Girls Matomeのヘッダー画像

元プロボクサー・亀田興毅「無法者一家などの言い方は控えてもらいたいです」 誹謗中傷に大人の対応

2026/01/17 10:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/12(月) 00:21:06
元プロボクサー・亀田興毅「無法者一家などの言い方は控えてもらいたいです」 誹謗中傷に大人の対応: J-CAST ニュース
元世界3階級制覇王者で亀田ジム会長の亀田興毅さんが2026年1月11日、自身や家族をめぐる誹謗中傷について、Xで反論した。「当時は理不尽で怖くてやらされてる感があったけど...」興毅さんは1月3日、「今、三兄弟はそれぞれ家族を持ち、違うボクシングビジネスの道を歩んでる」とXで近況を報告。「当時は理不尽で怖くてやらされてる感があったけど、なんやかんやで有言実行した。今あるのも親父のお陰や」と父・史郎
www.j-cast.com



興毅さんは1月3日、「今、三兄弟はそれぞれ家族を持ち、違うボクシングビジネスの道を歩んでる」とXで近況を報告。「当時は理不尽で怖くてやらされてる感があったけど、なんやかんやで有言実行した。今あるのも親父のお陰や」と父・史郎さんへの感謝をつづった。


そして、添えた写真について、「後ろの弟は姫月の彼氏のるっきー(ジャギ)」と説明。姫月さんのパートナーが乗るフードトラックの前で、興毅さんと史郎さんとポーズをとる写真を公開していた。




厳しい意見が相次ぐ



「自分への否定的な内容について、中には改善すべきだと素直に受け止めれることもあって感謝しているのですが、ボクシングに直接携わっていない子供達も一括りにして、末代まで後ろ指を指される無法者一家などの言い方は控えてもらいたいです」



14: 匿名 2026/01/12(月) 00:26:40
>>1

じゃあ次男さんが切腹せぇやとかヤクザまがいの恫喝したことなんかも水に流せと

それでDQNの支持得てお金もらってたんだからプロらしくしてなさいよ

あんたらがボクシングやってた期間と同じくらいおとなしくしてれれば世間一般は忘れてくれるよ



23: 匿名 2026/01/12(月) 00:31:14
>>1

興毅は長男だよね?

矢面に立って弟のしでかしたことを謝罪してたね。

父親は雲隠れ。



44: 匿名 2026/01/12(月) 01:06:27
>>1

この人は強烈な父親の元で育ったけど、

ちゃんと常識も持ち合わせていて、長男らしくてちゃんとしてるんだと思う


多感な時期から青年期にかけて注目されたし、ボクシングというキャリア自体は父親のおかげというのも否定できないし、その複雑な気持ちを伝えるのは難しいよなぁと思うわ。

末代まで、は確かに凹むよね

亀田一家だから、と言われたらさ



52: 匿名 2026/01/12(月) 01:36:03
>>1

1番イメージ悪いのは内藤大助をゴキブリ呼ばわりして反則もして負けた次男



56: 匿名 2026/01/12(月) 02:05:39
>>1

控えてもらいたいです



あっそう



57: 匿名 2026/01/12(月) 02:08:30
>>1

「末代まで後ろ指を指される無法者一家」


的確に自分らの状況はわかってるんだw



73: 匿名 2026/01/12(月) 06:57:43
>>1

血筋が絶えれば流石にそれ以上は言われないと思うよ。



77: 匿名 2026/01/12(月) 07:30:39
>>1

今更そんなことを言うのなら後ろ指を刺されるようなボクシングをしなければ良ったのにね



79: 匿名 2026/01/12(月) 07:32:45
>>1

負けそうになったら無法者になる一家やん



93: 匿名 2026/01/12(月) 08:56:30
>>1

ボクシングからきっぱり足洗ってまったく別の仕事したらいいんじゃないの?

ボクシングというスポーツを心から貶めて馬鹿にした人たちがまだボクシングに関わってることが腹立たしいわけだから

それが続くなら一生言われるよそら



117: 匿名 2026/01/12(月) 15:31:31
>>1

イキってた映像が有名だからなぁ。


まぁでも子供の事は言うたらあかんわな。

さすがに可哀想だわ。



2: 匿名 2026/01/12(月) 00:22:08

けど日本ボクシング界の一時代を築いたのは間違いないよね



12: 匿名 2026/01/12(月) 00:26:05
>>2

亀田三兄弟はタトゥーも入れないし、犯罪も無いから

エンタメとしてボクシングの普及には貢献したよね


亀田兄弟を誤解釈した犯罪者タトゥーだらけのブレイキングダウンと違って



49: 匿名 2026/01/12(月) 01:15:18
>>2

ビッグマウスの輩としか思ってなかった



107: 匿名 2026/01/12(月) 10:14:37
>>2

ボクシング界の悪い象徴だったり、事件を起こしただけ

一時代どころかボクシング界で何かを築いたって事は無いな



7: 匿名 2026/01/12(月) 00:23:34

まあ、次男以外は実際スキャンダルないしね



17: 匿名 2026/01/12(月) 00:28:00
>>7

次男がやらかした時に興毅が一人会見した

そこ普通なら親父だろう

興毅が亀田家の中で一番大人でしっかりしてるからとコメンテーターの人が言ってた



9: 匿名 2026/01/12(月) 00:24:19

無法者そのものだったよね?



20: 匿名 2026/01/12(月) 00:29:43
>>9

そうそう!亀田のブスな妹もいじめられてたらしいけど

お前らのせいだろ!って感じwwww



96: 匿名 2026/01/12(月) 09:18:24
>>9

父親が強要していたと聞いてるけどね



110: 匿名 2026/01/12(月) 11:55:17
>>9

あの亀田一家の騒動は今から思い返せばどうしようもない茶番劇でしたからね。



120: 匿名 2026/01/12(月) 17:26:54
>>9

ボクサーから取ってつけたようなフードカー。三流チンピラみたいに見える。



10: 匿名 2026/01/12(月) 00:25:26

内藤さんに負けたら投げたり

負けた兄弟の仕返しみたいな試合したり

ならず者な印象は私は一生拭えない



113: 匿名 2026/01/12(月) 12:06:07
>>10

対戦相手を反り投げとは前代未聞の暴挙でしたからね。



22: 匿名 2026/01/12(月) 00:30:00

ここの兄弟

三男だけ雰囲気違わない?品があるというか優しそう



32: 匿名 2026/01/12(月) 00:37:23
>>22

品がどうかはわからないけど中では一番整ってて実績もあるからじゃないかね



35: 匿名 2026/01/12(月) 00:38:56
>>22

2人の兄を見て育って我が身を律したのかも



42: 匿名 2026/01/12(月) 00:49:46
>>22

兄弟構成も関係あるんじゃない?

男男女だと次男がお姫様に尽くす執事みたいな優しい性格になりやすい

亀田家は男男男女だから3男がそんな感じかもねー



38: 匿名 2026/01/12(月) 00:41:02

たぶんだけど親と縁切って真面目に生活してれば言われないんだけどね

youtubeとかで昔の肩書使って商売してる限り言われ続けると思うよ



65: 匿名 2026/01/12(月) 05:05:07

井上一家との実力も品位も人気も雲泥の差



102: 匿名 2026/01/12(月) 09:42:22

昔、亀田興毅が1人で記者会見してたけど、20歳そこそこの若者に中年のおじさんたちがキツイ言い方しててドン引きした。あそこまでやる必要あったのか?って今でも思う



121: 匿名 2026/01/12(月) 20:15:44

内藤さんが大人で助かったよね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。