Girls Matomeのヘッダー画像

【映画】『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』観た人【ネタバレ有り/誹謗中傷禁止】

2026/01/18 15:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/06(火) 22:24:53

観た方一緒に語り合いませんか?



13: 匿名 2026/01/06(火) 22:34:49
>>1

蔵之介ー!!!

離婚弁護士また観ようかな。蔵之介のキャラ好きだった!



44: 匿名 2026/01/07(水) 10:04:23
>>1

回送シーンで大杉漣さんが出てたらいいな~って思ってる



6: 匿名 2026/01/06(火) 22:28:32

見たよ。石丸さんめちゃくちゃ良かったしほんとに感謝!



52: 匿名 2026/01/12(月) 16:18:38
>>6

私も今日やっと見てきた!後ろ暗い過去がありながらも良心もあって、って感じが石丸さんに合ってた。

猿之助さんだと良い人部分が薄れてサイコ感が強くなるんじゃないかと思う。



7: 匿名 2026/01/06(火) 22:28:36

観てきた。真壁さんやキントリメンバーかっこよかった。



8: 匿名 2026/01/06(火) 22:29:19

ラストでまさかあんなことになるとは!



11: 匿名 2026/01/06(火) 22:30:47

石丸幹二さん、品があって良かったわ、



43: 匿名 2026/01/07(水) 09:39:22
>>11

この方結婚されてないんだね

素敵な方だから引く手あまたなんだろうけど



45: 匿名 2026/01/07(水) 10:54:06
>>11

大画面で前の人は見ててられないと思ったから変更してよかった。かっこかったもん

そもそもカリスマ的な役なんだから前の人だったら配役間違ってる



48: 匿名 2026/01/07(水) 19:57:56
>>11

ブルーのスーツがとてもよくお似合いだった



12: 匿名 2026/01/06(火) 22:32:26

物足りなかった

総理辞職したけど捕まってないよね?

全話リアルタイムで見てきたけど普通に2時間ドラマでよかったかな



14: 匿名 2026/01/06(火) 22:35:40
>>12

私も物足りなかった。

映画もだし、直近のドラマの最終回も微妙だった。



35: 匿名 2026/01/07(水) 00:05:27
>>12

結局、真に国民の為を思う総理だったのか

綺麗事だったのか

どっちだろ



15: 匿名 2026/01/06(火) 22:42:57

観てきたー!

石丸さん良かった。そして何よりもエンドロールで大杉漣さん出してくるの泣いちゃうから〜!!



29: 匿名 2026/01/06(火) 23:29:45
>>15

記者会見でもつ鍋がずっと泣いてた

田中さんもw



39: 匿名 2026/01/07(水) 05:43:04
>>15

キントリ制作メンバーなら絶対善さんに触れてくれるだろうなと予想はしてたけど、すごく良い形で善さん出してくれて涙だった



59: 匿名 2026/01/12(月) 23:27:25
>>15

蓮さんもきっと天国から見てくれてると思うと胸いっぱいになった。



18: 匿名 2026/01/06(火) 22:52:10

試写会で猿之助バージョン見た人が

セリフとか全く変わってなかったって

Xで呟いてて、それはそれでびっくりした。



22: 匿名 2026/01/06(火) 23:06:47
>>18

えーびっくり

文字通りの撮り直しなんだね

試写会で幻の作品?見た人羨ましいな

だって熱量とか絶対違ったよね

ドラマはつくられない予定だったし



25: 匿名 2026/01/06(火) 23:15:48
>>18

え、脚本の大幅改稿って書いてあったけど全く同じなの?



37: 匿名 2026/01/07(水) 05:15:47
>>18

一から書き直し、台詞叩き込み直しは流石に無理だったんでしょ。映像も部分的に再利用してた筈。



24: 匿名 2026/01/06(火) 23:15:21

猿之助さんがやったことは酷いことだけど猿之助さんで見たかったな。ピッタリの役だったと思う。



30: 匿名 2026/01/06(火) 23:31:04

森下が病室で何かを掴むような仕草を片手でして震える手を合わせて合掌の動作をする場面。

その場面での森下の思いを考えたら涙が止まらなかったです。

佐々木蔵之介さんの演技に圧倒されました。

この場面をキッカケに真壁さんたちは大きな切り札を手にする事になる。重要なシーンですよね。



31: 匿名 2026/01/06(火) 23:37:24

石丸さんでピッタリだと思った。清廉ぶった政治家の役がしっくりきてたと思う。正直ドラマの新シーズンはだれてきた?つまんなくなったなーと思ったけどいい感じで終われたと思う。大杉漣さんの写真が泣けた。



33: 匿名 2026/01/06(火) 23:51:43

映画ではないけど映画の番宣の為に放送されてたキントリ旅が良かったよね

みんな凄く仲良しで、大杉漣さんのことも愛おしそうに語っていて

小日向さんがこのメンバーでやりたいと言ってた時代劇「緊急捕物帳」実現して欲しい



49: 匿名 2026/01/08(木) 16:38:03
>>33

いいですね!!

少し前、何かの番組で天海祐希さんが「小川真由美さんの女ねずみ小僧、美しかった(色っぽかった?)!」と言っていて、天海さんが演じているところもぱっとイメージできたんですよ。

だから、というか、「緊急捕物帳」で女岡っ引きで、いつものメンバーうち揃って、皆で活躍しておいて、最後の最後に実は女ねずみ小僧は天海さん?⋯っていう謎の笑みを浮かべて、という流れで時代劇を見たいのです。

映画「藤枝梅安」の天海祐希さん、とても素敵だったので!



40: 匿名 2026/01/07(水) 05:47:00

残った2つのたい焼きをモツナベのために死守する真壁

マジックミラー越しでも互いを見つめて気持ちを通い合わせる真壁と管理官

ファーストシーズンから振り返るEDのスライドショー

最高でした



47: 匿名 2026/01/07(水) 19:57:41

本来猿之助がやる役と、石丸幹二がやる役の設定がまるっきり同じだったのかな?

石丸幹二だとボンボン感があったけど

『ろくでもない2世』って意味では、ドラマ内よりリアル猿之助の方がやばかった…



51: 匿名 2026/01/12(月) 00:07:48

さっきレイトショーで見てきました

急遽見ようと開始10分前に席取って自転車飛ばして行ったら、度が弱めの普段遣いのメガネで行ってしまい文字だけのシーンが読めなかった…


天海さんのLINEの画面は後の話で娘さんから現場にいたと書かれたメールだろうと分かりましたが、総理を取り調べ中録画録音をストップされた後、大倉さんが塚地さんに渡したメモの文字が読めず


なんと書いてあったか知っている方教えてください!



55: 匿名 2026/01/12(月) 16:22:32
>>51

今までのデータ保存したけ、消去されるぞ

だったはず!

いやいやいやいやいやいや…



62: 匿名 2026/01/14(水) 12:58:35

先ほど、見終わりました…

面白かったし、寂しいし。

映画館にいた人達が、真剣に集中してるのが伝わってきて、本当に愛されたドラマなんだと改めて。



63: 匿名 2026/01/14(水) 23:22:37

今日映画館のチケットが安い日だったので観てきました!やっと観ることが出来て、偶然にも、真壁さんのお誕生日でした🎂撮り直しで大変だったそうで...テンポ良く迫力がありました!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。