Girls Matomeのヘッダー画像

自分が無敵だった(と勘違いしていた)のは何歳ですか?

2026/01/17 19:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 12:42:20

主は18歳・高校を卒業した年の3月です

希望大学に合格し、苦しかった勉強や狭苦しい学校生活から解放され、これからの希望にあふれていました

まあ、勘違いだったことに1ヶ月で気付くのですが、あのときの開放感と無敵感があるので、今も頑張れてる感じです



8: 匿名 2026/01/09(金) 12:43:38
>>1

1ヶ月後に何があったのか知りたい



10: 匿名 2026/01/09(金) 12:43:42
>>1

4月10日生まれだから、

学年では1番成長が早かったので、謎の無敵感はありました、、、、



22: 匿名 2026/01/09(金) 12:45:23
>>1

無敵とはおもわなかったけど、私もその頃、当時流行ってたソバージュにしました。今井美樹みたいな。すいません!



31: 匿名 2026/01/09(金) 12:48:01
>>1

高校入学〜20歳頃まで。

躁鬱の躁状態で本当に無敵だった。

黒歴史ばっかり。



34: 匿名 2026/01/09(金) 12:51:02
>>1

セーラームーンが放送されてた時だけだね

月に代わっておしおきよ

って



52: 匿名 2026/01/09(金) 13:10:39
>>1

17から20の辺りだな

若いってだけでチヤホヤされるしね



74: 匿名 2026/01/09(金) 15:50:45
>>1

大学に入ってみたら予想以上に講義が難しかったり周りがすごく優秀だったりして自信をなくしたみたいなこと?



76: 匿名 2026/01/09(金) 17:00:16
>>1

高校はまあ、楽しいこともあったんだけど。楽しいことと嫌なことの差が激し過ぎて、体調崩して3週間ほど学校に行ってない時期あったな。

卒業式は泣いたけど、「仲良い人と離れるのは嫌だけど、あのキツい人から離れられる!嬉しいー!」という気持ちはあったな。

あの時は、色々複雑だった。大学1年生、楽しかったな。戻りたい。就活あったけど、大学3.4年も楽しかった!大学時代に、無敵と思っていたかも。



5: 匿名 2026/01/09(金) 12:43:17

22歳くらい

1番痩せてたとき…



6: 匿名 2026/01/09(金) 12:43:25

幼稚園で既に虐められてたし

20代前半で既に絶望してたし

40過ぎてオババになった今かな



9: 匿名 2026/01/09(金) 12:43:41

大学時代

若さって本当に何よりの武器だよね



35: 匿名 2026/01/09(金) 12:51:26
>>9

ほんとにそう思う、別に美人でもないスタイルも良くないのに、なんか自分は無敵だと思っていた

今思うとただの勘違いイタい奴だったw

若さって尊いわ



42: 匿名 2026/01/09(金) 12:58:42
>>9

自分を王様かなんかと勘違いしてる馬鹿がいるよね



75: 匿名 2026/01/09(金) 16:52:29
>>9

お互いフリーってだけで彼氏できたからな

社会人は難しいわ…



14: 匿名 2026/01/09(金) 12:44:07

8人に告白された高校時代

今はアラフォー独身で人生詰んでる



17: 匿名 2026/01/09(金) 12:44:36

25〜6まで 思い返すとほんと恥ずかしい 世界は自分中心に回ってたわ



39: 匿名 2026/01/09(金) 12:55:47
>>17

でもそんな時期がある人生のが幸せだと思う

自分を主人公だと信じて生きてる時期が一生の中で早目に来るのは幸せな事じゃない?



19: 匿名 2026/01/09(金) 12:44:46

やっぱり大学一年

受験終わって上京して若くて無敵だったな

氷河期だったから就活くらいから、あれ?雲行き怪しいなって感じたわ



21: 匿名 2026/01/09(金) 12:45:21

中学生笑


みーんなかわいいっていってくれて人生のモテ期だった。今はただのオバハン。



28: 匿名 2026/01/09(金) 12:46:33

25歳から35歳

美人だと会う人会う人に言われ、女の子からも憧れてますと言われてた

その頃の写真を自分で見ても、まぁ美人な方だったなと感じる

それから4人産んで産後太りしたままブスになりましたので昔の話です



43: 匿名 2026/01/09(金) 13:00:39
>>28

そのくらいの10年は無敵だったなー。33歳くらいから徐々に若い子の勢いに敵わなくなってきて穏やかになったわ。



45: 匿名 2026/01/09(金) 13:02:02

今かな。27歳です。ブラジル生まれブラジル育ちの日系人だけど母が家出してから父子家庭。父が日本人女性と付き合い再婚に至ったので私は16歳の時に父に連れられて日本に来たけど継母に嫌われていたので施設に入れられた。学校に行く術がなかったので資格マニアになって職を探しているうちに自分1人で生きていけるじゃんってなってから自分1人の生活の自由が楽しめている。もっと楽しみたいからもっと学ぶ。稼ぐも遊ぶも1人でできたら最高。今が1番いい。



78: 匿名 2026/01/09(金) 19:57:33
>>45コメ主はハーフですか?それともDNAは純日本人ですか?



47: 匿名 2026/01/09(金) 13:02:55

23歳の時かな

通勤途中に何人かから告白されたり、習い事で一緒になった人からも告白、仕事も順調、人間関係も良かった。給料も良くて自分の好きなことに使っていた…あれから30年、更年期というフェーズに突入し、あの頃の無敵な時代は夢だったのかと思う。



50: 匿名 2026/01/09(金) 13:09:41

小学校4年生か5年生ぐらいの時に

怖いのって幽霊ぐらいかなと思ってた

悩みは今一つもないと思ってた

でもそれが幸せの最後で

その後は地獄 地獄 地獄


その後、先生に心当たりのあることとないことで公開処刑されたことで、一気にクラスの評判を落としたようで暗転

またクラスメイトの男女一人ずつが転校して、男女1人ずつが転入してきただけで状況が一気に変わった(この女の転入生によって中学でいじめに発展する)

ストレスによる心身症になり、暗い10代をおくり、心身症は大人になっても治らない。これで人生摘みました



54: 匿名 2026/01/09(金) 13:15:44

30代前半、3人の子供の子育て真っ只中

全てにおいて無敵だったな

実際子供3人がインフル感染、同じ部屋で寝て看病してたけど感染しないし。風邪すらひかないし寝込むことも全くなかった。体力にも自信があった

灯油18リットル2つ抱えて2階まで上がれたし、米10キロ右に抱えて左は娘抱えれた。職場の人間関係も『嫌がらせ?喧嘩』いらないけどどうしても売りたいなら買ってあげるよ。あの頃の自分強かったな



62: 匿名 2026/01/09(金) 13:44:04
>>54

文字通り強すぎる



56: 匿名 2026/01/09(金) 13:18:21

21〜22の時が最高にモテて無敵だと思ってた

今43歳です



58: 匿名 2026/01/09(金) 13:23:36
>>56

私もその時を謳歌して結婚相手も見つけた。働いてから出会うのはもう無理だったと思う。



60: 匿名 2026/01/09(金) 13:27:36

16歳


ババアってネタで言われても平気な年齢だから

あと中学時代が1番嫌いだったのもある



64: 匿名 2026/01/09(金) 14:00:19

28歳くらい。

仕事は快適でまわりとも上手くやってたし

結婚して条件良く転職もして無敵感がすごかった。


アラフィフの今は、子供以外誰にも必要とされてない。



65: 匿名 2026/01/09(金) 14:05:38

20歳で上京したばかりの頃。

10歳から今までの成長を思えば、あと10年あれば何でもできるようになれると信じてた。

若かったな。


50歳目前の今は、失うものがほとんどない。

違う意味で無敵w



79: 匿名 2026/01/09(金) 20:43:11

40過ぎても無敵感が消えません

永遠の中二病かな?

体力も気力も衰えないんだよね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。