Girls Matomeのヘッダー画像

仕事以外で正月休み明けが憂鬱な人

2026/01/18 07:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 21:32:53

先月の半ばに父が亡くなりました。行政的な手続きは役所で済ませました。年末年始の休みに入り、その他の手続きは世間の仕事始めでもある5日の(月)から取り組まなければなりません。相続の相談をしたいので先ずは司法書士さん、確定申告の相談もしたいので税理士さんにアポイントをとりたいし…。

他にも色々気がつくことや思い出したりする手続きが出てくるかと思うと憂鬱です。



4: 匿名 2026/01/03(土) 21:34:08
>>1

出産が不安です



9: 匿名 2026/01/03(土) 21:35:29
>>1

仕事自体は良い

職場の人間に会うのが嫌



15: 匿名 2026/01/03(土) 21:40:34
>>1

12月29日、1月3日、4日が休みでしたが車通勤しているので道が空いていて通勤超快適でした。5日から元に戻ると思うと憂鬱です(´Д` )



34: 匿名 2026/01/03(土) 22:04:45
>>1

私はそういう諸々の手続きがよくわからなかったので遺産相続のことやってるところに丸投げしました

お金はかかりましたがこちらは必要な書類だけ集めればいいだけだったので楽でした



57: 匿名 2026/01/04(日) 04:31:33
>>1

皆が正月気分を抜いて切り替えてることに焦る



62: 匿名 2026/01/04(日) 10:58:16
>>1

私は、昨年両親がなくなったため、実家じまいに向けて誰もいない家を片付けています。

年末年始の週は、ゴミ出しもできないので行っていないですが、明日からまた定期買って片付けに通います。



5: 匿名 2026/01/03(土) 21:34:36

涙が出てきてしんどかったからさっき、1人でサーティンワンに行って食べてきた

サーティワンオールスターズっていうやつ美味しかった

もう閉まってるから、スタバとか行ってくると楽しい気持ちになるよ



35: 匿名 2026/01/03(土) 22:07:12
>>5

スタバや31なんかで解消できる人は大したことないんだよ



41: 匿名 2026/01/03(土) 22:28:56
>>5

いいこと聞いた

明日スタバ行ってやろうかな!



17: 匿名 2026/01/03(土) 21:42:13

職場の人から明けましておめでとうのLINEきて仕事思い出してうつ。子供の弁当作りも全てしんどい。



21: 匿名 2026/01/03(土) 21:44:53

職場で片思いしてた相手が異動してた

なんでこんな時期に...

行きたくない



58: 匿名 2026/01/04(日) 04:43:58
>>21

え!?同じビルからいなくなっちゃった感じ?

同じなら見かけた時に話しかけられるじゃん!

むしろ誘いやすいというか。


でも、ビル自体全く違うところにいっちゃったのかな?



29: 匿名 2026/01/03(土) 21:50:59

"仕事以外で"って言ってんのに日本語読めないやつばっかり



31: 匿名 2026/01/03(土) 21:58:07

こども会の餅つきイベントで前日準備から手伝わないといけなくて憂鬱です。私は係になってしまったけど、子供は塾なので参加できないという。



33: 匿名 2026/01/03(土) 21:59:29

通勤電車。

私が隣になった時にだけ、メイクをする女がいる。

肘が何度も度も身体に当たり気持ち悪いしムカつくんだけど。

その場から離れようかなと思うけど、大人気ないかなとも思ったり。憂鬱。



52: 匿名 2026/01/03(土) 23:48:29
>>33

気にせず移動して良いよ。

マナー悪いのは向こうだし。



37: 匿名 2026/01/03(土) 22:12:53

会社の人が元旦に入籍するって休み前からお花畑になってて、出社したらおめでとう待ちだろうからめんどくさいなーって思ってる

お祝いの集金もしないといけないし



46: 匿名 2026/01/03(土) 23:00:54

幼稚園や学校始まる事‥

またなんやかんや行事あれば行って、送迎‥

それに加え習い事送迎‥

3月、4月は大嫌いな月になった



63: 匿名 2026/01/04(日) 13:56:28

歯医者で歯茎切って骨削って歯を出す手術する。

手術中は麻酔するからいいけどその後どんだけ痛いのか想像もつかなくて本当にやりたくない

食事出来るのかな



64: 匿名 2026/01/04(日) 16:17:08

やっと年末年始の浮かれた世間が終わって平凡な平日が始まるのが嬉しい

クリスマス前からソワソワしてたから平凡が一番安心する


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。