Girls Matomeのヘッダー画像

【天下分け目の戦い】きのこvsたけのこ どちらが優れているか決着をつけよう Part2

2026/01/17 22:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 14:50:10

まぁ、たけのこの圧勝なんですけどね



6: 匿名 2026/01/09(金) 14:51:01
>>1

のこった



9: 匿名 2026/01/09(金) 14:51:15
>>1

はぁぁぁぁぁあああああ???


きのこの圧勝なんだが!!!???



22: 匿名 2026/01/09(金) 14:52:44
>>1

たけのこのクッキー部分が好き。

だからそのクッキーできのこの山を作ってくれたら、きのこの方を好きになる。



32: 匿名 2026/01/09(金) 14:54:31
>>1

当たり前にそれ圧勝!

だってぶっちゃけきのこの下の部分いらないし



44: 匿名 2026/01/09(金) 14:57:17
>>1

私はきのこたけのこよりもコアラのマーチ派です♡



53: 匿名 2026/01/09(金) 15:00:45
>>1

ちいかわはきのこの山って言ってたモン!



56: 匿名 2026/01/09(金) 15:01:52



67: 匿名 2026/01/09(金) 15:10:51
>>1

おばはんが言ってたら痛すぎる



105: 匿名 2026/01/09(金) 16:23:28
>>1

昔はタケノコ派だったんだけど、年取るとキノコの方が食べ味が軽くてね、、



123: 匿名 2026/01/09(金) 21:54:11
>>1

きのことたけのこの他にもう一つあったよね

あれ、なんだっけ?



132: 匿名 2026/01/10(土) 08:23:52
>>1

ビジュだとキノコ

味だとたけのこ

です。

きのこは見た目が可愛くて

たけのこはクッキー生地がすごく美味しい



137: 匿名 2026/01/10(土) 14:10:43
>>1

私も昔は たけのこ派 だったけど、今はどうなんだろう


チョコ系のお菓子の質がダダ下がりだから、どっちも美味しくなくなっちゃったりしてないかな?


みんな最近も食べてる?



10: 匿名 2026/01/09(金) 14:51:24

圧倒的たけのこ派だったけど、年とともにきのこ派に…

あのクッキー部分がしつこいんだわ…



39: 匿名 2026/01/09(金) 14:55:33
>>10

それな。

原材料が変わってないなら自分の味覚が変わったんだろうね。変な甘さに感じてダメになった



41: 匿名 2026/01/09(金) 14:56:15
>>10

わかる

きのこのプリッツェルぽいクッキーがあっさりしてて良いと思うようになった



68: 匿名 2026/01/09(金) 15:13:27
>>10

同じだ

きのこの美味しさが格段に上がってきた



86: 匿名 2026/01/09(金) 15:27:59
>>10

分かる

私もそれ

昔は断然たけのこ派だったけどある時に甘ったるくしつこく感じでそれ以来きのこ派

人気投票でもたけのこ楽勝に勝つっしょ!って思ってたのにな

好みって変わるんだね



89: 匿名 2026/01/09(金) 15:32:36
>>10

寝返ったな…!

たけのこ→きのこに寝返る勢は絶対いるのに、逆はめったにお見かけしないのよね。



111: 匿名 2026/01/09(金) 17:22:13
>>10

めちゃくちゃわかる

今は断然きのこ派だわ



29: 匿名 2026/01/09(金) 14:53:40

どっちが美味しいの?

デザインが違うだけで味と値段いっしょ?



33: 匿名 2026/01/09(金) 14:54:36
>>29

値段は多分同じ

クッキーが違う



51: 匿名 2026/01/09(金) 15:00:30
>>29

たけのこのが美味しいよ!



59: 匿名 2026/01/09(金) 15:03:16
>>29

たけのこはクッキー生地だけど

きのこはビスケット



65: 匿名 2026/01/09(金) 15:05:35
>>29

どっちがチョコが多いか検証してるサイトあったけど

結果忘れた



36: 匿名 2026/01/09(金) 14:55:20

きのこ派はよくチョコとビスケットを分けて食べられるからというが

たけのこ派の私に言わせればたけのこも普通にチョコとクッキー分けて食べられる



43: 匿名 2026/01/09(金) 14:56:37

タケノコの里の方が売れてる

はい論破



49: 匿名 2026/01/09(金) 14:59:30

調査によるチョコレート量の比較


◆X線解析(体積比率):

・きのこの山:チョコレート約47%、クラッカー約53%。

・たけのこの里:チョコレート約37%、クッキー約63%。

結果:きのこの山の方がチョコレートの体積比率が高い。


◆重量測定(1個あたり):

・きのこが平均約1.7g、

・たけのこが約1.3g(測定方法によるブレあり)


◆テレビの調査:きのこがたけのこよりチョコレートの量が多く、約1.4倍。


チョコレートはポリフェノールが豊富でミネラル含有量が高い。クッキー生地に比べて。血糖値の上昇が比較的緩やか。チョコレートに含まれる成分:テオブロミン・フェニルエチルアミン・トリプトファンは神経・気分へのプラス作用がある。


よってチョコレート比率の高いきのこの山が正義



54: 匿名 2026/01/09(金) 15:01:02

たけのこときのこ

いつまでも勝敗がつかないので、思い切ってハイブリッド商品開発

たけきのの村

なんてどうでしょう?

たけのこのクッキー生地にきのこのチョコがかかれば最強



73: 匿名 2026/01/09(金) 15:16:22

きのこの「ここを持って食べてね」的なムダのない造形は、たけのこには真似できない

海外へのお土産にしても「きのこだー!かわいい」ってすぐ分かってもらえるし最強



81: 匿名 2026/01/09(金) 15:23:10

きのこ派はわざわざたけのこを攻撃してるから嫌な気持ちになるね



120: 匿名 2026/01/09(金) 20:30:53
>>81

きのこ派は、猫好きがすぐに犬好きを攻撃するような、あの厄介な女性軍団とメンツが被っているので苦手。



107: 匿名 2026/01/09(金) 16:24:14

きのこの山が元祖。たけのこの里がモノマネ。完。



125: 匿名 2026/01/09(金) 22:35:33

子供の頃はきのこ派だった

チョコがチョコでかたまってるのが好きだったんだよね

子供だからさ、チョコを食べてることに重きを置いてたんだ


でも大人になるとクッキーをチョコでコーティングしてるたけのこの方が食べた瞬間にクッキーとチョコが同時に味わえると悟ったんだよね

ひと噛みするとフワァって口全体にチョコとクッキーの味が広がるんだ


だから私は最後までチョコたっぷりのトッポが好き



126: 匿名 2026/01/09(金) 23:23:53
>>125

最後ww



135: 匿名 2026/01/10(土) 12:51:12

フランスでたけのこかきのこか多数決取ってる時、フランスのおっちゃんがたけのこの里に対して「マキグソみたいだな」って言ってた



139: 匿名 2026/01/13(火) 12:38:28

幼い頃は絶対たけのこだったけど

今はきのこ

たけのこのサクホロ触感が好きだったのに

今はそれがぼやっとした感じに思える

感覚の繊細さがなくなったのかも


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。