Girls Matomeのヘッダー画像

それで良かったの?と思うアーティスト名

2026/01/18 03:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:15

主からは

Fear, and Loathing in Las Vegas

言うのも書くのもめんどくさいです。

よくこれで行こうと思ったな、と。

皆さんからも何かあればお願いします。



4: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:54
>>1

原因は自分にある。



23: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:34
>>1

赤痢



42: 匿名 2026/01/03(土) 17:00:01
>>1

something else

「すごい、別格」


どこがやねん

盛り上がりにずっとかける安っぽい曲で番組企画とかじゃなければブレイクしないのは妥当

実際その後も泣かず飛ばずで終了



46: 匿名 2026/01/03(土) 17:00:39
>>1

橋本環奈がいたグループ

語呂悪いし名付け親のセンスを疑う



59: 匿名 2026/01/03(土) 17:04:40
>>1

余計なお世話トピ



62: 匿名 2026/01/03(土) 17:06:03
>>1

なんちゃらラスベガスって呼び方で覚えてもらってるから良いのでは?



77: 匿名 2026/01/03(土) 17:18:22
>>1

ベガスって結局略されて呼ばれてて草



87: 匿名 2026/01/03(土) 17:26:49
>>1

これ洋画から取ったんよねたしか

しかも日本語邦題付いてるから我々に馴染みないという



196: 匿名 2026/01/04(日) 11:59:13
>>1

Mrs. GREEN APPLE



197: 匿名 2026/01/04(日) 12:58:01
>>1

口に出す、入力するめんどくささで言うなら

これがぶっちぎり1位



2: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:38

ポルノグラフィティ



16: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:58
>>2

これEXTREMEのアルバムタイトルから取ったんだとずーっと思ってるけどどうなんだろ?



37: 匿名 2026/01/03(土) 16:58:52
>>2

このバンドが売れたから

若い子もみんなポルノと気軽に言う

一昔前は口に出すのも抵抗ある言葉だったのに



110: 匿名 2026/01/03(土) 18:12:31
>>2

YouTubeで検索すると卑猥ワードなのか

次回表示されなくなるw

でも昭仁晴一が最初に組んだときの

バンド名「NO SCORE」だと弱いんだよな?



3: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:41

ヤバいTシャツ屋さん



6: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:08

緑黄色社会



49: 匿名 2026/01/03(土) 17:01:03
>>6

これ、なんともいえん

おじさんとかおばさんのセンスよね。

面白いわけでもなく

ウイットに富むわけでもなく

美しい響きでもなく

なんでこんなのにしたのか…

売れたの逆に偉い



122: 匿名 2026/01/03(土) 18:42:27
>>6

めちゃくちゃダサいよね



130: 匿名 2026/01/03(土) 19:15:45
>>6

頭でわかってても口に出す時に緑黄色野菜と言ってしまう



153: 匿名 2026/01/03(土) 21:29:23
>>6

書こうと思ったら書かれたw

あとマカロニえんぴつとか変だよね

なんだろうね、かっこいい横文字にしないでわざと不思議なダサめのバンド名が逆にイケてるって事でつけたのかな?



176: 匿名 2026/01/04(日) 03:12:09
>>6

なんか寒いしボーカルのドヤドヤした歌い方が生理的に受け付けない



204: 匿名 2026/01/04(日) 15:47:31
>>6

これって誰がつけたの?

事務所の戦略が駄々滑りしてる感じで可哀想になる



10: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:41



74: 匿名 2026/01/03(土) 17:13:45
>>10

ダサすぎる



80: 匿名 2026/01/03(土) 17:19:27
>>10

どういう気持ちでつけたんだろう

インパクト残すつもりなら成功か



93: 匿名 2026/01/03(土) 17:30:48
>>10

マーヴィン・ゲイのアルバム名から取ったらしいね

ちなみにマーヴィンが離婚するための慰謝料を稼ぐために作ったアルバム



175: 匿名 2026/01/04(日) 02:42:00
>>10

大好きー最近売れてきたからやっとためらわず呼べる



177: 匿名 2026/01/04(日) 04:59:42
>>10

離婚伝説、変な名前つけたなーと思って

曲を聴いたら、ものすごく良い曲。刺さった!



184: 匿名 2026/01/04(日) 09:20:42
>>10

曲はいいのに名前で損してる



201: 匿名 2026/01/04(日) 14:38:00
>>10

CMで聞くけど、ファンはやたら絶賛してるけど

どこかで聞いたことあるような曲だしありきたりな歌詞



13: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:45

ゲスの極み何とかってグループは絶対後悔してる気がする



27: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:59
>>13

ボーカルの人がほかにやってるバンドは普通の名前だもんね

ボーカルが考えたかは知らんが



154: 匿名 2026/01/03(土) 21:32:39
>>13

ゲスの極み乙女

まだバンド名未定で集まった時にメンバーが来てたTシャツだか持ってたトートバッグだかに書かれてたとか聞いたな。

そんな字が書いてるのってヴィレバンとかで売ってそう

いかにもサブカル好きそうw



179: 匿名 2026/01/04(日) 06:02:46
>>13

メンバーの名前が変なのばかりの中で一人だけ絵音とか名乗ってるところがジワジワくる



191: 匿名 2026/01/04(日) 10:44:17
>>13

逆に、あれがいいと思ったような人達だから、後悔はしてないと思うw

川谷は他の名前もバンドもやってるし

ほないこかは、さとうほなみで女優やってるしね



22: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:23

何でMrs. GREEN APPLE…

ミセスなの?



41: 匿名 2026/01/03(土) 16:59:57
>>22

性転換してるんじゃない?

男にしてはナヨナヨしてるし



44: 匿名 2026/01/03(土) 17:00:24
>>22

元々は女性メンバーがいて云々だったような



98: 匿名 2026/01/03(土) 17:40:23
>>22

多様性指向アピ



155: 匿名 2026/01/03(土) 21:35:30
>>22

Mr.Children的なやつかな



163: 匿名 2026/01/03(土) 22:55:18
>>22

中性的にしたかったから

あとグリーンアップルだけだと爽やかすぎると思ったからだって



172: 匿名 2026/01/03(土) 23:51:05
>>22

女性がいない筋肉少女帯的な?



25: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:50

マカロニえんぴつは本人もちょっと後悔ツイートしてたよね



67: 匿名 2026/01/03(土) 17:08:04
>>25

マカロニほうれん荘のファンなのかと思った。



203: 匿名 2026/01/04(日) 15:21:18
>>25

これはまだマシな方なのでは。バンドの雰囲気と合ってなくもないし。緑黄色社会がいちばんシンプルにダサい。



57: 匿名 2026/01/03(土) 17:04:18

髭男かな。

ラジオでイケダンと聞き違えて、この人たちの曲いいわ〜と思い調べても出てこなかった。

髭でもないし、ほんとなんでこんなんにしたの。

横文字が照れくさかったのかな。

とりあえず実力で売れて良かった!



81: 匿名 2026/01/03(土) 17:20:29
>>57

HIGEてバンドや芸人の男爵が先にいたから

Officialを付けたの嫌い



118: 匿名 2026/01/03(土) 18:30:37
>>57

同時期に売れたキングヌーが全員髭だったからこちらがヒゲダンぽくて本家ヒゲダンがヌーっぽいってよく言われてたよね。本人もヒゲダンの常田さんですよね?って聞かれた話よくしてた。



129: 匿名 2026/01/03(土) 19:08:47
>>57

とにかくインパクトを狙ってこれだったようだけど最高級に意味不明でダサい



138: 匿名 2026/01/03(土) 20:35:50
>>57

こんなバンド名だからもっと奇抜なバンドかと思ったら、普通に聴きやすいいい歌ばかりだしねw



143: 匿名 2026/01/03(土) 20:44:54
>>57

わかってるのに髭男爵って言っちゃう。



68: 匿名 2026/01/03(土) 17:08:41

逆にまともなネーミングは?

ユニコーン まとも

ゆず ちょっと変だが勝てば官軍

サザンオールスターズ めちゃダサいが逆にいい

スピッツ かわいい

シシャモ とにかく一発で覚える…



70: 匿名 2026/01/03(土) 17:10:35
>>68

読みやすくて検索に困らないのが最強だと思う

レミオロメンとか



157: 匿名 2026/01/03(土) 21:43:10
>>68

ユニコーンは由来は忘れだけど仮につけて後で改名しようと思いつつ今まで来てしまったと民生がインタビューで言ってた。

ゆずは北川・岩沢の2人がよく行ってた焼肉屋のデザートで出てくるゆずシャーベットが2人とも好きだったから。

シシャモもメンバーが共通で好きな食べ物だったから。

そういえばサザンの由来は知らないなー



75: 匿名 2026/01/03(土) 17:15:21

YOASOBI


アルファベットにすればかっこいいだろうというところがダサい



106: 匿名 2026/01/03(土) 17:58:08

ミスチル

スペルとか正式名ちゃんと言える人ファン以外いなさそう



141: 匿名 2026/01/03(土) 20:43:09
>>106

あれくらいの単語、義務教育受けてれば書けるでしょう



115: 匿名 2026/01/03(土) 18:19:48

新しい学校のリーダーズ



146: 匿名 2026/01/03(土) 20:47:29
>>115

これは

「新しい」学校のリーダーズ なの?

「新しい学校」のリーダーズ なの?



162: 匿名 2026/01/03(土) 22:05:14

髭男爵とかいうやつ

◯◯やないカーイの人と思ってしまいます



164: 匿名 2026/01/03(土) 22:56:20
>>162

ヒゲダンディズムw

松本若菜も髭男爵って言ってたね笑


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。