Girls Matomeのヘッダー画像

「うまっ!」篠原ともえ、書き初めの“美文字”に反響「えーー!字もお上手なんだぁ」「達筆すぎる」「いろんな才能の引き出しがあるのすごい」

2026/01/18 10:40 · 0コメント 0

6: 匿名 2026/01/08(木) 19:15:25
>>1

お手本があるってこと?



19: 匿名 2026/01/08(木) 19:28:11
>>1

え?篠原涼子じゃないの⁉️

わかりにくいなー。



30: 匿名 2026/01/08(木) 19:38:26
>>1

もともとかなりのお嬢様よね

育ちって字にも出るな、って昔から思ってる



32: 匿名 2026/01/08(木) 19:39:01
>>1

華麗にイメチェン成功した稀なお方!



39: 匿名 2026/01/08(木) 19:54:40
>>1

滅茶苦茶うまい

真似しても、絶対こうは書けない



54: 匿名 2026/01/08(木) 20:37:40
>>1

最近多い、なんちゃって美文字とか、雰囲気美文字じゃなくて、本当に美しい字。



84: 匿名 2026/01/08(木) 22:55:36
>>1

お手本中央の象形文字がかわいいw



93: 匿名 2026/01/09(金) 00:12:57
>>1

マジでシノラーもっと違う売り方されてたら良かったのに

毎週KinKi Kidsに引き摺り回されて可哀想だった



102: 匿名 2026/01/09(金) 11:16:15
>>1


売り出し方はあんな感じだったけど、この方クリエイティブな才能あるんだろうね


世界的なデザインで賞取ったり、松任谷由実のステージ衣装デザインしたり、、、



5: 匿名 2026/01/08(木) 19:15:19

デザインを描く人だから

字も綺麗なんだね



23: 匿名 2026/01/08(木) 19:28:58
>>5

またここで、センスがある人はなんに関してもセンスがいいが立証されてしまった(例 コカド)

なお私は…、



48: 匿名 2026/01/08(木) 20:16:46
>>5

美大卒の子、習字習った事無いのに、高校時代に学校の習字の授業で書いた作品がコンクールに提出されてて、受賞してた

普段書く字は読みやすいけど、別に綺麗な字ではない



52: 匿名 2026/01/08(木) 20:22:18
>>5

絵が上手い人ってだいたい字も上手いよね?

漫画家とか



63: 匿名 2026/01/08(木) 21:02:00
>>5

関係ないよ



68: 匿名 2026/01/08(木) 21:24:30
>>5

子供の頃から絵を描くの好きで

ずっとデザイン系の仕事してたけど

字を書くのだけは苦手で汚い‥

絵描ける人って字も上手い人多いのかな?

ちなみに私は、左利き



92: 匿名 2026/01/08(木) 23:45:43
>>5

空間認知能力が高いのと模倣のセンスがあるんだろうね

習字や硬筆を習っていないのに男性でも字が綺麗な人は大抵このタイプ



8: 匿名 2026/01/08(木) 19:16:02

いつもの言い過ぎでしょーと覗いたら

まじで上手かった、すごい



10: 匿名 2026/01/08(木) 19:17:49

写真のオレンジの文字が書道の先生の手本でそれを真似たのかな?



25: 匿名 2026/01/08(木) 19:31:25
>>10

そうだね

比較しちゃうとやっぱそーでもないね



12: 匿名 2026/01/08(木) 19:18:13

どちらが本当の彼女だと思います?



14: 匿名 2026/01/08(木) 19:19:17
>>12

どちらも。

どちらも魅力的



16: 匿名 2026/01/08(木) 19:20:51
>>12

どちらも本当の彼女だと思います。

その多面性や多様な経験が今の彼女の美しさ(内面・外面の両方)を作り上げているかと。



20: 匿名 2026/01/08(木) 19:28:46
>>12

元々お嬢様育ちですよ



29: 匿名 2026/01/08(木) 19:34:48



33: 匿名 2026/01/08(木) 19:42:25
>>12

今でも卓球や瀧にからまれる彼女が好き



37: 匿名 2026/01/08(木) 19:47:39
>>12

賢い人の顔立ちだよね。



40: 匿名 2026/01/08(木) 19:59:48
>>12

ほんとは当時の今井美樹みたいな歌が歌いたかった。

けど、こっち?の才能もあったからいい年の重ね方したんだね



47: 匿名 2026/01/08(木) 20:15:50
>>12

石田ゆり子さんみたい

お綺麗



50: 匿名 2026/01/08(木) 20:20:28
>>12

というかもう15年以上前から綺麗なお姉さんポジションだよ



51: 匿名 2026/01/08(木) 20:20:45
>>12

眉が下にズレた?瞼の幅が違う



57: 匿名 2026/01/08(木) 20:44:42
>>12

ぶっちゃけ元から可愛いよね

ブスだったらシノラーとかマネする子達も出てこなかっただろうし



65: 匿名 2026/01/08(木) 21:10:43
>>12

口元のホクロは後からつけたんだね



69: 匿名 2026/01/08(木) 21:27:58
>>12

47歳ぐらい?

見た目も内面も

良い歳の取り方してるよね。

47歳でシノラーの格好してるのもみたいけど



72: 匿名 2026/01/08(木) 21:47:05
>>12

とにかくクリエイティブな人なんだよね。

その時々で創りたいもの、表現したい自分が変わるから作品(人となり)も変わる。



86: 匿名 2026/01/08(木) 23:05:10
>>12

どっちも。LOVELOVEの復活版で「シノラー全然やるよー」って言って実際にやってて肝座ってると感心した



95: 匿名 2026/01/09(金) 00:43:21
>>12

どっちも可愛い

特に下は私の青春だった

こんなおしゃれ顔じゃないのに真似してたから当時の写真見ると羞恥心で死ねる



103: 匿名 2026/01/09(金) 16:59:45
>>12

どちらも彼女の中で矛盾は無いと思うよ

その都度、時代や年齢に応じたカルチャーを取り入れたり、興味を持った分野に進んでるだけで



15: 匿名 2026/01/08(木) 19:19:26

こういう崩した字は練習したことなかったな


やってみたかったな


今からでも遅くないか?



18: 匿名 2026/01/08(木) 19:24:55
>>15

遅くないよ

私40過ぎて高校行ったんだけど書道を選択した

崩した文字で書き初めとか書いたよ



66: 匿名 2026/01/08(木) 21:22:06
>>15

遅くないです

ただし膨大な基礎練習をしないと崩して書けません

篠原さんも味わいがあるけど基礎は出来ていないです、が、それもまた1つの芸術性があります



70: 匿名 2026/01/08(木) 21:34:49
>>15

大人の為の教室、たくさんあると思う

探してみては?



98: 匿名 2026/01/09(金) 04:51:21
>>15

全然遅くないよー

私も書道教室通ってるけど、子育てひと段落した人とか体験に来るよ

色んな教室があるから、自分に合ったところ探してみるといいかも

先生によって方針違うから



43: 匿名 2026/01/08(木) 20:05:53

46なんだ

キレイだよねえこの人

昔を知ってるだけにびっくりだけど、品のある顔立ちでスキ



71: 匿名 2026/01/08(木) 21:36:11

おバカキャラだったけど、人に失礼なことを言ったりやったりしてなかったよね。

もとから素敵な女性に成長する素養があったのでしょう。

服作りのプロになったり、頭も良いし手先が器用ですごい。



104: 匿名 2026/01/09(金) 18:59:11
>>71

甲本と付き合ってた頃の坂井真紀さんに「おばさんパーマ」って暴言吐いてたよ。



89: 匿名 2026/01/08(木) 23:36:44

当時髪降ろしてる姿が可愛くてレアで、またウサギの帽子かぶって歌も上手いのがギャップで、でも個性を出てた方が売れた時代だったね

後藤久美子さんが、笑っていいとものテレホンショッキングで喋り方真似しててタモさん困ってた記憶



90: 匿名 2026/01/08(木) 23:37:14
>>89

遠藤久美子さんかも?どっちか忘れました



99: 匿名 2026/01/09(金) 05:02:38

芸術のセンスがすごいよね

篠原ともえさんは歌声の雰囲気も好き

みぃつけたのトゲトゲシンデレラとか


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。