Girls Matomeのヘッダー画像

杉浦太陽、辻希美が手作りしたおせちを公開「なんとかできました」 とんでもない量に3万いいね

2026/01/18 00:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 13:23:39



17: 匿名 2026/01/03(土) 13:27:12
>>1

ピンクのやつ何?



20: 匿名 2026/01/03(土) 13:27:31
>>1

おそらく作ったのは、筑前煮とその隣のきんぴら入ってるお重と、丸皿の一品だよね?



31: 匿名 2026/01/03(土) 13:30:04
>>1

野菜たくさんなのがすごい

映えだけ気にしてたらこうはならないよね

偉いなぁ



76: 匿名 2026/01/03(土) 13:45:25
>>1

同居してるしスタッフもいるしすごくない



78: 匿名 2026/01/03(土) 13:47:57
>>1

偉いね若いのにしっかりした家族ね



107: 匿名 2026/01/03(土) 14:09:07
>>1

老眼で杉良太郎に見えた



134: 匿名 2026/01/03(土) 14:36:34
>>1

新婚の年は手作りしたけど、鶏肉すり身にして練って、豆1日浸して煮込み8時間とか、野菜も全部別々の味で煮込むし、昆布の巻物は柔らかくなるまで沸騰させちゃいけなくて、コンロ3口では足りないしこりごりになった

母親含め昔の人たち凄いよ



148: 匿名 2026/01/03(土) 15:00:23
>>1

暇じゃないとこれくらい作れない



171: 匿名 2026/01/03(土) 16:11:52
>>1

おせちも凄いけど野菜の盛り合わせ?も凄いw

収穫祭みたいww



174: 匿名 2026/01/03(土) 16:29:35
>>1

盛り付けも上手なのが羨ましい!

こんな綺麗に出来ない。



186: 匿名 2026/01/03(土) 18:47:06
>>1

凄いけど、、、半分仕事じゃん



197: 匿名 2026/01/03(土) 22:16:42
>>1

おせちって量が多ければなんだかすごいように見えるよね。

単に量が多いだけだと思う。

特に凝ったことはしてない。



208: 匿名 2026/01/04(日) 09:36:09
>>1

プラスしてるのも変な層



212: 匿名 2026/01/04(日) 12:18:07
>>1

おせちを無償で作ってる普通の家庭のお母さんの方がよっぽど尊敬します。

わたしも、これでお金が貰えるんなら頼み込んででも作らせてもらうよ。



4: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:07

本当に尊敬する

家庭が向いてるんだな



67: 匿名 2026/01/03(土) 13:41:35
>>4

一般人はこのレベルは無理だよ

辻ちゃんには金と人員があるんだ



74: 匿名 2026/01/03(土) 13:43:45
>>4

しかも正月から旦那の友達が大勢家に来て宴会なんて私なら耐えられない…笑



88: 匿名 2026/01/03(土) 13:56:53
>>4

辻ちゃんのママが給食センターで長く働いてから、ハンバーガーショップを開いた人だから、調理に長けてる遺伝子なんだよ



116: 匿名 2026/01/03(土) 14:17:15
>>4

SNS商売してるから半分仕事でしょ。



129: 匿名 2026/01/03(土) 14:30:13
>>4

忙しいのが好きなんだろうね。

あと誰かのためになにかしたい。

みたいなね。

いいママだよね。



133: 匿名 2026/01/03(土) 14:36:23
>>4

この方めちゃくちゃ稼いでるでしょ

結局仕事できなーいって専業になった人ほど家事も仕事も何にもできない

男も同じだけど

汚部屋主婦とかインスタとかで面白いからよく見るけど、ほぼ専業



152: 匿名 2026/01/03(土) 15:09:24
>>4

タキマキの方がすごいよ。

あんた、辻希美のファン?



177: 匿名 2026/01/03(土) 16:53:45
>>4

でもみんなに見てもらえる(そして金にもなる)っていうモチベーションあるからなぁ

本当にお料理は好きで上手そうではあるけどね



195: 匿名 2026/01/03(土) 21:54:04
>>4

クリスマスツリーが飾ってある事に親近感。



8: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:38

すごい

私なんて子供手がかからないのに作らないよ



25: 匿名 2026/01/03(土) 13:29:18
>>8

そりゃあなたもYouTubeブログやっててこれで稼げると思ったら頑張ると思うよ



130: 匿名 2026/01/03(土) 14:33:02
>>8

作ったものに何万もいいねがついて、数々の絶賛コメントがついたらそれ欲しさにやるよね。しかも大金になるんだもの。そして旦那が公開でおお喜びして寄り添ってくれるんだもの。私なんてめっちゃ上手に出来たお節とお雑煮に10ぐらいのいいねしかつかなくて、家族も褒めてもくれないし作るの止めたわよ。



201: 匿名 2026/01/03(土) 23:19:47
>>8

この人たちは、これが仕事だからね



221: 匿名 2026/01/04(日) 16:44:42
>>8

一般人のほとんどはやらないよ

そもそよ子供(家族)のほとんどはおせちより揚げたてのからあげとかエビフライとか蟹とか喜ぶんだから…



10: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:44

お金あるんだから、全部注文しちゃえばいいのに。子供小さいのに大変だと思う。まあ、それで稼いでいるんでしょうけれども。



16: 匿名 2026/01/03(土) 13:26:51
>>10

作って公開するのが、彼女の職業だよ。



40: 匿名 2026/01/03(土) 13:32:57
>>10

でも作るの楽しいよ

私はハマって作る派になった



43: 匿名 2026/01/03(土) 13:33:17
>>10

SNSでおせちあげる



おせちの動画をYouTubeに上げる


ここまでがおしごとだから

辻ちゃんは一家の大黒柱だし


YouTubeの再生による収益は疲れる広告の質によるんだけど、辻ちゃんの広告と同じようなのついてる子育てYouTuberが1再生0.7円入るって言ってたから辻ちゃんは20万〜50万再生いくし14〜35万入ってくるし

おせちを作る動画を上げたら使った食材は一部経費にできるし

TikTokとかのショート動画の収益も合わせたら相当の額稼げるからね

やるでしょ



45: 匿名 2026/01/03(土) 13:33:39
>>10

注文だと味濃かったりするから手作りが好きだなぁ(私は料理嫌いで作らないけど実家にいたときは母の手作り好きだった)



50: 匿名 2026/01/03(土) 13:34:39
>>10

うわぁ。性格悪。

新年からそんな荒んじゃってどうした?

お金あるなし関係なく自分でお節を作りたい人もいるんだって。味の好みもあるし家族の好き嫌いも把握してるし。

私もお節づくりはわくわくしながらやってるよ。



52: 匿名 2026/01/03(土) 13:35:25
>>10

それじゃ再生数稼げないんだよなあ⋯



54: 匿名 2026/01/03(土) 13:36:19
>>10

銭婆「」



55: 匿名 2026/01/03(土) 13:36:47
>>10

価値観の問題

お金になるっていうのとはべつに、手作りしたい気持ちがあるんでしょう

買うだけのお金はあるけど、市販されてるものじゃなくてただ自分で作りたい感覚私にもあるからわかる



56: 匿名 2026/01/03(土) 13:36:52
>>10

作って公開するまでが仕事であり楽しみでもあるんじゃない?

芸能人て体力あるよねー。

私は荷物だけでも面倒だわー。



106: 匿名 2026/01/03(土) 14:06:51
>>10

忙しくて注文するの忘れてたって



128: 匿名 2026/01/03(土) 14:27:25
>>10

わたしのところも家族いとこ10人以上集まるお正月だけど注文したら一つ一つの量がすくないんだよね。だから毎年手作りだよ。オカワリしたい人もいるし



158: 匿名 2026/01/03(土) 15:35:34
>>10

プロデュースしたエプロンとか服着ながら

宣伝も兼ねてるから買わないと思う



170: 匿名 2026/01/03(土) 16:11:21
>>10

買ったのだと 量が足りないと思う。



181: 匿名 2026/01/03(土) 18:02:41
>>10

わかってないな。



182: 匿名 2026/01/03(土) 18:03:15
>>10

燃料を投下してるんだよ。



217: 匿名 2026/01/04(日) 12:51:03
>>10

作りたいんだよ辻ちゃんは。

家族も仲良さそうだもん。

そりゃ外注できるほどの収入あるけど、収入源にもなるし子供も喜ぶんだから。



15: 匿名 2026/01/03(土) 13:26:20

公開したらお金になるから、仕事の一部だよね。庶民とは立場が違う。有名人に、同じ目線でコメ書くのは止めた方が良い。高齢出産の有名人に、私も高齢で体力がなかった~とな、妬みにしか見えない叩きが多い。



59: 匿名 2026/01/03(土) 13:39:12
>>15

辻ちゃんなら金かけてもっと豪華にできるけど

普通に庶民的なお節で好感が持てるよ

彼女は本当に自分で作ってて偉いと思うよ



117: 匿名 2026/01/03(土) 14:17:36
>>15

この時期SNSで稼いでるインフルエンサーが一斉にズラーッとテーブルにおせち並べる投稿してるよね

どこもそんなに量必要?と思うけど見栄え重視なんだろうな



28: 匿名 2026/01/03(土) 13:29:49

裏で作ってもらったものをさぞ作りましたってだけ



36: 匿名 2026/01/03(土) 13:31:06

年始からお仕事お疲れ様です!チャリーン💰



41: 匿名 2026/01/03(土) 13:33:03
>>24

写真用でしょどう見ても

写真撮った後はホットプレートなり、フライパンで焼くなりするんでしょ

出てるものが全てならスペース埋めに生の根菜まで置かないわ



51: 匿名 2026/01/03(土) 13:35:15
>>41

いや、ローストビーフだと思う…

よくそんな自信満々に間違えた事書けるなぁ




82: 匿名 2026/01/03(土) 13:52:41

でもこれ作って動画アップしたらすんごいお金舞い込んでくるんでしょ?

何の見返りもなしで家族の為だけにやってるなら賞賛するけどさ



85: 匿名 2026/01/03(土) 13:54:41
>>82

辻ちゃんの動画見てると家族の為にご飯作るのは好きそうだよ

食べないってわがままも怒らないで違う料理を直ぐに作ったりする

その甘やかし方が良いことかは別だけど



95: 匿名 2026/01/03(土) 14:01:40

辻チャンネルだと、スタッフとか母親が避け並びで台所作業してて、「私は入る隙がない」って言ってたのはお節じゃなかったのかな?



110: 匿名 2026/01/03(土) 14:11:31

私も毎年このくらい作ります

義実家のために

30日から仕込んで、2日間ほとんど台所に立ってる

年寄りがいなくなったら絶対にやらない

この人もこうやって写真撮ってみんなに見せてすごーい!って言われるために張り切ってやってるよね

楽しんでるならなによりだ

毎年同じもん作るから年々手際が良くなるし、達成感もあるかもね



123: 匿名 2026/01/03(土) 14:23:58

こんなに穴の大きさがグチャグチャなレンコン初めて見た

普通の値段で買ってこのレンコンだったら悲しいかも



159: 匿名 2026/01/03(土) 15:40:02

辻の両親と同居してるんでしょうね

のあちゃんが言ってたよ

なんで隠すの?



169: 匿名 2026/01/03(土) 16:09:14
>>159

別に言わなくても良くない?

両親は一般人だし



225: 匿名 2026/01/05(月) 01:11:03

お金があるからおせちが作れる。いいなぁ。何でもかんでも高くなったから色々諦めたりした節約おせちなここ数年です(^◇^;)出来るだけ日本産の物を買うようにはしてますが高い(笑)でも子供達にはおせちの文化を知ってほしくて夫や子供達の好きな物は必ず入れるようにしてます。素直に材料が手に入る事が羨ましい(笑)


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。