Girls Matomeのヘッダー画像

思い出にケジメが付けられずに別れられない

2026/01/17 22:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 15:14:33

裏切った旦那と離婚したいのに今ままでが幸せすぎたので手放す勇気が出ません。もう信じられないので終わりかと。でも、出会ってからその裏切りまで幸せで楽しくてなんの傷もない家族でした。

捨てる勇気かまありません。ケジメつけた方、どうやって踏ん切りましたか?

同じような方いますか?



4: 匿名 2026/01/09(金) 15:15:48
>>1

なんで主が悩まなきゃなのかな。辛いよな。苦悩して欲しいのは裏切った旦那だよな。



13: 匿名 2026/01/09(金) 15:17:33
>>1

不倫でもされたん?



14: 匿名 2026/01/09(金) 15:17:34
>>1

離婚しないで夫が寝たきりになったとき介護できる自信はある?



18: 匿名 2026/01/09(金) 15:18:17
>>1

今すぐ離婚しなくていいんじゃない?再構築してみてやっぱりダメだと思ったら離婚すれば?



32: 匿名 2026/01/09(金) 15:24:51
>>1

別れずに続けた場合を想定してみよう。続ける事になったらなったで

・拒否感で継続不能

になるか

・案外割り切れる

のか考えてみてはどうか



33: 匿名 2026/01/09(金) 15:25:24
>>1

とはいえだ。今はそう思ってても、時が経てば傷が深くなり気づけばおばあちゃんになってるかもしれないんだな。今が1番若い、そこだけは忘れないように。



35: 匿名 2026/01/09(金) 15:26:27
>>1

自分が60過ぎてたらなにもしない、40代なら今後の幸せを求めて夫捨てる



37: 匿名 2026/01/09(金) 15:26:46
>>1

不倫?幸せで楽しかった時に裏切られたなら 答えはひとつ



38: 匿名 2026/01/09(金) 15:26:52
>>1

許す心をもちましょう

人生は短いですよ


許した方が楽。貴方が拘ってるのは、

旦那の裏切りではなく、

傷ついた自分に対しての自己愛です。



43: 匿名 2026/01/09(金) 15:30:46
>>1

自分に存在してた落ち度を探すと楽になれますよ

その落ち度が原因で浮気したと考えれば許すことができます



48: 匿名 2026/01/09(金) 15:33:17
>>1

裏切りが何かしらんけど不倫とか金銭的な裏切りならもう無理だから自分が思う嫌いで不誠実な男と比較して憎んだ上で見下す

婚約してから入籍前に不倫された経験あるけど憎めば見切りをつける下地が出来るからあとは時薬みたいなもので見下してりゃ次第に嫌悪の対象になっていくよ



50: 匿名 2026/01/09(金) 15:35:00
>>1

わかるよー。

主さんに見せている顔はきっと素敵な旦那だったんだろうな。だけど、主さんに見せてない別の面があって、その面にひどく傷つけられたんだよね。

自分にさ、どんな感情も感じていいよって自分に自分で許可だすんだよ。それで、いっぱいノートに罵詈雑言かきだすといいよ。クソ男とか、好きだった、悔しい、寂しい、会いたい、憎い、いろんな気持ち吐き出すといいよ。

ちょっとずつちょっとずつ気持ちの整理できてくると思う。頑張れ!



56: 匿名 2026/01/09(金) 15:45:55
>>1

思い出って苦しい事悲しい事楽しかった事全てが思い出なんじゃない?

楽しく暮らせてたんならさっさと忘れてまた今までのように暮らせばいいよ。

人生色々。

犯罪系なら別れた方がマシ。

警察24時みたいなの最近見たけど、大阪万博で夫婦で来てたのに旦那が女性のスカートの中隠し撮りして捕まってたよ。そういう人とは別れた方がいいよ。



57: 匿名 2026/01/09(金) 15:47:31
>>1

このひとと出会うことが自分の人生の意味だったんだと思える人に出会って、裏切られると、なにを信じたらいいのかわからなくなるくらい傷つくよね、、、

いまは、心の傷に精いっぱい寄り添ってね。本当に本当につらいとき、カウンセリングとか利用するのもありだよ。



58: 匿名 2026/01/09(金) 15:54:04
>>1

何かを得るためには何かをすてなきゃならんのだよ。



61: 匿名 2026/01/09(金) 16:09:32
>>1

完璧を求めなくてもよくない?

長く一緒にいれば傷できるし、信じられなくても家族やってる人いるよ

好きな人ができたら捨ててやればいいのよ



62: 匿名 2026/01/09(金) 16:10:49
>>1

おばさんになって思うよ。人生は、いろんな思い、人、物を手放していく道場なんよ。執着しちゃうよ、最初は。でも、だんだん上手になっていくよ。個人的には、お別れがいいと思うけど、感情に折り合いつけれたら、旦那さんが誠心誠意謝ってくれたら、再構築もありだよ。

まずは、自分の本音を焦らず、ゆっくり、探してみるんだ。



65: 匿名 2026/01/09(金) 16:22:08
>>1

頑張れ!時が気持ちを癒してくれるはずだよ



70: 匿名 2026/01/09(金) 16:40:22
>>1

今の状態で離婚なんてしたら後悔しかないと思う

弱みを握ったんだから堂々としてたらいいのよ



71: 匿名 2026/01/09(金) 16:40:40
>>1

>もう信じられないので終わりかと。でも、出会ってからその裏切りまで幸せで楽しくてなんの傷もない家族でした。


「幸せで楽しくてなんの傷もない」って書いてるから余計に裏切りが堪えるよね…

裏切りって何なんだろ、安易だけど浮気?

とりあえず気持ちを落ち着かせる為に別居するとか。



72: 匿名 2026/01/09(金) 16:45:11
>>1

出会ってからその裏切りまで幸せで楽しくてなんの傷もない家族でした。


夫は裏切った状態で幸せで楽しい家族を続けていたのか否かが気になる。

ていうか裏切りの内容書いたら身バレするような特殊な事情なの?



77: 匿名 2026/01/09(金) 17:08:32
>>1

不倫しても金あって自分に誠実なら考える 離婚しない場合

まあ相手の女にだけ慰謝料請求か



81: 匿名 2026/01/09(金) 17:53:52
>>1

私は再構築4回したけど裏切られたから絶対やめたほうがいい。その人の性格だからすぐにまた裏切るよ。私は12年無駄にして別れたからまじでオススメできない。早ければ早いほうがいい!



82: 匿名 2026/01/09(金) 18:28:48
>>1

別れたくないなら、浮気許すか水に流すしかなくね?

旦那の浮気に懲りた時に離婚で良いと思う

懲りるまでは離婚したくないでしょ

でも旦那から離婚切り出されたら応じた方がいいよ。

それで抵抗して殺される人多いから。

浮気するヤツってそんなヤツだよ、平気で人殺せる。



83: 匿名 2026/01/09(金) 18:40:27
>>1

迷いがあるなら、再構築する手もあるよ

捨てられないなら修復するのもアリだよ

離婚はいつでもできるよ

本当に1ミリの迷いもなく旦那をゴミ箱へダンクシュートしたくなる時まで、取っておけば?



85: 匿名 2026/01/09(金) 19:06:11
>>1

旦那さんはどう考えてるの?

主がいくら自分次第と思っていても旦那さんがもう別れたがってる可能性はないのかな?



86: 匿名 2026/01/09(金) 19:13:45
>>1

執着してると新しい人は寄って来ないよ



88: 匿名 2026/01/09(金) 19:34:47
>>1

捨てる勇気が出るまで待ってみたら?



89: 匿名 2026/01/09(金) 19:59:27
>>1

大きな決断は落ち着いてからの方がいいよ!

やっぱ無理ってなってからでも遅くはない



90: 匿名 2026/01/09(金) 20:12:06
>>1

主さん何歳ですか?

アラフィフで同じような経験しましたが、年齢的に第二の人生スタートする勇気でなくて



91: 匿名 2026/01/09(金) 20:24:55
>>1

私も経験あるんだけど、早急に結論出さない方がいいよ

主さんの夫の態度にもよるけど

私は、学生時代からの交際3年からの結婚5年(つまり8年の思い出がある)でやられて、再構築を選択して、10年掛けて落ち着いて、そこから更に10年経ったけど、離婚しなくて良かった

歳を取ると、若い時の思い出を共有している相手というのは、お互いにかけがえのない相手なんだわ



92: 匿名 2026/01/09(金) 20:41:37
>>1

同じ

うちは不倫で、しかも1年以上付き合ってた

長年の思い出もあるし、不倫発覚の日までは幸せに過ごしてたから。

子供もいるし、再構築を目指してたけど、別れたと言いながらまだ連絡とったりしてたからもう無理で離婚したいって伝えてある

気持ちが悪くて顔も見たくない



93: 匿名 2026/01/09(金) 21:25:19
>>1

好きだった頃の彼はもういなくなったんだなぁと思う。

お互い様かもしれないけどね。



95: 匿名 2026/01/10(土) 04:21:43
>>1

>> 出会ってからその裏切りまで幸せで楽しくてなんの傷もない家族でした。


という事は、主さんは失礼だけど、浮気症の男を見抜けなかったり、違和感に気づかないタイプだと思う。男の言葉もすぐに鵜呑みにしてないかな。

(出張があると言われたら信じ、その女とは一度しかやってない、全く愛情はないと言われたら信じ、もう2度と浮気しないと言われたら信じちゃうタイプの人はされ妻になりやすい)


そういうタイプの人は、離婚したところで似たような浮気症タイプの男性を盲目的に好きになりやすいと思う。

おいくつか分からないけど、今から男を見る目を徹底的に磨くのも大変だよ。

主さんの場合は「浮気するなら絶対バレないようにして。家庭に影響するような遊び方は絶対しないで」と夫に約束させて、忘れる努力をした方が安泰な気がする。



3: 匿名 2026/01/09(金) 15:15:30

その傷がないと思ってたときも浮気してたんだよ?

またやられてもいいならそのままでいたら?



8: 匿名 2026/01/09(金) 15:16:14
>>3

浮気したとは書いてねーんだよなぁ



39: 匿名 2026/01/09(金) 15:28:19
>>3

浮気って書いてないよね

ちゃんと読めよ馬鹿女が



63: 匿名 2026/01/09(金) 16:20:33
>>3

自分がされたからってさぁ



5: 匿名 2026/01/09(金) 15:15:50

大切な思い出を守るために離れるんだよ

思い出まで汚されないように



12: 匿名 2026/01/09(金) 15:16:57

でもその幸せな思い出が裏切りを超えることは今後100%ないよね?



23: 匿名 2026/01/09(金) 15:19:19

ケジメつけたきゃつければいい

何か惜しいのであれば食いしばる


うちは旦那が外に子ども作ったんで追い出したが

実父もどうやら海外にいそう

実母は家が惜しいのかそんな父でもしがみついていたいのか

頑なに家庭内別居をしているが

最低限の会話はしている模様

夫婦はわからん



45: 匿名 2026/01/09(金) 15:31:59
>>23

だいぶ財産なくなりそうだね

再婚しないの?



67: 匿名 2026/01/09(金) 16:26:52
>>23

会った事もない外国人のきょうだいが居るかもって事か

遺産相続の時大変そう

その海外に居るかもしれないきょうだいと連絡取れないと遺産相続出来ないんだよね!?



29: 匿名 2026/01/09(金) 15:23:15

楽しかったのは主だけで、その幸せそうにしてる主の横で旦那は全然別の事を考えて行動していたから裏切りの発覚に至った訳よね?


経緯を考えたら「そんな男いらね」ってならないの?

幸せだった気持ちは嘘ではないけど虚像だったのも事実

一生バレる事のないように完璧に振る舞ってくれれば良かったのに隠し通す事すらもしてくれなかった男に愛などないわ



30: 匿名 2026/01/09(金) 15:23:29

いやー元サヤはきついよ


これから50年くらいTVで芸能人が不倫というニュースや

不倫のドラマがCMで流れる度に

空気がピキッと凍るんだよ。

そしてその度あなたの心も凍る。

地獄だよ。



31: 匿名 2026/01/09(金) 15:24:00

そんなに無理して離婚する必要ある?

本当に離婚したい時って悩む選択肢すらなく離婚に突き進むものだよ

離婚はいつだってできるんだから焦る必要ないかと



53: 匿名 2026/01/09(金) 15:36:26
>>31

ほんとそれ。悩んでいた時を終えて離婚しよう!になると、女は早い、むしろ生き生きしだす。あいつのストレスから早く解放されたいから行動が早くなるのよな。全部終わったら笑顔湧き出るのよ、ソース自分。



74: 匿名 2026/01/09(金) 17:02:34
>>2
>>5

名言‼︎👏🏻

胸にグッときます😭


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。