Girls Matomeのヘッダー画像

ミニストップ、26年2月期の最終利益が60億円赤字の見通し…「おにぎり消費期限の表示不正」影響

2026/01/18 11:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/08(木) 20:46:42

ミニストップは8日、2026年2月期連結決算の最終利益が60億円の赤字になるとの見通しを発表した。25年4月時点の予想は7000万円の黒字だった。店内調理のおにぎりなどの消費期限の表示不正を受け、店内調理品の販売を一時中止したことなどが響いた。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260108-GYT1T00223/
www.yomiuri.co.jp



13: 匿名 2026/01/08(木) 20:50:47
>>1

トライアル郷に交代だわさ



32: 匿名 2026/01/08(木) 20:58:46
>>1

イオンが中国で儲けてるみたいだから大丈夫じゃない?



33: 匿名 2026/01/08(木) 20:58:49
>>1

日本人って、政治家の汚職や北朝鮮がミサイル打ち込んでくるのには寛容だけど


食べ物に対する偽装に関してはマジでキレるよね



81: 匿名 2026/01/08(木) 22:37:27
>>1

ミニストップの利点は

イオン銀行ATMがあること

いつでも手数料無料でお金を引き出せるところがいいかな

キャッシュレスの時代とは言っても多少は現金も持っておきたいからね



84: 匿名 2026/01/08(木) 22:43:33
>>1

好きなコンビニだから頑張ってほしい



87: 匿名 2026/01/08(木) 22:54:39
>>1

今日昼ごはん買いに行ったんだけど、休憩時間帯なのに肉まんとか少ないなーと思ったら、客入り悪くて余らせないようにだったのかな。

職場から近いから時々使ってる。



93: 匿名 2026/01/08(木) 23:48:13
>>1

1980年代からイートインスペースがあったり

時代を先取りしすぎていたかもしれない

しゃべれる たべれる ミニストップ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm44780452
www.nicovideo.jp



102: 匿名 2026/01/09(金) 04:38:10
>>1

おにぎり🍙早く再開して欲しい!

近所のお店はある時から夜間帯に置かなくなっていたし、

他商品の廃棄もしっかりやっていたから、

不正はしていない筈だけど、

今回の件でずっと販売休止。。



105: 匿名 2026/01/09(金) 06:26:31
>>1

うちの近所もつぶれて解体された



4: 匿名 2026/01/08(木) 20:47:29

ミニストップ自体あんまり見かけないんだよね〜

みなさんの地域はいかがですか?



7: 匿名 2026/01/08(木) 20:48:37
>>4

うちの県はないよー



9: 匿名 2026/01/08(木) 20:48:45
>>4

どんどん閉店してって少なくなった

ハロハロも300円台から急に500円台になっちゃったしもうあんま行かない



16: 匿名 2026/01/08(木) 20:51:25
>>4

都内だけど店舗減った



17: 匿名 2026/01/08(木) 20:51:30
>>4

徒歩30秒のところ潰れた



34: 匿名 2026/01/08(木) 20:59:03
>>4

あるけど、たまにしか行かないなー

妊娠中はしょっちゅうエックスフライドポテトにお世話になりました



38: 匿名 2026/01/08(木) 21:03:20
>>4

名古屋けっこうあるよ!

うちも徒歩一分のとこにある。

めっちゃ客入り良さそうだけどなぁ。

儲かってないのかなぁ。



41: 匿名 2026/01/08(木) 21:04:24
>>4

家から一番近いコンビニがミニストップなのに休業中



43: 匿名 2026/01/08(木) 21:06:05
>>4

車で8分くらいのところに二軒あるよ。おにぎりとFF好きだからつぶれないでほしいな



51: 匿名 2026/01/08(木) 21:18:32
>>4

近くに2店舗ありましたが、この騒動関係なしに潰れました…@神奈川県川崎市



54: 匿名 2026/01/08(木) 21:20:54
>>4

一応あるけど少ない、店舗数は

セブン>>>>ローソン>ファミマ>>>>ミニストップ

って感じ



64: 匿名 2026/01/08(木) 21:43:19
>>4

北海道

車で1時間以内の距離にはない



65: 匿名 2026/01/08(木) 21:51:21
>>4

神奈川県、駅前のある


コピーが1枚5円だから行く



83: 匿名 2026/01/08(木) 22:42:40
>>4

大学が複数あって学生需要狙いで至近距離にコンビニがめっちゃある地域なのに周辺にミニストップだけない



85: 匿名 2026/01/08(木) 22:46:49
>>4

試しに「ミニストップ 周辺」でグクったらあった

徒歩40分って出た

徒歩の距離じゃあない



86: 匿名 2026/01/08(木) 22:48:50
>>4

近隣のミニストップ次々閉店しちゃって、セブンばっかりできるんですよ〜ソフトクリーム食べられなくなって辛い!旨辛チキンも食べたい!セブンは数を減らしてくれ!!!自己肯定感高すぎ!!



88: 匿名 2026/01/08(木) 23:01:35
>>4

地元の幕張はイオンの街なので、ミニストップだらけ



95: 匿名 2026/01/09(金) 00:01:19
>>4

大田区住みで4店舗あったの全部無くなった

ミニストップのフローズンヨーグルト大好きだったけどもう食べれないよ



100: 匿名 2026/01/09(金) 03:07:14
>>4

行きたいけど県内に全然ない

隣の県なら沢山ある



101: 匿名 2026/01/09(金) 03:26:12
>>4

秋田県民だけど店舗ない。

ソフトクリーム食べたくて弘前行ったとき寄るけど店員愛想悪い感じ。



103: 匿名 2026/01/09(金) 04:41:01
>>4

千葉の田舎だけど、

イオンの膝元だからか、1番近いコンビニがミニスト。

たぶん30年以上営業している(元酒屋)。

潰れていないのはオーナーの人柄だと思う。



113: 匿名 2026/01/09(金) 20:22:44
>>4

職場から一駅のところにあったけど潰れた。



12: 匿名 2026/01/08(木) 20:50:37

スイーツ美味しいよ。無くなってほしくない〜



94: 匿名 2026/01/08(木) 23:48:19
>>12

スイーツ美味しいからよく行く!


でも、正直に言うとおにぎりやパンがあまり美味しく無くて。おにぎりのお米べちゃっとしてるし、ぱんも微妙で。改良求む!!

それまでミニストップなくならないようにスイーツ買いに行きます!!



26: 匿名 2026/01/08(木) 20:54:25

ちょっと前まではミニストップがコンビニデザート飛び抜けてたイメージだったけど、最近ローソンが追い越した

同じくらい美味いならその場で食べなきゃいけないパフェよりも、袋に入ってるデザートの方がいい



39: 匿名 2026/01/08(木) 21:03:43

ソフトクリームだけはミニストップ!



59: 匿名 2026/01/08(木) 21:24:56
>>39

ソフトクリームがクリームチーズぽい濃厚風味はミニストップしかない!



45: 匿名 2026/01/08(木) 21:06:58

うちの近所の店舗は、マネージャーがバイトとレジでお客の悪口言ってて、雰囲気悪くて行かなくなった



57: 匿名 2026/01/08(木) 21:23:37
>>45

うちの近所の店舗は店員さんがみんな女性なんだけどいつもニコニコ雰囲気良くて評判がすごく良い、年配の人が店内で詐欺にあってるのを気づいて止めたり、私も具無しおにぎりがほしくて店員さんにあるか聞いたらすぐに作ってくれた!



52: 匿名 2026/01/08(木) 21:20:41

近所にあるけど、駐車場も店内も汚い。

掃除しろよって思う。

草ボーボー、吸い殻やゴミがいつも落ちている。

イートインコーナーは、物置と化していて見苦しい。

本部の人、チェックしに来ないの?!



70: 匿名 2026/01/08(木) 22:05:12
>>52

分かる、めちゃくちゃ汚い

綺麗なミニストップを見たことない



75: 匿名 2026/01/08(木) 22:19:38
>>52

家の近所のミニストップ、いつも外国人の店員ばかりだし何を言っているのか聞き取りづらく、駐車場の出入り口には怪しげなマネキンが飾られて 駐車場の周りには 何十本も上りが立てられて 歩道にはみ出て邪魔だった。半年前ぐらいにやっと オーナーが変わったみたいですっきりしたけど ボロいのは相変わらず。



58: 匿名 2026/01/08(木) 21:23:45

ソフトクリーム元に戻してよ

バニラ感強いのは求めてないのよ

牛乳感強いやつがいい



107: 匿名 2026/01/09(金) 08:17:37

イオン系列を見かけると、あの岡田の顔が思い浮かぶ。

結果、素通りする。



111: 匿名 2026/01/09(金) 19:22:55

ミニストップのホットスナック大好きなんだけどイートインスペースが絶望的に汚い

でも美味しいから不潔さに目を瞑って食べる

なんかもう東南アジア旅行気分だよ…


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。