Girls Matomeのヘッダー画像

永谷園「紅鮭」ふりかけ6300個自主回収 小麦アレルギー表記必要な「辛子明太子」ふりかけを「紅鮭」の袋に誤包装

2026/01/18 02:10 · 0コメント 0

32: 匿名 2026/01/03(土) 16:04:09
>>1

ノープロブレム!ふりかけは丸美屋一択なんでね



34: 匿名 2026/01/03(土) 16:05:22
>>1

アレルギーあるなら大問題だもんね

それにアレルギーないけど鮭好きだし、明太子の辛さ苦手だなら、もし鮭だと思って明太子だとショックかな



44: 匿名 2026/01/03(土) 16:16:42
>>1

廃棄しなくていいから、

「パッケージと中身違います」

と断った上で販売しちゃえばいいのに



50: 匿名 2026/01/03(土) 16:25:44
>>1

中身判ってるんだったらそれ言って売ってよ

無駄にせず



58: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:39
>>1

これはヤバいね。

小麦ほど大変ではないけど、自分も甲殻類アレルギーだからこういうの怖いよ。



3: 匿名 2026/01/03(土) 15:44:48

おとなすぎるふりかけ



5: 匿名 2026/01/03(土) 15:45:00

5個→4個になったよね、これ



7: 匿名 2026/01/03(土) 15:45:11

そもそも味違うよね

食べたらびっくりだわ



66: 匿名 2026/01/03(土) 17:36:27
>>7

紅鮭味だと思って食べたら辛子明太子味だもんね

え!??となるね



8: 匿名 2026/01/03(土) 15:45:12

やばたにえん



11: 匿名 2026/01/03(土) 15:45:34

紅鮭買ったら中身が辛子明太子か、、。それはまずいね



51: 匿名 2026/01/03(土) 16:25:55
>>11

うちのこども、重度の明太子(魚卵)のアレルギーなんだよね…

いつも大人のふりかけの鮭味買ってるんだけど、明太子入ってたらえらいこっちゃ。

弁当に入れてるんだけど、これから怖すぎて買えないかも。



12: 匿名 2026/01/03(土) 15:45:36

ふりかけは、のりたま一択



13: 匿名 2026/01/03(土) 15:46:00
>>6

おとなのふりかけは高級品だから買えない。



14: 匿名 2026/01/03(土) 15:46:25

これがほんとのやばたにえんか…



19: 匿名 2026/01/03(土) 15:49:59
>>6

永谷園ならわさびとカツオはうちにある

弁当に別添えする



20: 匿名 2026/01/03(土) 15:50:40

アレルギーどうこうの前に味ちゃうやん



23: 匿名 2026/01/03(土) 15:51:14
>>6

うちは瀬戸風味です



24: 匿名 2026/01/03(土) 15:51:55
>>4

外国人のバイトによる株価サゲ工作よ!きっと!



25: 匿名 2026/01/03(土) 15:53:19
>>6

弁当用にこれ買ってる



30: 匿名 2026/01/03(土) 16:01:01
>>6

子どもは好きだから買う



31: 匿名 2026/01/03(土) 16:01:10

アレルギー問題で不味いのはもちろんだけど、辛いのダメな人がご飯にかけちゃったら台無しになっちゃうのも辛い。

あ、からいとつらいって同じ字だね。



33: 匿名 2026/01/03(土) 16:05:17
>>6

のりたまとゆかりとかおりは買うよ。

朝ごはんのおかず少ない時とか、おにぎり作る時とか結構役立つ。



35: 匿名 2026/01/03(土) 16:06:13
>>6

買っています。

一人暮らしだから自分好みの味付け

やおかずなのに白米だとふりかけや

明太子などが無いとご飯(白米)が

喉通りません。

夕食などは喉通るのに。



37: 匿名 2026/01/03(土) 16:06:29

ん?明太子みたいな味だなってなったのかな•́ω•̀)?

買っちゃった方は



39: 匿名 2026/01/03(土) 16:08:28
>>18

人が手作業で入れてると思えないから、機械セットする時に袋を間違ったじゃあないかな。



40: 匿名 2026/01/03(土) 16:11:24

2つパッケージがかなり似てる



47: 匿名 2026/01/03(土) 16:21:37
>>40

これは間違えるわ

鮭と明太子のイラストでもあれば違ったのかな



42: 匿名 2026/01/03(土) 16:15:32

小麦アレルギーの人から回収したやつ安価で引き取りたい🥺



43: 匿名 2026/01/03(土) 16:16:05



53: 匿名 2026/01/03(土) 16:35:24

毒が入ってるとか、腐ってるわけじゃないので

べつにいいんじゃない?って、思うわけ


あれ?違かった

間違えたんだね、で終わってもいいんだけど、にっぽん



55: 匿名 2026/01/03(土) 16:38:21
>>53

アレルギーあるから。今回は小麦



72: 匿名 2026/01/04(日) 08:15:11
>>53

小麦アレルギーの人死んでしまったら間違えたねどころじゃないよ



56: 匿名 2026/01/03(土) 16:39:08

今度は永谷園が狙われてんのかな、、、



57: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:00
>>10

パッケージフィルムのかけ間違いとニュースで



62: 匿名 2026/01/03(土) 17:08:51

大手でもこんなことあるんだ…

正直に発表した点は評価できるけど、アレルギー患者にとってはほんとに大変なことだからな…



64: 匿名 2026/01/03(土) 17:33:52
>>54

漢字読めない外国人がやったのかな



71: 匿名 2026/01/03(土) 21:20:50
>>4

やばたにえんの語源であった


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。