Girls Matomeのヘッダー画像

L'Arc〜en〜Cielあるある

2026/01/17 03:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 16:52:19

久しぶりにHONEYを聴くと、「hydeの声若っ!!」ってなる。



2: 匿名 2026/01/14(水) 16:52:57
>>1


このバンドの名前って今見てもセンスあると思う



27: 匿名 2026/01/14(水) 17:00:10
>>1

Honeyだと短髪金髪hydeさん可愛い!ってなる


他ではタバコ吸いながらギターひくkenちゃん、Dr.中松だっけ?のピョンピョン靴履いたtetsuyaとか懐かしいよね



34: 匿名 2026/01/14(水) 17:04:17
>>1

マイナス付いてるけど今とは声違うなーと思う

やっぱり昔は声が若い



45: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:45
>>1

結構ファンへのヘイト?みたいな歌がある。


昔が良かったなんて言わ〜ないで〜♪



102: 匿名 2026/01/15(木) 01:52:39
>>1アンチじゃなくてむしろ好きなんだけどhydeってどう見られるのが理想なんだろう?体はタトゥゴリゴリだしほんとにやりたい曲はゴリゴリのロックみたいだしでも顔は綺麗なマダムみたいで話し方や雰囲気も柔らかい。今の形が一番の理想なのかな



113: 匿名 2026/01/15(木) 08:24:33
>>1

テツちゃんがやってる似たようなバンドは何?ファンはどちらも好きなの?



33: 匿名 2026/01/14(水) 17:02:22

仲は良くはない

でもビジネスパートナーとして30年やれてるのは間違いなくすごいことだと思う


ある程度の年齢になっちゃえば解散や活動休止したり何年もCDも出さずライブもやらずのアーティストが多いなかで、不定期ではあるけど新曲もリリースするし、ドームでライブやったりする


ファンとしてはありがたい限りよ



42: 匿名 2026/01/14(水) 17:13:07
>>33

と言っても不定期すぎる

アルバムとか13年?14年ぐらい出てない



119: 匿名 2026/01/15(木) 16:30:20
>>33

それは人気あるし実績もあるから!

L'Arc~en~Ciel35周年おめでとうございます

"35th L'Anniversary TOUR" 開催決定!

2026年10月9日より全国7ヵ所16公演



49: 匿名 2026/01/14(水) 17:41:13

だんだんhyde作曲の良さが分かってくる



50: 匿名 2026/01/14(水) 17:44:27
>>49

総体的に見るとラルクファンはケンの曲好きな人が多い印象



56: 匿名 2026/01/14(水) 17:55:24

全盛期のHyde以上のイケメン何て存在しないと思った、今はイケメンのレベルが下がり過ぎ

韓国キノコ頭にすればイケメンみたいな風潮が気持ち悪い



58: 匿名 2026/01/14(水) 17:57:45
>>56

ファンだけどそれは言い過ぎだと思うよ

他にもかっこいい人たくさんいると思う

だけど全盛期のhydeはかっこよかったと思う



94: 匿名 2026/01/14(水) 21:14:44
>>56

私は激しく共感する

確かに世の中いろんな種類のイケメンは沢山存在するけど、どう考えても当時のhydeを超える「このタイプのイケメン」はまだ未確認。系統はまた変わるけど全盛期のキムタク超える人も居ない



61: 匿名 2026/01/14(水) 18:09:44

滋賀出身のテッチャンが大阪で戦略的に結成したバンド

大阪出身は誰もいない

ケンちゃんはすごい作曲もギターも才能あるけど高偏差値の大学出て建築関係で就活中だった

とにかくhydeの容姿と才能で売れるバンドを確信してテッチャンがいろいろ進めたバンド



114: 匿名 2026/01/15(木) 08:25:26
>>61

インディーズ時代の初期ギタリストはhiroさんと言う方だった。方向性の違いにより1992年に脱退してその後に加入したのがケンだった。

ケンは当時大学生で大手ゼネコンへの就職が決まっていたがテツからの加入のお願いで就職を蹴ってラルクに加入。

ケンの一族は教師をしてる人が多くミュージシャンなどと言った地に足が付いてないような職業には大反対だったらしくケンは何年も勘当されていた。

ラルクが売れてからもしばらくは勘当状態で実家にも帰れなかった。

ケンの加入はラルクにとっては音楽性の幅を広げてくれた意味もあり大正解だったと思う。



63: 匿名 2026/01/14(水) 18:16:18

明るいメロディに不穏な歌詞をのせるのが得意

特に初期~中期くらいにたくさんある



77: 匿名 2026/01/14(水) 18:56:15

sakuraがいた頃が好きと言うと現オタにめっちゃマイナスされる



83: 匿名 2026/01/14(水) 19:08:33
>>77

どっちも好きな人もいるからね



90: 匿名 2026/01/14(水) 20:06:48
>>77

私もsakuraがいた頃が1番好き



91: 匿名 2026/01/14(水) 20:33:12
>>77

5人時代のキンプリが好きだったって今のキンプリファンに言うようなもんだからね



88: 匿名 2026/01/14(水) 19:32:45

テツヤが昔、TVかFCの企画で占いしてもらってたんだけど、その時に62歳か63歳だっけ?ちょっと忘れたけどその年齢まで音楽の仕事してるって言われて当時はまだまだ先の事だと思ってたけど後何年かでその年齢になるよね

占いは当たるも八卦、当たらないのも八卦だけどテツヤはこの先音楽の仕事やめたら不動産関係の仕事するんだろうなって思う


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。