Girls Matomeのヘッダー画像

【過去も可】マックで働いてる人

2026/01/17 16:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 09:37:56

今年40歳になります。


不妊治療と子育てで10年のブランクがありますが、下の子が幼稚園に入ったので、そろそろ働きたいと考えています。2週間毎にシフトが出せるマックは魅力的だなと感じていますが、ブランクが長いので不安もあります。


実際に働いてる方にアドバイスいただけたら嬉しいです。



12: 匿名 2026/01/09(金) 09:41:01
>>1

昔は「スマイルください」がめちゃくちゃ多かったけど、今はかなり減ったと思う。



20: 匿名 2026/01/09(金) 09:43:01
>>1

ハッピーセット目当ての転売ヤーが行列になる日のシフト嫌だな



52: 匿名 2026/01/09(金) 11:19:11
>>1

20年くらい前の学生時代にバイトしてた

バイトにランクがあって勉強して上がっていかないといけなかった

もちろん勉強時間に時給はつかないし初めてのバイトだから頑張ってたけど30代後半の今やりたいかと言われたらやりがい搾取だしバイトなのにそこまでやらないといけないのかなと思うからやりたくない

今も同じなのかな



70: 匿名 2026/01/09(金) 23:42:57
>>1

お前54だろ

乳癌婆



9: 匿名 2026/01/09(金) 09:40:35

主婦はポテトの揚げ油の交換やらされた。熱々。怖かった。



23: 匿名 2026/01/09(金) 09:44:10
>>9

え、恐い



35: 匿名 2026/01/09(金) 09:58:28
>>9

届いた冷凍品の搬入を毎日やらされました

ポテトや肉の段ボールは結構重いので、腰を痛めて辞めましたが、それが狙い、辞めさせたかったのかもなと思ったりしています



54: 匿名 2026/01/09(金) 11:21:06
>>9

私が働いてたところはショートニングチェンジと搬入は男子学生がやってくれてたよ

当時私は学生だったけど主婦はかなり優遇されてた

店長より強かった



16: 匿名 2026/01/09(金) 09:42:03

私は色々バイトして一番無理だった

私の働いてた店舗だけかもしれないけど、

休みの理由とか書かなきゃいけなかったし、2週間前にこの日休みますで遊びに行った学生に電話して今から出てこいって店長が電話とかしてた



18: 匿名 2026/01/09(金) 09:42:35

うちの旦那さんと旦那さんの同僚さん達が

飲食店とかで働いてる人は学生の頃に勉強頑張らなかった人が仕方なくしてる仕事だから見下されても仕方ないって話してた

まぁ私が言った訳ではないんだけどね



24: 匿名 2026/01/09(金) 09:44:54
>>18

そんなこと言う人二度と飲食店利用しないで欲しいわ。働いてくれる人がいるから利用できるの知らないのかな?頭悪そうだよね。



28: 匿名 2026/01/09(金) 09:46:44
>>18

つまらん旦那と結婚したね

気の毒に



31: 匿名 2026/01/09(金) 09:50:29
>>18

よく結婚したね…こういう人と付き合ったらアカンとされる典型的な店員を見下すヤバい奴じゃん



46: 匿名 2026/01/09(金) 10:41:15
>>18

そう見えて実は稼いだ分全部自分の趣味に使ってる人もいるでしょうよ。あなた達の小遣いより多いかもよって。

飲食見下すなら、主婦の家事も言わないだけで見下してる可能性あるね。

馬鹿が作ったもの食べたら馬鹿がうつって申し訳ないですから、自分達で朝起きてお弁当作って行ったらいいよ。



62: 匿名 2026/01/09(金) 13:19:11
>>18

草。朝っぱらからご苦労だな

居酒屋バイトからダーツバーでバーテンダーになり、お酒を勉強してマッカーサーが泊まったホテルのバーで働き、今はNYの超有名店でバーテンダーしている弟がいるわ。見下されもしない立場



63: 匿名 2026/01/09(金) 13:56:33
>>18

目標もなくなんとなくで大学に行くより料理の専門学校に行ってお店で修行する人の方ががよっぽど頑張ってると思うけれど。



29: 匿名 2026/01/09(金) 09:47:20

体力ある若い子なら良いけど、正直40過ぎてマックの仕事はきつそう



30: 匿名 2026/01/09(金) 09:48:27

シニアでマックでバイトするのに憧れてたけどお昼頃に行くと戦場だよねw

私が行く店は60代くらいの男性が指示出してるけど、その人レジ会計からお渡しやバイク便までやっててとても真似出来ないと悟ったよ



37: 匿名 2026/01/09(金) 10:01:55

高校時代バイトしてましたが店長と初体験した

たぶん40過ぎてたなあの人



40: 匿名 2026/01/09(金) 10:13:29

子どもが幼稚園に入ったタイミングで数ヶ月働いた。

仕事内容的にはマニュアル化されてて覚えることがたくさんあるけど、教えてくれる先輩がつくしシフトも自分の都合に合わせられる。

でも、日中は同じような主婦が多くてお局のような人も多くて、その人たちに好かれないと精神的に辛い。

仕事内容が好き、お金の為と割り切れるなら良いけど、やっぱり人間関係って重要。



41: 匿名 2026/01/09(金) 10:16:42

試験的なものはあるの?



49: 匿名 2026/01/09(金) 10:50:45
>>41

一応テストがある。

お客様がソフトクリームを落としました、どうしますか?

みたいな感じの。


確か3つぐらい間違えると適正無しで落とされる。



55: 匿名 2026/01/09(金) 11:28:41

子供が小さい頃に働いてました

まとまった休みもとれたし

平日は主婦の方が多かったから急な休みでもお互い様で休みやすかったし

働きやすかった

主婦の派閥もあったけど

今思えば可愛いもの



週1でピークのみでフライヤーやりたいなぁって考えちゃう



58: 匿名 2026/01/09(金) 12:00:44

20年以上前にバイトしてた

接客七大用語って今でもあるのかな

いらっしゃいませ、ありがとうございました、少々お待ちください、お待たせいたしました、申し訳ございません、恐れ入ります、かしこまりました

…だっけ?



66: 匿名 2026/01/09(金) 15:15:26

ユニフォームが洗濯しても油臭い。

どうやったら取れる?



68: 匿名 2026/01/09(金) 20:46:12

約30年前、新卒でマクドナルドに入社して、社内の研修施設である「ハンバーガー大学」にも入りました。

社員になっても試験があったりしました。

研修は同期と和気あいあいとして楽しかったです。最終的には店長になりましたが、結婚退職しました。

機会があればまたパートで勤務したいです。



69: 匿名 2026/01/09(金) 23:19:28

マクドナルドで店長をしていた人がうちの会社に面接に来たんだけど

ドライブスルーの担当になると難聴になるって。

ヘッドホンでお客様の声を聴き続けなきゃいけないそうだ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。