Girls Matomeのヘッダー画像

家族の中で1人だけ◯◯が違う人

2026/01/18 09:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/02(金) 22:04:52

両親と兄弟姉妹全員髪の毛量が多くハリがあってフサフサで綺麗なストレートなのに、私だけ髪の毛が細く毛量が少なくて癖毛です


30代半ばになり段々と更に髪が細くなって少なくなってきたのを気にしているのですが、家族から会う度に「髪の毛ハゲてきてない?w」「なんで1人だけそんなにスカスカしてるのw」「血が繋がってるはずなのにね」などと言われて凹みます



44: 匿名 2026/01/02(金) 22:25:22
>>1

家族=旦那と娘だわ。実家は家族なんだろうけどなんか元家族って感じ。



47: 匿名 2026/01/02(金) 22:28:33
>>1

髪の問題よりも家族全員性格悪過ぎて主さんが可哀想過ぎる。もう絶縁で良いと思う



50: 匿名 2026/01/02(金) 22:33:16
>>1

1番身長低い(といっても158)

色白

直毛


突然変異だと言われてる



51: 匿名 2026/01/02(金) 22:35:48
>>1


体毛の数は一定の法則って本当なら、頭部以外の体毛が濃いのかな。


しかし無神経な親兄弟姉妹だね。



61: 匿名 2026/01/02(金) 22:49:54
>>1

最低クズ家族だな



62: 匿名 2026/01/02(金) 22:52:42
>>1

隔世遺伝?

下の子は、一重で鼻炎アレルギーで小さい

顔が似てない


従兄弟も家族で1人だけ、一重で鼻炎アレルギーで誰にも似てなかった

従兄弟と下の子が、顔も体型も似てる

隔世遺伝なのかーって話してたよ



63: 匿名 2026/01/02(金) 22:54:01
>>1

私も髪質が1人だけ違うよ

みんな真っ直ぐなのに私は縦ロールの天然パーマ

小さいときはきょうだい、学校でいじられて傷付いてた

身体のことは嫌だよね

選べないし変えられないし



72: 匿名 2026/01/02(金) 23:19:16
>>1

5人家族で、私以外は誕生日の日にち(○月△日の△の部分)が一緒

今は何とも思わないけど、小さい頃はなんか寂しかった。笑



73: 匿名 2026/01/02(金) 23:19:28
>>1

私だけ色白骨格トス癖毛で身長160cm

妹たちは地黒骨格ウェーブ髪の毛サラサラストレート身長168cmと170cmでスタイル抜群



74: 匿名 2026/01/02(金) 23:19:59
>>1

私だけワキガ

両親、姉、妹だれもいないのに、どうして私だけ?

耳垢も私以外カサカサ



77: 匿名 2026/01/02(金) 23:29:58
>>1

長女の私だけ見下し要因


わかりやすく言うと、元尼高のせいこみたいな存在

両親と弟妹たちにデブバカブスと嘲笑されてた



2: 匿名 2026/01/02(金) 22:05:30

私だけO型。他みんなA型



11: 匿名 2026/01/02(金) 22:06:51
>>2

わたしもー!!!

子供の時は拾われた子かと思ってた!



17: 匿名 2026/01/02(金) 22:08:19
>>2

私逆w自分がAで子供も夫もOで仲間はずれ



34: 匿名 2026/01/02(金) 22:14:44
>>2

お父様もお母様もAOなんだね。



37: 匿名 2026/01/02(金) 22:18:57
>>2

私は逆で、家族全員O型ですが私だけA型でした

妊婦健診の時の血液検査で発覚したのですが、最初は胎児の血液型かと思い先生に聞くと「違うよ〜あなたの血液型よ〜」と笑われましたが、両親も妹もO型だと伝えると微妙な空気に、、、笑



42: 匿名 2026/01/02(金) 22:24:20
>>2

別にいいじゃん

AとOの相性は抜群だよ



65: 匿名 2026/01/02(金) 22:57:45
>>2

DNA鑑定

法定証拠として採用されなくていいなら6万円でできるよ



109: 匿名 2026/01/03(土) 10:41:21
>>2

うちの兄と一緒だ



5: 匿名 2026/01/02(金) 22:05:59

主の家族、無神経で嫌だ。

家族でも容姿いじりとか平気でするのきつい。



87: 匿名 2026/01/03(土) 00:18:39
>>5

まあ家族だからするのかも。いじってるつもり。



91: 匿名 2026/01/03(土) 00:33:18
>>5

私は家族の言葉に傷ついてきたから子供には言わないようにしてる。でもたまに言った方がいいのかな〜とも思うけど難しいところ。



93: 匿名 2026/01/03(土) 00:47:27
>>5

普通は言わない。

変な家族だ。



96: 匿名 2026/01/03(土) 03:05:53
>>5

教養のない人の話題は人を見下すことと下ネタしかない、みたいな説があったね



24: 匿名 2026/01/02(金) 22:10:06

私1人だけコミュ障でおかしいなーって思ってたけど、最近両親と姉はコミュ力あるんじゃなくてASDの積極奇異型だということがわかった

友達はいっぱいいるけど人間関係のトラブルの多さが異常



27: 匿名 2026/01/02(金) 22:11:55

家族というか親族のなかで私だけ頭悪くて学校では先生から、もちろん親戚や近所からも「がるこちゃんだけ残念ねぇw」と小学校から言われてた



29: 匿名 2026/01/02(金) 22:12:42

私だけ年収が違う

独身の姉や弟は500万未満で父は1000万で私だけ200万。子持ちのパートって余り稼げないのよねぇ……



40: 匿名 2026/01/02(金) 22:19:49
>>29

?おかしくない?ずーっと既婚子持ちじゃなかったですよね?独身時代は働いていなかったのですか?



30: 匿名 2026/01/02(金) 22:13:16

私だけ肥満体

家族のみならず一族を見渡しても

私ひとりデブ

生まれた時からデブ

子供達も普通体型

他の皆ダイエット無用

私は物心ついた時からずうっーとカロリー計算

胃腸も丈夫で風邪も引かないし病気知らずの健康体

寝込んだ事も無い



45: 匿名 2026/01/02(金) 22:27:56

私だけ群を抜いておバカ…。

家族は私以外みな国立大卒(医学部含む)なのに、私だけ中途半端な私立文系卒で今専業主婦。

冠婚葬祭とか肩身狭すぎて居場所がないから本当に行きたくない…。



59: 匿名 2026/01/02(金) 22:46:38

三姉妹

姉2人→〇〇香

私→〇子


姉2人の名前が似過ぎてて聞き間違いがあるから全然違う名前にしたらしいけどいまだに納得いってない



66: 匿名 2026/01/02(金) 22:58:29

私だけ奥二重と重そうな二重の雌雄眼(家族は全員パッチリした二重)

味の好みが私だけ関西より(実家は東北)

オカルト現象に一人だけ見舞われる体質

結婚で幸せになってる事だけが救いかな



69: 匿名 2026/01/02(金) 23:07:01

不思議なんだけど

父→色白

母→超色白

私→色白

弟→色黒←マジで不思議。母に浮気した?聞いたら「してないんだよねー」言われた。



92: 匿名 2026/01/03(土) 00:36:04

私だけ高IQ メンサ

話してること理解されないからシンドイ。



97: 匿名 2026/01/03(土) 03:50:22

一族女子の中で見事に私だけが貧乳。

小学生の姪っ子にすら負けだした頃から、親族間の旅行には参加しなくなったし、正月の集まりもみんな酔ってネタにしてくるから、あまり行かなくなった。



108: 匿名 2026/01/03(土) 10:40:25

三人兄弟で私だけすごく頭が良かった(東大現役合格)

親は高卒だし兄と弟はFラン



112: 匿名 2026/01/03(土) 13:12:37

父母妹みんなめちゃモテる

父母共に過去浮気経験あり

妹は中学から男が途切れた事がない

バツイチだけど1年ちょいですぐ再婚した

私だけ浮いた噂の一つもなくアラフィフ独身


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。