Girls Matomeのヘッダー画像

自分に足りないものを今からでも補うなら何をする?

2026/01/17 23:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 13:04:24

足りないものが多すぎですが

今からでも補おうと思っています


努力の方向性を間違えていましたが

行動や考えかたの癖で改善しますか?



6: 匿名 2026/01/03(土) 13:06:01
>>1

色々と足りてないけど体力かなあ

体力つけば気持ちに余裕が出てほかのことも良くなりそう



21: 匿名 2026/01/03(土) 13:11:20
>>1

主は若いの?

補えるなら補ったらいいよ。

年取ってくると努力で補おうと思ってもできなくなるし、できてたこともできなくなる一方だよ



39: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:47
>>1

健康なメンタル

これがあれば人生丸ごと変わったと思う。



40: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:59
>>1

乳癌婆は無理



48: 匿名 2026/01/03(土) 13:49:08
>>1




51: 匿名 2026/01/03(土) 13:56:58
>>1

気の長さ



67: 匿名 2026/01/03(土) 17:25:37
>>1

人を見る目

疑う心



7: 匿名 2026/01/03(土) 13:06:02

とりあえず整理整頓、何事も先延ばししない。



61: 匿名 2026/01/03(土) 15:45:24
>>7

本当に整理整頓が苦手仕事で疲れてると

後回しにしてしまう



9: 匿名 2026/01/03(土) 13:06:33

がるちゃんの誘惑に勝てるような集中力&克己心。



18: 匿名 2026/01/03(土) 13:11:02

足りすぎてる肉を減らす

まずはそこからや



19: 匿名 2026/01/03(土) 13:11:08

体力が本当に落ちた。40歳。

筋トレから始めます。



24: 匿名 2026/01/03(土) 13:12:44

準備、段取り、5分前行動

明日の準備を明日やらない!



28: 匿名 2026/01/03(土) 13:13:33

改善すると思います!

私はとにかくグータラで、仕事から帰ってきてご飯食べたらそのまま寝落ち。2時くらいに目が覚め風呂に入り5時半に起きて朝ごはん&弁当作って支度して仕事に行くがルーティンだった。

このままではいけないと思い立ち、ご飯食べたらすぐ後片付け、終わったらお風呂。

そうしたら眠気が飛び、21時~23時までの2時間読書や勉強、宅トレ等をして23時過ぎに寝る。という習慣ができた。

今の自分の方が好きです。



31: 匿名 2026/01/03(土) 13:15:03

人の顔を覚えられるようになること

相貌失認とかいう障害で、興味のあるなしのレベルでなくて本気で覚えられない。いちおう知能には問題ない。

仕事自体はできるけど、人の顔が覚えられないので、人が多い職場や新しいコミュニティに属するの事にすごく苦労してきた。他のみんなのように人の顔と名前がすぐ一致できるようになったら、いろいろもっと楽なのになあと…

人の顔の個々を覚えてるのってみんなが当たり前のように持ってる当たり前の能力なんだよね。ほんと羨ましいなあってすごく思う。100万までなら払うのでほしい。



42: 匿名 2026/01/03(土) 13:26:33

何かあった時にほぼ100%マイナスに捉えてどうしよどうしようだから、いくらかはどうにかなる精神取り入れる



56: 匿名 2026/01/03(土) 14:24:48

健康な心身かなあ。

膠原病と障害持ちだからそう思うよ。

健康だったら、この業界で働けるかもとか

結婚や恋愛をできるかなと何回も思った。



66: 匿名 2026/01/03(土) 16:38:12

体力

記憶力

めんどくさくならない気力


体力なくてめんどくさい事は後回しにして結局やらないで終わってしまうから



69: 匿名 2026/01/03(土) 22:28:35

もう少し頭がよくなりたいでつ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。