Girls Matomeのヘッダー画像

ベテラン俳優「今だから言える」ミャクミャク恐怖症だった…集合体が苦手「細胞みたいな集合体で怖い」

2026/01/17 02:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 15:19:09
ベテラン俳優「今だから言える」ミャクミャク恐怖症だった…集合体が苦手「細胞みたいな集合体で怖い」/デイリースポーツ online
ベテラン俳優「今だから言える」ミャクミャク恐怖症だった…集合体が苦手「細胞みたいな集合体で怖い」/デイリースポーツ online
俳優の久保田磨希が13日、日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」で、「今だから言える」という意外な?恐怖症を告白した。 この日は閉所や暗所など、さまざまな恐怖症を抱えている芸能人が集合。その中で久保田が「集合体恐怖症」であることを告白...
デイリースポーツ online



久保田が「集合体恐怖症」であることを告白。爪楊枝の入ったケースの底などを見ると「脳が痒くなる」などと明かした。


そして「大阪万博が終わったから、今だから言えるけど」と切り出し「ミャクミャクがダメ。細胞みたいな集合体で怖くて…」と打ち明けた。「月に2回、大阪の情報番組に出させて頂いているが、スタジオにたまに来る。見ないわけにはいかない」と、ミャクミャクがスタジオにやってくることがあったといい、「その時は脳をぼやかして」凝視せず必死にごまかしていたという。



14: 匿名 2026/01/14(水) 15:22:00
>>1

蜂の巣とか蓮の種とかも無理!



18: 匿名 2026/01/14(水) 15:22:16
>>1

女優という書き方がダメな理由がわからない



38: 匿名 2026/01/14(水) 15:28:09
>>1

集合体恐怖症のひとって

自分の毛穴とか、ベロの舌苔とか、まとめた髪の毛とかも、あまり凝視しないようにしてるのかな。


自分自身にいくらでもあるよね



76: 匿名 2026/01/14(水) 15:55:36
>>1

結局可愛いなんて1ミリたりとも思わなかったわ

見慣れるとカワイイとか言ってる人の感覚も全く理解できなかったし



83: 匿名 2026/01/14(水) 16:01:45
>>1

って言うかがっくり老けちゃってびっくり!この女優さん…



110: 匿名 2026/01/14(水) 18:51:03
>>1

目玉があっちゃこっちゃ向いているのが本当にムリでした👀



114: 匿名 2026/01/15(木) 00:53:22
>>1

テレビ局がミャクミャク人気ってことにしたいだけだと思ってる

皆 嫌がってる印象しかない



115: 匿名 2026/01/15(木) 11:01:48
>>1

工作員とセンスない連中がゴリ押ししてた印象しかない



2: 匿名 2026/01/14(水) 15:19:40

最後まで可愛いと思えなかった



15: 匿名 2026/01/14(水) 15:22:06
>>2

見慣れるって言われてるけど、色も形も気持ち悪かったよね



56: 匿名 2026/01/14(水) 15:39:10
>>2

何やら人気らしいけど

私は可愛いとは思いませんよ〜



71: 匿名 2026/01/14(水) 15:52:28
>>2

この人のこと?



77: 匿名 2026/01/14(水) 15:56:25
>>2

よかった同じように思う人が居て。

グロいけどなれたら可愛く思うようになってきた??みたいなのじゃなくて、誰が見てもかわいいと思えるキャラを作ることは出来なかったのかなぁ

炎上商法みたいなやり方だわ



4: 匿名 2026/01/14(水) 15:20:05

気持ち悪いキャラクターだし

みんなそう思ってるよ



32: 匿名 2026/01/14(水) 15:25:30
>>4

でもなんであんなにグッズ売れてたんだろう。キャラコラボも。

気持ち悪いが、キモかわいいに変わっていったのかな?

私には最後まで気持ち悪いにしか見えなかった。



41: 匿名 2026/01/14(水) 15:28:42
>>4

50年後も100年後も「何これ」「当時はこれが可愛いと思われてたんだろうか」って言われてそう。



57: 匿名 2026/01/14(水) 15:40:58
>>4

グッズ買いまくった奴今頃後悔してるだろうよw



82: 匿名 2026/01/14(水) 16:00:35
>>4

みんなではないでしょ

グッズが売れたのは事実だし



105: 匿名 2026/01/14(水) 16:56:24
>>4

自分の一意見をみんなもそうだって言う人の方が苦手だよ



113: 匿名 2026/01/14(水) 21:27:59
>>4

みんなって誰のこと?

ガル民の代表?



117: 匿名 2026/01/15(木) 17:56:20
>>4

いや私好きだよ

慣れた



7: 匿名 2026/01/14(水) 15:20:32

えのきの断面とかね。細い筒みたいなのが大量にまとまっててゾワっとする



9: 匿名 2026/01/14(水) 15:21:00

血管?を見て喜ぶ人は実はいない説



50: 匿名 2026/01/14(水) 15:32:25
>>9

あー、そうなんだ…

静脈と動脈で青と赤でミャクミャクなんだね。

今知ったわ。



61: 匿名 2026/01/14(水) 15:42:51
>>9

変態なら



13: 匿名 2026/01/14(水) 15:22:00

ミャクミャクのぬいぐるみ売り場とか恐怖だっただろうね



16: 匿名 2026/01/14(水) 15:22:08

まだ終わってないよ。

油断してるとテレビに出てくるから。



22: 匿名 2026/01/14(水) 15:22:41



106: 匿名 2026/01/14(水) 17:04:14
>>16

2027の横浜花博のイベントでも出てくるかもね

キッコロとモリゾー出てきてたから



116: 匿名 2026/01/15(木) 14:54:19
>>16

何度見ても気持ち悪い。



17: 匿名 2026/01/14(水) 15:22:08

久保田は「娘は中2なんですけど、毎朝学校まで送ってくんです、学校まで。送っていきますっていうのがちょっとやっぱり周りの目にも恥ずかしいので、犬連れて、犬の散歩のふりして」と苦笑。

「スポーツしてて、合宿とかにも行くんですね。そしたら、3泊の合宿に私も近くに宿をとるんですよ」と明かすと、スタジオからは驚きの声が上がった。


「練習場所に、おかんが顔をちらちら見せるのはダメっていうのはわかっているので、私はこの地域で同じ空気を吸いたくて、レンタサイクルを借りて、練習している競技場とかの近くを“ああ、この中で練習してんなあ”と思いながら徘徊して」と明かした。



29: 匿名 2026/01/14(水) 15:23:16
>>17

過干渉だね。



35: 匿名 2026/01/14(水) 15:27:14
>>17

ここまで子どもの事思えるの羨ましい

子どもが自然教室だったけど、あともう一泊くらいしてきてくれと思ってしまったわ

息子よすまんw



36: 匿名 2026/01/14(水) 15:27:22
>>17

自分は毒親です。という内容を


ニコニコ言ってて、マジで自覚ないの怖いと思った



27: 匿名 2026/01/14(水) 15:23:05

まぁねぇわかるけど

でも…わざわざ今さら言わなくて良いんじゃない?

それこそ終わったことだもん



104: 匿名 2026/01/14(水) 16:54:26
>>27

そういう恐怖症を話す番組なので



40: 匿名 2026/01/14(水) 15:28:22

私も苦手だよ。集合体もだけど、ドロドロに溶けたクリーチャーみたいな感じが怖い

友達に誘われて万博行って、万博は行って良かったけど、記念にミャクミャク像と一緒に写真撮ろうと言われたときは流石にお断りした

サンリオとのコラボも、キャラがミャクミャクに飲み込まれてるとしか思えなかった



59: 匿名 2026/01/14(水) 15:41:41

絵やキャラ用品、映像だと多少中和されそうだけど実際に動く着ぐるみを間近で見たらゾワゾワっとはしそう



88: 匿名 2026/01/14(水) 16:09:08
>>59

見たけど可愛かったよ着ぐるみは

健気に愛想振り撒いてて



60: 匿名 2026/01/14(水) 15:42:10

普通にきもいよね

テレビとかでカワイイ特集やりまくってて洗脳みたいでますます嫌いになったわ



103: 匿名 2026/01/14(水) 16:54:01

わかる

万博が始まる前は気持ち悪いっていう声もあったのに、万博始まってからは可愛い!とかミャクラー?とか、人気が出てきたみたいで気持ち悪いって言い難くなった

でもやっぱりダメなものはダメだった


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。