Girls Matomeのヘッダー画像

スキー板発見も捜索難航 従業員の40代男性が遭難 プライベートで滑走中コース外へ ニセコ町

2026/01/17 01:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 14:33:53
https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/st9e51f71ed9314913ac5eef44f022422c
news.ntv.co.jp



警察によりますと、午後6時半ごろを最後に男性との連絡が途絶えていて、男性の電話は電源が入っていない状態だということです。


パトロール隊が男性の位置情報を元に捜索すると、川の近くで男性のものとみられるスキー板と足跡を発見しましたが、連絡が途絶えてからおよそ16時間半が経過したいまも、発見には至っていません。



32: 匿名 2026/01/14(水) 14:48:33
>>1

春の雪解けまで待て



63: 匿名 2026/01/14(水) 16:53:44
>>1

捜査員よ、税金の無駄だから戻って来な



64: 匿名 2026/01/14(水) 20:13:57
>>1

日本人?



68: 匿名 2026/01/14(水) 22:07:37
>>1

【速報】発見は遭難したスキー場関係者の男性と判明 搬送先の病院で死亡確認 北海道ニセコ町



5: 匿名 2026/01/14(水) 14:35:04

昨日の吹雪の中でよく滑ったね?



34: 匿名 2026/01/14(水) 14:49:05
>>5

コース外へは自分から行ったのかな?



12: 匿名 2026/01/14(水) 14:37:02

サラッサラのパウダーって、蟻地獄と同じでどんどん埋もれちゃうんだよね。どんなに上級者でも単独は危険。



27: 匿名 2026/01/14(水) 14:45:41
>>12

その説明だけでとても怖い

でも外国から好んでやってくるよね?

何が良いの?パウダースノーって



44: 匿名 2026/01/14(水) 15:11:36
>>12

雪国育ちだけど、何年かに1度1時間でガードレール埋まるくらいの大量のサラサラ雪が降ることがあるけど、帰り道本当に埋まりながら人間ラッセルみたいになってるわ。まだ職場から家まで徒歩10分だから良いけど、広いゲレンデでそれは無理だわ。



13: 匿名 2026/01/14(水) 14:37:03

迷ったらそこから動かないってほんと鉄則よね

じっとしてれば発見されてただろうに



14: 匿名 2026/01/14(水) 14:37:18

ほっとけ

コース外に行ったんだから自己責任だ



37: 匿名 2026/01/14(水) 14:55:36
>>14

だよね

お金かかるし危ないし、

コース外なら自己責任だから自分で生還してね、でいいと思う



42: 匿名 2026/01/14(水) 15:04:52
>>14

ルール無視や登山届の未提出、閉山中の登山も自己責任にしてほしい。

とにかく、ルールを守らない人にも甘いと同じようなことが起こる。



43: 匿名 2026/01/14(水) 15:11:09
>>14

助けに行く人まで危ないもんね。



48: 匿名 2026/01/14(水) 15:20:20
>>14

スキー場スタッフだから何かしらの勤務で行ったのかと思っていたが、遊びで行ったの?



53: 匿名 2026/01/14(水) 15:47:21
>>14

昨日もすごい吹雪だったから視界不良でコースアウトしてしまったのかもよ

勝手なこと言わない方がいいんじゃない



18: 匿名 2026/01/14(水) 14:38:45

昨日の北海道めちゃくちゃ大荒れだったのによく滑ろうと思ったよね



19: 匿名 2026/01/14(水) 14:39:52
>>18

台風近づいてもいい波が来るとか抜かして

サーフィン行って溺れるやつもいるし

後先考えてたら行かないからアホなんでしょ。



21: 匿名 2026/01/14(水) 14:40:18

昨日の北海道は、普通に道を

歩いてるだけでも、ホワイトアウトで

酷かったよ



24: 匿名 2026/01/14(水) 14:42:11

>>プライベートで


もういい加減、捜索費用を請求しては?



26: 匿名 2026/01/14(水) 14:44:50
>>24

山は捜索人件費、費用請求されまっせ。

海は何故だかされんが。



35: 匿名 2026/01/14(水) 14:51:17
>>24

警察消防は無料だけど、遭対協(山小屋の人とか、地元の山岳会の人とか)出たら費用請求されるよ。


バックカントリーやるような人は保険入ってるから救助費用保険から出るよ。



28: 匿名 2026/01/14(水) 14:46:44

従業員なのにコース外行っちゃうのか

危険性は誰よりもわかってるんじゃないのか



41: 匿名 2026/01/14(水) 15:04:52

冬や噴火で閉山時の登山、登山計画書無届けの登山、コース外でのスキーは公的な救助の対象外、民間レスキュー会社に大金払ってねで良いと思うんだけどな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。