Girls Matomeのヘッダー画像

小島瑠璃子、お茶事業への参入報告「バランスを崩していた時、「お茶」に支えられました」 期間限定店舗も開店

2026/01/18 05:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 19:24:38
小島瑠璃子、お茶事業への参入報告「バランスを崩していた時、「お茶」に支えられました」 期間限定店舗も開店
小島瑠璃子、お茶事業への参入報告「バランスを崩していた時、「お茶」に支えられました」 期間限定店舗も開店
 タレントの小島瑠璃子が3日、自身のインスタグラムを更新。東京・赤坂に期間限定でお茶を主役にした店舗を開店することを報告。「これからお茶の事業に取り組んでいく」と決意をつづった。 小島は「新年明けましておめでとう御座います 2026年もどうぞよろしくお願い致します」とあいさつし、「1月19日~31日の間、赤坂に期間限定でお茶を主役にした店舗を開店することになりました!」と報告した。
オリコンニュース(ORICON NEWS)



「経緯をお話させてください」と切り出し、「人生の大きな転機を迎え、心身ともにバランスを崩していた時、日常的に飲んでいた『お茶』に支えられました。(中略)私を助けてくれたこの奥深い世界に、今度は自分が関わりたい。そして、お茶に関するプロフェッショナルの方々から学んだお茶の魅力を、多くの方にお伝えしたい。そんな思いから、この度、赤坂にて期間限定の店舗をオープンすることになりました」と説明した。


最後には「これからお茶の事業に取り組んでいく私の決意をもって、皆様にご挨拶をさせていただければ幸いです」と結んだ。



28: 匿名 2026/01/03(土) 19:28:52
>>1

経緯はどうでもいいんでとりあえず爪切ってきなよ

話はそれからだわ



33: 匿名 2026/01/03(土) 19:29:33
>>1

中国で活躍したいと言ったのに日本で結婚して出産して、今度はお茶事業に関わりたいとか、支離滅裂な感じがするんだけど。



41: 匿名 2026/01/03(土) 19:32:27
>>1

そのネイルで茶摘み?

茶娘って、匂いが茶葉に移らないようにメイクは勿論、

ハンドクリームや日焼け止めも塗らないって聞いた事ある。。


ま、これはイメージ写真用なんだろうけど。



49: 匿名 2026/01/03(土) 19:34:08
>>1

病んでいる時に始める事ってどんなに健康に良くても、変な方向に生きがち。



54: 匿名 2026/01/03(土) 19:35:13
>>1

茶葉にリスペクトあるなら、その爪はヤメロ

せめて作業中は



58: 匿名 2026/01/03(土) 19:37:09
>>1

旦那さん伝統芸能の家だったのに、実家も切って元奥様も切って小島瑠璃子と結婚したのにね。



70: 匿名 2026/01/03(土) 19:40:35
>>1

お茶に目覚めてる割には品が無いね…。

長いネイル、ヤンキー座り、肘ついてお茶?をゴクゴクと…。こんな人にお茶とか伝統とかPRされたくないわ…。



76: 匿名 2026/01/03(土) 19:41:33
>>1

しゃがみ方…



100: 匿名 2026/01/03(土) 19:51:14
>>1

1回名前が売れればなんでもやりたいことできるんだね。いいね、芸能界は



115: 匿名 2026/01/03(土) 19:59:32
>>1

何かこの人汚らしい

お茶は衛生面が大事なのよ!



125: 匿名 2026/01/03(土) 20:05:04
>>1

たたかれるかもだけど


そんな不衛生爪のやつから食べ物は買いたくない



136: 匿名 2026/01/03(土) 20:14:47
>>1

こんなにもお茶が似合わない人いるんだね。



140: 匿名 2026/01/03(土) 20:17:48
>>1

爪よ



153: 匿名 2026/01/03(土) 20:35:16
>>1

何つーか…ローラが農業してるのを見てる感じ



154: 匿名 2026/01/03(土) 20:35:49
>>1

一番下、家田壮子に似てる



155: 匿名 2026/01/03(土) 20:36:37
>>1

戦隊モノに出てくる少年感



161: 匿名 2026/01/03(土) 20:44:13
>>1

逞しくてすごいと思う

強いわ

自分ならまだクヨクヨメソメソしてると思うから



164: 匿名 2026/01/03(土) 20:51:33
>>1

なんかヤダ



168: 匿名 2026/01/03(土) 21:01:57
>>1


意外とセルフプロデュース上手くないんだね



190: 匿名 2026/01/03(土) 22:23:16
>>1

なんか薄っぺらい



211: 匿名 2026/01/03(土) 23:21:25
>>1

何処のお茶?

静岡か?鹿児島か?それ以外の県か?

お前なぁー良い加減にしろよマジでマジで



215: 匿名 2026/01/03(土) 23:30:26
>>1

お前の落ちっぷりがやばいってコメしたら…

超マイナス食らったのよー

小島瑠璃子ってやばくねー?

もうマイナスの嵐でも良いわ言わせろ



222: 匿名 2026/01/04(日) 00:18:04
>>1爪が不潔



226: 匿名 2026/01/04(日) 01:11:34
>>1

バイタリティあると思うけど無理してない?

今はご実家でもゆっくり子育てして心身回復した方が

良さそうな気がする。



229: 匿名 2026/01/04(日) 03:01:34
>>1

1枚目AIかと思ったわw

ファン向けに高額ビジネスやるんだろうなー



242: 匿名 2026/01/04(日) 09:12:01
>>1

無理

お茶に関わる一人としてやめていただきたい



249: 匿名 2026/01/04(日) 10:33:09
>>1

どこのお茶?今は機械が主流じゃね?

派手な爪の破片が入らないようにしてね



259: 匿名 2026/01/04(日) 14:04:49
>>1

起業家には向かないよ

足元見られて騙されそうだし、自分判断でプロモーションなんかしたら勘違い連発しそうだし

無理無理



268: 匿名 2026/01/04(日) 18:20:53
>>1

何かいちいちうるさいね



272: 匿名 2026/01/04(日) 18:52:04
>>1

イメージ挽回したくて必死なんやろけどすでに手遅れやでw



274: 匿名 2026/01/04(日) 19:30:56
>>1


この人どうしちゃったの。どんどんおかしな方向へ行ってるね。将来詐欺とかで捕まらないといいけど。



6: 匿名 2026/01/03(土) 19:26:16

中国はどうなった?



16: 匿名 2026/01/03(土) 19:27:11
>>6

中国の留学うやむやだよね



22: 匿名 2026/01/03(土) 19:28:23
>>6

ほんとそれ



30: 匿名 2026/01/03(土) 19:29:11
>>6

むしろそこなのかと思った

今抹茶ブームだから



32: 匿名 2026/01/03(土) 19:29:31
>>6

中国茶、でもないのね

世界が抹茶ブームになったからってさぁ



51: 匿名 2026/01/03(土) 19:34:34
>>6

茶葉の生産量世界一が中国だから理にかなってる。



90: 匿名 2026/01/03(土) 19:46:58
>>6

商売相手になったとか?と言うかバックに中国付いてる?抹茶ブームだし土地と資金提供する代わりにオーナーになるみたいな



91: 匿名 2026/01/03(土) 19:47:01
>>6

中国に抹茶売るんでしょ



93: 匿名 2026/01/03(土) 19:47:53
>>6

中国用のお茶作ったり、輸入するんじゃ無い?



103: 匿名 2026/01/03(土) 19:52:38
>>6

中華がらみだよねコレ

最近は日本製、アメリカ製に見せかけて実は中華がらみとかめっちゃ多い、ヨコだけど調理家電のノンフライヤーのcosoriとか最近SNSでよく見るけどアレって調理家電便利グッズ案件できてるアメリカ製に見せかけて中華ヤツなんだよね



110: 匿名 2026/01/03(土) 19:57:47
>>6

中国で宇治抹茶の商標権かなんか取って、中国で大量生産したのを抹茶ブランドとして輸出して大儲けしてるんだよね。もちろん味は別物。

この人がやってると中国がらみだと思ってしまう。



112: 匿名 2026/01/03(土) 19:58:31
>>6

中国から茶葉輸入するんだよ

世界は抹茶ブームで中国産抹茶に溢れてる



163: 匿名 2026/01/03(土) 20:51:01
>>6

中国に行ってたよね?帰ってきたの?あっちで売れなかった?



248: 匿名 2026/01/04(日) 10:02:29
>>6

中国で緑茶や抹茶を日本産と産地偽装で外国に売り出してるから、その手先じゃないの?



8: 匿名 2026/01/03(土) 19:26:29

胡散臭



123: 匿名 2026/01/03(土) 20:04:06
>>8

昔、不倫の報道があった時に皆んなが胡散臭いと言ってた気がするんだけど、あの頃はテレビのイメージでそんな風に思ってなかったんだけど、後からお茶の間のイメージって結構鋭いなと感心することがある。



129: 匿名 2026/01/03(土) 20:07:58
>>8

彼女の後ろに誰がいるんだろうね



130: 匿名 2026/01/03(土) 20:08:17
>>8

とりあえず外国人に抹茶が人気で儲かりそうが発端だと思うな



152: 匿名 2026/01/03(土) 20:34:29
>>8

お茶ビジネスときいて、ママカフェでマルチ勧誘のお茶売りつけてるオーナー思い出した。

3大陸だか5大陸だかのハーブティでガンが治るとか眉唾ものの。で、お試しに少量で売って会員価格で買えますよってやつ。


悪いけど、それと同じくらいの胡散臭さを感じた。



156: 匿名 2026/01/03(土) 20:39:19
>>8

三国志のマンガ家が結婚してあげてたら

ここまで堕ちなかったのに



265: 匿名 2026/01/04(日) 16:29:39
>>8

う茶んく茶い



13: 匿名 2026/01/03(土) 19:26:57

ガラが悪い座り方

そんなネイルで茶葉触るなよ



102: 匿名 2026/01/03(土) 19:51:25
>>13

やってる風のパフォーマンス撮影だから

本当に茶摘みするならあんな爪では無理

葉が傷つく



113: 匿名 2026/01/03(土) 19:58:37
>>13

教えてもらう立場でタンクトップで行くなよとも思った。



138: 匿名 2026/01/03(土) 20:15:25
>>13

ヤンキー丸出し。



160: 匿名 2026/01/03(土) 20:44:09
>>13

誰かこの写真撮る前に指摘しなかったのかね?



205: 匿名 2026/01/03(土) 22:55:23
>>13

大人のキッザニア



261: 匿名 2026/01/04(日) 14:28:02
>>13

他者が口に入れるものを扱うのにネイルする奴なんなの?

アパレルでもやってろ。



25: 匿名 2026/01/03(土) 19:28:43

なんか怖い



39: 匿名 2026/01/03(土) 19:31:27
>>25

怖いの分かる、まだ若いのにスピりかけてそうな感じとか、なんか目も怖い…。お茶に救われたっていうのもね、、



26: 匿名 2026/01/03(土) 19:28:47

申し訳ないがお茶に救われましたに違和感



45: 匿名 2026/01/03(土) 19:32:57
>>26

簡単に救われる問題なのか



255: 匿名 2026/01/04(日) 12:23:16
>>26

そういや大谷さんもお茶のCMで、いつも傍にはお茶がありましたって言ってなかったけ?

いや、スポドリちゃうんかい



53: 匿名 2026/01/03(土) 19:35:09

いろいろ変だよ、てか烏龍茶にしなよ

中国めちゃくちゃ褒めてたやん、結構前は?

福原愛と組みなよ!あちら新婚らしいけどぶち壊せるんじゃないのかな?

割れ鍋に綴蓋×2



62: 匿名 2026/01/03(土) 19:38:33

何しても胡散臭いし嘘っぽいし、何か裏があるんじゃないかと勘繰ってしまう…



131: 匿名 2026/01/03(土) 20:09:40

この人立ち直るの早すぎない?

いつまでもメソメソしてろってわけじゃないけど、まだ1年もたってないし、去年の夏とかもう出てきてたよね。



271: 匿名 2026/01/04(日) 18:45:44
>>131

わかる。落ち込んでないとアカンってわけじゃないけど。

こじるりにも正直夫のああいう亡くなり方した事への

怒りや言い分もあるとは想像できるけど、1周忌になる前から

正直色々はしゃいで動いてる様子って身内は何も言わんの?って違和感あった。

古くてごめん。



143: 匿名 2026/01/03(土) 20:21:15

今、中国が抹茶事業に乗り出して、質の悪い抹茶をしれっと日本産ぽくして海外で売り出してて、京都とか日本のお茶屋さんがブチギレてるって聞いたけど、この人、中国絡んでるしグイグイいく性格だし、なんか…大丈夫なんでしょうねえ?



151: 匿名 2026/01/03(土) 20:30:59

この金になりそうだから飛びつきましたみたいな薄っぺらさ

全てにおいてこんな感じの生き方なんだろうね



203: 匿名 2026/01/03(土) 22:51:05
>>151

そういえば、こういう人で幸せそうな人を知らないわ



207: 匿名 2026/01/03(土) 22:57:31
>>151

回転速いし頭は悪くないと思うけど、知ったかぶりの浅い人って印象がずっとある。リアクションのうまさと回転の速さを武器に薄さをごまかして渡り歩いてる感じ。

バラエティを席巻してた頃の矢口真里がなんに対しても、小さい頃から〇〇好きで〜、ってコメントしてたのがネットでかなりいじられてたけど同系統っぽい。



218: 匿名 2026/01/03(土) 23:50:23

写真1枚目の衣装、信玄餅の擬人化みたい。

人生どん底の時に○○に救われた商法なんだろうけど、数年後には「お茶?なんのことですか?」ってなってないといいですね。



227: 匿名 2026/01/04(日) 02:34:20
>>218

ちょ、信玄餅に謝れw

って思ったけど確かに似てるww



257: 匿名 2026/01/04(日) 12:46:15

荷台から茶葉が飛散する事故が出てるけど、なんか東原亜希のブログ思い出した



270: 匿名 2026/01/04(日) 18:25:47

お茶は美味しいし毎日飲んでるけど、支えられたってよく分からないかも…笑

というか何か胡散臭く見えるのは何でだ?笑


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。