Girls Matomeのヘッダー画像

何言ってんだこいつ?と思った事

2026/01/17 03:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 17:01:44

挙げていきましょう!


主は学生時代、奇跡的に好きだった人から告白され、友人(だと思っていた子)に「付き合ってって言われた!嬉しすぎる!」と話したら「それ告白じゃなくてどこどこに行くのを付き合って欲しいってことじゃないの?早まらない方がいいよ」と言われた事です。

まじか?何言ってんだこいつ?と思いました。



29: 匿名 2026/01/14(水) 17:09:36
>>1

何言ってんだこいつ?



43: 匿名 2026/01/14(水) 17:12:40
>>1

中国人に外人といわれた。

ここ、日本よ。



53: 匿名 2026/01/14(水) 17:15:56
>>1

接客業やってると…いつも思っています…。😊



54: 匿名 2026/01/14(水) 17:16:13
>>1

っていうギャグだろ 真に受けて根に持ってて怖



59: 匿名 2026/01/14(水) 17:18:52
>>1

思いきって有給休暇を使い東京へ資格取得の勉強に通っていた。


近所のおばさんが「変な宗教にはまってる、ネズミ講」だのと言いふらしてた。


一言もおばさんには話してないから想像で噂しちゃうんだよね。



65: 匿名 2026/01/14(水) 17:20:35
>>1

整備士なんだけど、いつもバカでも出来るとか言ってたくせに車壊れたら必ずタダでどうにかしてもらおうとする人



73: 匿名 2026/01/14(水) 17:23:39
>>1

友達面白い、好きかも



80: 匿名 2026/01/14(水) 17:26:32
>>1

ホテルには行ったけどやましいことはしていない



96: 匿名 2026/01/14(水) 17:33:51
>>1

同じスポ少にいたあるお母さんが問題視されてた

車出しとかその他の協力は全然しないけど毎回他の保護者の車に同乗してきてまで様子を見にきて他の子供に野次を飛ばすとか色々

年度が変わる時に配車や保護者の協力も引き続き必要になるけどよろしくお願いしますと代表が喋ってるのを遮って

「うちは〜旦那が土日関係ない仕事で車は出せないから〜」

「でも旦那が働いてるのは家族のためで〜」

「頑張って家族を養ってくれてるのに無理は言えない〜」

と薄っぺらいことを何分も大演説してて全員の顔に何言ってんだコイツの文字が見えるようだった

あまりの空気に思わず、いやぁーうちの旦那も土日関係ない仕事だけど車必須の予定がある日は調整して協力できるようにしてるよ?朝早くて辛いのはみんな同じだしお互い様だと思ってるから…どの部員の親も家族の為に働いてるよーきっと!と言ったら「私はー!」とかワーワー騒いできたけど後悔してない

何もできないなら普段から威張らず静かにしてろと思った



99: 匿名 2026/01/14(水) 17:34:16
>>1

不倫したことない奴は人生のくの字も知らない。世間知らず、と鼻で笑われて言われました。



101: 匿名 2026/01/14(水) 17:35:16
>>1

豊島区の成人式

外国人には無料で衣装や着付けヘアメイク



115: 匿名 2026/01/14(水) 17:39:37
>>1

私を馬鹿にしまくってた女性から婚約者の職業聞かれて言ったら別れたほうが良いよって 即言われた


根拠言わないんだから きっとその職業と無関係のくせに 遊ばれてると決めつけてきたのでしょう



123: 匿名 2026/01/14(水) 17:43:32
>>1

ママ友があるお母さんのことをあの人が楽しそうにして笑ってるの見るとムカつくから嫌いなんだよねと言ってきた

親同士か子供同士で何か嫌なことでもされたのかって聞いたら何もないけどって

仲良くないけど嫌いだし顔見てると腹立つってない?と笑いながら聞かれたけどないわ

そのお母さんも感じの良いいい人としか思ったことないし謎だし怖くて徐々にフェードアウトした



129: 匿名 2026/01/14(水) 17:44:33
>>1

ガルのトピ主

働いてない感じや高齢すぎるものや叩きや釣りトピばかり…まともな人そりゃ減るよな



138: 匿名 2026/01/14(水) 17:47:59
>>1

ナイナイ岡村



148: 匿名 2026/01/14(水) 17:53:11
>>1

サービス業。遅刻されてるお客さんに電話したら「あと5分ー!」って言ってたのに閉店後に現れた。予約を断ると「閉店?じゃあ今から自由時間じゃん!やったー!今日はこのデザインしたいの、この前はね」とベラベラ話し始めた。再度断ると「はあ?だってみんな仕事終わりなら私の頼みくらい聞けるじゃん!なんなの?感じ悪い!!」ってキレてきた



156: 匿名 2026/01/14(水) 18:00:03
>>1

一部のガル民みたい。

その友達風な人みたいに性格ひん曲がってる。



229: 匿名 2026/01/14(水) 20:44:14
>>1

見事なフレネミーだね



241: 匿名 2026/01/14(水) 21:14:41
>>1

ガル見てると、まあまあ頻繁にトンチンカンな人に出会うよ

変なトピ立てる人もいるしね



262: 匿名 2026/01/14(水) 22:11:13
>>1

その元友人幸せそうなあなたを見て悔しかったのか?

それとも自分も好きだったのか



291: 匿名 2026/01/14(水) 23:50:18
>>1

フレネミーやん



301: 匿名 2026/01/15(木) 00:20:49
>>1

子供の学校の保護者会での役員決めで、

「役員になったらパートを休まなきゃならない、その分ここの人達が代わりにその分の給料払ってくれるんですか?!」ってキレた人

介護を代わりにやってくれるのか?とキレた人もいた

そりゃPTA面倒臭いけどさー、そのキレ方は無くない?って思った



304: 匿名 2026/01/15(木) 00:58:20
>>1

同棲するなら祖父母が死んでからって

親に育てられず祖父母に育てられた元彼の発言

サイコっぽくて何言ってんだ?コイツになった

結局違う事でサイコが発覚して別れて正解だった。



331: 匿名 2026/01/15(木) 04:34:19
>>1

夫の介護生活始めた友人

外に遊びに行けないからうちに遊びに来てというのでケーキ奮発して買って行ったら

そこにきたイケメンの歯科衛生士に

ちょうど良かった

このケーキ食べてと箱ごと渡してた

何言ってんだこいつってなった



334: 匿名 2026/01/15(木) 05:53:52
>>1

24歳のころ、41歳独身女性とペアで仕事をすることになった。

雑談のなかで、その人ぐらいの年齢の女優の話しになって私が「本当に若くて変わらないですよね」と言ったらそいつが一瞬黙ったあと、キリッとした顔で私の顔を見て「……はい!自負してます!」と答えた。

何が起こったのか理解できず数秒無顔でそいつを見つめてしまった。

で、若くて変わらないと言われたのが自分だと勘違いして、挙句に謙遜せず真っ直ぐ受け止めたと気付き横転しそうだった。


だってその41歳、染めてないヴァージンヘアだけどキューティクルささくれてて広がってるし、お決まりのストレートおかっぱだし、ちゃんと小太りだし、

全身しまむらファッションだし、化粧水のみのドすっぴんなんだよ!

小学校低学年生じゃん!41歳の!


一生忘れられないわ。



338: 匿名 2026/01/15(木) 06:14:38



378: 匿名 2026/01/15(木) 11:05:22
>>1

熟年離婚した義母が、不倫関係だった彼氏の家に住みつき、彼氏を紹介してきて「ここ(彼氏の家)が実家だと思っていつでも来てね!☺️」と嬉々として言ってきた。

勿論行くわけもなく、スルーしてたら何度もしつこく呼びつけてきた。

頭いかれてる。色ボケばばあ。



430: 匿名 2026/01/15(木) 14:03:23
>>1

嫉妬メラメラ



433: 匿名 2026/01/15(木) 14:10:20
>>1

最近の看護師。患部が痛いと訴えると

「どうしたいですか、どうすればいいですか」「休みますか、何分休めばいいですか」「お薬飲みますか」


あのね、こっちはそれを指示してくれと言っているんだが



434: 匿名 2026/01/15(木) 14:14:39
>>1


彼氏に何か反論すると「口答えするな」と言われること。


口答え、って言葉の意味わかって使ってんのか?って思う。



486: 匿名 2026/01/15(木) 15:35:23
>>1

実際にそれはちゃんと告白だったんだよね?

友達は嫉妬してたんかねー



26: 匿名 2026/01/14(水) 17:08:40

私の友人の彼氏が、私の結婚式の最中に彼女にプロポーズさせてほしいって言って来た。(花嫁がその子にブーケトスを渡してその場で彼氏がプロポーズするらしい)

いやいや、お金いくらかかってると思ってんの!?準備も死ぬほど大変だったのに、図々しいにも程があるだろって思って丁重にお断りしたら、人が幸せになる事を喜べないの?って逆ギレされました。釣りではありません。



33: 匿名 2026/01/14(水) 17:10:26
>>26

友人にバラして、その彼氏はやめておきなと言いたいね。



64: 匿名 2026/01/14(水) 17:20:22
>>26

むちゃくちゃ主役奪おうとしてるやん

その男

図々しいにも程があるね



82: 匿名 2026/01/14(水) 17:27:57
>>26

TikTokで日本人がやっててコメントに「感動した」「素敵」とか「主役を譲れるなんて優しい花嫁さん」とか書いてあるから、良かれと思っちゃうんだろうね。当日無断で強行されそうで怖いわ。



84: 匿名 2026/01/14(水) 17:28:41
>>26

お相手だってそんな場所でプロポーズされたら困るだけだよね

よもやそれで結婚が決まったら語り種になる

他の列席者たちから白眼視されるのわからないのかな



113: 匿名 2026/01/14(水) 17:38:27
>>26さんの話をトピにしたいほどイライラする話だわ



116: 匿名 2026/01/14(水) 17:40:14
>>26

海外の結婚式でたまに見るやつね



118: 匿名 2026/01/14(水) 17:40:58
>>26

ガチアスペじゃん

結婚したらお友達苦労するよ



122: 匿名 2026/01/14(水) 17:42:43
>>26

せめてブーケトスだけお願いして帰り道にでもすればいいのに。主役のこと考えてないね。



128: 匿名 2026/01/14(水) 17:44:26
>>26

友人の彼氏、バカなの!?



147: 匿名 2026/01/14(水) 17:52:30
>>26

まだ断り入れてきたのが救いだね

自分のことしか考えられない馬鹿な男だわ



181: 匿名 2026/01/14(水) 18:21:08
>>26

人様が何百万もかけて準備した煌びやかな場所に便乗して自分達もついでにタダで祝ってもらおうとするとか、そいつ超ケチくさい地雷男だね。まともな彼女ならそんな事されたらドン引きだよ。



194: 匿名 2026/01/14(水) 18:35:40
>>26

それはタダ乗りみたいで嫌だね。

しかも主役さしおいて何考えてるんだろう。

目立ちたがりにも程がある。



232: 匿名 2026/01/14(水) 20:58:01
>>26

この間ちょうどガルで海外のそういうの貼ってくれてる人がいたよ

本当に最悪だよね、なんでわざわざそんなときにとしか言いようがない

私も結婚式でずーっと大声を上げて邪魔する人が混じって最悪だった

まさかの出来事だったから、本当に写真だけにしておけばよかった



268: 匿名 2026/01/14(水) 22:24:18
>>26

ちょっと、ちがうかもしれないけど

サブちゃんが最後という紅白歌合戦で、「私卒業します!」と歌の途中で叫んだ大○優子さん思い出した



325: 匿名 2026/01/15(木) 02:13:33
>>26

キモい男だね。何で絶対オッケー貰えると思ってるのか。



41: 匿名 2026/01/14(水) 17:12:10

義母

「あなたたちよりお金持ってます

山ほどあります

でも孫たちにお小遣いなんてあげる気ないの!」


結婚祝いも出産祝いも引越し祝いも無くて

子ども2人産まれた今もお年玉も貰ったことない。

子どものことを名前で呼ばず「あの人」と呼ぶし、


もう二度と会わなくて良いよね?



132: 匿名 2026/01/14(水) 17:45:21
>>41

何にお金使ってるのかね?



146: 匿名 2026/01/14(水) 17:51:43
>>41

会わなくていいよ


プライド守るお金持ち宣言も名前呼ばないのは他人だもん



182: 匿名 2026/01/14(水) 18:21:38
>>41

旦那さんはまともな方なの?



239: 匿名 2026/01/14(水) 21:11:18
>>41

そこまで言われてなんで会ってるの?義母も子と孫が迷惑としか思ってなさそう。

これで「会いに来ないのはなぜ!」って言われたら病院紹介した方がいいよね。



358: 匿名 2026/01/15(木) 09:03:50
>>41

ア◯ぺだろうね

縁切った方がいい



77: 匿名 2026/01/14(水) 17:25:21

一度も就労経験なく、親の脛かじって、

非課税だから国からの援助(私たちの税金)散々貰ってる子が言った言葉。


「久々に電車乗ったけど、スーツ着た人達ってみんな顔死んでるよね〜。なんかただ電車に運ばれて仕事行って〜ロボットみたいっていうかさ〜」


と、ふざけた事いっていて、

まじで何だこいつ…ってイライラしたわ。



150: 匿名 2026/01/14(水) 17:56:09
>>77

同じようなこと言ってた香取慎吾すらプチ炎上してたのに



329: 匿名 2026/01/15(木) 02:46:40
>>77

わたしが幼馴染と距離を置いたのが彼女のこういう発言だったな。大学卒業後、就職したわたしに「やりたい分野や仕事でもないのに働くんだ?わたしなら耐えられない」と言ってきてはぁ?と思ったけどその後も付き合いは続けた。彼女は自称家事手伝いで父親の不満を口にするくせに脛かじり。だったら一人暮らしすれば?って言えば言い訳ばかりで話にならない。それでも我慢して付き合ってたんだけどある日「会社員って本当にばかみたい。好きでもない仕事して時間を無駄にして。何やってるの?って感じ。美しくないよね」って言い出してきてもう無理だった。

自分でまずお金を稼いで税金や年金、保険の支払いをして自立してから意見を言ったら?よくそんな事を言えるねって初めて反論したらブチギレ。



85: 匿名 2026/01/14(水) 17:29:38

息子を出産した頃、実母に預けて日用品や食品の買い物に、二週間に一度行っていた。

すると、独身実家住みの32の弟から電話が入った。


自分で決めて産んだんだから、母親を巻き込むなと。


実際は寝かしつけに6時間かかる赤子だったから、結構大変だったけど、ワンオペで回してた。


なんだコイツ?と思ったけど、言っても無駄だと何も言わなかった。

実母にそれを伝えたら喜んでた。親思いの息子だと。


気持ち悪い。



89: 匿名 2026/01/14(水) 17:32:32
>>85

独身実家住みに言われたくないよね、ご飯作ってもらって洗濯もしてもらってるんでしょ?喜んでるお母さんもなんというか、、



94: 匿名 2026/01/14(水) 17:33:44
>>85

自分勝手



153: 匿名 2026/01/14(水) 17:58:45
>>85

母親は嫌だったんだろうね



319: 匿名 2026/01/15(木) 01:23:55
>>85

それお母さんが弟さんに頼んだんじゃない?

実家に迷惑かけすぎて嫌がられて帰らなくなった人けっこういるよ

自分で言いづらかったんだよ



385: 匿名 2026/01/15(木) 11:37:59
>>85

2週に1度は回数多いよね

お母さんのやる気にもよるけど

うちは預ける時はシッター代包んでる。


昔と違って年配者でも精神年齢幼い人が多いから

孫の面談をみるキャパのない人も増えた。


お礼のお金と適切な距離感は大切



429: 匿名 2026/01/15(木) 13:52:47
>>85

それお母さんは断れなくて困ってたから弟が代わりに言ってきたんじゃないの?



109: 匿名 2026/01/14(水) 17:37:16

彼が婚約指輪を

買ってくれることになり

どれにしようか2人で相談していた時期に

気になるお店に

指輪を見に行ったりしてるよって

はなしたら


「ふ〜ん、指輪の費用は自分で払うの?

それもよいと思うよ〜」と言われ

何言ってんだ?こいつ

婚約指輪って

女性が自分で買う人いるのか?w



119: 匿名 2026/01/14(水) 17:40:59
>>109

で、その彼と結婚したの?



135: 匿名 2026/01/14(水) 17:47:01
>>109

10倍くらいのやつ買ってもらったら?

ムカつく〜。



145: 匿名 2026/01/14(水) 17:51:25

ホットペッパーのクーポンあったから飛び込みで入った美容室。店長一人でやってる店だそうで…

「女がね、いつまでも髪切りに来るのは、男にモテたいって願望があるからなんですね。そしてね、髪なんてものは半年くらい切らなくていいんですよ。」

しばらくして…

「このクッキー、僕が焼いたんです。あ、このお皿もね、僕が焼いたんですよ。どうぞ。」

しばらくして…

「彼女ね(アシスタント)、給料払ってないんですよ。僕はね、空手をやってます。」


マジで最初から最後まで何言ってるかわかんなかった



173: 匿名 2026/01/14(水) 18:10:19
>>145

あかんジワる…

ちなみに店長はいくつくらいだったの?



179: 匿名 2026/01/14(水) 18:17:27
>>145

アシスタントの彼女は大丈夫なのか気になる



427: 匿名 2026/01/15(木) 13:48:55
>>145
>>173

めちゃくちゃ面白いんだけど

コントのネタみたい

コーヒー吹きそうになった



440: 匿名 2026/01/15(木) 14:18:06
>>145

怖いこういうおぢ

近寄らない方が。。



471: 匿名 2026/01/15(木) 15:11:45
>>145

キモいけど面白い

こんなんいるんだw



475: 匿名 2026/01/15(木) 15:15:28
>>145

斜めなイケオジアピールなんだろなと思ったけど、

アシスタントに給料払ってない告白はなんなんだ笑

払えやとしか思えない、誰トクなんだよ



192: 匿名 2026/01/14(水) 18:31:03

義弟夫婦が夕方子供を預けて出かけたけど

未就学児の子と2歳のイヤイヤ期の子供がもう寝る時間なのに帰って来なくて愚図って晩御飯も食べてないのに全っっく連絡つかないから

いつ帰って来るの?小さい子預かる時は帰る時間とか晩御飯あげていいかとか何かしら連絡してと伝えたら

お義姉さんにイジメられたと義弟の奥さんが泣き、義弟がそれにキレて義家族にチクって影で私のことをめちゃくちゃに言ってること

お前何言ってんだ!?というのを人生であんなに本気で他人に感じたのは初めて

今までも散々義弟夫婦に迷惑かけられて我慢してたけど…

開いた口がふさがらなかった

義実家でいい嫁キャンペーン辞めるいいきっかけになったし、義実家の人間性がわかってよかったと思うようにしてる



227: 匿名 2026/01/14(水) 20:35:11

飲食で働いてるけど、

客「急いでるから早く作って」

私「伝票の順番にお作りしています」

客「だから優先して早く出して」

私「先に注文されてるお客様もいらっしゃいますので…優先はできません」

客「お客様は神様だぞ!怒怒」



237: 匿名 2026/01/14(水) 21:08:53
>>227

私も接客業やってた時にそういう人来たよ

「こっちは客だそ💢」ってデカい声で威張り散らしてた

そんなヤツ暇だったとしても2度と来なくて良いし神だったとしても疫病神だと思うわ



246: 匿名 2026/01/14(水) 21:19:22
>>227

あ、はい!って言っておきながら普通に順番でだすのはダメなんだろうか

こういうのの正解ってなんだろう



266: 匿名 2026/01/14(水) 22:19:48

12月、小学校で学級閉鎖が相次いでる中、我が家もインフルエンザになった話をしていたら、義父に

「インフルエンザなんて気合いが足りないからうつるんだ!気合い入れろ!うつるな!」と、怒鳴って怒られた

子どもが保育園の時、アレルギーあるというと義父は

「弱い人間に、育てるな、治すように食わせろ」と怒りだし、危うく食べさせられそうになった


おそろしい人間が、まだ生息してて怖い



289: 匿名 2026/01/14(水) 23:36:39

5年付き合った彼氏に、他に女が出来たと振られた。「なんで私じゃダメだったの?」って聞いたら、「家柄かな」だって。あんたの父親の会社倒産して借金まみれになってたよね。結婚しなくて心底良かった!



411: 匿名 2026/01/15(木) 13:03:38

後輩の25歳の誕生日を皆でお祝いしていたら

中途採用50代の男性職員が

「女の25のなにがめでたい」と言い出した。



421: 匿名 2026/01/15(木) 13:38:24
>>411

50歳から上くらいの世代の人達って

25過ぎたらおばさんみたいに言われるのが

当たり前の時代で育ってきてるから

そこで価値観止まってる人が多いんだよね


だから自分がどんなに年食ってみすぼらしくなっても

自分よりずっと若い年齢の子に対して

もういい年なんだからとか平気で言い出す

女でもたまにいるけど男の方が圧倒的に多い



469: 匿名 2026/01/15(木) 15:09:47

うちの夫の話


私は在宅でフリーランス

喧嘩の時に、私も働いてるじゃんと言ったら、俺が働いてるお陰でお前は家で(趣味の延長みたいな仕事で)働けてる!とか言われた


はあ?お前こそ私が家で家事して育児してるから残業し放題で今の年収なんだろ!?

そんで私が完全在宅で朝4時から起きたりお昼寝の時に仕事してたから保育園代もかからなかったんじゃないんか???と言い返した

それこそ趣味の延長って、本当に趣味レベルでやってたら金なんか稼げるかよ



479: 匿名 2026/01/15(木) 15:18:43

うちの母。


私に、ことある毎に2人目2人目(子供)言うんだけど、「うちは一人っ子で2人目はないから諦めて」ってずっと言ってる。

何故なら、私は今年40歳だし旦那は46歳で、リスク高すぎて怖くて無理だから。


子供連れの他人のお母さんにも言うから「私も嫌だけど、他の人にもっと言っちゃダメ。2人目不妊で悩んでる人もいるし、言うことで傷つけることもあるんだから」と注意したら、

「私は言うもん!だって日本の未来のためにたくさん産んでもらわなきゃ!!」


は???マジで何言ってんのこいつ??

実母なのに、エイリアンか何かに見えたわ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。