Girls Matomeのヘッダー画像

彼氏いない歴=年齢の人にありがちなこと

2026/01/17 22:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 15:25:10

男性に対し警戒心が強い



26: 匿名 2026/01/09(金) 15:28:29
>>1

>>2さん、私のことかと思った!


別世界すぎて想像つかないですよね

結婚とか出産とか、まったく関係ない。


生活するうえで何も困らないし、

明日の出勤に関わらないし知らん……

みたいな感じです(笑)



30: 匿名 2026/01/09(金) 15:29:07
>>1

理想が高い

あとやっぱり男性に優しくない


器が大きくて男性という存在自体が好きな人は男が途切れない



42: 匿名 2026/01/09(金) 15:30:59
>>1

二次元やアイドルにリアコ



46: 匿名 2026/01/09(金) 15:31:28
>>1

人に優しくしたほうが優しくされるのにね 警戒心が高いから相手から警戒心持って見られちゃうのに



61: 匿名 2026/01/09(金) 15:34:24
>>1

自分のスペックに対して相手に求めるスペックが高い



85: 匿名 2026/01/09(金) 15:41:42
>>1

うちの同僚は

理想高すぎて全く釣り合ってないイケメンにばかり恋してる

「よく目が合うんだけどなんでかなー」「私にだけ飴くれたの、なんでだろう?」みたいな呟きを5年くらいしてて、

いざそのイケメンが結婚したら、鬼のようにキレ散らかして次のイケメンを探す…を繰り返している


両思いになれないような人を好きになって、常に妄想してるイメージ。



90: 匿名 2026/01/09(金) 15:43:59
>>1

両思いって都市伝説なんじゃないかと疑う

みんなどうやって彼氏をゲットするのか



99: 匿名 2026/01/09(金) 15:47:01
>>1

あと、恋愛やセックスに妙な幻想を持って拗らせてるパターンもありそう



102: 匿名 2026/01/09(金) 15:49:45
>>1

接し方がわからんよね。でも女性に対してもコミュニケーション下手だから、人間関係を築くのが下手なんだろうな、そもそも個人的には。



103: 匿名 2026/01/09(金) 15:50:20
>>1

彼氏欲しいとか言いながら完全に受け身



117: 匿名 2026/01/09(金) 15:55:16
>>1

精神年齢が低い

自分本位でいくつになっても反抗期



121: 匿名 2026/01/09(金) 15:56:49
>>1

自分のことをブスだと思っていない

なんならそこそこイケてると思っているので男に対して減点思考で厳しい



129: 匿名 2026/01/09(金) 16:01:18
>>1

自信過剰すぎる人が多い気がする。

みんななんとなーくで付き合ってるよ



137: 匿名 2026/01/09(金) 16:05:59
>>1

こういう男はダメ!と巷で流れる情報のせいで、男をジャッジする目が厳しくなりすぎてる。



139: 匿名 2026/01/09(金) 16:07:06
>>1

頼りにならないし、都合悪くなると逃げるか黙る

そういうところが見えてしまうので口には出さないけど基本見下してます

たまに尊敬できる人に出会えると感動する



150: 匿名 2026/01/09(金) 16:11:56
>>1

逆に距離感バグってる場合もある



215: 匿名 2026/01/09(金) 16:54:15
>>1

少女漫画みたいなアップダウンは無いに越したことないんだけど男女関係の大前提だと思ってる



233: 匿名 2026/01/09(金) 17:41:10
>>1

若い時だけど、話してると分かるよね。平成は飲み会多かったから、「コイツぁ、身体目当てだなぁ…。」とか、「素っ気ないなぁ…。」と思ったら、もう…シャットダウン…。閉店ガラガラ。



290: 匿名 2026/01/09(金) 20:05:59
>>1

口を開けば他人の彼氏や旦那へのダメ出し



310: 匿名 2026/01/09(金) 20:57:40
>>1

・木星人

・B型


この組み合わせ



348: 匿名 2026/01/09(金) 22:05:49
>>1

最近好きな人に同じこと言われた。

普段は体育会系ノリなのに恋愛の話になると

警戒心マックスで真面目キャラになるよねって。

多分マイナスギャップww



349: 匿名 2026/01/09(金) 22:05:51
>>1

コミュ障で笑顔が少ない

近寄りがたいオーラが出てる



356: 匿名 2026/01/09(金) 22:14:35
>>1

申し訳ないけど警戒に見えるという表現はだいぶオブラートで単純に美形とは言えない容姿で雑に扱われて拗らせてるが正解、美形で警戒はレイプされたとかそんなトラウマ系だけど、まずそうそう美形で拗らせてるのにあったことない。

100パー陰芋ヅラ丸出しで耐性もないようなブーだけだった。

反感持とうがマイナス入れようが事実しか言ってない綺麗ごと擁護されてる方が慰めになるならガルちゃんやらないほうがいいよ。



361: 匿名 2026/01/09(金) 22:20:12
>>1

ジャニーズが好き



441: 匿名 2026/01/10(土) 01:43:23
>>1

男友達どころか女友達さえいない、他責的で自惚れ屋で見栄っ張りな女性かな

見た目は普通でも性格が悪すぎて男性に警戒されているのに、気づかない鈍感さ



451: 匿名 2026/01/10(土) 03:47:23
>>1

子供の頃、親に新興宗教に連れていかれた。



467: 匿名 2026/01/10(土) 06:52:53
>>1

私の友達、4人付き合って、4人とも後から既婚者だったと打ち明けられて、もう男性恐怖症で信頼できないって言ってた。マチアプとかではなく普通に自然に出会ってるのに4人とも最初独身て言われて付き合って後から既婚者とかどんだけ!って話したことあるけど。確かに私も4人会ったことあるけど見抜けなかった。



2: 匿名 2026/01/09(金) 15:25:53

どうやって告白して付き合って恋人関係になるのか検討もつかない

世の中のカップルがみんなその過程を経てることが信じられない



78: 匿名 2026/01/09(金) 15:40:01
>>2

とりあえず気になった人とご飯行ったり、映画行ったりして何回か遊んでいくうちにどっちからともなく付き合う?ってなるのでは??



119: 匿名 2026/01/09(金) 15:56:39
>>2

モテないワケじゃないんだろうけど、なにかと拗らせてる人が多いね

本人が恋愛感情持てないみたいなので



127: 匿名 2026/01/09(金) 16:00:02
>>2

昔は男性が肉食で女同士で遊んでいるだけで声掛けられるのが普通だった。そこからコンパ開催して人脈広げたり。いきなり1対1じゃないから相手の友達も知り合いになっているし人となりもそれなりに分かる、気が許せるまでは女同士で協力して危険回避したりできた


今って奢られるのも不快に感じる女性が半数くらいいるらしくて男性も好意を示しようがないなーと思った



149: 匿名 2026/01/09(金) 16:11:51
>>2

かまととぶってる詐欺師にしか思えないわよ。



212: 匿名 2026/01/09(金) 16:52:03
>>2

大学のときに、みんな男の人とどうやって知り合ってるの~?って考え始めたときにはもう回りは99%知り合って恋人同士になってセックスまでしてた。しまくってた。なんなら、付き合ってないのにセックスしてた。

これに気付いたのが21歳のときで、本当にアタマの中が混乱したよ



216: 匿名 2026/01/09(金) 16:55:29
>>2

喪女さんいるとき

恋バナや恋愛経験話になると

訳わかんない返事や話をしてくるよね

話が噛み合わな過ぎて驚いたことがある



222: 匿名 2026/01/09(金) 17:18:30
>>2

結構、女の方が積極的だったりする



297: 匿名 2026/01/09(金) 20:24:08
>>2

告白とかなくて、何となく雰囲気的に…て感じで付き合った人も多数いるよね



305: 匿名 2026/01/09(金) 20:47:31
>>2

告白して付き合うというか、恋人みたいな雰囲気とかデートとかしてて、確認のために告白って感じの方が多そう。告白すらも無いパターンもかなりあるよ

「付き合いましょう!」って付き合い始めるのは、学生とかお見合いとか相談所とかじゃないかな?


何となくアピールしてきたり合う人に「ちょっとやりすぎかな?」ってくらいの好きアピールすれば、だいたいそんな感じになるよ

そこを割り切れなかったり、羞恥心とか変なプライドが勝る人は、いつまで経ってもお友達のままなんではないだろうか

一番は恋愛に興味がないんだろうけど



308: 匿名 2026/01/09(金) 20:55:07
>>2

誘われたりこちらから誘ったりで一緒に出掛けられる仲になる。デートを何度か繰り返してると「うちら付き合おっか?」みたいな流れに自然となる。ちなみに、そうならないで自然消滅もあるし、ならないでも恋人関係みたいな感じになってる場合もある。



346: 匿名 2026/01/09(金) 22:02:44
>>2

連絡先渡されて2人で出かけて「付き合う?」とさらっと言われる。ドラマや漫画みたいに改まって「好きです、付き合ってください」は中学生みたい。だから私は告白の瞬間より連絡先渡される瞬間の方がドキドキして嬉しい。



350: 匿名 2026/01/09(金) 22:06:09
>>2

異性とのわずかなチャンスは逃さないんだよ

猛者の人は本当に常にアンテナはってフェロモン振り撒いてるじゃんいつも戦闘モードで



435: 匿名 2026/01/10(土) 01:06:52
>>2

数撃ちゃ当たる、恥は書き捨て、振られる勇気といったことを教わらないからだと思う。古くは親とか親戚が見つけて紹介してくれるような文化や風習があったからそれを失って晩婚率は上がったと思う。



449: 匿名 2026/01/10(土) 02:58:27
>>2

大学時代はゼミでもサークルでも、みんなの集まる飲み会とか普通に参加してたけど、入学してから夏休み前までにはいつの間にか付き合い始めてるカップルが2.3居た

本当に全然気づかなかったし、みんないつの間に仲良くなったりアプローチしたりしてたんだろう…

本当に、「あれ?わたしだけコールドスリープしてましたっけ???」って感じ



485: 匿名 2026/01/10(土) 09:03:19
>>2

街にいるカップル見ると


この人達、駆け引きがあって

デート場所や食事する場所とか色々考えて

それがあって今があるんだなーとか勝手に思ってる自分はそれがわずわらしいから、一人



489: 匿名 2026/01/10(土) 09:19:59
>>2

こういう人は普段の人間関係は大丈夫?

職場でも同世代と仲良く出来てる?

だけど男になるとわからないとか?



3: 匿名 2026/01/09(金) 15:25:59

デブス



12: 匿名 2026/01/09(金) 15:26:29
>>3

これはマジで関係ない

デブスの既婚者なんてたくさんいる



18: 匿名 2026/01/09(金) 15:27:24
>>3

それよりも圧倒的にコミュ力不足の人が多いと思う

コミュ強はどんな見た目でも彼氏できる



56: 匿名 2026/01/09(金) 15:33:12
>>3

デブスでも彼氏や旦那は居るっていう返信が想像通り来てて笑わせてもらいました

皆さんが単純な人間でよかった

ありがとう



57: 匿名 2026/01/09(金) 15:33:23
>>3

コストコに行ってごらん

巨大カートにメガモリの肉を積みまくり、溢れんばかりに食材を掴んでかごに入れていく子だくさんな巨デブ嫁見れるよ

旦那はだいたいガリガリ



91: 匿名 2026/01/09(金) 15:44:31
>>3

性格には、デブスでやたら理想高いか男に興味ない系

コミュ障で男にそんなに興味ないのに、めちゃくちゃ美人だから、いい男に積極的にアプローチされて付き合ってる子を知ってるから、そう思う



136: 匿名 2026/01/09(金) 16:04:42
>>3

見た目はあんまり関係ない

普通、ブサ、チビ、デブ、ガリ、見ようによっては綺麗

ほぼ全種類いる

美人!!みたいな人はさすがにいない



164: 匿名 2026/01/09(金) 16:19:54
>>3

デブスでも彼氏いるよ。大学生1年生の時地味なデブスがいて当たり前に彼氏いないはずと思い込んでたら、デブスが社会人の彼氏いること自慢してた。今思うとその時高校卒業したての18歳(デブスはまだ19の誕生日来てなかった)の女と付き合ってる26歳(デブスが言ってた)とかヤバいよね。デブスの方が結婚も早かったりするし。



168: 匿名 2026/01/09(金) 16:21:27
>>3

ガルでは年齢問わず美人が一方的に有利とか言ってるけど


実際にそんな美人は学校で1クラスに2名いたら良いほうなんだよね

残りの何十人は美人じゃないのが現実なんだよ

外見至上主義にも程があるよ



199: 匿名 2026/01/09(金) 16:42:06
>>3

性格が良ければなんとかなる

デブスで性格悪い奴は独身率高い

たまにいるよ

見た目も中身もダメダメで人間界に生まれてしまったのが運のつきみたいな人



227: 匿名 2026/01/09(金) 17:26:38
>>3

職場に芸能人レベルの容姿で交際経験ないアラサーの子がいるけど。これはさすがに激レアケース。


彼女の場合は、女子高→同性だらけの職場で、

出会いがなかったという事情。


30過ぎくらいで、交際経験ない男女は、

ほとんどは容姿が悪い。

良くて普通レベル~ちょっと可愛い。


そこに、引っ込み思案でおとなしい性格が付随してるから、恋愛と縁遠い。



265: 匿名 2026/01/09(金) 19:03:58
>>3

デブス+受け身

恋愛慣れしてないから優しくされたら即好きになるから付き合う前に飽きられる



276: 匿名 2026/01/09(金) 19:33:11
>>3

私の友達いない歴=年齢だけど、普通に綺麗で頭も良くて性格の良い子だよ。ただ、気になる人がいても踏み込めない性格だから恋愛に発展しにくいのかも。

逆に不細工でもガツガツしてる子は彼氏いたりしてるから容姿関係ないと思う。



282: 匿名 2026/01/09(金) 19:42:28
>>3

それで性格が陰湿



402: 匿名 2026/01/10(土) 00:08:24
>>3

友達に彼氏いない歴=年齢の子いるけどみんな痩せてるし友達の欲目からみてもブスではない

ただ、その子達は出会いの場に行かないし、男の人に自分から話しかけてる姿を見たことがない



406: 匿名 2026/01/10(土) 00:13:27
>>3

よくこの人結婚出来たなーって人沢山いる



456: 匿名 2026/01/10(土) 05:24:06
>>3

意外とこういう人に限って=年齢の人に出会ったことない

だいたいパートナーがいるし、むしろ経験豊かで、前の彼氏がとかこなれたワードが必ず出てくる

結婚前は痩せていたとかそんなんじゃなく、デブスの頃からモテるから一定の需要があるとしか思えない



457: 匿名 2026/01/10(土) 06:05:40
>>3

それわたしです


でも窓口業務してて見てると

デブに彼氏や旦那居る人の共通点はしっかりとある

ちょいぽちゃではなく、恐らく皆さん90kgは超えてそうな体型の人たちの特徴ね


・なんか知らんけど生きる生命力が強そう

・人生楽しそう、笑顔が多い

・一目見ただけで性格明るい、陽キャなのは伝わってくる

・物怖じしない性格、堂々としてる、卑屈になっていない


デブでも一緒にいたいと思って貰えるいい女って凄い才能だと思うわ、ぶっちゃけこれらのメリットを持ち合わせてないデブスほど痩せたほうがいいのは身に沁みて分かった


お顔がブスで体型デブな女性は似たような顔と体型の男性と、また体型が凄くデブだけどお顔きちんと綺麗に化粧されてて服装も女性らしくて可愛い寄りのお顔立ちの女性は、意外と身長高くてシュッとした体型でお顔立ちもフツメン以上で清潔感がある男性と歩いてるパターン多かったな たまにどこからどう見てもイケメンと歩いてる人も見かけたわ



20: 匿名 2026/01/09(金) 15:27:28

プライドが高くて非モテ男よりはマシだと思っている



116: 匿名 2026/01/09(金) 15:55:09
>>20

王子様みたいな男がいると思い込んでる

イメケンじゃないダメとか夢ばっかり見てる



220: 匿名 2026/01/09(金) 17:06:46
>>20

マシだわ。あいつよりは。



35: 匿名 2026/01/09(金) 15:29:24

結婚後の事まで考えてあらゆる面をジャッジする

相手の職業から学歴出身地やきょうだいの有無まで

婚活ならわからないでもないけどまずは付き合ってみないとさ



145: 匿名 2026/01/09(金) 16:09:07
>>35

付き合う前から結婚を前提に…

とか訳の分からないことを考えがち



448: 匿名 2026/01/10(土) 02:50:17
>>35

それは賢明な人じゃないかな

未婚で非処女という女性への罵詈雑言を見てると本当にそう思う

そんなこと言う方が頭おかしいと思うし私は婚前交渉あったけど

結婚まで処女と決めている人からの嫌がらせにもあったから

処女が一番無難な気がする



38: 匿名 2026/01/09(金) 15:29:58

拗らせすぎてモンスターになる



50: 匿名 2026/01/09(金) 15:32:11
>>38

モンスター化してそうな人ガルでちょいちょい見かけるけど考え方とか受け取り方が別次元過ぎてなんか新たな世界を見た気分になる。



460: 匿名 2026/01/10(土) 06:16:16
>>38

若いうちなら勝手に盛り上がったり暴走したりもまだ可愛いもんだし、経験で治る見込みがあるけど、年齢重ねてからだと見てられんよね…



68: 匿名 2026/01/09(金) 15:36:13

身の程知らずの高望み。

コミュ障。

容姿に問題あり。

性格が悪い。


だいたいこの辺は組み合わせ。



114: 匿名 2026/01/09(金) 15:53:24

話全然面白くない高身長イケメンと話めっちゃ面白い低身長100kgオーバーのブ男で後者を取れる>>12が凄い



169: 匿名 2026/01/09(金) 16:21:53
>>114

最低限ってあるだろ!って思ったけど男から見ても最低限ってあるだろうから関係なくは無いよね



115: 匿名 2026/01/09(金) 15:53:56

「普通の人でいいのに」が口癖

謙虚なふりをするけど理想は高い

減点方式で相手を見る



120: 匿名 2026/01/09(金) 15:56:41
>>115

まず自分が普通ゾーンにいないのにな。



277: 匿名 2026/01/09(金) 19:33:14
>>115

減点方式はマジであるな

付き合うとかじゃなくても話してくうちに

相手のいいところを見つけたり気づくことが

できる人、加点方式で人を見れる人は

スムーズに交際まで進むイメージ



389: 匿名 2026/01/09(金) 23:30:40
>>115

人に対してやたらと厳しいよね。

男に対してだけじゃなくて同性に対しても「でもあの子足太くない?」とか「男好きだよねー」とか。

どっちも太ってて男に苦手意識持ちすぎてる彼氏いない歴年齢の人が言ってたこと笑



189: 匿名 2026/01/09(金) 16:33:52

彼氏いない歴=実年齢の人、

男女ともだけど『完璧』を求める人が多い気がする。

完璧なめぐりあい・完璧な意思疎通・完璧なお付き合い・完璧な相手・その他も完璧…

で、そんな全てを完璧にできるわけもなく、

別に妥協してイージーに遊べってわけでもないけど異性と気軽に話したりお茶したりご飯食べに行けばいいのに〜って思っちゃう。

彼氏彼女いる人・配偶者パートナーいる人達、皆んな最初から何もかも完璧だったわけじゃないのにね。

うまく行ってるひと、皆んな紆余曲折しながらお相手と信頼を重ねて行った結果だと思う。



198: 匿名 2026/01/09(金) 16:41:25
>>189

その前に、人嫌いが多くて、この人と仲良くなりたいって思う機会が極端に少なそう。

理想は高いけど、相手に求めてるわけでもなく、自分から歩み寄る必要性も感じてない。



243: 匿名 2026/01/09(金) 17:58:27

結婚相談所で働いてますが

特に女性は、大半は高望みだと思う

身の程知らずで遥かに格上の男性狙うから上手くいかない



253: 匿名 2026/01/09(金) 18:30:07
>>243

はい私は完全にこれ

見た目よりかはマインドの問題だと思う



272: 匿名 2026/01/09(金) 19:16:16
>>243

ろくな男がいないと言ってるのと同じじゃん



284: 匿名 2026/01/09(金) 19:55:13
>>243

ここにもいるね



484: 匿名 2026/01/10(土) 08:52:37

彼氏いない歴年齢の29歳で最近初彼氏できたんだけど

やっぱり自分に自信なくて身体見せることにめちゃくちゃ抵抗感あるのがネックだよ

そのうちそういうことになると思うけど、耐えられる気がしない

すごく憂鬱な痛い検査とか手術が待ち受けてるような気分



491: 匿名 2026/01/10(土) 09:24:51
>>484

客観的に見てどういうボディなの?

まあ人並み?それ以上?それ以下?

人並みかそれ以上なら全く問題ないよ

それ以下ならシェイプアップ頑張ろう

自分を磨く良い機会と思って頑張って!



500: 匿名 2026/01/10(土) 09:39:05
>>484

マジレスすると、男なんてどんなブ○でも電気暗くしてれば興奮するし大丈夫


ちゃんと好かれてるなら処女も喜ばれるだろうしね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。