Girls Matomeのヘッダー画像

誰が歌う「君が代」が好きですか?

2026/01/18 14:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/06(火) 23:39:54

野球場等でたくさんの有名人が国家斉唱をしていますけど、この人はうまいとか好きとかを語りあいましょう



22: 匿名 2026/01/06(火) 23:45:01
>>1

サブちゃん



34: 匿名 2026/01/06(火) 23:46:34
>>1

野球選手の国家斉唱は笑うよw

歌っていないやつもいるし

スポーツで国家斉唱といえばサッカー代表



45: 匿名 2026/01/06(火) 23:51:48
>>1

みんなで歌う大好きな君が代🇯🇵🩷



46: 匿名 2026/01/06(火) 23:53:37
>>1

テノール歌手

秋川雅史さんとか錦織健さんとか


朗々としていて厳かでいい



49: 匿名 2026/01/06(火) 23:55:31
>>1

もののけ姫の歌手の「君が代」は、生で聴いてみたい



79: 匿名 2026/01/07(水) 01:31:12
>>1

私も一時期君が代検索しまくるのハマってました笑笑

コブクロのやつとか笑えますよねwww



83: 匿名 2026/01/07(水) 01:59:31
>>1

女子高生が歌う君が代は魂が震えるほど感動した



84: 匿名 2026/01/07(水) 03:02:19
>>1

コブクロの小渕さん

どんな時でも私を笑顔にしてくれる



89: 匿名 2026/01/07(水) 03:11:30
>>1

吉川晃司と飛鳥涼かな

二人とも何故か国家にサビ部分があり「ええ!?」っと思いながら聴きました


吉川晃司

低音からの「こぉぉけぇぇのぉーーー!」


飛鳥涼

飛鳥らしい歌い方→更に飛鳥らしいサビ

「こぉぅけぇぃのぅ〜!むぅうんすぅうんまんぁぁでぇー」


二人ともめちゃ上手い



91: 匿名 2026/01/07(水) 03:49:38
>>1

あんなダサい曲よりコンギョの方が好き



106: 匿名 2026/01/07(水) 10:26:56
>>1

坂本九さん



107: 匿名 2026/01/07(水) 10:58:34
>>1

趣旨にあってないかもだけどオリンピックやサッカーみたいな国際大会で選手たちが歌ってるのにいつも胸熱くなる

カメラが近づいていくと薄っすら歌声が入ることもあって日の丸を背負って戦いに臨む感じがして格好いいのよ



3: 匿名 2026/01/06(火) 23:40:12

え?コブクロじゃん?



17: 匿名 2026/01/06(火) 23:43:25
>>3

クセ強めだけど、クセになる。

魂がこもってるどころか、魂が抜けていくような感じね。



24: 匿名 2026/01/06(火) 23:45:13
>>3

コブクロ以外思い浮かばんかった



26: 匿名 2026/01/06(火) 23:45:49
>>3

いやマジでコブクロ以外誰がいると言うのか



52: 匿名 2026/01/06(火) 23:57:35
>>3

放送事故て騒がれてるやつ?w



53: 匿名 2026/01/06(火) 23:59:07
>>3

志村けんが降臨するやつ



56: 匿名 2026/01/07(水) 00:02:45
>>3

最後に「チックショーーーー‼️」って言わなかったね。



57: 匿名 2026/01/07(水) 00:03:32
>>3

君が代ってやっぱ難しいんだなと改めて思う



81: 匿名 2026/01/07(水) 01:40:38
>>3

後半の盛り上がるところで音程はずした時に、選手たちがストレッチ始めるの面白かった



86: 匿名 2026/01/07(水) 03:06:27
>>3

同感

君が代聴きたくなって検索して腹筋トレーニングかってくらい笑った



108: 匿名 2026/01/07(水) 11:08:43
>>3

というかコブクロが1番印象が強くてそれ以外覚えてないw



112: 匿名 2026/01/07(水) 12:26:41
>>3

1音目を高く発声しすぎて限界むかえるのが早まった感じ。



114: 匿名 2026/01/07(水) 13:07:10
>>3

誰がうまいかじゃなくて誰が好きかだもんね、わたしもめっちゃ好き!元気でる



118: 匿名 2026/01/07(水) 16:43:55
>>3

なんで、あのキーにしたんやろ?

高スギィィィーって、こっちもなるもん。



119: 匿名 2026/01/07(水) 16:53:08
>>3




5: 匿名 2026/01/06(火) 23:40:34

小柳ゆきのやつ



120: 匿名 2026/01/07(水) 20:22:09
>>5

わかる、YouTubeで何回か見たけどあの着物の佇まいもかっこ良くてすごかった。

まだ10代ですごい若い時だったよね。

難しいって言われてるアメリカ国歌も物凄い上手で感動した。



11: 匿名 2026/01/06(火) 23:42:01

布施明さん



30: 匿名 2026/01/06(火) 23:46:03
>>11

日本語として正しいとこで息継ぎしてるよね

「さざれ石の」を切らずにちゃんと一息で歌ってる



55: 匿名 2026/01/07(水) 00:02:32
>>11

検索したら例の「声量チャンネル」出てきたw

素晴らしい歌声



115: 匿名 2026/01/07(水) 13:10:18
>>11

朗々と歌い上げてて日本快男児!って感じが好き



20: 匿名 2026/01/06(火) 23:44:42

君が代って誰でも歌えるけど歌い方ですごい個性が出るよね



25: 匿名 2026/01/06(火) 23:45:41

玉置浩二

「石ころ転がし…」っぽいリズムで本来のメロディー等を完全に無視して歌ってほしい。



42: 匿名 2026/01/06(火) 23:50:56

野々村彩乃さんが高校3年の時のが好き

森麻季様も別格と思ったけど聴き直せる音源がなかった



96: 匿名 2026/01/07(水) 06:37:52
>>42

国家「君が代」独唱 野々村彩乃【高音質】
国家「君が代」独唱 野々村彩乃【高音質】
国家「君が代」独唱 野々村彩乃第82回選抜高校野球大会にて。
YouTube



野々村彩乃さんは初見時衝撃的(上手すぎて)でビックリした!!今見ても素晴らしい。

コメントに神々しいってあるけれど、その表現がまさにピッタリ。



97: 匿名 2026/01/07(水) 06:49:10
>>42

私も真っ先に甲子園の野々村さんが思い浮かんだ。今はオペラ歌手になってYouTubeチャンネルもお持ちでらっしゃる



47: 匿名 2026/01/06(火) 23:53:53

西川貴教


声量オバケの真骨頂



60: 匿名 2026/01/07(水) 00:13:30

手嶌葵

大地の精霊を呼び起こすような歌声

いっぺん聴いてみて欲しい



68: 匿名 2026/01/07(水) 00:28:22



82: 匿名 2026/01/07(水) 01:59:15
>>68

今見たけど涙出た。「日本」を感じる美しい歌声ね



77: 匿名 2026/01/07(水) 01:30:50

プロだったら小柳ゆき

一番好きなのは笑ってはいけない君が代と称された少年野球の子供たちの君が代

セレモニーだし、至って真面目に歌っていて声変わりし始めた子達もいるため選手も監督コーチ陣も笑わないよう努めてた

心を無にする選手とか大きく息を吐いて耐える選手がいる中ちらほら決壊する選手もいて、その様子も含め微笑ましかった

(腹筋崩壊)子供達の国歌斉唱が酷すぎて選手・コーチも堪えきれず吹き出すw
(腹筋崩壊)子供達の国歌斉唱が酷すぎて選手・コーチも堪えきれず吹き出すw
野球日本ハム 対 楽天イーグルスの試合にて(腹筋崩壊)子供達の国歌斉唱が酷すぎて選手・コーチも堪えきれず吹き出すw楽天 阪神 巨人 広島カープ おもしろ 野球 試合 ヤクルト ソフトバンクホークス Twitterで人気の動画 国歌斉唱 君が代
YouTube



111: 匿名 2026/01/07(水) 11:51:33

東京オリンピックの時の

椎名林檎プロデュースの合唱団のやつ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。