Girls Matomeのヘッダー画像

これがイヤなの、分かってくれる人います?

2026/01/18 01:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 15:21:44

私、コップに箸を刺して流しにおいておかれることがすごくイヤなのですが、分かってくれる方いますか?(コップごと倒しそうで怖い、それするぐらいならササッと洗ってほしい)

家族に何度いってもやるので…



27: 匿名 2026/01/03(土) 15:25:59
>>1

分かります!バランス崩して箸ごとコップが倒れたらプチストレスだよね。

深めで安定感あるコップに箸を刺してるならまだいいけどね。



32: 匿名 2026/01/03(土) 15:26:32
>>1

そんなら自分が洗えばいい

カピカピの箸や茶碗洗う方が面倒で嫌



41: 匿名 2026/01/03(土) 15:28:00
>>1

流し水だらけ



50: 匿名 2026/01/03(土) 15:29:20
>>1

今年ではないんだけど


推しが結婚した数分後にわたしがまだ仕事中で気付いてないのに「私ちゃんの推し結婚したねー」といってきた子育て全くできてないママ。(子供を居酒屋に夜中まで連れまわし会社に好きな人つくって電話したり)


全てにデリカシーないんだなと知ったので

今年はどうにかして疎遠になります


推しの結婚なんか自分で知りたかった。

よりにもよってそんな人間以下のやつから知らされたくなかった



87: 匿名 2026/01/03(土) 15:38:18
>>1

流しに置いてあるなら倒れても良くない?



102: 匿名 2026/01/03(土) 15:42:39
>>1

わかる 絶対いやw

あと、フライパンや鍋などの大物が流しにある状態でガラスコップを置かれるのもいやだな

コップから先に洗えばいいんだけど、コップへの危険度が高くなる気がして嫌なんです



145: 匿名 2026/01/03(土) 15:57:16
>>1

自分の名前呼びする人



147: 匿名 2026/01/03(土) 15:57:21
>>1

わかる!!実際コップごと倒れるよね

でも特に家族には言わないで、見つけ次第黙ってコップから外してる



148: 匿名 2026/01/03(土) 15:57:29
>>1

あるある探検隊のネタてまさ

♪噛んでたスルメを見せられる あるある探検隊あるある探検隊

てのがあって

されたら嫌よね笑



181: 匿名 2026/01/03(土) 16:07:50
>>1

私はシンクに直接置かれる方が嫌

コップに箸を刺すのが嫌な方はシンク直置きなの?



192: 匿名 2026/01/03(土) 16:12:41
>>1


わかります!

挿して置いとく側は気を遣ってくれてるのかもしれないけれど、実際洗うのは私なので


とくに背の高いグラスはバランス悪いし倒すのでやめてくれと言っています


癖みたいでなかなか直りませんが、本当に箸挿すのやめて欲しいです



229: 匿名 2026/01/03(土) 16:27:14
>>1

倒れたらなんかあるの?そのくらいで割れなくない?

そんな少量の物に洗剤使う方が嫌なんだけど。



262: 匿名 2026/01/03(土) 16:45:40
>>1

コップに多めに水張っておけば簡単に倒れなくない?

箸がしっかりうるけるからむしろ進んでコップにさしてた笑



264: 匿名 2026/01/03(土) 16:48:37
>>1

ご飯食べるテーブルの端の方にグラス置きっぱなしもこわい

あと10cm奥に置けばいいのに



285: 匿名 2026/01/03(土) 17:17:05
>>1

それより嫌なのは、使ったスポンジやタワシを水分切らずに置いておくことかなー

雑菌が気になる、義実家の家事の仕方まで見て結婚しないから、その辺りの家事のやり方で色々思うことはある



294: 匿名 2026/01/03(土) 17:31:31
>>1

それグチグチいってくる男が居たら、じゃあおまえがやれよってならない? あんたがササっと洗えばいいだけ、自分が気分が悪いならそれで済む話 単純にあんたは周りを自分の好きなようにさせたい陰で自分がやるのは気に食わない 見返りが欲しいだけのめんどくさい自己中



325: 匿名 2026/01/03(土) 18:56:51
>>1

それぐらいしてくれたっていいじゃん、っていう人がイヤ



327: 匿名 2026/01/03(土) 19:03:55
>>1

それは絶対やだ

唾液がついたもんを刺して、次そのコップで飲むのかって思ったら気持ち悪い



343: 匿名 2026/01/03(土) 20:31:42
>>1

じか箸

おせちとかオードブルとかお寿司とかとにかく取り箸がないと無理



346: 匿名 2026/01/03(土) 20:35:53
>>1

御飯出す時に、コップに箸刺してやれば

たまにお皿洗い分担させた方が良い



360: 匿名 2026/01/03(土) 20:58:36
>>1

職場にキーボードのタイピングが強い人がいて、特に最後のEnterを「バンっ!!!!!」てされると、ものすごく嫌です。

音も嫌だし、キーボードが壊れそうだし、怒ってるの?て気もするし。



361: 匿名 2026/01/03(土) 21:03:01
>>1

家族に迷惑かけたり、自分のエゴを押し付けるなよ、土葬求めるパキスタン人かよ

自分が我慢すればいいだけ



393: 匿名 2026/01/03(土) 21:50:48
>>1

職場でやられるとすごいやだ


邪魔だし自分が使ったものを他人に洗えって言ってるの?と思う

放置するが



409: 匿名 2026/01/03(土) 22:11:34
>>1

私は逆にコップに箸入れといてくれた方が洗い物しやすい



428: 匿名 2026/01/03(土) 22:55:42
>>1

倒れる心配はしないけど、コップに箸を刺した状態が嫌なのは同意

シンクに転がらないようにお椀やお皿に渡して置いて欲しい。というか、コップぐらいササッと洗って欲しい。子どもを教育してるけど、習慣にするのは難しいね



437: 匿名 2026/01/03(土) 23:13:30
>>1

コップが油っぽくなるし余計に念入りに洗うことになるから嫌です



448: 匿名 2026/01/03(土) 23:47:09
>>1

夫がマグカップにスプーンや箸を漬けて置くからお気に入りのカップの底にヒビが入っててそれ以来嫌悪感はある

いちいち言わないけど



477: 匿名 2026/01/04(日) 00:55:26
>>1

こういうどうでもいい事を一々あれ嫌だこれ嫌だって愚痴言って人に、イライラする



4: 匿名 2026/01/03(土) 15:22:42

ドアをバタンっ!て閉める人



11: 匿名 2026/01/03(土) 15:23:35
>>4

日常的なふるまいの音がうるさい人ってなんかびくっとするよね



21: 匿名 2026/01/03(土) 15:25:26
>>4

生活音が大きい人にまともな人はいないからね



26: 匿名 2026/01/03(土) 15:25:58
>>4

ドタドタ歩く人

特に女性だとびっくりする



29: 匿名 2026/01/03(土) 15:25:59
>>4

生活音がうるさいと嫌だよね!



37: 匿名 2026/01/03(土) 15:27:13
>>4

ドアバンする人って電気のスイッチも必要以上に強く押さない?

まるでブン殴るみたいに

同じ職場の人がそんな感じなんだけど、そのうちスイッチが取れて飛び出すんじゃないかってくらいの力で押す

本当に意味不明



75: 匿名 2026/01/03(土) 15:34:17
>>4

職場の先輩がドアを強く閉めるか、開けっ放しにする人で

周りの人からも困った人扱いだよ。

上司が指導しても効き目無し・・・



123: 匿名 2026/01/03(土) 15:48:29
>>4

わかる

これやる人ってガサツだし周りに気遣いできないから全てにおいて出す音がうるさい



131: 匿名 2026/01/03(土) 15:50:38
>>4

でもさ、ドアが軽いと思わずバタン!って鳴る

コッチもビックリする



132: 匿名 2026/01/03(土) 15:50:49
>>4

ドシドシ踵から踏んで廊下を歩く人旦那、しかもスリッパ履かない。注意したら今度はサッサっと擦りながら歩くようになってそれも不快。



133: 匿名 2026/01/03(土) 15:51:01
>>4

車のドアも、必要以上に強く閉める人いるよね

乱暴にしないで!って思う



156: 匿名 2026/01/03(土) 16:00:17
>>4

女子トイレって本性が出ますよね

みんなドアを閉める音が乱暴でうるさい。

バーーン!!!って。そんなにトイレしたかったん?って思う。



166: 匿名 2026/01/03(土) 16:02:27
>>4

それもあるけど、トイレのドアを最後までカチッというまで閉めないやつのほうがイラッとする。



184: 匿名 2026/01/03(土) 16:09:36
>>4

ステンレス製のタンブラーを高い位置からガンって置く人もイヤ。



193: 匿名 2026/01/03(土) 16:12:57
>>4

こっちも同じように閉めると何故か怒るまでセットで



300: 匿名 2026/01/03(土) 17:37:34
>>4

家族がドアは一々バタンだし、調理する時にフライパンをカンカン音を響かせてる。うるさいからヤメロと言うと暫くおさまったけど、機嫌悪い時にまた復活するのでイラつく。



326: 匿名 2026/01/03(土) 19:00:11
>>4

ウチの母がそれ、毎回驚く



352: 匿名 2026/01/03(土) 20:48:17
>>4

音ハラって言うんですよね。

この傾向のある人とは間違いなく距離を置いたほうがいい。

まともな人を見たことがない。



7: 匿名 2026/01/03(土) 15:23:14

あー絶対にイヤ。倒れるのも嫌だけど匂いが付きそうだからイヤ。



25: 匿名 2026/01/03(土) 15:25:58
>>6

これは倒しそうどころの騒ぎじゃないですよね?



30: 匿名 2026/01/03(土) 15:26:22
>>24

は???



31: 匿名 2026/01/03(土) 15:26:26

汚れてない食器に汚れてるやつくっつけちゃう奴って色々とセンスなさそう。



33: 匿名 2026/01/03(土) 15:26:37
>>6

このグラスはどういうバランスで?



34: 匿名 2026/01/03(土) 15:26:37

洗面所で痰をガァーされる事



42: 匿名 2026/01/03(土) 15:28:13
>>24

馬鹿なの?

そもそもファミレス自体が提供してるし、夜はちょい飲み進めてるんだけど?

それならファミレスの子連れは公園行けよ!と同じくらい意味不明



43: 匿名 2026/01/03(土) 15:28:16
>>24

マイルール押し付けはさすがにタチ悪い笑

ファミレスがメニューに出してるってことは、飲んでOKってことだよ



46: 匿名 2026/01/03(土) 15:28:28
>>6

グラスそのうち落ちるじゃん



47: 匿名 2026/01/03(土) 15:28:47
>>6

細かいけどお皿を重ねるのもほんとは嫌なんよな…綺麗な下側まで汚れるから



48: 匿名 2026/01/03(土) 15:29:11
>>24

メニューとしてあるのに何言ってんだ?

どうでもいいマイルールすぎて引くわ



51: 匿名 2026/01/03(土) 15:29:22
>>39

酸化を防ぎたいから空気の設置面は少なくしたい



53: 匿名 2026/01/03(土) 15:29:52
>>45

馬鹿って基本うるさいのよ

たぶん愛されて来なかったんだわ



71: 匿名 2026/01/03(土) 15:34:03
>>59

トイレでスマホいじる奴も無理

過去にトイレ待ちしてたらトイレで動画観ているのがバレててイライラしたことある



77: 匿名 2026/01/03(土) 15:34:47

食器洗い全部終わってシンクがピカピカになってさあ寝るぞって時に麦茶とか飲んだグラスを1個だけ置いてくる夫。それくらい洗えー



79: 匿名 2026/01/03(土) 15:35:14
>>6

AIはツメが甘いなw



85: 匿名 2026/01/03(土) 15:37:43
>>40

胃液があるから飲み込むのは大丈夫じゃない?

ただ気持ち悪いって感覚だと思う



107: 匿名 2026/01/03(土) 15:43:56
>>85

まぁ大丈夫だろうけどね



92: 匿名 2026/01/03(土) 15:39:49
>>6

人間だったらこんな置き方はしない



100: 匿名 2026/01/03(土) 15:42:23
>>90

ところが職場にオヤジのようなくしゃみをする女性がいるのよ

オヤジがオヤジくしゃみをするより目立ってる



140: 匿名 2026/01/03(土) 15:54:49
>>100

リアルに唾が飛びまくる音を出す年下のお局

注意したいが一応先輩なので遠慮してしまう



104: 匿名 2026/01/03(土) 15:43:35
>>24

これは叩かれるぞ



113: 匿名 2026/01/03(土) 15:45:09
>>59

歩きスマホがそもそもアウトでしょ



115: 匿名 2026/01/03(土) 15:45:24
>>105

あの画像が来るよw



128: 匿名 2026/01/03(土) 15:49:50
>>19

踵で歩くやつ

男に多い



143: 匿名 2026/01/03(土) 15:56:13
>>10

ポイントカード類もね。並んでる間何してたんだってね。



153: 匿名 2026/01/03(土) 15:59:05
>>24


ドリンクバーしか頼まなくてパソコン作業や勉強してるほうがマナー違反な気する


お酒頼んでる時点で売上貢献してるんだから良い客だと思う



182: 匿名 2026/01/03(土) 16:08:17
>>40

飲み込めれば胃酸があるから問題ない

親の友人の内科医が風邪引かないコツ教えてくれたのが、のど飴を常に舐めて常に胃酸に落とすだって言ってたし



279: 匿名 2026/01/03(土) 17:08:16
>>182

つまり喉あたりにウイルスとかがいるのが駄目なんだってこと?



319: 匿名 2026/01/03(土) 18:37:01
>>182

こまめにお茶飲むのがいいとも言うよね



443: 匿名 2026/01/03(土) 23:19:18
>>182

虫歯になりそうで怖いからできない



189: 匿名 2026/01/03(土) 16:11:13
>>10

年末に普段はフロント係だけど忙しいからレジ打ちしてて、慣れないからちょっと時間かかってるんだけど、レジ打ち待ってる私の前の人は“いいですよぉ~”みたいに余裕で立ってるけど“〇〇円です”って言われてからスマホのポイント画面出して、お財布出して小銭探して…、


準備しとけよ!!🤬🤬🤬って声に出さず口が動いてました💢



190: 匿名 2026/01/03(土) 16:12:20
>>179

パートなのに上の人に頼られるとか他のパートさんの愚痴を聞かされるとかよく言ってる友達いるな

幼馴染なんだけど思えば子どもの頃から「先生に〇〇さんだけは違ったからありがとうって言われたー」とか言ってたわ

人間って変わらないね



204: 匿名 2026/01/03(土) 16:17:14
>>10

先にお札をバンて出して、微妙な間を置いてから小銭出し始める人イヤ。どこまで待てば良いのかわからないので先に細かい方から出して欲しい。



205: 匿名 2026/01/03(土) 16:18:43
>>196

イヤホンしたままの人ってレジする時まで音楽聴いてるのかな

対人恐怖症かなんかなのかね



209: 匿名 2026/01/03(土) 16:20:14
>>28

カレーの後の鍋に洗いやすいようにお湯を少し入れといたらそこに皿とかコップとか入れられるの嫌だ。全部油まみれになる。何度言ってもそうしてくる



217: 匿名 2026/01/03(土) 16:23:14
>>209

私もそれは嫌だ

悪質度高めな気がする…

カレーの鍋にコップいれるとか…



228: 匿名 2026/01/03(土) 16:27:07
>>209

鍋をシンクに置かずにお湯貯めてコンロに置いておいた方がいいよ



272: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:01
>>209

わかる

あまり汚れてないプラコップや水筒入れられると発狂しそう



482: 匿名 2026/01/04(日) 01:06:49
>>209

そうやって、水に浸けたがるの特性かなんかかな。

どこが解決脳だよって思ってる。

うちは何度言っても、水を張ってるたらいの中に何も拭っていない皿やらグラスやら放り込んで放置していく。

そのたらいの中にちょっと洗剤足らせば、殺菌されると思っていそうなところも呆れている。



211: 匿名 2026/01/03(土) 16:20:41

あけおめと言ったり書いたりする人



212: 匿名 2026/01/03(土) 16:21:08
>>24

自分ちから持ってきたのを飲んでたならヤバイけど、店のを注文して飲んでるんだから普通でしょうあ



216: 匿名 2026/01/03(土) 16:23:12
>>24

私はお酒飲まないけど、お店で提供してるもの飲んで何が悪いのか



221: 匿名 2026/01/03(土) 16:24:25
>>24

サイゼで飲むの最高



236: 匿名 2026/01/03(土) 16:28:50
>>10

お札を折ったまま出す人

待っている時間があったのに



239: 匿名 2026/01/03(土) 16:31:13
>>24

マナーって何?



248: 匿名 2026/01/03(土) 16:36:44
>>6

コップのバランスもだけど奥のお皿食べ残し捨てて水につけておいてくれないのが嫌



257: 匿名 2026/01/03(土) 16:42:45
>>19

未だに高いヒールでガツガツ音立てて歩いてるのダサッと思っちゃう



277: 匿名 2026/01/03(土) 17:03:13
>>214

お祝い事の前後だけ会わない?って言ってくる友達がいた。出産祝、新築祝、子供の入学祝。

欲しいものも聞いて、みんなでお金だして、相手の欲しいものあげてた。

でも、こちら側が誘っても、忙しくて…と来ない

結局、お祝いが欲しかっただけなんだよね



456: 匿名 2026/01/03(土) 23:59:16
>>277

よこ

最悪ですね

でも会社にもいます

お祝い品聞いてないのに品名言ってくる人



278: 匿名 2026/01/03(土) 17:03:48
>>19

足音がほとんどしないのも気づいた時にビクッとなる

うるさいのはもちろん嫌だけど少しは出して欲しいところ



288: 匿名 2026/01/03(土) 17:20:57
>>10

どうしようが客の勝手!

黙って待て。



299: 匿名 2026/01/03(土) 17:36:50
>>207

この流れ笑ってしまったわw



302: 匿名 2026/01/03(土) 17:38:55
>>10

店員側としては別にそれ嫌じゃない。

自分の休憩時間になるからラッキーと思う。

結構長いことモタモタしてくれるからだいぶ休めるんだよね。

でも後ろに並んでる客側になった時はさすがに嫌だと思う。



306: 匿名 2026/01/03(土) 17:50:44
>>98

肩にお湯かけるのもアウト?



311: 匿名 2026/01/03(土) 18:08:14
>>10

金額わからないと探せないんじゃ



489: 匿名 2026/01/04(日) 01:36:33
>>311

横だけど、それがポイント値引きや割引券持ってない人でもモタモタしてるんです

割引なしなら伝票に書いてある金額そのままなんだから用意してからレジに来て欲しいです(伝票にちゃんと金額明記してある飲食店勤務の者より)



313: 匿名 2026/01/03(土) 18:22:41
>>304

私は、「怖くないから触ってみなよー」って飼い主さん側に言われるのが苦手



317: 匿名 2026/01/03(土) 18:26:31
>>10

レジでいうとお釣り返す時にお札の上に小銭乗せてまとめて渡してくる店員

わざとノロノロ財布にお金戻す

だるそうなバイトかツンケンしてるわがままそうな女のどっちか



318: 匿名 2026/01/03(土) 18:27:43
>>24

マイナス多いけど、飲まない人から見たら邪魔だよねー。

居酒屋か宅飲みしとけやって思うけど、貧乏なんだろうね。



329: 匿名 2026/01/03(土) 19:12:54

食べてから食べかけを、味が…💦とか量が…💦とか言って残りを家の旦那に食べさようとする義母と小姑。

初めて見た時から汚ねーな。と思ってたよ。我が家は手を付けたものは食べるの当たり前だから食べ切れないのわかってるなら少なくするとかすればいいのに。


あ、2人とも大嫌いです



341: 匿名 2026/01/03(土) 20:13:30

1は神経質だね

こんな人と居る方が嫌だわ

靴下履かない人が嫌なくらいかな

靴がめちゃ臭くなる



347: 匿名 2026/01/03(土) 20:38:54
>>341

あなたは批判ばっかり



350: 匿名 2026/01/03(土) 20:45:13
>>24

マイナス多いけどわかるよ。

そこまでして飲みたい?!って思う。



355: 匿名 2026/01/03(土) 20:50:04
>>304

嫌じゃなかったよ。

飼犬のほうが興味を持っている場合なら可愛がってもらったほうが良いと思うし。



356: 匿名 2026/01/03(土) 20:50:34
>>6

うちの夫こんな感じで端に置いていくので本当にイライラする。油ぎとぎとのお皿と重ねたりとか。新年早々喧嘩ばかりしてる。



357: 匿名 2026/01/03(土) 20:51:28
>>309

一言こえをかけてくれたら印象が変わるのにね。



364: 匿名 2026/01/03(土) 21:05:49
>>44

ずっと不思議だったことを思い出した。

ロングヘアの人、ラーメン食べるときや運動するときに髪の毛結ぶなら、ずっと結んでおけばよくない?なんでわざわざほどくの?



376: 匿名 2026/01/03(土) 21:24:18
>>304大型犬だから?か、勝手に触られたことはない。聞かれたら、私は全然問題ない。ワンコも噛んだり吠えたりせず尻尾フリフリするタイプだし。



381: 匿名 2026/01/03(土) 21:42:03
>>24

バーミヤンなんか昼飲みのジジババがすごい煩いことは確かだわ。

でもまあしょうがない。



384: 匿名 2026/01/03(土) 21:46:47
>>24

メニューにあるものを頼むとマナー違反なの?



399: 匿名 2026/01/03(土) 21:56:23
>>359

うん、わかる。

その人がぺってしたあとの洗面台で手洗い時のモヤモヤ。

たとえきれいに流してくれていてもなんかね、歯磨き粉の匂いとかね…



412: 匿名 2026/01/03(土) 22:21:15
>>407

まぁそうだよね

レジの時だけでもイヤホン外せばいいのにね

対人恐怖症かなんかなのかねはイヤホンしたままの奴への嫌味で書いてるw



427: 匿名 2026/01/03(土) 22:48:57
>>10

レジ側としたら一瞬休憩できるから正直ありがたい



435: 匿名 2026/01/03(土) 23:12:10
>>40

うがいしてから飲む漢方あるよね

しかも喉に効く



442: 匿名 2026/01/03(土) 23:18:07
>>59

電車のドアが開いて乗り込むタイミングになっても

スマホの画面見てる人いて

さっさと前に進んでほしいなと思うことがある

まあこっちも数秒のことにイライラしすぎか



444: 匿名 2026/01/03(土) 23:28:43
>>83

ぴたっと真後ろも嫌だけど横を通る人に押されるのが嫌で、空いてる時は若干横向き気味に立つようにしたらパーソナルスペース保てる確率上がった。

相手に自分の顔を認識される状態だと身体接触を共なう、又は近い行動に抵抗感が生じるからと心理学者も言ってた。



445: 匿名 2026/01/03(土) 23:33:31
>>397

それお寺の精進料理の作法かな

知ってる人からすれば素敵な作法だなーと思うけど難しいね



465: 匿名 2026/01/04(日) 00:24:52
>>207

だよね。ただの近況報告。



466: 匿名 2026/01/04(日) 00:28:26
>>344

長ーくのびてるの、あれ何なんでしょう?どうしたらあの状態で終わるのかいつも疑問です

あと、出先のトイレで個室内に予備のペーパーが積んであるのにホルダーが空で、芯もない時。芯は捨てるけど次はセットしないんだと中途半端なことにイラッとくる



467: 匿名 2026/01/04(日) 00:31:18
>>359

私も。洗面台が3個あっても全部占領されてたりするよね。手を洗うだけの人がなんで「すみません」とかいってコソコソしないといけないのかって思うわ。



468: 匿名 2026/01/04(日) 00:31:40

逆に差しておいて欲しい。洗いやすい



471: 匿名 2026/01/04(日) 00:38:30
>>425

セミファイナル怖過ぎる。夏になると判別用に下駄箱に100均の水鉄砲を常備してる。



472: 匿名 2026/01/04(日) 00:40:28
>>391

私はこの前電車でみたわ、靴履いたまま平気で座席に立たせてた

田舎だし時間帯的にも乗ってる人がかなり少なかったけど、私は見てますよっ!!!って気持ちになった



484: 匿名 2026/01/04(日) 01:13:02
>>164

髪の毛長い人は電車混んでるところでは結んでてほしいわ

振り向いた瞬間顔に当たるし垂らしてる髪に触れたくない



492: 匿名 2026/01/04(日) 01:42:42
>>23

多分4月から横並び運転駄目になるよね

捕まっちゃえばいい✨

でも警察多分見てないよね



498: 匿名 2026/01/04(日) 02:00:40
>>10

え、そんなふうに思われてるのか、今度から小銭出すのやめるわ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。