Girls Matomeのヘッダー画像

子どもがいても意外とできること

2026/01/18 00:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 13:50:46

子どもがいても意外とできることってありますか?


例えば子どもがいると旅行とか外食とかあまり行けないイメージですが、どうですか?


他にも子どもがいても思ったより色々できるよってことがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。



6: 匿名 2026/01/03(土) 13:51:57
>>1

旅行も外食も、周りが気にならないタイプはどこでも連れて行くよマジで。こういう人たちって、こうなったらどうしようとか考えないタイプなんだと思う。



13: 匿名 2026/01/03(土) 13:52:46
>>1

普通に夜の営み

2DKの賃貸に住んでて旦那と週に3回してるけど

5歳の娘寝かした後に隣の部屋でするけど意外と大丈夫だった

娘に何してるの?って聞かれる時あるけど、そういう時は運動してるんだよって誤魔化してるw



16: 匿名 2026/01/03(土) 13:53:06
>>1

子供の年齢にもよるけど



25: 匿名 2026/01/03(土) 13:54:46
>>1

ほとんど出来ることだけど配慮はかなり必要



27: 匿名 2026/01/03(土) 13:54:51
>>1

0歳の赤ん坊連れて家族で東京ドームのコンサート来てた人いた…びっくり



31: 匿名 2026/01/03(土) 13:55:30
>>1

あまり泣かない子だったからか旅行はいっぱい行った



48: 匿名 2026/01/03(土) 13:59:29
>>1

0歳からどこにでも連れて行くタイプいるよね

野球観戦とかもさ


うちの子はすぐ泣くタイプだったし、幼児の今も自分がつまらないとすぐワーワー言い出すタイプだから、行く場所には制限があるよ

おしゃれで静かなカフェとかは絶対行かない



59: 匿名 2026/01/03(土) 14:03:23
>>1

子供のタイプによるよ。ただ5歳くらいからは、誰でもほとんどの事は出来るかな。

あと、頼れる実家がある人は最強。出来ないことが浮かばない。



71: 匿名 2026/01/03(土) 14:08:38
>>1

温泉旅行は子供みてもらってる間にお互い入れば良い。

何なら、家族風呂がある部屋を押さえれば良い。

ディズニーも近くのホテルに泊まって行けば、グズったら一旦ホテルに戻っても良いし、年齢制限のあるアトラクションも交代で乗れば良い。

キャストさんに言えば交代で乗せてくれるよ。



74: 匿名 2026/01/03(土) 14:12:45
>>1

いけるよ。

何なら学生時代や独身時代に行かなかったホテルや旅館(ウェルカムベビー宿)に行くしファミレスや回転寿司の有り難さに気付いた。



98: 匿名 2026/01/03(土) 14:36:20
>>1

1歳の子供いるのに、しょっちゅう外食してる女いるわ

インスタあげまくり


リア充アピールしたいからなんだろうけど、どんな育児してんだろ?って思うわ



100: 匿名 2026/01/03(土) 14:42:02
>>1




112: 匿名 2026/01/03(土) 16:07:17
>>1

個人的に小さい子つれて(複数)のキャンプとスキーはすごいなって思う



121: 匿名 2026/01/03(土) 21:24:04
>>1

旅行は全然行けると思う。


車移動なら子供たちの機嫌とかグズグズもそこまて問題ないし。行き先をその土地の有名な水族館やテーマパークとかにすれば子供たちも喜ぶし年齢上がれば寺社仏閣とか歴史的な所を巡る旅も出来るだろうし。



12: 匿名 2026/01/03(土) 13:52:46

やろうと思えば割となんでもできるんだと思うけど、そこまでのバイタリティが残ってないんだわ



116: 匿名 2026/01/03(土) 16:49:32
>>12


自分の体力と相談 だよね



20: 匿名 2026/01/03(土) 13:53:53

子供いないときと比べたら出来ることは格段に少なくなるよ

それでも親が強行突破するかどうかじゃない?

乳児を連れてディズニーとか高めのレストランとか

法律で禁止されてなきゃ出来るは出来るよ普通はしないだけで



23: 匿名 2026/01/03(土) 13:54:18

子供ってセックスは知らないふりするよね

わたしが低学年の頃もそうだった



30: 匿名 2026/01/03(土) 13:55:22

子供産まれたら家でゴロゴロなんて出来ないよ!って言われてたけど、乳児いたらむしろ家でゴロゴロくらいしか出来ん



38: 匿名 2026/01/03(土) 13:56:53

おしゃれ

おしゃれするママって悪く言われがちだけど、赤ちゃんや子どもがいても本人の意思次第でちゃんとオシャレできる



51: 匿名 2026/01/03(土) 14:00:01
>>38

悪く言う人の気がしれない。

おしゃれ以外にも体型維持したり綺麗を保ってるひとに文句いう人っているけど、なんでなの?

子供ほったらかしてるなら言われても仕方ないけどそうじゃない人にいう意味がわからない。



44: 匿名 2026/01/03(土) 13:58:04

逆に旅行やお出かけは、子供がいるからこそ行きたい場所というものができる。

子供向けの遊園地や動物園、観光農園、ファミリー向けのイベントなんかもそう。

その点では夫婦2人より確実に旅行の頻度は増えた。



61: 匿名 2026/01/03(土) 14:03:27
>>44

あー、わかるかも。

ディズニーは大人だけでも行くけど、遊園地とかアンパンマンミュージアムとかは子供いなかったら行かなかったと思う。

あと大人だけだと自分が体験して楽しむのが目的だけど、子連れだと子供が楽しんでる姿や表情を見るのが目的って感じ。



87: 匿名 2026/01/03(土) 14:23:24
>>44

確かに。

プールなんて夫婦だけじゃ行かなかった。



52: 匿名 2026/01/03(土) 14:00:24

旅行先も外食も子持ちだらけだよ

国内はもちろん、ハワイもグアムも子持ちだらけ

別にイオンモールとかだけじゃなくて、ハイブランドが立ち並ぶところもデパートとかもどこでもいるよ

外食も旅行も、やらないタイプの人は子どもいてもいなくてもやらない

というか、外食と旅行に関してはむしろ子供ができてから頻度増えたって家庭も多いと思う



54: 匿名 2026/01/03(土) 14:00:49

でも子供がいたら推し活や一人旅やスキルアップやキャリアアップに全振りなんて到底無理

コスパを重視するのなら結婚も恋愛も出産もしないのが一番



60: 匿名 2026/01/03(土) 14:03:27
>>54

推し活は子供と一緒に楽しんめるよ。コンサートに行くと結構母と娘の組み合わせよく見るよ

コスパというより心の充実や新しい世界を楽しめる感じ。1人旅も子供が小学生位になれば夫に任せて出来るように



66: 匿名 2026/01/03(土) 14:04:08
>>54

いい歳こいてまだ一人でこんなことやってるとか虚しすぎる…笑



67: 匿名 2026/01/03(土) 14:04:13
>>54

小さい子供いたらだけどね

キャリアは確かに難しいかもしれないね



68: 匿名 2026/01/03(土) 14:05:29
>>54

かっこいい!

まさに今どきのオトナ女子って感じ



73: 匿名 2026/01/03(土) 14:10:00
>>54

子供が自立したあとにやってるママ多い気がする

うちの職場の人、50で孫も居るけど1人旅行や推し活してるって



76: 匿名 2026/01/03(土) 14:13:11
>>54

これって逆にバカにしてるよね

貼り付ける人もそういう意図で貼り付けてる

陰湿だよね



77: 匿名 2026/01/03(土) 14:13:19
>>54

子供居ても推し活も旅もスキルアップもできるよ。

体力やる気次第。

子供居なくてもしない人はしないし。



70: 匿名 2026/01/03(土) 14:06:34

海外旅行

子連れの時の方が無料多くて恩恵多い

クルーズやホテルは子供料金取らないとか多いから


自分は小学校前の夏休みは2、3週間母子で海外リゾート行ってた

飛行機代さえ払えばあとは無料って感じだったから



79: 匿名 2026/01/03(土) 14:14:54

子供産んで初めて1泊温泉旅行予定

もう5歳だから、そろそろ何とかなるかな?と

0歳から旅行連れて行く人いるけど、手間を考えると絶対無理だわ

絶対泣くじゃん?0歳で旅行行く人って泣かないタイプなのかな



86: 匿名 2026/01/03(土) 14:22:38
>>79

義実家が飛行機の距離なので0歳で移動してましたよ。

創意工夫を凝らして、出発前はとにかく遊ばせて疲れさせて、飛行機に乗ったらミルクの準備。

離陸と同時に飲ませると安定飛行の頃には寝てました。

元々は気圧差で耳の痛みを防止するために始めたんですが、寝てくれる事が多かったので定番コースに。

旅行の人だけでは無いですよ。



92: 匿名 2026/01/03(土) 14:25:42
>>79

距離と移動手段によるかな。

福岡に住んでいる頃、由布院まで車で2時間前後だから、1才頃から何度か行ったよ。

温泉も食事も離れの部屋で、お風呂は夫婦で交代でゆっくり入れるし、敷地内や温泉街を散歩するくらい。



97: 匿名 2026/01/03(土) 14:31:45
>>79

ガルちゃんでこれ書くとマイナスだろうけど

5歳までに国内は4回、海外2回(フライト12時間と4時間)行った

寝つき悪くてよく泣く子なら無理だったかな?

飛行機はすぐに寝るようにお昼寝させずに起こしておくとかした

旦那が旅行が唯一の趣味だから、子どもできてからも普通に行ってる



102: 匿名 2026/01/03(土) 14:47:26

叩かれそうだけど、正月に6ヶ月でホテルの和食懐石行ってきた。うちの子は凄い静かにして、全然泣かなかった。もちろん途中で抱っこはしたけど。(泣きそうなら即外に出るつもりでもちろんいた)他のお客さんにも正月だから乳幼児いたけど、そちらはギャン泣きしてお母さんに連れ出されてた。子どもの性格にもよると思う。



113: 匿名 2026/01/03(土) 16:12:33

3人目妊娠中に免許取りに行った。

保育園に送って行って、教習所に行って、帰って子ども迎えに行ってまた教習所

子どもは教習所の託児所に預けた。



128: 匿名 2026/01/04(日) 14:12:57

強行突破なら出来るけど他人に迷惑がかかるからやめるみたいなことが増える。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。