Girls Matomeのヘッダー画像

既婚女性の7割が「夫選びに後悔」容姿は重要じゃない!妥協してはいけない結婚相手の条件とは

2026/01/17 01:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 14:38:26
既婚女性の7割が「夫選びに後悔」 容姿は重要じゃない!妥協してはいけない結婚相手の条件とは|よろず〜ニュース
既婚女性の7割が「夫選びに後悔」 容姿は重要じゃない!妥協してはいけない結婚相手の条件とは|よろず〜ニュース
 結婚相談所Presiaは、20~50代の既婚女性287人を対象に、「夫の選び方と結婚後の本音」に関する調査レポートを公表した。 調査によると、「今の夫との結婚を後悔したことがありますか」という質問に対し、70.0%(201人)の女性が「は…
よろず〜ニュース



半数以上の女性が、現状のパートナーに対して何らかの不満を抱えており、人生をやり直せるなら別の選択肢を望んでいるという本音が明らかになった。


最も後悔している、すなわち「結婚相手選びで妥協しなければよかったこと」


一方、「妥協してもよかった」ことの1位は「容姿(105人)」だった。


自由記述では「とにかく経済力と金銭感覚の常識がある人を選んでください。また、物を捨てられない人も要注意です。シンプルな生活をしている人の方が経済的にも金銭感覚もあるので、物も増やさないので生活も安定するかと思います(40代)」

「義理の両親や親戚との関係や距離感を確認した方が良いと思います。何かあったときに自分の方を守ってくれるかなどを考えておくと良いです(40代)」

「同棲して相手の生活態度や金銭感覚を把握してから結婚の判断をした方がいいです。特にモラハラはある程度長い期間一緒に生活しないと気付きにくいので(20代)」



20: 匿名 2026/01/14(水) 14:40:12
>>1

ホントそう。

ガルは凄いルッキズムだけど、容姿なんて二の次三の次だと思う。



28: 匿名 2026/01/14(水) 14:41:40
>>1

どこの7割なのよ?

そんなにみんな後悔してんの?



31: 匿名 2026/01/14(水) 14:42:12
>>1

家事能力があって毎日普通に家事やる人ってまともな人多いよね

やっぱり家事するかどうかってかなり重要な判断基準なんだろうな



56: 匿名 2026/01/14(水) 14:47:54
>>1

既婚男女を対象とした複数の調査では

約50%が配偶者との結婚を後悔したと回答しているらしいから

妻のみを対象とした調査で約70%が夫選びに後悔してるなら

妻選びに後悔してる夫の割合は30%くらいなんじゃない?



72: 匿名 2026/01/14(水) 14:53:18
>>1

夫側も同じように思っているかもしれないと言うことを忘れてはならない。



74: 匿名 2026/01/14(水) 14:54:16
>>1

いっつも思うんだがなんで選択肢に「ニオイ」が入らないの??

口臭とかワキガとか足が臭いとか嫌じゃないの??


全身のニオイを嗅いで、肛門まで好みの匂いかチェックしてないの皆??



77: 匿名 2026/01/14(水) 14:54:39
>>1

自分で稼げ



88: 匿名 2026/01/14(水) 14:58:43
>>1

容姿を重視した人は経済力で後悔するし、経済力を重視した人は容姿で後悔する



91: 匿名 2026/01/14(水) 14:59:47
>>1

てか希少種のガチイケメンと結婚できる人は極わずかのはずなのにみんなが経験談のように語るのはおかしい

せいぜい自分の選べる範囲でのルックス基準なんじゃとマジコメしちゃう



93: 匿名 2026/01/14(水) 15:00:43
>>1

どうでもいいけど、1つ目のグラフがスシローに見えたので、スシロー行ってきます



111: 匿名 2026/01/14(水) 15:05:11
>>1

70%がルックス重視で後悔て

そんなにイケメンおらんwなにか嘘ついてる



120: 匿名 2026/01/14(水) 15:08:53
>>1

私はもともと恋愛でも顔は二の次なんだけどとにかく顔が一番みたいな人は顔を妥協して結婚しても結局うまく行かない気がする

心から好きになれないだろうし相手に冷たくしそう



144: 匿名 2026/01/14(水) 15:20:29
>>1

私は旦那の経済こだわらずとにかく容姿と性格が好みで選んだんだけど

どういうわけか数年後に旦那の年収5倍以上になって本当に何も言う事なしになった



153: 匿名 2026/01/14(水) 15:24:56
>>1

経済力、金銭感覚が上位だけど…夫が甲斐性あって多めに出してくれる前提なら良い。


今の時代は共働き財布別で生活費折半が主流になっている。

夫の稼ぎが妻より良くて夫側の生活水準に合わせる折半だと妻は辛いよ。

アラサーたけど私の周りは年収関係なく家賃、生活費折半が多いよ。



154: 匿名 2026/01/14(水) 15:25:04
>>1

選んでやった!的な立ち位置なの?

どんだけ上から目線なわけ?

失敗とかさ、、、

うちの旦那もなかなかキテるけど、自分が選んだ人だから納得しかない。

なんならよくこんな私と一緒にいれるねって尊敬すらする。

配偶者に対して失敗とか失格とか人間性疑うわ。



155: 匿名 2026/01/14(水) 15:25:36
>>1

そもそも論として世界一モテる日本人女性と世界一モテない日本人男性を平等に考えることに無理がある

女性のレベルの高さに男性はまるでついて行けていない

だったらせめて金を稼いでこいよってならざるを得ないんだよ

被害者はいつも女性!



190: 匿名 2026/01/14(水) 15:44:23
>>1

宗教の違いは国籍の違い以上に気をつけて

同じ日本人同士と思っていても宗教違うと外国の人より難しい



205: 匿名 2026/01/14(水) 15:52:08
>>1

私は残りの3割でめちゃラッキー



275: 匿名 2026/01/14(水) 16:52:49
>>1

ヨロズーンという名前のバカチョン会社www



291: 匿名 2026/01/14(水) 17:19:48
>>1

殴ったり言葉で攻撃モラハラする金持ちよりは

堅実な経済観念で「おはよう」「ありがとう」「いってらっしゃい」「おかえりなさい」が言える間柄の方が、

結婚の満足度は高いように思う



322: 匿名 2026/01/14(水) 18:32:04
>>1

容姿は重要じゃないとか言ってるけど子供がタイプじゃない旦那そっくりで微妙な容姿になったらめっちゃ嫌じゃない??

結婚こそ男性の見た目はめっちゃ重視すべきだと思うけど

あまりも 見た目を妥協して結婚した場合何か小さな不満ができたら即離婚してるよ

まあ自分がブスなら どうでもいいだろうけど



324: 匿名 2026/01/14(水) 18:35:46
>>1

こういう層が独身を叩いてるんだろうね~



325: 匿名 2026/01/14(水) 18:40:21
>>1

経済力と束縛しないところを選んで大正解!!欲しいものはほぼ全て手に入る人生。



328: 匿名 2026/01/14(水) 18:46:14
>>1

経済力は、女性も働けば解決出来るのでは?

性格の不一致は難しいだろうけど。



334: 匿名 2026/01/14(水) 18:59:33
>>1

いやほんと容姿重視して中卒とか高卒と結婚する女バッカじゃねえの?とみんな思ってる



345: 匿名 2026/01/14(水) 19:26:45
>>1

男性から気を使わないからいっしょにいて楽だしたのしいってよく言われるけど、モテないよ?

同僚もふたりっきりの食事とか誘ってくるし

でもモテない



352: 匿名 2026/01/14(水) 19:45:24
>>1

経済的不満は、わかるわ

こんな円安で日本が貧乏になるとおもわなかったし

物価もこんな上がって、こんなに税金取られると思わなかったし



356: 匿名 2026/01/14(水) 19:57:51
>>1

たしかに見た目はまあ一番どうでもいいとこだけど、じゃあ金か一番かいうとそれもなんか違うというか…


うちは結婚して約20年、最初の10年は旦那が安定した会社に勤めてたから

べつに金持ちではないけどそんなに先々の不安もなく、本人も気持ちに余裕があったのか優しくて

全く喧嘩しなくてとにかく仲良かったけど


子どもできなかったり病気したり転職したりいろいろ困難があってから、激しい喧嘩でヘトヘトになって一度別居した時期もある

旦那の腹立つところは基本、別居前と変わってないのに、結局私は同居再開してるし、たぶんもう離婚しない


自分でもなんで続いてるんだろう〜と思ったけど、笑いのセンスというかツボるからなんだという気がしてる

喧嘩してめちゃくちゃ腹たってて何日も口きかなくても、色々辛いことが多くてピリピリしてても

ふとした時にびっくりするような言動とかで笑かされたりすると

旦那のことおもしろ!ってつい機嫌直って見直してしまうw

こんなおもしろいやつ手放したくねーって気持ちがわくんだよねw



357: 匿名 2026/01/14(水) 19:58:39
>>1

私は、3割の方だわ。運使い果たしたと思ってる。不満なし。義理家族も不満なし。かなりレアなケース?



385: 匿名 2026/01/14(水) 20:57:46



391: 匿名 2026/01/14(水) 21:18:52
>>1
>>253

うちの夫は大きい長男だけど稼ぎはいいんだよなぁ

趣味に時間を取りたいから専業主婦させてもらってるし満足な結婚生活

でも知り合った時や結婚を決めた時は今ほど年収高くなかったし経済力は決め手じゃなかったな

私があげまんなのかな笑



400: 匿名 2026/01/14(水) 21:34:58
>>1

付き合ってる時は奢ってもくれずケチだった。

少し同棲して結婚したら散財するわ金銭感覚なくて

散々よ…。



409: 匿名 2026/01/14(水) 21:59:27
>>1

それで「独身や子なしはフリーライダー!」とか言うんだから頭抱える



425: 匿名 2026/01/14(水) 22:35:02
>>1

日本女「男は金」

中国女「男は金」

日本男「あれ?中国女のコスパ良くね?」

国際結婚数 日本男中国女爆増中国 ← 今ココ



433: 匿名 2026/01/14(水) 22:49:30
>>1

アラフィフだけど男性も容姿重要だと思うけどなー


なんとなくムカついてても好みの顔だと許せるけど好きでもない顔だともう許せなくなりそうだもの


今時はお金は自分らでも稼げるし、嫌な顔の男性と顔合わせなきゃならないのなら働くのなんてなんてことなくない?



442: 匿名 2026/01/14(水) 23:00:56
>>1

既婚女性の7割が失敗してると感じているなら、誰を選んでもほぼ同じだと思う。



451: 匿名 2026/01/14(水) 23:19:15
>>1

容姿って言っても

自分の許容範囲内の人としかそういうこと出来ないよね?

めっちゃイケメンと結婚したい、はないけど

許容範囲外の人は無理でしょ。



453: 匿名 2026/01/14(水) 23:22:15
>>1

旦那収入多くないけどイケメンで面白くていいパパだし子供も美形でめっちゃ幸せだけどな

冷め切ってるほどの夫婦だとお金があったほうがよかったってなるんだろうけど、お金さえあればいいってことではないよね

こういうの見て年収優先して他に目をつぶって後悔する人が逆に増えそうで心配だよ



457: 匿名 2026/01/14(水) 23:29:49
>>1

健常者を選んだほうがいいよ

うちは親子全員ADHD

色々ツラい



477: 匿名 2026/01/15(木) 00:16:30
>>1

私の旦那は容姿良くないけど

家事育児のスキル高くて給料が良い。

見た目どうでも良いし、結婚して良かったと思ってる。

浮気はバレないようにしてくれてたら別に良いし、

自分のお金は自由に使えるし、

出掛けても何も言われないし問題ないや。



487: 匿名 2026/01/15(木) 00:32:22
>>1

www



493: 匿名 2026/01/15(木) 00:57:39
>>1

高身長の男とも交際した上で確信したんだけど、顔はともかく身長はホントどうでもよくない?

184で顔もまあまあな男と付き合っていた時はデートしてると女の子が見てくるなぁとは思ったけど、その人はオフィスワーカーでスポーツもしてなかったし実生活で高身長が役に立つことってとくに無くない?

夫は普通身長のイケメンだけど「身長がもっとあれば」なんて思うことは生活しててマジで全く無い



494: 匿名 2026/01/15(木) 01:00:17
>>1

年収1000万以上が10%もいないんだから

そりゃ70%は妥協しないと無理だろ

選ばれる訳無いじゃん



2: 匿名 2026/01/14(水) 14:38:55

まともな男が少ないという事だね



8: 匿名 2026/01/14(水) 14:39:28
>>2

妻にフルタイムさせてるのやばい



30: 匿名 2026/01/14(水) 14:42:11
>>2

本当にすまないと思ってる。



62: 匿名 2026/01/14(水) 14:49:55
>>2

「子どもをかわいがる」なんて当たり前のことだもんね。

自立した大人で結婚の意思があるなら、経済力があるのも生活力があるのも、当たり前。

低レベルすぎる



69: 匿名 2026/01/14(水) 14:51:54
>>2

まともな女も少ないから

実はバランス取れてるきがする



97: 匿名 2026/01/14(水) 15:01:45
>>2

周りみても平均的にみたら女性の方がレベル高いよね

男性もレベル高い人はいるけど2〜3割で少ない稼いでもモラとか温厚でも外見磨きしないとかどっかで極端にマイナス部分がある



121: 匿名 2026/01/14(水) 15:08:57
>>2

男も同じように思ってるよ



136: 匿名 2026/01/14(水) 15:15:25
>>2

まともとはいかに!?



152: 匿名 2026/01/14(水) 15:24:46
>>2

独身なんだろうな



160: 匿名 2026/01/14(水) 15:27:25
>>2

日本の女性が世界的にレベルが高いから、男性がまともに見えないのも仕方がない

ウガンダでも行けば日本人男性も少しはまともに映るのだろうか



165: 匿名 2026/01/14(水) 15:30:15
>>2

女がテイカーなだけだよ。

一番後悔してる経済力なんて、男と同じ基準なら女の大半がまともじゃないじゃん。



170: 匿名 2026/01/14(水) 15:34:06
>>2

自分がまともになればまともな男性が寄ってくるよ



195: 匿名 2026/01/14(水) 15:47:02
>>2

これ言うと女もーって言われるけど、家庭人としての話には当てはまらない。

これまでの日本社会ではずっと女は結婚して家事する前提、良い母親やる前提で躾や育てられてきてるけれど、男は結婚して家事するように、良い父親になるようになんて視点で躾けたり育てられてないもの。



262: 匿名 2026/01/14(水) 16:38:01
>>2

まあ、そうだと思う。

地域差あると思いますが。

ど田舎だと、まともな男性ってホントいない。

女性が離婚して出て行くの分かるわ。実際に離婚率高い。未婚率も高いけど。



281: 匿名 2026/01/14(水) 17:04:44
>>2

男は中間層が少ないんだよ。女は逆に中間層が多い

トップか底辺に固まるのが男

だから普通の男はばちばちに競争率が高い



309: 匿名 2026/01/14(水) 18:00:26
>>2

心優しくて賢い自慢の友達、みんな旦那さんから酷い目にあってるから結婚が怖い。中には優しい男性もいるのかもしれないけど、今まで実際に見たことがない。



313: 匿名 2026/01/14(水) 18:08:31
>>2

自分さえ選べば旦那以上と結婚できたはず妥協だなんて思ってる女性も異常でしょ



377: 匿名 2026/01/14(水) 20:41:34
>>2

何様だよ



402: 匿名 2026/01/14(水) 21:43:12
>>2

大丈夫まともな女も少ないから



408: 匿名 2026/01/14(水) 21:58:51
>>2

アナタ独身?



416: 匿名 2026/01/14(水) 22:04:45
>>2

まともな女も少ない事実は?



460: 匿名 2026/01/14(水) 23:41:57
>>2

ギャンブル、酒、タバコ、女…これ全部やらない男っているの???



461: 匿名 2026/01/14(水) 23:44:14
>>2

女は経済力を免除されてる楽な評価ラインだから



470: 匿名 2026/01/15(木) 00:03:05
>>2

そんなことないよ

文句言いたい人の方が声が大きい。文句ない人は黙ってるから声が聞こえてこない



471: 匿名 2026/01/15(木) 00:06:35
>>2

日本の女性に経済力が無いから相手に求めるのが経済力になるってだけ

自分で稼げるなら求める後悔ポイントは家事や育児力になるはず



5: 匿名 2026/01/14(水) 14:39:12

旦那も同じように思ってるよ



22: 匿名 2026/01/14(水) 14:40:44
>>5

逆のアンケートも取らないとフェアじゃないよね



26: 匿名 2026/01/14(水) 14:41:34
>>5ほんとよ



33: 匿名 2026/01/14(水) 14:42:32
>>5

それな

相手もたぶん妻が多少ブスでもいいやと思ってるよ



109: 匿名 2026/01/14(水) 15:05:05
>>5

そうだよね

自身がそんな出来た人間じゃないから「夫選びに後悔」なんて、私は言えないや


良い所もあれば、悪い所もある

お互い様だよね



112: 匿名 2026/01/14(水) 15:05:34
>>5

思った

夫の不満言ってる妻は、どんだけ完璧なんだか

大体が合わせ鏡よね、夫婦って



141: 匿名 2026/01/14(水) 15:19:22
>>5

そうそう。自分自身のレベルを高くしなきゃ、より良い相手と結婚できる訳ないのに。自分の事は棚に置きすぎ



158: 匿名 2026/01/14(水) 15:27:04
>>5

女性の中間層(6割)はまとも。男性のまともな人は上位3割くらい。

まともな男性はほんとそもそも少ない。まともっぽくてもフタを空けるとナチュラルに性的役割を期待してたりしてフラットに話し合いができない。



201: 匿名 2026/01/14(水) 15:49:45
>>5

家庭人としての出来は女のほうがまともな率は高い。

これまでの日本社会ではずっと女は結婚して家事する前提、良い母親やる前提で躾や育てられてきてるけれど、男は結婚して家事するように、良い父親になるようになんて視点で躾けたり育てられてないから。



209: 匿名 2026/01/14(水) 15:53:42
>>5

男の後悔:自分にとって都合のいい機能をどれだけ満たしてくれるか という視点のスペック後悔


もっと綺麗な女にすればよかった

もっとおっぱいの大きな女にすればよかった

もっと料理の上手い女にすればよかった

もっと節約上手な女にすればよかった

もっと稼ぐ女にすればよかった

もっとまわりとうまくやってくれる女にすればよかった

もっとセックスに応じてくれる女にすればよかった

もっと優しくて理解ある女にすればよかった


女の後悔:一人の人間として扱われていたか という視点の関係性後悔

話し合いのできる男性にすればよかった(目をつむったり男はこんなものだと諦めるんじゃなかった)

女だからといって声を矮小化せずきちんと耳を傾けてくれる人にすればよかった

女というだけで母親的包容力を常に期待する男がおかしいと思う男にすればよかった

そもそも人として尊重してくれる人にすればよかった

女というだけで家事や親戚のケアまで期待しない人にすればよかった

苗字を「どちらにしようか?」と言える感覚の人にすればよかった

子どもを持つことについての解像度が低すぎない人にすればよかった



264: 匿名 2026/01/14(水) 16:39:06
>>5

そうだと思う。

だから、平気で不倫するしね。



271: 匿名 2026/01/14(水) 16:46:34
>>5

逆に「最高の女性と結婚できた」って言う夫多そう



297: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:22
>>5

マスメディアは左翼に支配されてるから

男性叩きに必死だよね



364: 匿名 2026/01/14(水) 20:11:58
>>5

まるで日本の既婚男性は100パーセント妻選びに満足しているかのように話してるよねw

んなわけあるかいw



6: 匿名 2026/01/14(水) 14:39:27

誰と結婚しても後悔しそう



36: 匿名 2026/01/14(水) 14:42:55
>>6

まぁそういうもんだよね

旦那とケンカした時はなんでこの人と結婚したんだろう、って思うけど二人で笑ってる時とか病気で看病してもらったり、子供とみんなで出掛けて楽しい時は結婚してよかったなって思うもん

一回も後悔したことない人の方が少ないんじゃない



46: 匿名 2026/01/14(水) 14:45:49
>>6

日本より離婚の多いアメリカでは再婚すればするほどパートナーへの満足度が高くなるって記事を昔ガルちゃんのトピで見たことある。



48: 匿名 2026/01/14(水) 14:46:11
>>6

そして独身でも後悔すんのよな

こいつらは



129: 匿名 2026/01/14(水) 15:11:03
>>6

人間は欲深い生き物だからね



16: 匿名 2026/01/14(水) 14:39:56

とにかく金よ

夫の稼ぎだけで暮らせないようなら、女に結婚するメリットはない



123: 匿名 2026/01/14(水) 15:09:30
>>16

ほんとそう

女だけ仕事も育児も家事って頭おかしい

メリットなさすぎ



166: 匿名 2026/01/14(水) 15:31:24
>>16

いやしかし非正規の女性はそれでも結婚した方がいい

二人の方が基本的にお金は貯まる



267: 匿名 2026/01/14(水) 16:41:41
>>16

でた金金金のばか 資本主義がいきすぎてどんどん日本が終わってく



469: 匿名 2026/01/15(木) 00:02:26
>>16

このコメントにプラスたくさんなのに、ガルではお金稼ぐ旦那さんと言えば、お金と結婚したとか浮気三昧とか酷い言いよう。やっぱほぼ嫉妬なんだろうなー。



19: 匿名 2026/01/14(水) 14:40:11

自己愛性パーソナリティ障害のモラハラじゃないことが重要だが、初めは判断できないのが難しいところ



193: 匿名 2026/01/14(水) 15:45:50
>>19

こういうのによく会うから見破れるけど、ほぼ全員自己愛w



316: 匿名 2026/01/14(水) 18:17:32
>>19

周りは気づいてても、友達との関係を崩したくないから言えないんだよ。



329: 匿名 2026/01/14(水) 18:50:32
>>19

振られた後にモラハラだったんだってきづいたけど、やっぱり顔がいいから戻れるなら戻りたいとか思ってしまう。



358: 匿名 2026/01/14(水) 19:58:41
>>19

見破るのは本当に難しい


お店での店員さんへの態度とか

施設で清掃している人への態度とかで

測るようにしていたが



39: 匿名 2026/01/14(水) 14:44:22

前にあった話題だけど

結婚相手選ぶ際に

①稼ぎ有 家事能力有→いる

②稼ぎ有 家事能力無→いる

③稼ぎ無~少 家事能力有→ほぼいない

④稼ぎ無~少 家事能力無→いる


これで③を期待して実際④で失敗してる人がよくいるらしい。

これって

①と②は共働きでも専業主婦でも選べる

③と④は共働き必須

だから本当に④は地獄なんだよね

だから最初から稼ぎあるタイプを探すべきなんよ



290: 匿名 2026/01/14(水) 17:19:26
>>39

完全に持論なんだけど、③のタイプって結構厄介な男が多かった。ケチでプライド高くて自尊心低いというか狭量というか。家事のやり方が(ママのやり方と)違うとか文句が多かったり、やたら張り合ってくる。木を見て森を見ないタイプというかバランス感覚が悪い人が多い印象。

④は一緒に暮らすと負担大だろうけど、性格は意外とおおらかな人もいる。でもダメ男(女癖)もまぁまぁいる。



302: 匿名 2026/01/14(水) 17:41:00
>>39

結婚した途端、仕事をやめてしまう旦那もいるよね。私の旦那と他2件そういうパターンを知ってる。

あれってどういう心理なんだろう?環境が変わってストレスだったとか?



467: 匿名 2026/01/15(木) 00:00:19
>>39

④はもう普通に離婚だろ

結婚のメリットが何一つない



44: 匿名 2026/01/14(水) 14:45:33

お金にしろ家事にしろ介護にしろ、相手にやってもらうことばかり考えてる人間は結婚しちゃいけないよ

男女関係なく



274: 匿名 2026/01/14(水) 16:48:57
>>44

それを女性に求めて来るのが、クソ田舎だよ。

しかも、結婚前は、同居しなくていいから〜農業手伝わなくていいから〜自営業手伝わなくていいから〜と大ウソついてくる。

入籍したら、全部ひっくり返して来る。



288: 匿名 2026/01/14(水) 17:14:30
>>44

同意。相手に求めない、期待しないだと、喧嘩もなくて平和だよ



444: 匿名 2026/01/14(水) 23:03:45
>>44

求めてばかり

己を満たすことばかり

それじゃあ誰とも上手くはいかないよね



52: 匿名 2026/01/14(水) 14:46:54

こういうこと言う奴、自分は旦那に何を提供してるの?

美貌?経済力?完璧な家事?

釣り合う相手だから結婚できたんだよね



145: 匿名 2026/01/14(水) 15:20:35
>>52

女の場合は男に愛されればブスでもクズでも結婚できる

愛され力だよ



63: 匿名 2026/01/14(水) 14:50:00

これ聞き方がおかしいよ

一回でも後悔した事無い人が三割なんておかしいし

毎日離婚考える人が七割とか有り得ない



86: 匿名 2026/01/14(水) 14:58:15
>>63

確かにそうだね

今は夫のこと大好きだけど子育て真っ最中は憎たらしいと思ったこともある

時期によってパートナーへの気持ちって変わるもんね



90: 匿名 2026/01/14(水) 14:59:38

結婚に容姿なんて関係ないと思って年収1000万以上ある芋洗坂係長そっくりの男性と結婚したけどやっぱダメだった。結局自分好みの容姿の公務員と再婚したけど10年幸せにやってる



105: 匿名 2026/01/14(水) 15:03:39

モラハラは同棲したくらいでは本性現わさないことが多いよ。

私も夫がモラハラで離婚したけど、結婚して3年くらいは本性出さなかったよ。

女が立場が弱くなってから本性現わす場合が多いからね。



238: 匿名 2026/01/14(水) 16:15:45

週3の時短パートで暮らせて働いたお金は全て私に預けてくれてお金を何に使ったか詮索もされないし少ない小遣いで頑張ってくれてるから感謝はしてる

短気でうざい所もあるけど私も完璧じゃないし結婚十四年経っても平日ランチデート月2.3回してるし気使いすぎる私も旦那にだけは素でいられる

上を見たらキリがないけど自分にはこの人しかいないって思ってる



303: 匿名 2026/01/14(水) 17:45:38

自分が疲れやすくて働けないから容姿に目を瞑って経済力ある人と結婚した

子なし3年目 本当につらい

相手は好き同士で結婚したと思ってるからキスとか求められて夜一緒に寝るのが怖い

これでエッチ拒否とかしたらこっち有責の離婚事案なんでしょ?

片方に有利すぎない?



424: 匿名 2026/01/14(水) 22:32:52
>>422

多いと判断した根拠は?



488: 匿名 2026/01/15(木) 00:39:19
>>443

3高w

おばあちゃん何歳よ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。