Girls Matomeのヘッダー画像

人気家系ラーメン店、ルール違反の客に注意「本当におやめください」サービス終了の可能性も

2026/01/17 10:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/12(月) 00:56:02
人気家系ラーメン店、ルール違反の客に注意「本当におやめください」サービス終了の可能性も - スポニチ Sponichi Annex 芸能
人気家系ラーメン店、ルール違反の客に注意「本当におやめください」サービス終了の可能性も - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 神奈川県横浜市にある人気家系ラーメン「いんなみ家」が11日に公式X(旧ツイッター)を更新し、客のルール違反を注意したと報告した。
スポニチ Sponichi Annex



同店では100円でライス食べ放題のサービスを行っているが「先程お客様には直接注意させて頂いたのですが、ライス食べ放題のシェアは本当にお辞めください。お代わりしてそれをお連れの女性の方に少しだけ…少しでも辞めて欲しいです。ファミレス様のドリンクバーとかと同じです。一口ならいいでしょ。ダメです。私にも家族がいます」と投稿。


「ライス食べ放題のシェア、卓上の薬味をお残しなど本当に本当にお辞めになって欲しいです。もしこれ以上続くようでしたら、ライス食べ放題をやめることになってしまいます」



35: 匿名 2026/01/12(月) 01:23:21
>>1

カウンターだと同じテーブルは人数分全員注文とかできないのか



37: 匿名 2026/01/12(月) 01:25:01
>>1

ラーメンのスープは捨てるのにもお金がかかるからご飯があることでスープまで飲み干してくれると店も助かるんだよ

だから本来は無料で提供すべき



47: 匿名 2026/01/12(月) 01:31:31
>>1

店側がどう嘆こうと

100円でご飯食べ放題なんて

マナーの悪い乞食引き寄せホイホイみたいなものだと思う

「食べ放題」やめればいいと思う。



54: 匿名 2026/01/12(月) 01:38:13
>>1

ライス食べ放題やめればいいと思う

ライス1杯もいらないのにシェアできないの不便だし1杯100円にしたら?



57: 匿名 2026/01/12(月) 01:39:12
>>1

ライス100円おかわり放題廃止しよう

1杯でも安いぐらいだよ



88: 匿名 2026/01/12(月) 02:54:43
>>1

やめてよし



90: 匿名 2026/01/12(月) 03:36:35
>>1

「違うのごはん1膳は多いから一口だけ欲しくて」というのが言い訳になると思ったのかそう言う人は見た事ある(このお店ではない)



91: 匿名 2026/01/12(月) 03:45:36
>>1

そもそも100円でライス食べ放題がいらね、ライス100円だけで良い。ラーメン屋でライス食べ放題.....いらんがな!



94: 匿名 2026/01/12(月) 04:16:47
>>1

バカブス乞食女とそのおとこ


顔写真晒せばいーのに



98: 匿名 2026/01/12(月) 04:38:21
>>1

私にも家族がいるからなんなのこの人



123: 匿名 2026/01/12(月) 06:18:26
>>1

店の為にも客のためにもライス食べ放題自体辞めたらいいと思うけどな?

ちゃんと二杯目のライスを買えば客も堂々とその追加のライスを家族でシェアできる訳だから。



126: 匿名 2026/01/12(月) 06:44:28
>>1

なんで下手に出てるの?悪いのは金払わずにシェアした貧乏客でしょ。


シェアやめてくださいよ〜。私にも家族がいるんですよ〜。お願いしますよ〜。って感じに見えるよ。


毅然と対応すべき。

「シェアするなと書いてない」と言いそうだけど出禁にすればいいよ。バカはこなくていいでしょ。



127: 匿名 2026/01/12(月) 06:47:34
>>1

もらう女も大概だな。


食べ放題とそうでないメニューが混在している場合、

性善説ありきになってしまう、

100円払うのは嫌だけど少し食べたい乞食が来るなら、

食べ放題をやめるしかない。


ちゃんとお金払ってお腹一杯食べていたお客さんは気の毒だけど。

お金じゃなく心が貧しい輩のせいで。。



144: 匿名 2026/01/12(月) 07:36:18
>>1

シェアしたら3000円追加で払うシステムにしよう



188: 匿名 2026/01/12(月) 09:47:10
>>1

だから、

色々うるさいラーメン屋には行けない



223: 匿名 2026/01/12(月) 13:43:38
>>1

色々な価値観や思考の人がいるから、食べ放題のサービスは辞めたらいいと思う。万人に理解してもらうのは難しいと思う。



232: 匿名 2026/01/12(月) 16:16:10
>>1

卓上の薬味をお残し、とは?

取って置いて残すって意味?



238: 匿名 2026/01/12(月) 17:53:50
>>1

たかだか100円も出せないド貧乏の話しか。



240: 匿名 2026/01/12(月) 19:10:14
>>1

もう諦めてスパッと食べ放題やめちゃえ

ライス1杯100円〜で普通に課金提供でいいよ

客も欲張って食べたら胃に悪いだけだし、

適量を適正料金で提供したらいい



241: 匿名 2026/01/12(月) 19:11:54
>>1

ひとくちちょ〜だい女うざいよね



243: 匿名 2026/01/12(月) 21:07:32
>>1

そもそも100円で食べ放題安すぎる



245: 匿名 2026/01/12(月) 21:13:42
>>1

日本人貧しくなったんだなあ

100円でおかわり無料なんてきっぱりやめた方がいいよ

ラーメンでお腹いっぱいなのに、そんなにご飯いらないでしょ



254: 匿名 2026/01/12(月) 23:15:12
>>1

食べ放題ってやばい人ホイホイじゃない

やめたら良いのに…



2: 匿名 2026/01/12(月) 00:56:58

一口くらいならいいじゃない



21: 匿名 2026/01/12(月) 01:08:27
>>2

こういうのがダメな理由いつまでも理解できないんだろうなと思う ケチとかじゃなくて根本的に理解出来ていないんだろうなと思うわ



33: 匿名 2026/01/12(月) 01:23:11
>>2

食べ放題でなければどうぞ。

でも食べ放題ではダメだよ。



38: 匿名 2026/01/12(月) 01:25:35
>>2

一口くらいと思う気持ちもわからなくはないけど、ダメでしょ

じゃぁ二口は?三口は?

4人家族で1人がおかわりして全員一口ずつ食べるのはありになるの?


その人1人が食べ放題できる権利を買ったって理解できない人まだいるんだね



43: 匿名 2026/01/12(月) 01:28:28
>>2

犯罪者と同じ思考だな



99: 匿名 2026/01/12(月) 04:43:12
>>2

これ言う人って後期高齢者だよね?



118: 匿名 2026/01/12(月) 06:09:12
>>2

1人百円。それで連れに一口分けても、合計百円。

一人百円。連れも百円払う。合計200円。

そういう違いが出るの分からん?



128: 匿名 2026/01/12(月) 06:52:02
>>2

犯罪者の思考回路ってこんな感じなんだろうな。

ルールはルールなんだよ。



154: 匿名 2026/01/12(月) 07:48:56
>>2

本当にそう、一口食べられるのも嫌なら最初から食べ放題にしなければいい



167: 匿名 2026/01/12(月) 08:32:21
>>2

ゼロとイチは大違い。



174: 匿名 2026/01/12(月) 09:00:56
>>2

そう思うならあなたが払ってあげればいいじゃない



195: 匿名 2026/01/12(月) 10:31:53
>>2

貧乏くせぇなぁ

食べたいなら自分もライス食べ放題注文しろ



225: 匿名 2026/01/12(月) 14:22:10
>>2

テメエみたいなのが居るからこうなるのよ!



227: 匿名 2026/01/12(月) 14:45:49
>>2

スーパーで売られてるものをその場で一口食べて、「一口くらいいいでしょ」と店員さんに言えるならどうぞ。



233: 匿名 2026/01/12(月) 16:44:29
>>2

【入店アンケート】

一口くらいならいいじゃない はい・いいえ


これでハジこう



236: 匿名 2026/01/12(月) 17:46:37
>>2

その一口が茶碗一杯の人がいるかもしれんよ



242: 匿名 2026/01/12(月) 20:07:12
>>2

サラダバーとかでも一口ちょうだいっているよね…で、断るとお決まりの「ケチ!」って。

なら店員呼んでお金払って無いけど一口貰って良いですよね?って聞くのかね?で、ダメだと言われたら店員にもケチ!って言うのかね?

…って、こう言う浅ましいアタオカは言うんだろうな…



249: 匿名 2026/01/12(月) 21:52:44
>>2

100円くらいなら買えばいいじゃない



3: 匿名 2026/01/12(月) 00:57:21

最低限のマナーも守れないなら外食するな!!



9: 匿名 2026/01/12(月) 00:59:32

貧乏せぇ不正すんなよ!

ちゃんと金払えケチ客共!



176: 匿名 2026/01/12(月) 09:07:05
>>9

嫌な言い方だけど、自分の食べるものも払えない貧乏は外食すんなよ!と思う

その卑しさが哀れだよね



11: 匿名 2026/01/12(月) 01:00:05

飲食店側が善意でやってくれてるのに、

マナー守れない奴多いの腹立つ。


100円でライス食べ放題って、めちゃくちゃ良いお店なのにね。



62: 匿名 2026/01/12(月) 01:40:47
>>11

善意じゃないよ

ライス食べ放題100円で宣伝して客寄せのためにやってる

ライス食べ放題100円やるために他の金額に上乗せされてるよ



13: 匿名 2026/01/12(月) 01:02:22

ラーメン屋の店主は癖が強いというイメージを持つけど、ラーメン好きの客も民度が低いイメージを持っちゃう。(イメージの話ね)



23: 匿名 2026/01/12(月) 01:11:53
>>13

二郎に並んでるのはバカ舌だと思ってる

量と油とニンニクでごまかしてるだけ



251: 匿名 2026/01/12(月) 23:03:25
>>13

最近辞めた職場でラーメン行きまくってた人めちゃくちゃクセツヨだった

毎日職場で泣いてたし



15: 匿名 2026/01/12(月) 01:02:47

日本人じゃないケースもありそう。中国人とか酷いよ



22: 匿名 2026/01/12(月) 01:09:27

各家庭での躾がなってない若者が増えてるらしいよ、学校でも怒られることなく育ってきて常識が身についていないんだって



31: 匿名 2026/01/12(月) 01:22:04
>>22

昔から、子供の無料ドリンクバーを平気で飲んでるママ友軍団は存在した。若者だけではないよ。



45: 匿名 2026/01/12(月) 01:28:41
>>22

コーヒーおかわり自由の店で働いてたけど今はアラ還以上になってるおばさん達、しれっと回し飲みしてたよ。ちなみに注意されるとこちらがケチみたいな言い方をされることもまぁあった。それくらいねぇ?みたいに。



102: 匿名 2026/01/12(月) 04:49:28
>>22

しつけやモラル、マナー

これは年代、家庭の貧富の差

関係なく居るよ。


もうその人の本質なんだろうね。


飲食店側もそのようなサービスは

辞めたらいいと思う。


食べ放題とかせずに

ちゃんとお金を食べた分を取れば

あとはお客さんの自由だし、


それより何より、

店主以外の働いているバイトの人達の

給料を少しでも上げて欲しい。


日本が心から豊かな国になれば

そんなお客さんだって

だいぶ減るはずだし。



179: 匿名 2026/01/12(月) 09:26:16
>>22

接客業してる人なら共感してくれると思うけど、

マナーやモラルがない人、クレーマーの割合は中高年が圧倒的に高いよ。

どの世代も変な人はいるけど、割合としてはね。



24: 匿名 2026/01/12(月) 01:12:21

>一口ならいいでしょ。ダメです。私にも家族がいます

男の胃に入ろうが、連れの女の胃に入ろうが、消える米の総量はかわらない件



27: 匿名 2026/01/12(月) 01:17:29

意地汚い客が増えたと感じます。

スマホアプリの無料トッピングを1人の端末でグループ全員分つけろとか、味変アイテムを最大量まで提供させておいて盛大に残して帰るとか。

一度お客様に出したものは全部廃棄なので勿体ない。

アプリの件は人数分お出しくださいとお断りしていますし、味変アイテムは最小量頼んで足りなければ追加したら無駄にならないのに。



39: 匿名 2026/01/12(月) 01:25:41

お連れのお客様分のライス追加させていただきますね!ありがとうございます!って有無を言わさず伝票に付けたらいいと思う。反論されても伝票につけます?警察呼びます?くらい強気でいないと図々しい奴はとことん図々しいから。



41: 匿名 2026/01/12(月) 01:26:56
>>30

よこ

うるせーなー

勝手に呑んでろ

そして働け肉体労働行ってこいや



42: 匿名 2026/01/12(月) 01:27:50
>>14

何でこれをわざわざ関係ないトピにまで貼るの?ハシカンの事務所に通報するね!誹謗中傷は事実か否かに関係ないからね



46: 匿名 2026/01/12(月) 01:30:03

飲食店で働てたことあったけど、こういうお客さんって多くは無いけどいた。ちょっとだけだからいいでしょみたいな。女性が多くてそしてほぼって言っていいほど細め。デブならちゃんと自分でご飯頼むからね。



51: 匿名 2026/01/12(月) 01:34:15
>>46

ちゃんとルールに則ってるのにデブ呼ばわりは草



49: 匿名 2026/01/12(月) 01:33:05

こういうのするのって女性グループや女性がいる家族連れが多い

男はふざけてる高校生男子とか以外は払うよ

本当に女が多い



52: 匿名 2026/01/12(月) 01:36:55
>>49

なんか前に女二人がラーメン屋で一杯をシェアしてたのを咎めるような店主の投稿もガルでもSNSでも結構「何が悪いの?」みたいな女多かったから、金払ってるんだからどうしようがこっちの勝手って感覚の女多いんだろうね。



69: 匿名 2026/01/12(月) 01:45:37
>>49

「アテクシはちょっとしか食べない(飲まない)んだからいいでしょ〜」のマイルールが爆発しちゃうんだろうかね

男性はそれなりに量が必要だから、そこまでコソコソはしないのかな



85: 匿名 2026/01/12(月) 02:46:34
>>49

そうかな、ドリンクバーのコーヒーを自分の水筒に入れてるおじさんいたけど



130: 匿名 2026/01/12(月) 06:54:40
>>49

分断工作?



216: 匿名 2026/01/12(月) 12:29:26
>>49

飲食店勤務だけど本当にそう。

そもそも男性同士って昼休憩や打ち合わせで仕事中の来店が多いからそんなセコい人はいない。女性はママ友とかおばはん同士とか、赤ちゃん&祖母連れとか、働いてない、なんならちゃんと働いたこともなさそうな社会性の低い層が信じられない要求してきたり図々しい。店員への態度もだし家と外の区別ついてないんだと思う。



50: 匿名 2026/01/12(月) 01:33:17

昔ビュッフェの店に元彼と行ったら

アルコール飲み放題をそいつがつけたがるせいで

飲まない私までアルコール飲み放題つけさせられたのはモヤった

今はその手の店でも運転手1人だけは免除してもらえるようになったけどね



53: 匿名 2026/01/12(月) 01:37:43
>>48

やよい軒はおかわりはおだしかけてお茶漬けにして食べるけど

入口のタッチパネルでお茶漬け向けの鮭とかもあらかじめ買っておかないと

混雑してる時だと後から追加で買いにくくなるのが難点



59: 匿名 2026/01/12(月) 01:39:24
>>53

なんの話ですか?



56: 匿名 2026/01/12(月) 01:39:11

たったの100円でライス食べ放題なの?

100円くらいなら、シェアせずにきちんと払いなよ〜😅

むしろその額を出せない程度のお財布でラーメン屋に来ちゃダメだろ



61: 匿名 2026/01/12(月) 01:40:20
>>58

ほんと?



70: 匿名 2026/01/12(月) 01:48:01

ライス食べ放題とかやらなくていいと思うんだけど…

バカしか集まらないよ

今の日本は、サービスすればするほど調子に乗るだけ



73: 匿名 2026/01/12(月) 01:52:17
>>66

「私かけ放題プランだから携帯貸すよ」って本人から言ってくれた場合だけよね、そういう時使っていいのは

借りる側から言うのは図々しいと感じる



76: 匿名 2026/01/12(月) 02:06:47
>>66

私、電話かけ放題プランに入ってるんだーって言わなきゃいいんじゃん

言わないと分からないわけだし

ラーメン屋もそんなキツいなら100円でおかわり出来る、食べ放題よーって言わなきゃいいわけだし

白飯¥100でよくない?



80: 匿名 2026/01/12(月) 02:28:33
>>58

またお前か。通報で削除されたのにまた貼ってるアンチ。また通報するわ。ハシカンの事務所にも



92: 匿名 2026/01/12(月) 03:48:54

米高騰のさなか たった100円で食べ放題だなんて 凄いね!

マナー違反の客は出禁にしたらいい‼️



100: 匿名 2026/01/12(月) 04:44:47
>>84

個人の店舗とチェーン店を比べるのどうなの?

そりゃあチェーンのが安いに決まってるじゃん。



103: 匿名 2026/01/12(月) 05:06:20
>>34

これいいよね、で、メニューに最初から載せておけば良い

もしくは、一口だけでもご飯をシェアされてる方に微妙に高めの500円とか請求しますみたいにしてみるとか。



105: 匿名 2026/01/12(月) 05:14:37
>>101

大丈夫かなこの人


ご飯のおこぼれもらってる女性でしたか?

ごめんなさい



111: 匿名 2026/01/12(月) 05:41:25
>>105

そもそもそんなラーメン屋とか行かないよ 汚くて食べる気しないもん



106: 匿名 2026/01/12(月) 05:15:52
>>82

そう?

Dxラーメンとか1,800〜2,000円してもおかしくないと思う



122: 匿名 2026/01/12(月) 06:18:16
>>97

物価高騰で米も高い中、店の人も少しでも安く腹一杯にと善意で100円なんだろうね。それを払わずなんて信じられない。



189: 匿名 2026/01/12(月) 09:52:20
>>122

ラーメン屋さんはスープの廃棄量を減らすためにお米を安く提供してるって聞いたことある



129: 匿名 2026/01/12(月) 06:53:16
>>117

セットや単品追加注文のライスとは違うのよ。



134: 匿名 2026/01/12(月) 07:00:06
>>129

え?わかってるけどなに?



172: 匿名 2026/01/12(月) 08:57:43
>>129

そりゃそうでしょ



136: 匿名 2026/01/12(月) 07:13:33
>>30

察していちいち指摘しないんだよ。そう言うの揚げ足取りしてはダメと親に怒られなかった?

そう言うのする人って底意地が悪い人って認定され嫌われるよ。



141: 匿名 2026/01/12(月) 07:30:33
>>30

凍らせて🌬️🍺🥶…😋バーリボーリ!



142: 匿名 2026/01/12(月) 07:35:33
>>30

じゃあ、ビール飲みながら、ラーメン、餃子、ライスは普通に食べられた。


これで良いですか、赤ペン先生?



148: 匿名 2026/01/12(月) 07:38:24
>>145

できる



158: 匿名 2026/01/12(月) 07:57:48

『みんな常識の範囲内でやってくれる前提でやると、自分の想像を超える図々しい人がでてきて、自衛せざるを得なくなる』

って結構あるあるだと思う



162: 匿名 2026/01/12(月) 08:03:00
>>117

コメントだけなら何とでも…

善にも悪にもなれる

実際の行動を見てから判断なさい



163: 匿名 2026/01/12(月) 08:03:47
>>36

あぁん



169: 匿名 2026/01/12(月) 08:54:51
>>101

乞食女とバカ男だよね。

無理してラーメン食べに行くから乞食とバカがバレるんだよ。



182: 匿名 2026/01/12(月) 09:32:12
>>120

お金のあるなしもだし、ルール(マナー)を守らないことを恥ずかしいと思うかどうか、の違いだろうね。



183: 匿名 2026/01/12(月) 09:35:38
>>89

パパママ子供二人(2人とも幼稚園くらい?)の家族、パパママはそれぞれ大盛りラーメン頼んで子供達に小皿で分けてた。

マナー違反までは行かないんだろうけどせめてお子様セットくらい頼んであげたらいいのに…500円くらいだよ?


小さなお椀からスープべちょべちょ、もやしとかみょんみょんとはみ出して食べにくそうに食べてる子供達を全く見ずに自分達は綺麗なまま綺麗にどんぶりで食べててスマホに夢中な親がいる。



185: 匿名 2026/01/12(月) 09:39:46
>>173

って意見にはマイナスついたりしてるのががるちゃん民クオリティーだよね。



207: 匿名 2026/01/12(月) 12:10:21
>>26

ここのお店は卓上に薬味が置かれているからそれをたぶん別皿にとっておいて残したんじゃないかな

善意でお金を取らず置いてるものを取るだけとって残すのはダメだよね



226: 匿名 2026/01/12(月) 14:40:30
>>207

回転寿司のガリとか牛丼屋の紅しょうがも同様のことがあって置かなくなったお店があるよね。

一部のバカのせいで大多数が不利益被る。



208: 匿名 2026/01/12(月) 12:12:47
>>178

そうなんだ。ラーメンセットでご飯ついてくるとき、ひとくち食べてあとは旦那に食べてもらってるけどこの店では駄目ってことかな。



214: 匿名 2026/01/12(月) 12:21:13
>>48

うわぁ〜最悪👎

日本人にはそんな思考ないよ、思いついたこともないし

お店が本当に不憫すぎる
>>53なんで返信付けたの?話ズレてません?



215: 匿名 2026/01/12(月) 12:27:41
>>34

ほんとですよね

私しゃぶ葉店員ですが、何回もジップロックとタッパー持参でお肉盗んだ客に単価いくらいくらですから!払わないと警察呼びますと伝えたら今のところ来てません

それくらい毅然としてないとダメなんだよね‪🥲‎じゃないと他のまともにお金払ってくださっているお客様に迷惑だし…



221: 匿名 2026/01/12(月) 13:16:16
>>215

そんな奴いるんだ

泥棒してる自覚ないのか??

一度目で警察行きがいいわ



218: 匿名 2026/01/12(月) 12:33:40
>>79

そうそうお客様は神様なんて未だにそういう思考の人いる

守れないなら他のお客様にも迷惑かけるから自分に合うお店行ってくださいね



246: 匿名 2026/01/12(月) 21:30:00
>>20

日本人も常識ない人増えたよ

2コメ見てごらんよ



255: 匿名 2026/01/14(水) 00:11:09
>>97下手にサービスするとゴミか寄ってくるんだね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。