Girls Matomeのヘッダー画像

自分は子供を持ってはいけないタイプの人間だと思う人、集合!!

2026/01/17 04:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 17:23:20

主はコミュ障ぎみ、癇癪持ちでイライラしやすい性格です。こんな主が子供を産んだらママ友付き合いを避けて子供が孤立気味になりそうだし、確実に子供にヒステリックに叫び散らす人間になると思います。

また、よく「生まれてみれば自分の子供は特別に可愛いわよ〜」と聞きますが、先日職場に来たお客さんのお子さんが自分の幼少期と瓜二つの容姿で、すごく失礼ですが気持ち悪いな…という気持ちになってしまいました。自分の子供が生まれても自分に似ている部分を見つけては生理的に嫌になりそうで怖いです。


自分は子供を産まない方がいい人間だと思うガル民、語りませんか?



4: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:15
>>1

飲食店や公共の場での赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまいます…



6: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:47
>>1

子供どころか人付き合い

友達でもムリだよね



18: 匿名 2026/01/14(水) 17:26:52
>>1

子供ってまさか結婚はしたいとか思ってないよね?

旦那にもヒステリックに怒鳴っるよね



37: 匿名 2026/01/14(水) 17:33:44
>>1

持ってはいけないタイプなのに、3人も産んでしまいました。軽度だけど1人発達遺伝した

20年前は自分が発達だなんて知らなかった



39: 匿名 2026/01/14(水) 17:34:13
>>1

ワキガが遺伝したら可哀想だから

私自身が虐められたし苦労したので、同じ目に遭ってほしくない



43: 匿名 2026/01/14(水) 17:37:08
>>1

とにかく1人が大好き

疲れやすくて寝ることが大好き

うるさいところ嫌い


友達の子供見てて「可愛いなぁ」と思う反面「毎日いるのはきついなぁ」と思ってしまう。



51: 匿名 2026/01/14(水) 17:43:13
>>1

毎日毎日、日本人は結婚するな!子供産むな!



気持ち悪い馬鹿チョン洗脳トピ



57: 匿名 2026/01/14(水) 17:47:51
>>1

自分は子供を産まない方がいいけど他の人は少子化対策のために産んでよ



88: 匿名 2026/01/14(水) 18:08:15
>>1

自分も全く同じ だから子供どうしようかと思ったが、子宮ガンになって結局子供できなかった



95: 匿名 2026/01/14(水) 18:15:25
>>1

私は子供好きだけど、産み育てる能力はないから産まないほうがいいタイプだと思う

高卒、金が無い、経済力がない、料理できない、料理しようとも思わない、イライラしやすい、説明や日常会話が苦手、十五年くらい前に精神科通いの実績ありなので子供を産み育てるのは無理

それ以前に心身共に障害のない五体満足な子供を産める気がしない

ただ、兄弟の子は可愛くてしょうがない。でも自分も子供欲しいかと思えばそういうわけじゃない



101: 匿名 2026/01/14(水) 18:21:27
>>1

電車等でワガママな他人の子供達に苛つくのは大人として異常なのでしょうか?

知り合いが「子供にイライラするのは、本人が大人になりきって無いからだ」と言ってましたけど

大人はいつ何時も他人の子供だろうが優しい思考でいないといけないのでしょうか



104: 匿名 2026/01/14(水) 18:24:19
>>1

スケジュールを立てて行動したいからイレギュラーに腹立つタイプ

だから子供は絶対無理



107: 匿名 2026/01/14(水) 18:30:07
>>1

キュートアグレッションの特性が強くて自分は無理



110: 匿名 2026/01/14(水) 18:36:25
>>1

自分に似たら溜息でるふー💨



113: 匿名 2026/01/14(水) 18:41:44
>>1

全く同じタイプだったけど、流れで結婚したらすぐ妊娠しちゃった。おろす事はしたくなかったから産んだけどもう脳みそ作り替えられちゃうから、可愛くて仕方がない。

よその子まで可愛らしいと思える(苛つくガキがいなくなるわけではない)。


まあそれは自分の家族や夫の家族、家計色々なものに恵まれていた事が大きな要因ではあると思う。兎に角祝福され続け、子育ての苦労もなかった。

もう一つ言うとうちの子は心身共に障害がなく顔も良かった。

貴方の殺伐とした子供嫌いの要因が毒親育ちとか兄弟との不仲、自分の外見の悪さにあるなら無理かもよ



116: 匿名 2026/01/14(水) 18:44:12
>>1

主みたいな人偉いと思う!ちゃんと自己分析出来てて、読んでてスッキリした!

私は精神病系の家族(私も双極性障害)だから、遺伝子は残さないと決めてた。もう50代だけど、正解だったと思っています。



134: 匿名 2026/01/14(水) 19:57:27
>>1

親が毒だったから自分に自信がない

わたしの子に生まれるなんて我が子ながらかわいそうだと思ってしまう

母方の祖父母にかわいがられるという権利がはじめからないなんて損だし



138: 匿名 2026/01/14(水) 20:27:19
>>1

はーい

自分の心に悪魔を飼っているので無理ですーー



146: 匿名 2026/01/14(水) 21:48:03
>>1

私もです!

父親はおそらく発達障害。妹は知的障害。どうみても劣化DNAなので残したいとは全く思わない。

絶対に言わないけど、正直この人の遺伝子も…みないな人に子どもがいるとなんとも言えない気持ちになる



152: 匿名 2026/01/14(水) 23:03:19
>>1

絶対にいらない

私の世話が先!!



155: 匿名 2026/01/14(水) 23:14:16
>>1

私も自分の時間欲しいしダラダラしてたいから、習い事とか部活も続かないし、そもそも人間に向いてない(学校と仕事は最低限頑張れる)

でも結婚して子供産むのが普通って思ってるタイプだから、何とか頑張ってる

イライラするけど、可愛い瞬間もたくさんあるよ



163: 匿名 2026/01/15(木) 03:35:26
>>1

自閉症なんです。

旦那もたぶん発達ある感じ。



170: 匿名 2026/01/15(木) 08:22:29
>>1

神経質でヒステリックで支配的な母親に育てられたのと子どもの頃から社会に対して懐疑的な考えして常に何かに疲れてたから、子どもは持たないと決めています。

自分の母方の祖母も感情的な人だったし、そういうのって受け継がれていくのかもと考えたら、怖くて子どもなんて持てません。私で終わりにしたい。



7: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:51

発達障害いじめられっ子登校拒否中卒生涯独身年収200台


パーフェクト



71: 匿名 2026/01/14(水) 17:57:59
>>7

それでも、容姿が良い、スタイルが良い、実家が裕福とかならいいんじゃないの



133: 匿名 2026/01/14(水) 19:53:46
>>7

中卒登校拒否以外は兄妹で同じです

2人とも容姿弱者で恋人どころか友達もいない

負け組遺伝子を残さないのが私達の使命だと思ってる



26: 匿名 2026/01/14(水) 17:29:16

逆に弟に授かった子は中絶した方がいいと言われた。

すごくショック。

「独り善がりな正義感で怒鳴ったり暴力振るったりが嫌だった」「提案を無理矢理飲まされて嫌だった」「頻繁に八つ当たりで粗探しして怒鳴るのが嫌だった」とか言われた。


八つ当たりしてたのは悪いと思ってるけど、提案を無理矢理飲ませたりキツく怒ったりは弟のことが大事だっただけなのに。


ちなみに一番下に妹がいて、妹は弟を尻に敷いた感じで弟は妹の子分みたいなんだけど、弟は妹にはかなり好意的で私と真逆。



36: 匿名 2026/01/14(水) 17:33:35
>>26

中絶したらって言い方は兎も角アドバイスと称して相手が意見を飲むまで圧力かけるのは命令じゃん

助言はしてもそれを実行するかどうかは本人の選択を尊重しなきゃ



48: 匿名 2026/01/14(水) 17:40:13

子供の頃から犬を20年飼ってたけどそれで向いてないことがよく分かった

何か薄情なんだよね

他者を大事にするということが出来ない

とにかく面倒くさがり

子育てなんかさらにキツイだろうから絶対虐待すると思う



53: 匿名 2026/01/14(水) 17:43:51

子供産まれてから、赤ちゃんの泣き声とか子供が走ってるのとか気にならなくなった。

なんならドア開けるようになった。


ギャンギャン泣いてても、あー生きてるわ。元気ねーみたいな。泣くのは仕方ない。仕事だから。

走ってきても、あー元気ねーみたいな。



62: 匿名 2026/01/14(水) 17:49:05

すみません。

一人生みました。

向いてないのわかってるけど、何とか頑張ろうと。

今のところ、なんとかなっていない。

申し訳ありません。



129: 匿名 2026/01/14(水) 19:27:53
>>62

アイアームユアチャイルド〜♪

この腐敗した〜世界に落とされたぁぁ〜♪


お子さんにこんな恨み節言われないようにしな。

ヒステリックでネガティブな母親から産まれて、私もネガティブ遺伝したから子どもは産まねぇわ。



67: 匿名 2026/01/14(水) 17:52:56

私は自分が可愛いから、子供にお金や時間をかけるために自分を犠牲にすることが出来ない

性格捻くれてる母親とか生まれてきた子供が可哀想だしね

完璧主義だから障害とか病気とかアトピー持って生まれてきたら愛せないし、自分の顔面に似て不細工だろうから可愛がれないと思う

こんな遺伝子残してもしょうがないので、子供は産まない



70: 匿名 2026/01/14(水) 17:57:28

少子化とはいえ子ナシ叩くのやめてほしい

私みたいに産んではいけない人もいるんだから

自覚持って産まない選択できるのって凄く偉いことなのに。

子ありばかり優遇されて子ナシ叩きが昔みたいにまた酷くなったら産んではいけない人も世間体のために産むことになりかわいそうな子がまた増えてしまうよ

産めばいいってもんじゃないのになぁ、、



184: 匿名 2026/01/15(木) 16:51:18
>>70

同意。

産めば誰もが母親になれるとは限らないし、後悔しないようにって欲しくないのに無理して産むのは違うと思うよ。


結果あの時産んでよかったと思えればそれで良いけど

、そうじゃない場合は自分も子供も悲しいし誰も責任なんかとってくれない。


やっぱり自分が産みたい、子供欲しいなと思わない限りは無理だと思う。


気づいた時に産めない年齢になったって、自分が選んだことなら例え後悔したって納得いくし受け入れられると思うんだよね。



74: 匿名 2026/01/14(水) 18:00:31

子供を持たないと決めた私を馬鹿にし、

絶対将来後悔する!すごく馬鹿な決断、将来介護が必要な時にどうするの?孤独な将来が見える…

散々私を馬鹿にしてきた友達。

もちろん距離を置いたけど、今下の子の発達障害がわかり、上の子は引きこもりで学校に通ってないって聞いて、酷いとは思うけどザマーミロって思ってる。

そんな私は絶対子供を持ってはいけないと思ってる。



160: 匿名 2026/01/15(木) 01:20:06
>>74

何で自分の子供は健康で老後の面倒も見てくれるっていう前提なんだろう?その自信はどこから?

義母にも子供産むのは老後のため、将来のためよ!って言われたけど理解不能。頼むから孫を産んで下さいって頭下げられたけど(ほんの数年前。いつの時代だよw)、子供好きじゃないんで、ってハッキリ言っちゃったわw



83: 匿名 2026/01/14(水) 18:06:11

子供を好きになれる気がしないから子供はいらない

って話題があると必ず「自分もそう思ってたけど〜」的な奴がくるけど

そんなもんは重々承知でそれでも好きになれると思えないから要らないって言ってんだよアホかと思う



127: 匿名 2026/01/14(水) 19:25:31

子供を産まない自分偉いみたいな感じで語ってるのがキモい

ただ単にレベルの高い男の本命になれなかった負け組でしかないのに



141: 匿名 2026/01/14(水) 20:50:06

多分特性持ちだし家庭環境もアレなので…

でも子供を作らないことで連鎖断ち切ったしファミリー層向けのところには極力近寄らないし、得意なことに全集中して国家資格取って同世代の中では多めに税金納めて寄付もしてるので、駄目な生き物なりに極力害をなさず社会貢献してる感じというか、私という個体はこれがベストアンサーと思うことにしている



143: 匿名 2026/01/14(水) 21:10:25

0才~5才くらいまでの姪っ子甥っ子を長時間預かったり何日も一緒にいること結構あったから大体自分が子ども相手にどうなるか把握してるつもり。

トラブルなく機嫌がいい時の子どもは聞き分けも良くて可愛いから楽しいしこちらも優しく出来る。

問題は子どもの機嫌が悪かったりワガママ言って騒いだり泣きわめいたり手が付けられない状態の時。マジで○したくなるし黙らせるために怒鳴るしイライラで物に当たったりまじで自制できないからヤバイなと思ってる。突発的な怒りを鎮められないというか。。まぁ子どもは居ないまま、機嫌のいい姪っ子甥っ子の相手でいいやと思ってる。



175: 匿名 2026/01/15(木) 10:32:17

もう産んでしまったけど子供が重度知的障害の自閉症で苦労してる

高齢でもなかったから遺伝子からして子供を産んだらダメだったみたい

周り見てると兄弟で自閉症とか知的障害はあるあるだからもう産まないけど


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。