Girls Matomeのヘッダー画像

センター分けの女子を(で)語りたい

2026/01/18 12:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/08(木) 22:26:29

主は、あまりにもセンター分けの女子に憧れて、

頑張って半年以上かけて前髪を伸ばし現在センター分けです。

やはり、表情も明るく見えるし、よく褒められるのでとても気に入っています。

センター分けの女子が好きな人、今センター分けの女子で語りたいです!



10: 匿名 2026/01/08(木) 22:28:36
>>1

センター分け女子なら何について語っても良いってことかい?



66: 匿名 2026/01/08(木) 23:09:19
>>1

私もセンター分けが好き。

おそらく髪型はセンター分けが一番似合うと思う。

前髪は口ぐらいのラインで切ってて、髪を結んだときはセンター分けで前髪を巻いたりしてる。



70: 匿名 2026/01/08(木) 23:13:56
>>1

おでこ出すと一気に垢抜ける人いるよね

職業柄、高校生と接する機会多いんだけど女の子は99%前髪ありの髪型だから前髪上げた方が垢抜けそう…!って思う子結構いる



72: 匿名 2026/01/08(木) 23:14:36
>>1

ハロオタなんですが、最近のハロプロアイドルのセンター分けが似合う子が数名いてかわいいなーと思って真似して前髪伸ばしました。笑



76: 匿名 2026/01/08(木) 23:22:39
>>1

小巻さん

おでこを出すと綺麗な卵型が際立ちます。



80: 匿名 2026/01/08(木) 23:34:25
>>1

スペックの戸田恵梨香かわいいなと思う



133: 匿名 2026/01/09(金) 10:44:37
>>1

センター分けもそうだけど、おでこ綺麗に出てる人って美人度高いよね。

若い子はいいとして、おばちゃんの前髪オンザ率の高さ。

おでこ出すとおでこの皺が目立つから隠したい&若作りしたい気持ちは分かるけど、似合わない人多い気がする。

前髪があると暗くも見えるし、おばちゃんがやると若いというより地味さが増す気がする。

ある程度おでこ見える方がいい気がするわー

斜め前髪とかさ。



3: 匿名 2026/01/08(木) 22:27:28

を と で の使い分けがわからなかったのか



11: 匿名 2026/01/08(木) 22:29:28
>>3

センター分けの女子を語りたい

センター分けの女子で語りたい

どちらでも良いということでは



19: 匿名 2026/01/08(木) 22:32:06
>>3

〜女子を=〜女子について語り合おう

〜女子で=〜女子達で語り合おう

ってことじゃない?



5: 匿名 2026/01/08(木) 22:28:14

何を語るんや…

こちとら20数年はセンター分けよ…



41: 匿名 2026/01/08(木) 22:42:10
>>5

私は30年。前髪ありが似合わず、仕方なくで小学生からセンター分けにしてる。



52: 匿名 2026/01/08(木) 22:56:03
>>5

私も前髪作るとデコに小さいブツブツが大量にできるから前髪なしなんだけど、語りたいことあるよ

分け目ずっと同じだと、パッカンしてるところ薄くなってる感じしない??

みんなちょいちょいずらしたりとかしてる?



117: 匿名 2026/01/09(金) 05:44:49
>>5

わたしも。前髪ありが似合わない。



121: 匿名 2026/01/09(金) 08:06:04
>>5

人生で2回前髪を作った事があるけど『誰?』状態になって以降作ってないです。

前髪を作ると若く見えるとか言われてますが私は老けます。



149: 匿名 2026/01/09(金) 21:16:41
>>5

ガルに毒され過ぎて、また叩きトピなのかなって思っちゃった

ガルには前髪つくるの許せない謎の勢力がいるんだよ



7: 匿名 2026/01/08(木) 22:28:32



92: 匿名 2026/01/08(木) 23:56:30
>>7

すっぴんの私かと…

生え癖あっておでこも狭いから普段は前髪をカールさせて流してる

おでこが狭すぎるとセンター分けはよし子みたいになるんだよな



100: 匿名 2026/01/09(金) 00:14:55
>>7

よしこさん昔はかわいかったんだよ



104: 匿名 2026/01/09(金) 00:31:24
>>7

よしこはおでこ激狭だから前髪あった方が良いタイプ



111: 匿名 2026/01/09(金) 01:29:02
>>7

よしこいそう。と思ってきたら2枚目でおってわらう。よしこ好き。



8: 匿名 2026/01/08(木) 22:28:35

日本人女性ってセンター分け少ないよね



14: 匿名 2026/01/08(木) 22:30:25
>>8

可愛くなりたい女子の方が多いから前髪ありの人が多い



15: 匿名 2026/01/08(木) 22:30:59
>>8

センター分けって美形じゃないと似合わなくて難しい気がする

私は七三にしてるよ

センターや前髪ありだとブサが目立つけど七三にしただけで印象だいぶマシ



105: 匿名 2026/01/09(金) 00:36:08
>>8

モナ・リザくらいの顔面偏差値じゃないと似合わないと思う。



109: 匿名 2026/01/09(金) 00:54:08
>>8

日本人はセンター分け似合う人があまりいないんじゃないかな

憧れるけど似合わなくて出来ない…

どうしても平安絵巻って感じになる



116: 匿名 2026/01/09(金) 04:44:38
>>8

骨格だと思う

主に頭頂部の


私はおでこが広く、頭頂部が平たいからセンター分けなんかにすると完全に落ち武者



123: 匿名 2026/01/09(金) 08:29:55
>>8

割とよく見るよ?前髪ありだけどだいたいの人が五分五分じゃない?



127: 匿名 2026/01/09(金) 09:20:24
>>8

額が狭かったり丸みが無い人は分け目を左右に振ったほうがバランス良いと思う。



131: 匿名 2026/01/09(金) 09:59:48
>>8

美容師さんにセンター分けは顔の左右対照さがすごく目立つから、顔が整ってる人じゃないと難しいって聞いた



137: 匿名 2026/01/09(金) 13:04:03
>>8

9割以上似合っていない、似合わないから

日本人ののっぺりした顔でセンター分けはガチ紫式部みたいな感じになる



140: 匿名 2026/01/09(金) 16:21:46
>>8


元々、半島で主流の髪型。それへのある種の忌避感があるのかも。

今はむしろ憧憬があるけど。



143: 匿名 2026/01/09(金) 18:42:08
>>8

だってセンター分けにすると平安時代にタイムスリップしちゃうんだもの。



13: 匿名 2026/01/08(木) 22:30:16

センター分け似合うのは割と顔が整ってる人だと思う



26: 匿名 2026/01/08(木) 22:35:15
>>13

んなこたーない

私この人に似てるけど前髪おろすとさらに悲惨なことになる



57: 匿名 2026/01/08(木) 23:02:01
>>13

分かる。顔の左右バランスが整っている人だよね。

センター分けは目の大きさは関係なくて目の高さ、眉の位置、フェイスラインが左右で大きくズレていない人ほど映える髪型だと思う。あと額も狭すぎずくっきりとしたM字とかではない人。印象がクールで面長の大人っぽい人ね。



82: 匿名 2026/01/08(木) 23:36:06
>>13

でも>>2のガッキーはあんまり似合ってないね

単なる美醜以外に何かありそう



110: 匿名 2026/01/09(金) 00:56:47
>>13

本当にバランス次第

エラがない方が似合うけど、バランスによってエラあっても似合う人もいるから



114: 匿名 2026/01/09(金) 02:11:12
>>13

左右対称の人が似合うって書いてあった



161: 匿名 2026/01/10(土) 13:55:23
>>13

滝マキはやってるね



18: 匿名 2026/01/08(木) 22:31:53

昔やったら戸愚呂兄みたいな髪型になってしまった。



22: 匿名 2026/01/08(木) 22:32:37

前髪アリをうん十年続けてきたけど、去年からセンター分けです。

おでこが狭いのがコンプレックスで前髪がないと嫌だと思ってましたが、慣れたらセンター分けの方がいいかなと。40過ぎたし、年相応な雰囲気になれた気がしていて割と気に入っています。



132: 匿名 2026/01/09(金) 10:12:47
>>22

横にずらして分けるよりもセンターで分けたほうがおでこの狭さが目立たないと思う

ちょっと広く見えるというか



28: 匿名 2026/01/08(木) 22:36:05

センター分け地味に難しくない?

おでこ広すぎても狭すぎても

顔が長すぎても短すぎても似合わない



119: 匿名 2026/01/09(金) 07:27:41
>>28

毛量あり過ぎてもダメ



32: 匿名 2026/01/08(木) 22:37:23

2000年くらいにボブでセンターわけしていったら

亀頭みてぇだなって言われたことを鮮明に覚えてるからなコラァ



33: 匿名 2026/01/08(木) 22:39:06

おでこ狭い界隈やからどうしてもセンター分けできない‥主さんウラヤマシス



129: 匿名 2026/01/09(金) 09:52:38
>>33

トピ主です。

有難いお言葉嬉しいです!

ですが、主は生え方の癖のせいで前髪を作ると悲惨なことになるので、前髪が似合う人も羨ましいなーと思います



40: 匿名 2026/01/08(木) 22:42:02

センター分け、垢抜けていけるかも!って時と

邪馬台国人になってアレ?ってなる時の

2通りになる人いませんか?


なんでだろーー



71: 匿名 2026/01/08(木) 23:14:33
>>40

私は盛れてない日はヴォルデモートです



61: 匿名 2026/01/08(木) 23:05:13

センター分けが似合うと言えば、安室ちゃんだと思う!

私も安室ちゃんに憧れてセンター分けにしてた。



125: 匿名 2026/01/09(金) 09:03:47
>>61

ハチが張っていないから似合うし素敵



151: 匿名 2026/01/09(金) 21:21:24
>>61

おでこ広いのにそれが可愛いとかなんなの。



107: 匿名 2026/01/09(金) 00:42:07

高校生までセンター分け→前髪作る→アラフォーでセンター分けに戻した、までは良かった

アラフィフになって白髪染めし始めたら分け目の伸びた白髪がたった一ヶ月でちらほら目立ってきてストレスぅぅ

マメに染めると頭皮荒れが気になるからブローネのヘアマスカラ塗って誤魔化しているけど面倒くさい



148: 匿名 2026/01/09(金) 20:54:06

Z世代って男も女もみんなセンター分けじゃない?

もう似合うとか似合わないとかそういう領域を超えてる気がする


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。