Girls Matomeのヘッダー画像

【マッチングアプリ】会う前にLINEが盛り上がると不安

2026/01/18 05:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 19:08:47

来週初めて会う人がいます

お互い写真で顔は知っています


先週からLINEを交換し、毎日やりとりして会話も盛り上がっているのですが、実際に会ってからフェードアウトされたら…と思うと不安で仕方ありません


がっかりされるのはマチアプあるあるだし仕方がないことだと思いますが、仲良くなれそうだった人から振られるのはショックで立ち直れなくなりそうです


皆さんは、会う前に盛り上がった人とその後もうまくいきましたか?



6: 匿名 2026/01/03(土) 19:10:19
>>1

その考え方を見直そう

LINEはスタートラインじゃないよ

会ってお茶してからだから



7: 匿名 2026/01/03(土) 19:10:20
>>1

マチアプなんか数こなして会わないと当たらないよ!

マッチング後、すぐ会わないと



8: 匿名 2026/01/03(土) 19:11:33
>>1

ネットで話が盛り上がると、そこで話し尽くしちゃって、リアルで話題が切れて沈黙になったりする。

昔から知ってる友達でもそう。



11: 匿名 2026/01/03(土) 19:12:47
>>1

知らない人と会うなんて怖い

よく平気でいられると感心するわ



14: 匿名 2026/01/03(土) 19:13:33
>>1

男側も会う前は面倒でも必死にマメにLINEしているから、会った後にLINEの頻度が減っても気にする事はない



16: 匿名 2026/01/03(土) 19:13:36
>>1

逆に自分だってガッカリする事もあるんだし

そんな深く考えなくていいと思う



17: 匿名 2026/01/03(土) 19:14:26
>>1

そもそも何か勘違いしてない?

「振られる」て書いてるけどマッチングアプリの初回レベルで振る振られるなんか無いよ

「別を当たってください」レベルの話だから



20: 匿名 2026/01/03(土) 19:14:51
>>1

マチアプやってる人LINEの返信は全てチャッピーが考えた文言でやり取りしてるって人も少なくないらしいよ

だから主さんがAI使ってないでLINEやってたなら、ガッカリするのは主さんの方の可能性も全然ある



21: 匿名 2026/01/03(土) 19:15:07
>>1

本名や出身なども知らない状態でいきなり会うの?

その信用はどこから?



23: 匿名 2026/01/03(土) 19:16:50
>>1

相手のノリが良い人だったらLINEで話尽くしてても上手いこといくのよ



24: 匿名 2026/01/03(土) 19:17:14
>>1

ラインのリモート通話したらよくない?

そしたらわかるじゃん?写真盛ってなければ不安にならなくない?



25: 匿名 2026/01/03(土) 19:17:34
>>1

会う前に盛り上がって3日後に会ってみました。

ちなみに顔写真も本名も彼は会う前に教えてきましたが私は教えてませんでした。

でもなんだかめちゃくちゃ気があい、気に入られたものの私は過去のトラウマから本名を教えたのはその4ヶ月後でした。

今は知り合って半年経過しましたが今もLINEはほぼ毎日、時々会ってて楽しいです。

ただ彼は19歳も年下、社会人でエリートではあるのですがこのまま仲良くしていいものか迷いまくってずるずるしています。友達でも躊躇う年齢差なので。



37: 匿名 2026/01/03(土) 19:32:29
>>1


既婚者か聞いたほうがいいよ、騙されたことある。



38: 匿名 2026/01/03(土) 19:32:45
>>1

身長175って言っていたのに、会ってみたら165の私より少し低かった。

髪の毛も写真よりだいぶ薄かった。



49: 匿名 2026/01/03(土) 19:43:59
>>1

LINEは初対面の人とのただの最初の挨拶と同じ

実際に会って初めてお互いを知り合うんだと思う



52: 匿名 2026/01/03(土) 19:51:04
>>1

ニュース系以外の個人スレ立てはトピ主の個人情報も書きなよ。

最低限、年齢だったり属性だったりさ。
>>4

マチアプで会うまいかならその行動力はすごいわ。

いつかは妥協するなしても20人は会わないと。



66: 匿名 2026/01/03(土) 20:50:37
>>1

お互い様だよそれは


主からフェードアウトの可能性もあるし



67: 匿名 2026/01/03(土) 20:51:34
>>1

フェイドアウトされたらされたで、ストーカーされるよりマシってことで次いこ

釣書ありの見合いでもないし、ハイ次ハイ次っていう場所だからね

はじめから勝手に期待してくる人が面白く思えてくるよ

会ったらこうしてもらってこうしてもらってみたいな

こういう自分の都合のいい物語の中に生きてる人いるよな〜って半笑いなる



75: 匿名 2026/01/03(土) 22:42:15
>>1

マチアプやってる女は、ブスッタレの引きこもり婆みたいな奴しかいないけど、胸が大きそうならとりあえずやるだけやってポイ捨て。とか胸糞悪い事言ってる男知ってる。とりあえず、ヤリモクも多いから気を付けて。



76: 匿名 2026/01/03(土) 22:48:39
>>1

会う事が交際決定ではないので

実際会ってみて自分に合うかどうかのお試しだから

交際ではないので主も相手が合わないも感じたら断ってもいいんだよ?



95: 匿名 2026/01/04(日) 09:00:55
>>1

会う前に盛り上がってランチデートして

そこでも盛り上がって夕方まで一緒に過ごして

2回目のデートで付き合って1ヶ月くらいでプロポーズされて今は結婚して子供もいる

これが俗に言うトントン拍子ってやつかと思ったよ

自分には縁のないものだと思ってたから



104: 匿名 2026/01/04(日) 18:51:49
>>1

少し前に会ったよ

お互いが大人で常識があれば人が傷つくような失礼な切り方はしないと思う

でもタイプではなかったらフェードアウトはしょうがない

あなただってそうでしょう

相手がタイプじゃなくても永遠にデート行くの?



4: 匿名 2026/01/03(土) 19:10:12

さっさとあった方がいいよね 会わないと分からん

会ってからその後のこと決めるべき



9: 匿名 2026/01/03(土) 19:11:34

詐欺写してなかったら大丈夫



105: 匿名 2026/01/04(日) 18:55:12
>>9

割と詐欺写だったけど奢る時の「勿論っ」て言い方が挙動不審で可愛かったからもう一度会ってあげる事にしたババアですw



12: 匿名 2026/01/03(土) 19:13:02

会う9割は写真よりかっこよくないからそんな期待しなくて大丈夫



28: 匿名 2026/01/03(土) 19:18:36

日本の男性人口6千万を想像してみて。そのうちの1人と考えてみたらいいかも。フェードアウトされても「まぁ話が弾んだことが奇跡だわ、この確率ならドンドン会えば必ず見つかるわ」くらいの気持ちで



30: 匿名 2026/01/03(土) 19:20:16

LINEで盛り上がってても会ったら全然って人多くない?

AIがメジャーになる前から活字ではノリノリで話せる人が多かったけど、最近はAIで更にギャップある人が増えた。



33: 匿名 2026/01/03(土) 19:23:30

盛り上がるほど上手くいかない

相手へのハードルあがってる状態で会うからあれ?なんか違うってお互い思ってお礼の連絡だけして終わる



35: 匿名 2026/01/03(土) 19:24:57

マッチングアプリなんてお互いガッカリするパターンが9割でしょ



45: 匿名 2026/01/03(土) 19:41:03
>>35

最後の最後って印象



93: 匿名 2026/01/04(日) 08:44:50
>>35

自分は子ども時代から周囲に可愛いと言われている人なので4人と会ったけど全員からまた会いたいと言われたけどな

その中から気が合う一番スペック良い人と婚約した

自分のスペックに自信があればアプリお勧めだけどな

大学や会社では出会えないような人にも会える

ただし女性側が若くて可愛いくて大卒正社員であること

ガッカリするような人にしか出会えないのは女性のスペックによる

自分は厳選して会ったから嫌な人には会わなかった



48: 匿名 2026/01/03(土) 19:43:56

こればっかりはわからないんだよね

いくらメッセージで盛り上がっても、実際にアポして話す感覚とメッセージは違うので。写真で見てても、実際では

カッコよくなかったり、思ってたよりカッコよかったりとかもあるし。私は5人とあって、写真通りは2人だけでした。



72: 匿名 2026/01/03(土) 21:48:36

長いことLINEのラリー続いて、会うの楽しみになってたけど、会ってみたらなんか違った。あっちもきっとそう思ってたと思う。もっと早く会っておけばよかったと思ったよ…



108: 匿名 2026/01/08(木) 21:20:35

別人が来た事あった、詐欺写とかじゃなく全くの別人

何故いけると思うのだろう


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。