Girls Matomeのヘッダー画像

不労所得ってどんな種類があるの?

2026/01/17 01:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 14:27:13

ブログのアフィリエイトとか比較的メンテが少ない内容を探してます。



2: 匿名 2026/01/14(水) 14:28:00
>>1

大家さんとか?



6: 匿名 2026/01/14(水) 14:28:19
>>1

それは不労所得じゃないんでないかい?



10: 匿名 2026/01/14(水) 14:28:58
>>1

アフィリエイトは毎日記事書かないとならないから労働してない?



11: 匿名 2026/01/14(水) 14:29:19
>>1

パンツ売る



15: 匿名 2026/01/14(水) 14:29:58
>>1

闇金



45: 匿名 2026/01/14(水) 14:40:11
>>1

こんなこと言ってるとアムウェイとかニュースキンの連中が、ニヤニヤ集まってくる印象



57: 匿名 2026/01/14(水) 14:49:44
>>1

YouTubeの動画、もう1年くらい放置してて何も投稿してないけど、過去動画回ってて月60万くらい売り上げてる


いま鬱で働けてないからありがたい不労所得


もちろんこのまま放置してたらずっと稼げるわけではないけどね



93: 匿名 2026/01/14(水) 16:05:29
>>1


配当所得

不動産所得

印税のうち今現在は働いてない場合



100: 匿名 2026/01/14(水) 16:55:48
>>1

私とか私とか私とか



116: 匿名 2026/01/15(木) 12:43:32
>>1

貧乏で小さな天然ダイヤすら買えない酸っぱいぶどうの大貧困中国人ww w



3: 匿名 2026/01/14(水) 14:28:01

アフィリエイトは営業所得に分類されるから不労所得じゎないよ?



5: 匿名 2026/01/14(水) 14:28:14

何気に駐車場が1番羨ましい



18: 匿名 2026/01/14(水) 14:30:20
>>5

事故物件にもならないしね



24: 匿名 2026/01/14(水) 14:32:00
>>5

いつの時代でも需要があるからね



27: 匿名 2026/01/14(水) 14:33:28
>>5

賃貸ほどメンテナンス必要ないしね



32: 匿名 2026/01/14(水) 14:35:50
>>5

すごい楽だわ

手数料10%くらいで、全部仲介屋に任せてたら募集から集金・草刈りの果てまで黙って全部してくれるから放置でOK

通帳にお金入ってくるのを見るだけでいい



44: 匿名 2026/01/14(水) 14:40:08
>>5

確かに近所、ボロアパート潰して駐車場にしてるわ。



50: 匿名 2026/01/14(水) 14:42:33
>>5

そうなんだね

月極じゃなくてもコインパーキングで毎日埋まらなくてもそれなりに収入入るってことかな



53: 匿名 2026/01/14(水) 14:46:36
>>5

栄えてるところの駅前駐車場か、観光地近くの駐車場とかいいよね



63: 匿名 2026/01/14(水) 14:54:44
>>5

ウチはトラブルあったよ

広めの月極め駐車場なんだけど隅のスペースに無断で車置かれてた

間に不動産屋は入ってるけど直接そいつの家に取り立てに行った

1ヶ月分駐車料金支払わせた



77: 匿名 2026/01/14(水) 15:14:46
>>5

固定資産税が高くてあまり利益がない😭



85: 匿名 2026/01/14(水) 15:49:29
>>5

知り合いがそれだ

親から譲り受けた土地を駐車場にしてる

年間100万くらいにはなるらしい



113: 匿名 2026/01/15(木) 09:08:41
>>5

都会では車を持つ若者が減っているから、駐車場経営が難しくなっているという記事を最近見たよ



115: 匿名 2026/01/15(木) 09:39:13
>>5

車を傷つけられただの線から出て停めただの、知らない車が勝手に停めただの色々対応しないといけないから面倒くさいよいよ



16: 匿名 2026/01/14(水) 14:30:14

投資以外は殆どが営業所得だから不労所得に当たらないよ。



25: 匿名 2026/01/14(水) 14:32:14

簡単に言ったらお金がお金を呼び寄せてくる稼ぎ方でしょ?

アフィとかは本人の努力次第で変わるから違う



26: 匿名 2026/01/14(水) 14:32:37

地方都市の駅近にアパートある。

駅近だから即埋まる。先祖に大感謝。


知り合いはコインランドリーやってる。かなり儲かると言ってた。



37: 匿名 2026/01/14(水) 14:38:15
>>26

うんちまみれの布団やら平気で回す人いるから使わないようにしてる

みんなそんなに気にしないんだね



39: 匿名 2026/01/14(水) 14:39:16

祖父が不動産経営してアパートや戸建てをたくさん持っているが、家賃滞納、定期的なメンテナンス、修繕、建替えでそんなに皆が思うほど儲からないと言っていた。特に建替えは数千万円〜億でかかる。



74: 匿名 2026/01/14(水) 15:02:10
>>39

そう言っとかないとね。



101: 匿名 2026/01/14(水) 17:01:15
>>39

うちも両親が戸建をいくつか賃貸出してるんだけど、外壁の塗り替えや壁紙や床が傷んだだなんだのリフォームでほぼ儲けなさそう。ある意味ボランティアじゃない?って思ってる。素人じゃダメだね。



46: 匿名 2026/01/14(水) 14:40:35

私、身内のいない叔父の養子に入って贈与受けたんだけど、お金が働いてくれて仕事しなくても年収500くらいある。

もちろんちゃんと税金払ってる。



105: 匿名 2026/01/14(水) 18:38:11
>>46

その金がどこから来るの?って話じゃん



49: 匿名 2026/01/14(水) 14:42:33

所有している空き地があるんだけど道路からよく見えるとかで看板の依頼が多くて勝手にお金たまる



68: 匿名 2026/01/14(水) 14:58:37

株じゃない?

今月は一日で27万すでに稼いでる。

時給1000円のパートはバカらしくてできない



75: 匿名 2026/01/14(水) 15:07:56
>>68

株で稼ぐ人は現物ですか?それとも信用で買うの?



87: 匿名 2026/01/14(水) 15:50:03

株は価格変動が激しいし、不動産も必ずメンテナンスが必要になる。著作権だって生み出すのに才能と労力が要る。

例え親から何か収益を生む資産を相続したとしても、それは親との関係を維持してこれたから相続出来たとも考えられるし、維持にも知識とリスクが必要になる。

やはり、真に"不労"な物なんてほぼ無いんじゃないかな。



110: 匿名 2026/01/14(水) 22:27:47

マンションや駐車場を経営してる地主の親の相続した時

今迄お金の話をほとんどしてくれなかったので

てっきり家賃収入だけかと思って

初めて親の通帳見たら 家賃の入金以外に

電柱使用料として定期的に電力会社から入金が有ったり

マンションに自販機設置してる分の

自販機からの収入が入金されてた


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。