Girls Matomeのヘッダー画像

『格付けチェック』倖田來未、“大御所歌手” にフランクすぎる態度で賛否勃発…1児の母でも健在な “イケイケ” キャラ

2026/01/18 00:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 13:46:55
『格付けチェック』倖田來未、“大御所歌手” にフランクすぎる態度で賛否勃発…1児の母でも健在な “イケイケ” キャラ - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
『格付けチェック』倖田來未、“大御所歌手” にフランクすぎる態度で賛否勃発…1児の母でも健在な “イケイケ” キャラ - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]



「『ミシュランシェフ』の格付けでは、郷さんと倖田さんがそろって3つの料理を試食し、予想する内容でした。倖田さんは『Cにしとく?』『Aは絶対ない!』と、郷さんに対してフランクに接していたのです。結果がわかり、正解すると『ひろみありがとう』『ひろみナイス』とはしゃいだり、不正解だと『ひろみ~』と大先輩を呼び捨てにする場面もありました。


もちろん、倖田さんは終始呼び捨てだったわけではなく、敬語で話す場面も多かったです。番組を盛りあげるノリだったのだと思われますが、MCの浜田雅功さんも『倖田さんはひろみ郷にタメ口なんですか?』と指摘する場面もあったため、気になる人もいたのでしょう」(芸能記者)



5: 匿名 2026/01/03(土) 13:47:55
>>1

プロレスに決まってるんじゃん



15: 匿名 2026/01/03(土) 13:48:42
>>1

エンタメだよ

そんくらいわかるだろ



22: 匿名 2026/01/03(土) 13:49:44
>>1

楽屋裏でもそれだったらヤバいけど番組内だけなら何の問題もない



36: 匿名 2026/01/03(土) 13:51:23
>>1

芸人特有の気持ち悪い上下関係


上下関係を異様に気にするのってIQ低いい組織にありがち



38: 匿名 2026/01/03(土) 13:51:58
>>1

歌番組でコラボしたりコンサート出たりしてるからプライベートでも仲良いんだろうね

でも仕事中は抑えても良かったかもね



39: 匿名 2026/01/03(土) 13:52:02
>>1

そういう人でしょ。

見てないけど想像つくわ。



69: 匿名 2026/01/03(土) 13:57:47
>>1

The関西のおばちゃんやん



80: 匿名 2026/01/03(土) 14:00:37
>>1

玉森くんと伊野尾くんが圧倒的に美しくて目の保養だったな〜

色んな人がいていいと思う



84: 匿名 2026/01/03(土) 14:01:21
>>1

郷さんはバラエティ慣れというか

ご本人もコメディとかやってたから

それが台本ならあまり気にしてなさそう



124: 匿名 2026/01/03(土) 14:16:20
>>1

関西のおばちゃんなんてこんなもんでしょ。

それをテレビでやるかは別として。



128: 匿名 2026/01/03(土) 14:19:13
>>1

そーゆーキャラはフワでお腹一杯だからもーやめて欲しいわ。



130: 匿名 2026/01/03(土) 14:20:50
>>1

ファンは敬愛を込めて郷ひろみさんを『ひろみ』と呼び捨てにする人が多いです。若い頃からファンの人ほどひろみ呼びは多い印象。

ひろみさんのファンは優しい方が多いから、弄ってくれてありがとーって思ってるだろうけど、度が行き過ぎると考えものだよね。



133: 匿名 2026/01/03(土) 14:21:56
>>1

本当に賛否の声あるの?

あんな失礼な態度、否定の声しかないかと思った



134: 匿名 2026/01/03(土) 14:22:06
>>1

じっくり見たの初だけどガハハハって笑ってたり地で動いてる人なんだなって面白かったよ

あの関西の女性大御所にも普段通りって感じだったよね



173: 匿名 2026/01/03(土) 14:46:54
>>1

見てたけど、仲良いだけなんじゃないの?

特に不快には感じなかったけどな...

ここは年配者が多いから、叩かれるのかな

めんどくさいね



188: 匿名 2026/01/03(土) 15:04:54
>>1

カラコンが無理だった

汚い感じが無理でお正月は華やかで清楚な人を出して欲しいです



215: 匿名 2026/01/03(土) 15:48:51
>>1

羊水は?



218: 匿名 2026/01/03(土) 16:01:16
>>1

前Gacktとペアの時は様子伺うように控え目だったのに今回何かあったのかだいぶ素が出ていたように思う。

前は座ってるとき脚も綺麗に揃えてたのに今年は股開いて座ってて注意されてたね。

何か恐れていたものがなくなったんだろうか。



263: 匿名 2026/01/03(土) 18:52:08
>>1

下品な人ってずーーーっと下品だよね。



292: 匿名 2026/01/03(土) 22:25:56
>>1

歌手のギャル親は他にいないから面白かった



301: 匿名 2026/01/03(土) 23:15:21
>>1

ザッピングしていたらたまたま「ひろみナイス~」と言ってた場面だったんだけど、へぇ~この二人って仲良しなんだと思ってたからこのトピ見て良かったわ笑



328: 匿名 2026/01/04(日) 08:18:48
>>1

いい年して、とは思うけど単にそういうキャラ設定の茶番なんじゃない

入りと終わりに郷さん楽屋にめちゃくちゃ挨拶に行って詫びたりしてそう



349: 匿名 2026/01/04(日) 10:27:17
>>1

倖田來未、相変わらず品格がなかった…。話し方、仕草に出るもんだね!



2: 匿名 2026/01/03(土) 13:47:34

倖田來未もわりと大御所枠だと思うが



17: 匿名 2026/01/03(土) 13:48:54
>>2

裏表なさそうで付き合いやすそうw



67: 匿名 2026/01/03(土) 13:57:31
>>2

倖田來未が大御所だとしても大先輩の郷ひろみにあの態度は失礼だなと思って観てたわ



81: 匿名 2026/01/03(土) 14:00:44
>>2

ネットの怪しい胡散臭いダイエット広告に出てる時点で小物臭がプンプンしてるじゃんww



95: 匿名 2026/01/03(土) 14:03:30
>>2

声がでけーんだよ、うるさい!



146: 匿名 2026/01/03(土) 14:27:13
>>2

それはないだろ



179: 匿名 2026/01/03(土) 14:56:49
>>2

それはない



325: 匿名 2026/01/04(日) 08:00:08
>>2

あなたの中で大御所とは一体



331: 匿名 2026/01/04(日) 08:23:42
>>2

いくつ離れてると思ってるの?

ヒロミ郷はこの人が生まれる前から紅白出てるんだよ



4: 匿名 2026/01/03(土) 13:47:51

面白かったよw

浜ちゃん、料理結構上手いのね。



9: 匿名 2026/01/03(土) 13:48:27

ロンブー淳と倖田來未の場違い感が凄かった

他の出演者が上品だからか、2人の品がなさすぎて卑しく見えた



66: 匿名 2026/01/03(土) 13:57:25
>>9

バラエティで品とかね

気取ったバカとは誰かな



112: 匿名 2026/01/03(土) 14:12:50
>>9

ロンブー淳はわりと雑な扱いというか、あまりイジってもらえなくて目立たなかったね。



165: 匿名 2026/01/03(土) 14:38:47
>>9

ロンブー淳は、大人しくしてたよね

司会者側もする淳なのにね


とくに、GACKTにめっちゃ気を使ってなかった?

待機🍵のところの映像も、親しげにしてる様子全くなくてw



13: 匿名 2026/01/03(土) 13:48:36



20: 匿名 2026/01/03(土) 13:49:29
>>13

郷さん、倖田來未が外しても爆笑してたりして楽しそうだったね。器が大きい感じだね。



29: 匿名 2026/01/03(土) 13:50:40
>>13

テレビ見てると郷さんすごい小さかった



107: 匿名 2026/01/03(土) 14:10:35
>>13

ひろみ可愛いな

70歳とは思えない



203: 匿名 2026/01/03(土) 15:27:16
>>13

郷さん面白かったよw

音楽問題外すの実は2回目とか

前回も豚肉と牛肉を間違えてたとか言われて

「僕、豚肉好きなんです」とかww

ずっとスターで来た人だしこだわり強くて

絶対間違えそうにないのに

何気にポンコツっぽい感じとかめっちゃ笑ったよ



279: 匿名 2026/01/03(土) 21:03:34
>>13


くぅちゃめちゃスタイルいいよね



321: 匿名 2026/01/04(日) 04:37:40
>>13

変わった染め方だね



24: 匿名 2026/01/03(土) 13:49:56

ひろみが怒ってないなら良いんじゃね?

むしろひろみファンが怒りそう



61: 匿名 2026/01/03(土) 13:55:52
>>24

ひろみさんは滅多に怒らないそうです



132: 匿名 2026/01/03(土) 14:21:51
>>24

横で見ていたえみちゃんが「何この失礼な娘」みたいに思ってそうでハラハラした



32: 匿名 2026/01/03(土) 13:50:49

タメ語は郷ひろみが了承してるからまぁいいけど「絶対ない!」とか相手の意見を強く否定するのはなんだかなーと思った



70: 匿名 2026/01/03(土) 13:57:51
>>32

バラエティなんだからそういう主張するキャラがいてもいい。

みんなでどうする?ってやって、多数決にした結果、間違ってたグループいっぱいあったし。



195: 匿名 2026/01/03(土) 15:11:53
>>32

それもだけど回答して部屋移動した時、2人でドアを開けて奥の方からズイッと入り込んで来た時驚いた。タメ口とかは本人同士がよいならよいと思えるけどそういう所って心の表れだから残念な気持ちになった。



290: 匿名 2026/01/03(土) 22:18:17
>>32

それで外すから面白かったりするじゃん

ガクトも簡単とか間違えようがないとかよく言ってるし



37: 匿名 2026/01/03(土) 13:51:29

見てたけど郷ひろみさんが終始ニコニコしていて器の大きい人なんだなと好感持てたわ。倖田來未は昔からこのキャラだし対比で面白かったよ



44: 匿名 2026/01/03(土) 13:52:46

郷さんの受け身が上手いから不快感無かった

トミオとか郷さんみたいな受け身が取れる一流相手の失礼は好き



59: 匿名 2026/01/03(土) 13:55:25
>>44

大御所の手本って感じ



210: 匿名 2026/01/03(土) 15:39:07
>>44

大御所によってはタメ口好きな人もいる

亡き勘九郎がそういうタイプだった

藤原竜也が初めて会った時に大先輩だし丁寧に挨拶したら機嫌悪くなった

息子の勘九郎が言うには父親はそういうのダメで、失礼なぐらいフランクで接してくれた方が仲良くなる



52: 匿名 2026/01/03(土) 13:54:22

郷さんの接し方以外にも言動に品がなさ過ぎて、正直見ていて不愉快だった これからテレビに倖田來未が出てたら、ぜったいに観たくないって思うぐらいだった



56: 匿名 2026/01/03(土) 13:55:14
>>52エイベックスの女性用歌手達はなぜこんなにも話さない方がよいのか。



228: 匿名 2026/01/03(土) 16:22:46
>>52

全てが不愉快だよね。個人的には水原希子と同じカテゴリーだと思ってる



63: 匿名 2026/01/03(土) 13:56:38

浜田もそういう役割で大御所相手に色々やってきて、裏ではちゃんとした関係性築いてるから成り立つ

みんな裏では人としての礼儀とかしっかりしてるでしょ



103: 匿名 2026/01/03(土) 14:08:45
>>63

たしかに裏では挨拶とかちゃんとやってるでしょうよ

芸能界長くいたらそのあたりは

わかってそう



71: 匿名 2026/01/03(土) 13:58:00

ギャル寄りだけどヤンキーって上下関係厳しいイメージだったからこんな大先輩にタメ口はちょっと意外だった。



137: 匿名 2026/01/03(土) 14:23:00
>>71

倖田來未ってヤンキーだったこと1度も無いよ。祖父が琴と尺八の師範だった影響で3歳から日本舞踊を習っていて早くから舞台に立ってた人。小学生の頃に東映俳優養成所の子役クラスのオーディションに合格してレッスンに通いながら時代劇に出演してた。運動神経が良くて中学では野球部に所属して、高校でavexの歌手オーディション受け、ダンスはavexに入ってから初めて現LDHのHIROから教わった。すぐに売れず下積み長くて、他と差を付けるために唯一無二のキャラを模索した結果あのギャル系アーティストになった



75: 匿名 2026/01/03(土) 13:59:07

実況でも倖田來未への悪口ばっかりだったけど私は気にならなかった

特に失礼とも思わなかった

普段から交流あるからこそのフランクさって感じだったし

ガヤ要員としても頑張っていたし番組盛り上げていたよ



110: 匿名 2026/01/03(土) 14:11:29

だって羊水の人でしょ?

イケイケじゃなくて下品なのは昔からじゃん。

むしろ驚かない笑。



168: 匿名 2026/01/03(土) 14:43:09

こいつは水商売が似合うよ



269: 匿名 2026/01/03(土) 19:33:24

あのやり取りは笑った

倖田來未すげぇ

郷ひろみに「ひろみ」って呼び捨てだし

それはないって一つの札、却下するし

あっ、でもここは郷ひろみにちゃんと譲るんだーって


郷ひろみはひろみで最初面食らってるし

戸惑ってるけど一切、不快な表情はしてない


最終的に孫とじいちゃんみたいになってるぞ…と思って見てた



312: 匿名 2026/01/04(日) 01:10:36

間違えているくせに自信満々で郷ひろみの意見を否定していたのが気になった

大先輩にあんな感じなら同期や後輩にはどんだけ威圧的なんだろうと思ったよ



343: 匿名 2026/01/04(日) 09:51:38

まだどれが浜ちゃん料理かわからないのに、絶対Aは浜ちゃんだって!!って大声で連呼してて、不快だった。

浜ちゃんの料理は美味しいのかもしれないけど、それでも料理人の誇りを持ってやってる人からすればそんなふうに言われるのはすごく屈辱だったんじゃないかと思う。何も考えてないんだなと思った。失礼すぎる。



355: 匿名 2026/01/04(日) 11:44:55

途中で浜田が倖田來未にうるさいって近くに行って言ってたよね。冗談ではなくまじで注意する感じで。

最後の方、おそらくしゃぶしゃぶの時。

その後、幸田來未ちょっとやば、みたいなマジな顔してた。

でもその後も倖田來未しゃべってたけど、しばらくして消えたから浜田もなんとか怒らずにすんだかも。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。