Girls Matomeのヘッダー画像

『あつ森』フライング配信きたー!!無料大型アップデート「Ver.3.0」リリース

2026/01/17 08:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 22:07:18
『あつ森』フライング配信きたー!!無料大型アップデート「Ver.3.0」リリース | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
『あつ森』フライング配信きたー!!無料大型アップデート「Ver.3.0」リリース | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
『あつまれ どうぶつの森』無料大型アップデートVer.3.0をリリースしました。
Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト



1月14日に、「2026年1月14日 18:55頃~2026年1月14日 20:30頃」までのメンテナンスを報告されていましたが、すでにメンテナンスは終了し、アップデートが完了しているようです。Xでも喜びの声が上がっています。


なお、すでにスイッチ2上のホーム画面では『あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition』が確認できますが、起動できるのは予定どおり1月15日のようです。



100: 匿名 2026/01/15(木) 07:52:36
>>1

あつ森やらなきゃ…



112: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:28
>>1

無知でごめん🙇、これってSwitch2持ってる人だけの?2じゃないSwitchでもアップデートできるの?元記事読んでもわからなくて、親切な人、教えてくださいお願いいたします👃



2: 匿名 2026/01/14(水) 22:08:23

今アプデしてるんだけど、74%あたりからめっちゃ時間かかる



3: 匿名 2026/01/14(水) 22:08:24

あつ森が売れたのってコロナのお陰だけだよね、鬼滅と同じ



22: 匿名 2026/01/14(水) 22:18:53
>>3

DSおい森のヒットがあったよ

元々人気はあったと思う



24: 匿名 2026/01/14(水) 22:20:09
>>3

かなり前からあるシリーズで初回からやってる人もいるよ



37: 匿名 2026/01/14(水) 22:59:55
>>3

どうぶつの森の初代64版は約30年前で、ロングセラーシリーズ作品だよ



44: 匿名 2026/01/14(水) 23:11:15
>>3

全シリーズやってるけどあつまれは正直私の中ではクソゲーだった



65: 匿名 2026/01/15(木) 00:03:57
>>3

まあ世間知らず



85: 匿名 2026/01/15(木) 02:40:25
>>3

よくわからん理論やな



114: 匿名 2026/01/15(木) 12:23:31
>>3

それ言ったらSwitch本体自体がってなる

だから2でボロが出てる

最速1000万とか言ってるけどあれはあくまでも出荷だから

マリオカートとかエアライダーの過疎からしてハリボテの数字ってわかる

そもそもそんな1000万よりMAUを公表しろよ

これが1番指標として確実だから



131: 匿名 2026/01/15(木) 15:52:40
>>3

発売時期がコロナ禍にあたり

外出規制されてた中、通信で友達らと

遊べたし大きく、それを取り上げられて

爆発的に売れたってのはあるよね



5: 匿名 2026/01/14(水) 22:08:43

ワイのスイッチどこだー!!部屋のどっかにあるはず!



23: 匿名 2026/01/14(水) 22:19:29
>>5

私はソフトが見当たらない



9: 匿名 2026/01/14(水) 22:10:26

さっきやったら片付けしてくれるモグラがいた!



13: 匿名 2026/01/14(水) 22:14:01

昆虫だけコンプリートできないまま何年も放置してるな。ログインしてゴキブリ片付けるゲームになってる



29: 匿名 2026/01/14(水) 22:28:37
>>13

私も。多分高いカブトムシとかクワガタが取れてない。北半球だから半年後だわ。



30: 匿名 2026/01/14(水) 22:30:12
>>13

私も前ログインした時はG退治して特に何もせず数ヶ月放置してるから、またG退治からしなきゃ笑



53: 匿名 2026/01/14(水) 23:23:23
>>13

魚がどーしてもコンプ出来ないままだわ。



74: 匿名 2026/01/15(木) 01:06:22
>>13

そういえば私も虫コンプリートしてないわ

あとハエだけ



15: 匿名 2026/01/14(水) 22:15:16

今ダウンロード中なんだけど、全然10パー台から動かない…

同じ人いる?



19: 匿名 2026/01/14(水) 22:17:50

3年4ヶ月ぶりに今日やったらなんか色々忘れちゃってる

光る地面なんだっけ?とか



106: 匿名 2026/01/15(木) 10:10:20
>>19

掘るとお金が出てきて、そのまま掘った穴に出てきたお金を埋めると金のなる木が生えるよ。



25: 匿名 2026/01/14(水) 22:20:28

アプデって各アカウントからできますか?島主は旦那のアカウントなのですが、多分子供は自分のアカウントからしたいだろうなと思って。



27: 匿名 2026/01/14(水) 22:26:33
>>25

ソフトのアプデだから本体が1つなら1回だけ

アカウント関係ない



28: 匿名 2026/01/14(水) 22:27:15
>>25

ごめん、中身の話なら別ね



32: 匿名 2026/01/14(水) 22:35:44

子供が今日友達と遊ぼうとしたんだけどことごとく断られてしまったらしく。

みんなあつもりやってるらしいんだけど、もしかして今日はこれが理由かな?



59: 匿名 2026/01/14(水) 23:45:27

早速少し遊んできたよ、収納めっちゃ増えたのと物置から素材出さなくてもDIY出来るようになったのは素晴らしい。複数個まとめて作れるのも👍でもホテルの部屋作りは正直ちょっとダルいな…やる事ハピパラと変わらんし、もう部屋作り飽きてるのもある。ホテルに来たお客さんが島の中お散歩してくれるのはすごくいい、会いたかったリチャードが早速ウロついてて嬉しかった。リセットさんも片付けで呼ばなくてもそのへん歩いててほしいなw



70: 匿名 2026/01/15(木) 00:13:25

ホテルの部屋をコーデしたら昔の住人が泊まりに来てくれた!しかも覚えててくれた!



95: 匿名 2026/01/15(木) 07:32:02
>>70

えっそうなの?

それは嬉しいね

離島で再会した時はすっかり忘れ去られてたから



78: 匿名 2026/01/15(木) 01:34:32

素材をわざわざ収納から出さなくても作れるようになったの

めちゃくちゃ楽でいい!



88: 匿名 2026/01/15(木) 04:14:32
>>78

本当これ快適だよね

1回で10個までDIYできるようになったのと花や木が収納できるようになったのが嬉しい!



98: 匿名 2026/01/15(木) 07:46:38

あつ森が初めてのどうぶつの森シリーズなので楽しんでやってます!前のシリーズ知らないから逆にいい



104: 匿名 2026/01/15(木) 10:00:47

京極あやによってどうぶつの森は破壊されたわ

住民がオブジェクトでしか無いし家具は現実味溢れる無機質なものばかりで空には風船が飛び交い風情も無い

ビルドゲーとしてもUI終わってるしストレスしか発生しないゲーム

コロナ渦で普段ゲームをしない層にも普及して爆売れしたから今後のどうぶつの森もあつ森ベースになるんだろうなあ

もうこのシリーズには期待しないから初代〜e+のどれかをVC配信してほしい

あと任天堂は現社長になってからキャラIpばっか売っててバナンザ以外のゲーム自体は冴えない

岩田さん、本当に惜しい方を亡くした😢



117: 匿名 2026/01/15(木) 13:02:52

あつ森トピだと毎回前の作品の方が良かったって意見出るけどいつまで言ってんのって思う。

今回のも楽しくやってる人いるだし。

古参ぶってどうぶつの森マウントかな。

アプデでリセットさんにまだ会えてない!



133: 匿名 2026/01/15(木) 15:59:42
>>117

とび森とかやってなかった私でもあつ森はやり続けるのきつかったよw

地面1マスずつ塗るとかやってられるか!!アプデで範囲指定して一気に塗られるようになったのかな!?



136: 匿名 2026/01/15(木) 17:30:23
>>117

あつ森はガワだけどう森でもはや別ゲームじゃん



138: 匿名 2026/01/15(木) 17:40:03

満を持してアプデしたけどなんで毎回ハッピーホームデザイナーの二番煎じのような家具配置ゲームばっかりなん

季節イベントとか住民イベント増やしてよ

あと、服もまとめて買えないし道具は壊れるしそもそもDIYも要らんし無理矢理プレイ時間伸ばそうとしてるようにしか見えない

開発者はこのゲームちゃんと遊んだの?



141: 匿名 2026/01/15(木) 20:33:48
>>138

服はまとめて買えるようにしてほしいね



145: 匿名 2026/01/16(金) 02:37:11

6年前ここで通信してた同志いる!?w



147: 匿名 2026/01/16(金) 07:52:05
>>145

はーい!あの時はガル民のおかげでフルーツコンプできたよありがとう!

島リセットしちゃったからフルーツ揃わなくて詰んでる(笑)



149: 匿名 2026/01/16(金) 08:21:48

ゆめみの島で懐かしい子に会えて嬉しい。どうやら60人以上の子たちが島で過ごしてたみたい。でも、夢だから話せないのがさみしい。

実際の島で観光客に突然鉢合わせするのはビビるね。だいぶ慣れてきたけど。



150: 匿名 2026/01/16(金) 08:25:09

この4年?5年?近くため込んでいた数百個の鉄鉱石が活躍する日が来るなんて⋯ホテル依頼のDIYがサクサク進んで嬉しい。



151: 匿名 2026/01/16(金) 09:10:57
>>150

私も以前だいぶ溜め込んでたから楽だけど、アジフライ3つ作るためにひっさしぶりに釣りしたー!

フルーツもある程度集めてたけど、10個とか使うお題出てちょっと焦ってる、今は足りるけど島を作り込んだから植えるとこない💦


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。