:44
>>2

あった

チェックインの時に言われた

理由は明かされなかったけど、その時に隣で中国人のトラブル対応してたっぽくてコレのせいかなと勝手に思ってる



80: 匿名 2026/01/14(水) 14:56:10
>>2

妊娠中で何のトラブルもなく臨月でも何でもなかったけど万が一何かあって迷惑かけることになったらと思って予約時に備考欄に妊娠中であることを記載したらそのホテルの最上級スイートにグレードアップしてくれてたことがあった



85: 匿名 2026/01/14(水) 15:23:57
>>2

わかる

新婚旅行で海外スイート1泊45万くらいのを連泊したけど、その後家族旅行で何度かグレードアップしてくれたホテルがどのランクにアップられたか知らないけど同じレベルに感じるのが何度かあった

1泊5万くらいだったのに

コロナ禍では1度、明らかに新婚旅行のスイートより数ランク以上は上じゃない?!って驚くような部屋に案内されたこともあるww

新婚旅行、頑張って何十万も払ったのを正直後悔したw



89: 匿名 2026/01/14(水) 15:52:01
>>2

私もある。

結婚して最初のクリスマスイブに横浜の某ホテルを旦那が予約してくれて行ったら、前のヤンキーぽいカップルとフロントが揉めていた。そのあと、ヤンキーカップルと話していた責任者的な人がスイートルームに変えてくれた。

たぶんヤンキーカップルが予約もしてないのに予約したと言い張って強引にホテルに泊まり、クリスマスイブの土曜日だったから部屋がいっぱいで予約していた私たちは1番安い部屋の値段でスイートに泊まれた。

シャンパンとケーキもホテル側のご好意でサービスしてくれた。



102: 匿名 2026/01/15(木) 01:30:30
>>2

海外にスポーツ観戦に行った時に、妙に豪華な部屋だなと思ったらスイート専用フロアだったことがある。

洗面台が2つあって大変便利だった。ミニバーも無料で使い放題。



4: 匿名 2026/01/14(水) 13:18:49

関西の老舗の有名ホテルに泊まった。

内装はさすがに豪華だったけど、残念なことにGが出た



72: 匿名 2026/01/14(水) 14:23:42
>>4

ゲームなら壺から💰だけど違う方よね…



6: 匿名 2026/01/14(水) 13:19:11

高級宿の一番安い部屋より大衆宿のスイートの方が良かったりする



8: 匿名 2026/01/14(水) 13:19:43

一回、[お部屋はおかせ当日決定!激安ミステリープラン!]ってので泊まったら最上階のスイートだった事ある。

一人旅だったので、なんか寂しかったわ。



11: 匿名 2026/01/14(水) 13:22:16

ダブルブッキングのためグレードアップしてもらったことがあった。1泊につき、1人20から30万円の部屋で、優雅な気分に。スイートルームなんて後にも先にもそれだけだけど、祖父の葬式で遠方に行ったときだったから、祖父が来てくれてありがとうと計らいをしてくれたのかな、と何となく思ってる。



17: 匿名 2026/01/14(水) 13:25:19

トイレが2つあったのは便利だった



21: 匿名 2026/01/14(水) 13:26:18

専属のバトラーが付いてたよ。部屋で食事も取れるけど、レストランでは一般客と席が違った。

部屋やクローゼットは広いけど使い切れず。部屋の飲み物も無料とはいえ、あまり手を付けられなかった。

アメニティがコスデコAQで、それがきっかけて現品購入するようになりました。



28: 匿名 2026/01/14(水) 13:27:44

ちょこちょこ旅行してるから新婚旅行は行かないなーと父親に言ったら、観光地のホテルのスイート取ってくれた。父の会社の系列だったので社割がきいたらしいけど、20人くらい泊まれそうな部屋に最高の料理で良い思い出です。



33: 匿名 2026/01/14(水) 13:29:30

スイートルームのスイートってなんとなくカップルが泊まる「甘~い」部屋のことかと思ったら違った。スーツとかと同じつづりで「一組の」などという意味だった



38: 匿名 2026/01/14(水) 13:33:25
>>33

× sweet

○ suite

だよね

組曲とかと同じ意味



40: 匿名 2026/01/14(水) 13:34:58

真夏に部屋のエアコンが故障してしまい、ホテルからスイートにグレードアップしてもらった


ムスッとした状態で荷物をまとめて部屋を移ったけど、ホテルの人が出て行った途端、ニコニコで室内の写真を撮りまくった



41: 匿名 2026/01/14(水) 13:35:36

父の退職祝いの時に両親に旅行をプレゼントして一泊だけスイートにしてあげたんだけど、

部屋のあちこちで\(^o^)/こんな写真撮っていて楽しそうだった

両親なりの、楽しんでますよありがとう!の意味を込めた写真なんだろうけどこんな両親初めて見た



54: 匿名 2026/01/14(水) 13:51:44

椿山荘のスイートルームに泊まったことあるよ

スイートルームに宿泊する客ってだけでもうチェックインする場所から違ってさ

私のために何人待機してるの?って思うレベルのおもてなしだった

庶民だから緊張して落ち着かなかったけど、特別な体験ができて大満足でした



70: 匿名 2026/01/14(水) 14:16:10

むかーし、泊まったことあります。

置いてあるアメニティも、本当に良かった

お風呂は、しっかり、お手洗いと分かれてて、プリティウーマンになった気分だった笑



81: 匿名 2026/01/14(水) 15:00:16

ミラコスタのスイート(イル・マニーフィコ・スイート)に泊まりました。凡人には使用用途の分からない部屋があったり、トイレが2つあったりととにかくすごかった。

リビングとダイニングの窓からはパーク全体を正面から眺めることができて、1日中見てられる景色で素敵だった。



83: 匿名 2026/01/14(水) 15:11:13

マンダリンホテルのスイートは部屋のお風呂からも寝室からも都内の夜景が見えて、これぞスイートルームって感じだった。30歳の記念誕生日祝いに彼氏が予約してくれて、部屋に入ったらお祝いのケーキやシャンパンも準備されていてホスピタリティもさすがだった。とてもいい思い出。



90: 匿名 2026/01/14(水) 16:01:04

北海道でリゾートウエディングしたときにキロロリゾートのスイートルームに泊まりました

リビングルームにグランドピアノ置いてありましたよ

確かドリカムの吉田美和もツアーのときにこの部屋に泊まったと聞いたことあるからあのピアノ弾いたのかな🎹



94: 匿名 2026/01/14(水) 16:49:46

ミラコスタのスイートルーム泊まって、朝ごはんはバルコニーで豪華な朝食食べたよ、スタッフがセッティングしてくれてトースト焼いてくれた。焼き目がミッキーで可愛かった。夜はスイートルーム専用の待合室?みたいなところに通されて、お酒を飲みながら花火を見た。

今でもいい思い出。今はそのプランあるのかなぁ



97: 匿名 2026/01/14(水) 18:27:17

インドネシアひとり旅でスイートに泊まった。シャワーが天井から出てきたり横から出てくるので、こんな事一生味わえないと一泊で4回入った。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。