1: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:15
主からは
Fear, and Loathing in Las Vegas
言うのも書くのもめんどくさいです。
よくこれで行こうと思ったな、と。
皆さんからも何かあればお願いします。
4: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:54
23: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:34
42: 匿名 2026/01/03(土) 17:00:01
>>1something else
「すごい、別格」
どこがやねん
盛り上がりにずっとかける安っぽい曲で番組企画とかじゃなければブレイクしないのは妥当
実際その後も泣かず飛ばずで終了
46: 匿名 2026/01/03(土) 17:00:39
>>1橋本環奈がいたグループ
語呂悪いし名付け親のセンスを疑う
59: 匿名 2026/01/03(土) 17:04:40
62: 匿名 2026/01/03(土) 17:06:03
>>1なんちゃらラスベガスって呼び方で覚えてもらってるから良いのでは?
77: 匿名 2026/01/03(土) 17:18:22
87: 匿名 2026/01/03(土) 17:26:49
>>1これ洋画から取ったんよねたしか
しかも日本語邦題付いてるから我々に馴染みないという
196: 匿名 2026/01/04(日) 11:59:13
197: 匿名 2026/01/04(日) 12:58:01
>>1口に出す、入力するめんどくささで言うなら
これがぶっちぎり1位
2: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:38
ポルノグラフィティ
16: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:58
>>2これEXTREMEのアルバムタイトルから取ったんだとずーっと思ってるけどどうなんだろ?
37: 匿名 2026/01/03(土) 16:58:52
>>2このバンドが売れたから
若い子もみんなポルノと気軽に言う
一昔前は口に出すのも抵抗ある言葉だったのに
110: 匿名 2026/01/03(土) 18:12:31
>>2YouTubeで検索すると卑猥ワードなのか
次回表示されなくなるw
でも昭仁晴一が最初に組んだときの
バンド名「NO SCORE」だと弱いんだよな?
3: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:41
ヤバいTシャツ屋さん
6: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:08
緑黄色社会
49: 匿名 2026/01/03(土) 17:01:03
>>6これ、なんともいえん
おじさんとかおばさんのセンスよね。
面白いわけでもなく
ウイットに富むわけでもなく
美しい響きでもなく
なんでこんなのにしたのか…
売れたの逆に偉い
122: 匿名 2026/01/03(土) 18:42:27
130: 匿名 2026/01/03(土) 19:15:45
>>6頭でわかってても口に出す時に緑黄色野菜と言ってしまう
153: 匿名 2026/01/03(土) 21:29:23
>>6書こうと思ったら書かれたw
あとマカロニえんぴつとか変だよね
なんだろうね、かっこいい横文字にしないでわざと不思議なダサめのバンド名が逆にイケてるって事でつけたのかな?
176: 匿名 2026/01/04(日) 03:12:09
>>6なんか寒いしボーカルのドヤドヤした歌い方が生理的に受け付けない
204: 匿名 2026/01/04(日) 15:47:31
>>6これって誰がつけたの?
事務所の戦略が駄々滑りしてる感じで可哀想になる
10: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:41
74: 匿名 2026/01/03(土) 17:13:45
80: 匿名 2026/01/03(土) 17:19:27
>>10どういう気持ちでつけたんだろう
インパクト残すつもりなら成功か
93: 匿名 2026/01/03(土) 17:30:48
>>10マーヴィン・ゲイのアルバム名から取ったらしいね
ちなみにマーヴィンが離婚するための慰謝料を稼ぐために作ったアルバム
175: 匿名 2026/01/04(日) 02:42:00
>>10大好きー最近売れてきたからやっとためらわず呼べる
177: 匿名 2026/01/04(日) 04:59:42
>>10離婚伝説、変な名前つけたなーと思って
曲を聴いたら、ものすごく良い曲。刺さった!
184: 匿名 2026/01/04(日) 09:20:42
201: 匿名 2026/01/04(日) 14:38:00
>>10CMで聞くけど、ファンはやたら絶賛してるけど
どこかで聞いたことあるような曲だしありきたりな歌詞
13: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:45
ゲスの極み何とかってグループは絶対後悔してる気がする
27: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:59
>>13ボーカルの人がほかにやってるバンドは普通の名前だもんね
ボーカルが考えたかは知らんが
154: 匿名 2026/01/03(土) 21:32:39
>>13ゲスの極み乙女
まだバンド名未定で集まった時にメンバーが来てたTシャツだか持ってたトートバッグだかに書かれてたとか聞いたな。
そんな字が書いてるのってヴィレバンとかで売ってそう
いかにもサブカル好きそうw
179: 匿名 2026/01/04(日) 06:02:46
>>13メンバーの名前が変なのばかりの中で一人だけ絵音とか名乗ってるところがジワジワくる
191: 匿名 2026/01/04(日) 10:44:17
>>13逆に、あれがいいと思ったような人達だから、後悔はしてないと思うw
川谷は他の名前もバンドもやってるし
ほないこかは、さとうほなみで女優やってるしね
22: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:23
何でMrs. GREEN APPLE…
ミセスなの?
41: 匿名 2026/01/03(土) 16:59:57
>>22性転換してるんじゃない?
男にしてはナヨナヨしてるし
44: 匿名 2026/01/03(土) 17:00:24
98: 匿名 2026/01/03(土) 17:40:23
155: 匿名 2026/01/03(土) 21:35:30
163: 匿名 2026/01/03(土) 22:55:18
>>22中性的にしたかったから
あとグリーンアップルだけだと爽やかすぎると思ったからだって
172: 匿名 2026/01/03(土) 23:51:05
25: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:50
マカロニえんぴつは本人もちょっと後悔ツイートしてたよね
67: 匿名 2026/01/03(土) 17:08:04
>>25マカロニほうれん荘のファンなのかと思った。
203: 匿名 2026/01/04(日) 15:21:18
>>25これはまだマシな方なのでは。バンドの雰囲気と合ってなくもないし。緑黄色社会がいちばんシンプルにダサい。
57: 匿名 2026/01/03(土) 17:04:18
髭男かな。
ラジオでイケダンと聞き違えて、この人たちの曲いいわ〜と思い調べても出てこなかった。
髭でもないし、ほんとなんでこんなんにしたの。
横文字が照れくさかったのかな。
とりあえず実力で売れて良かった!
81: 匿名 2026/01/03(土) 17:20:29
>>57HIGEてバンドや芸人の男爵が先にいたから
Officialを付けたの嫌い
118: 匿名 2026/01/03(土) 18:30:37
>>57同時期に売れたキングヌーが全員髭だったからこちらがヒゲダンぽくて本家ヒゲダンがヌーっぽいってよく言われてたよね。本人もヒゲダンの常田さんですよね?って聞かれた話よくしてた。
129: 匿名 2026/01/03(土) 19:08:47
>>57とにかくインパクトを狙ってこれだったようだけど最高級に意味不明でダサい
138: 匿名 2026/01/03(土) 20:35:50
>>57こんなバンド名だからもっと奇抜なバンドかと思ったら、普通に聴きやすいいい歌ばかりだしねw
143: 匿名 2026/01/03(土) 20:44:54
68: 匿名 2026/01/03(土) 17:08:41
逆にまともなネーミングは?
ユニコーン まとも
ゆず ちょっと変だが勝てば官軍
サザンオールスターズ めちゃダサいが逆にいい
スピッツ かわいい
シシャモ とにかく一発で覚える…
70: 匿名 2026/01/03(土) 17:10:35
>>68読みやすくて検索に困らないのが最強だと思う
レミオロメンとか
157: 匿名 2026/01/03(土) 21:43:10
>>68ユニコーンは由来は忘れだけど仮につけて後で改名しようと思いつつ今まで来てしまったと民生がインタビューで言ってた。
ゆずは北川・岩沢の2人がよく行ってた焼肉屋のデザートで出てくるゆずシャーベットが2人とも好きだったから。
シシャモもメンバーが共通で好きな食べ物だったから。
そういえばサザンの由来は知らないなー
75: 匿名 2026/01/03(土) 17:15:21
YOASOBI
アルファベットにすればかっこいいだろうというところがダサい
106: 匿名 2026/01/03(土) 17:58:08
ミスチル
スペルとか正式名ちゃんと言える人ファン以外いなさそう
141: 匿名 2026/01/03(土) 20:43:09
>>106あれくらいの単語、義務教育受けてれば書けるでしょう
115: 匿名 2026/01/03(土) 18:19:48
新しい学校のリーダーズ
146: 匿名 2026/01/03(土) 20:47:29
>>115これは
「新しい」学校のリーダーズ なの?
「新しい学校」のリーダーズ なの?
162: 匿名 2026/01/03(土) 22:05:14
髭男爵とかいうやつ
◯◯やないカーイの人と思ってしまいます
164: 匿名 2026/01/03(土) 22:56:20
>>162ヒゲダンディズムw
松本若菜も髭男爵って言ってたね笑
最新コメント