Girls Matomeのヘッダー画像

兄犬の寝床で堂々とくつろぐ猫 “何とも言えない表情”を浮かべる犬との対比にクスッ

2026/01/18 15:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 00:25:02
https://x.com/chimaki0328/status/1990916786838245885

兄犬の寝床で堂々とくつろぐ猫 “何とも言えない表情”を浮かべる犬との対比にクスッ|ねこのきもちWEB MAGAZINE
兄犬の寝床で堂々とくつろぐ猫 “何とも言えない表情”を浮かべる犬との対比にクスッ|ねこのきもちWEB MAGAZINE
兄犬の寝床で堂々とくつろぐ猫と、そばで見守る犬。思わず笑ってしまう2匹の関係性と、飼い主さんのやさしいまなざしにほっこりします。
cat.benesse.ne.jp



飼い主さん:

「2匹の姿が見えずキョロキョロすると、こめたのケージの中の寝床でくつろぐうにちゃんと、ケージの隅っこで座っているこめたがいたんです。

あまりに堂々としてるうにちゃんと、困ったり嫌がったりするわけでもないけれど『僕はどこに寝れば……』という“何とも言えない表情”のこめたに、思わず笑ってしまいました」


飼い主さん:

「こめたは食べ物や飼い主の膝なんかは譲りたがらないけれど、寝床にはそこまでの執着はないようであまり反応はしません。

ただ少し気になるのか、うにちゃんが寝床を占領したときはこめたもすぐ近くで寝ることが多い気はします」



34: 匿名 2026/01/07(水) 02:09:57
>>1

こめたって名前なんか可愛いw



40: 匿名 2026/01/07(水) 03:39:10
>>1

猫「犬は足置きよ」



42: 匿名 2026/01/07(水) 04:05:56
>>1

この手のどっちかが我慢してる画ヅラをカワイーって思えない自分

YouTubeの子供動画でも片方が不当に虐げられてるのにカワイーって声が少なくないのよな

まあ犬は賢いからこの顔をするように仕込まれてる可能性もあるが



44: 匿名 2026/01/07(水) 04:23:17
>>1

一枚の絵画みたい

いい構図



46: 匿名 2026/01/07(水) 05:25:43



64: 匿名 2026/01/07(水) 07:14:09
>>1

もう一つ買おう



75: 匿名 2026/01/07(水) 10:37:20
>>1

そりゃあ飼い主の枕使って布団のど真ん中で寝てくれるからね、それでも猫なら許せる。

飼い主は布団の端っこで寝るハメになっても許せる。



2: 匿名 2026/01/07(水) 00:25:45

だから猫畜嫌いなんだよ



17: 匿名 2026/01/07(水) 00:35:15
>>2

猫はバカだからね

犬は賢い



52: 匿名 2026/01/07(水) 06:31:43
>>2

スゴいね~

即レスでこれ言いたかったの?

暇か



74: 匿名 2026/01/07(水) 10:06:58
>>2

だから可愛いんだよ



4: 匿名 2026/01/07(水) 00:26:22

優しい飼い主さんに愛される犬か猫になりたい。



48: 匿名 2026/01/07(水) 05:33:31
>>4

私も…

有名人だと、すしらーめんとか杉本彩さんちの犬か猫になりたい



5: 匿名 2026/01/07(水) 00:26:29

最後の写真

ワンちゃんに足乗せてて可愛い



28: 匿名 2026/01/07(水) 01:23:41
>>5

可愛いよねw

安心するのとそこに足場があったからあるあるw

いつもいつでも健気に我慢するわんこを抱きしめたい😭



7: 匿名 2026/01/07(水) 00:27:40

寝床を2つ置いてあげるのはアカンの?



22: 匿名 2026/01/07(水) 00:48:16
>>7

寝床を二つ置いても、先住犬がいるところに無理くり入ってきて、犬がどいて猫が寝るのよ…



35: 匿名 2026/01/07(水) 02:33:20
>>7

猫は自分以外の寝床が大好きなんだよ。てか誰かが温めた場所を横取りする天才なんだよ



8: 匿名 2026/01/07(水) 00:27:41

同じベッドもう一つ買って隣同士に置けば解決



68: 匿名 2026/01/07(水) 08:29:46
>>8

うち柴犬2匹いるけど同じ物を並べて置いても「あっちの方がいい」って片方だけが人気があったりする

もはやそのやりとりを楽しんでるものだと思うことにした

家の中に同じ物が二つずつ転がってる



11: 匿名 2026/01/07(水) 00:29:48

平和なトピをありがとう



15: 匿名 2026/01/07(水) 00:32:34
>>11

途中尻尾が2本はえてる?



65: 匿名 2026/01/07(水) 07:33:10
>>11

AIじゃん



71: 匿名 2026/01/07(水) 09:01:06
>>11

画像からAIで動画を作った?

それとも画像からAI?



25: 匿名 2026/01/07(水) 01:15:36

犬がかわいすぎる

虹の橋渡られたら立ち直れない



33: 匿名 2026/01/07(水) 01:59:22
>>25

渡らないよ、待ってる。

のんびりお昼寝しながら。



26: 匿名 2026/01/07(水) 01:23:22

いいソファーだにゃー



38: 匿名 2026/01/07(水) 03:09:32
>>26

画像だと健気に我慢してるように見えるけど、確かgifだとわんこが起き上がって追いかけるよねw

コントみたいで笑えるよ。



47: 匿名 2026/01/07(水) 05:29:18

犬も人間と同じ気持ちになってるってことか。かわいいにゃんこには勝てないと。



79: 匿名 2026/01/07(水) 11:29:41

犬にもペットベッドを追加してやればいい

こういう時、犬は~とか猫は~とか言う奴嫌い

自分の価値観やん

別に犬が好き、猫が好き、どちらかが苦手とか人それぞれなんやから

何かしらある度に、犬と猫を比べたがるし平等に見れないのかなっていつも思う

好きだからって押し付けも、嫌いだからって決めつけも犬猫には関係ない

人間が勝手に言うてるだけにしか思えない



89: 匿名 2026/01/07(水) 20:30:18

リアルで実際にお互い顔見ながら暴言吐く度胸ない奴に限って

こういう場所で誰かに対してや動物相手に高圧的になるんだよね

ネットの中でだけ吠えまくって寂しい人生やな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。