Girls Matomeのヘッダー画像

40代から老けて見える人とそうでない人の違い

2026/01/18 16:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 09:35:13

遺伝子以外にも要因があるとしたら何でしょうか?40代からマジで如実に表れる気がします。



15: 匿名 2026/01/07(水) 09:37:21
>>1

40だとまだまだ若いと思う

免許証の写真見てそう思った

45からヤバい



32: 匿名 2026/01/07(水) 09:38:43
>>1

そうでない人の代表格



35: 匿名 2026/01/07(水) 09:39:00
>>1

閉経したら一気にくるよ…



36: 匿名 2026/01/07(水) 09:39:03
>>1

スキンケアを今までしてきたかどうか



41: 匿名 2026/01/07(水) 09:39:44
>>1

腸内環境



50: 匿名 2026/01/07(水) 09:41:27
>>1

20〜39くらいまでの食生活なんじゃ?

お酒とかケーキに栄養素なんか

含まれてないから、その蓄積だろうね



55: 匿名 2026/01/07(水) 09:42:18
>>1

出産してるかしてないかでもかなり違う



77: 匿名 2026/01/07(水) 09:44:58
>>1

意地の悪い人って案外老けてない

ストレスないんやろうなと思ってる



78: 匿名 2026/01/07(水) 09:45:04
>>1



とにかく酒飲んできた人は一気に老けて行く

声も老けて聞こえる

古田新太さんとかその典型

体も溶けてくるし細胞もかなり傷んでくる



89: 匿名 2026/01/07(水) 09:49:25
>>1

私は35で出産して、その後仕事との両立で過労になったり、数々の病気の治療で入院したり薬飲みまくったりしてて一気に老けたよ…


出産しても綺麗なお母さんもいるし、体の丈夫さとか、病気の有無とかにもよるかも



90: 匿名 2026/01/07(水) 09:49:38
>>1

タバコも口すぼめで吸うから癖がついて口の上皺が何本も入ってる人いる。タバコも45くらいになると血管老化して中から老けてくるよ



92: 匿名 2026/01/07(水) 09:49:44
>>1

40歳になってから色んなおばさんになるけど、50代で皆合流するから気にするな。



96: 匿名 2026/01/07(水) 09:50:17
>>1

若い頃老けて見られる人は40過ぎると逆に若く見られるよ



108: 匿名 2026/01/07(水) 09:53:13
>>1

髪の毛だと思う


白髪、薄毛は確実に老けて見える



136: 匿名 2026/01/07(水) 10:07:39
>>1

疲れ疲労負のオーラ貧乏



137: 匿名 2026/01/07(水) 10:07:56
>>1

40歳ならまだいけます



148: 匿名 2026/01/07(水) 10:17:43
>>1

腰が悪いと段違いに老け見えする。

姿勢が悪くなりがちだし、動きが鈍るから太るし、歩き方が老人化するし、動きも緩慢になるし、表情も歪む。


腰が悪いパートの先輩、十くらい年上かと思ったら3歳年下だった。



149: 匿名 2026/01/07(水) 10:18:44
>>1

やはり病気じゃないかと思う

大病すると肌も髪も艶や張りが失われて老人ぽくなるよね

早期発見早期治療で治ってケアに励めばある程度復活はするけど放置していて悪化すればどんどんボロボロになってしまうよ

病気までじゃなくても栄養不足とか手入れゼロだと肌も髪も若さを保てないから考えて生活している人とは年々差が開くし足腰悪くなると姿勢や歩き方がどんどん老人みたいになるしね

健康でいる事が老化を防ぐと思う



182: 匿名 2026/01/07(水) 11:07:35
>>1

酒を飲んでいる人と飲んでない人。

これ結構明確



188: 匿名 2026/01/07(水) 11:26:08
>>1

タンパク質とカルシウムをちゃんと摂取しているか

あと舌の筋肉も大切

上記二つがないと痩せていても顎が長く不細工になる



189: 匿名 2026/01/07(水) 11:33:38
>>1

努力必要だよね…痩せる努力やスキンケア毎日するとか。



192: 匿名 2026/01/07(水) 11:38:46
>>1

元から違う



195: 匿名 2026/01/07(水) 11:43:01
>>1

身も蓋もないけど、遺伝が90%位だと思う


めちゃくちゃ苦労しても、若く見える人もいるし

そんなに苦労してないのに、かなり老けて見えている人もいるからなぁ



230: 匿名 2026/01/07(水) 14:45:48
>>1

性格が悪い か 良いか。

40代って、意地悪な顔・不機嫌な顔・怖い顔の人だいだい性格も見た目通りだったりする。



234: 匿名 2026/01/07(水) 15:06:09
>>1
>>5

遺伝的な体質だと思う

卵子の数が少なくて不妊治療をしていると言っているアラフォーがいたけど、唇周りが梅干しみたいで、綺麗な人なんだけど老けていた

子宮年齢が高いと言われていた人も綺麗な人だけどなんだかくたびれていた


女性ホルモンの影響は大きい



245: 匿名 2026/01/07(水) 16:56:28
>>1

睡眠、遺伝子、今までの食事、運動、スキンケア、子供産んでるかとかで変わってくる。

砂糖の摂取量で年齢重ねた時の肌のトーンとか透明感変わると思う。前番組で観た70代で砂糖取らないで生きてきた人の見た目が凄く若かったんだよね。



274: 匿名 2026/01/07(水) 21:05:04
>>1

筋力、気力、体力!



324: 匿名 2026/01/07(水) 23:05:42
>>1

表情筋とか?

年齢の割に若い系のトピで

なんの苦労も経験もしてない顔だって書かれてる

人との交流が少ないと若く見えるのかな



339: 匿名 2026/01/07(水) 23:52:27
>>1

発達だと若く見えるよね



357: 匿名 2026/01/08(木) 02:47:51
>>1

お金や食生活(添加物だらけ)

欲深さや我慢、ストレスを溜め込む生き方のほうが、

心身を消耗させ、老化や不調を早める



377: 匿名 2026/01/08(木) 07:36:15
>>1

華奢とか儚げタイプ

貯金が少ないからエグい勢いで枯れていく



385: 匿名 2026/01/08(木) 08:24:59
>>1

ヘアメイク上手い

自分に似合うメイクできるセルフプロデュース上手

ただ綺麗な人って意識高い


食べ物にも気を使って甘い物ジャンク控えたり日々努力している



390: 匿名 2026/01/08(木) 08:36:08
>>1

知的好奇心旺盛な人若く観える


おばあちゃんだけどSNSとか使いこなしていて

投資してたり

本も読んで知識量多い人

考えかたも柔軟で毎日楽しそうだし

どこか少年のような明るさあるから

話してたらこっちも楽しくなる


50代くらいから思考停止で新しい事拒否する人多くない?

どうせ◯◯みたいなマイナス思考の人も老けてる



400: 匿名 2026/01/08(木) 09:34:11
>>1

やっぱり日々の生活じゃないかな。

私は40代が1番疲れてたかも。

昔と同じケア、食生活をなんとなく続けてただけ。時間ない。運動してない。年齢相応に老けてた。

子育て終わって50代になって食生活、スキンケア見直す。時間あるから運動もする。って感じで今の方が調子いい。

若く見えたいという気はなくなる。清潔感のある元気なおばさんでいたい。



402: 匿名 2026/01/08(木) 09:47:45
>>1

美意識と生活習慣の違いじゃない?

私いま45(BMI22)だけど、30代の頃(BMI33)より若く見えるって言われる



431: 匿名 2026/01/08(木) 17:59:42
>>1

ついこの前NHKでやってたよ

1年で365日細胞が老いて行く人と、365日以上老いて行く人と、逆に半分しか老化が進まない人がいて全てはDNAだって


この老化が著しく遅い人は数十万人に一人いるっていうのを20年ぐらい前にBSか何かで見た記憶があって忘れかけてあやふやだったけど、今回同じようなことを言ってたからああやっぱりそうだったんだと思ったよ


この番組を見てからは、ガルでマスクしてないのに20〜30代に見える50代がいるとか嘘みたいなコメントをたまに見るけど本当なのかもしれないと思うようになった笑

羨ましいよねぇ…



3: 匿名 2026/01/07(水) 09:36:04

エロに興味があるかないか

冗談じゃなくまじでやらしいことに興味を持てる人は生命エネルギー高め



84: 匿名 2026/01/07(水) 09:47:27
>>3

マイナス多いけど私もそう思う

パッと浮かんだのが広末涼子



85: 匿名 2026/01/07(水) 09:47:43
>>3

マイナス多いけどこれ少し分かる

艶があるというか潤ってるというか笑



98: 匿名 2026/01/07(水) 09:50:44
>>3

桑田佳祐とかもね。さすがに最近は年取ってきたけど同年代よりは今でも若い



109: 匿名 2026/01/07(水) 09:53:17
>>3

身体が疲れてると必ずハードなエロい夢見るけどなんでなん? 若返るかな



118: 匿名 2026/01/07(水) 09:58:04
>>3

でも、エロジジイってジジイだよね。若くは見えない。



123: 匿名 2026/01/07(水) 10:00:11
>>3

私も分かるなぁ

レスな人とかそういう事から遠ざかってる人ってギスギス感がすごいしね

もちろんその事に対して不満がある人だけど



132: 匿名 2026/01/07(水) 10:05:14
>>3

レスだから毎日覇気もないしカッサカサだー。女風検索してはびびって止めてる



237: 匿名 2026/01/07(水) 15:32:54
>>3

女だけど、同級生が6つ歳下と結婚してまぁ、お盛んらしいんだが

会うたびに髪の毛薄くなってるよ

色々分泌されてこってりしちゃうのかな

太ってる人の頭皮みたいな輝きを感じる

さすがに指摘できない

エロジジイのくだりがあったけど、女性でも個人差が出るんだと思う

ホルモン大暴走のお年頃はお互い下手なこと言えない



249: 匿名 2026/01/07(水) 17:19:14
>>3
>>85

日本では中高年の性には否定的抑圧的だけど

好きな異性とセックスする機会があるって

「美」の維持にすごく重要だと思う


裸を見せる訳だもん

だらしないみっともない姿見せられないよ


ドキドキすること

女性ホルモンが出る



272: 匿名 2026/01/07(水) 20:57:02
>>3

相手がいない場合、セルフでも艶っぽくなれるかな?



318: 匿名 2026/01/07(水) 22:53:29
>>3

私もつい最近までそう思ってたんだけど、40超えて男のことしか考えてない人って安っぽい雰囲気しか出せなくなる。

安っぽい人は結果誰にも大切にされないんだよね。


周りを見渡してそんな人しかいないってことに気づいてからその考えやめることにした。



13: 匿名 2026/01/07(水) 09:37:08

50からグッと老けるのはなんでかしらん



30: 匿名 2026/01/07(水) 09:38:31
>>13

そりゃ女性ホルモンの減少でしょうね。女性から老人へ。



33: 匿名 2026/01/07(水) 09:38:46
>>13

本来必要じゃないんじゃない?

繁殖できないし。



45: 匿名 2026/01/07(水) 09:40:17
>>13

メイクのあんばいが難しいね。しないと年寄りだし、し過ぎても老けてキツい



60: 匿名 2026/01/07(水) 09:43:08
>>13

閉経


だいたい52ぐらいで閉経するから

若かった人もそこからびっくりするぐらい老ける



159: 匿名 2026/01/07(水) 10:30:07
>>13

更年期 閉経

わかりやすい理由があるよ



376: 匿名 2026/01/08(木) 07:29:59
>>13

でも70代でとても女性らしくて美しい人が稀にいるけど、あの方達の美の秘訣を聞きたい



17: 匿名 2026/01/07(水) 09:37:24

年齢が上がるにつれて、怠けてる人から順番ににふるい落とされていく感じよ



64: 匿名 2026/01/07(水) 09:43:38
>>17

何から振るい落とされるの?



287: 匿名 2026/01/07(水) 21:55:19
>>28

この人、45歳なの?

自分より1歳年上だったんだ、、!

なんとなく昼顔の時の35歳くらい?の役のイメージで止まってた。



46: 匿名 2026/01/07(水) 09:40:27

中年になると顔付きとか今までの生き方が如実に表れるから、苦労してる人は老けて見えるね



63: 匿名 2026/01/07(水) 09:43:28

55歳ですが30代に見られます 年齢を聞いて人生で1番びっくりしたと言われます やってる事は全身を保湿する事です



256: 匿名 2026/01/07(水) 18:25:38
>>63

私も若く見える。

今年の正月に夫婦で外食したんだけど、そこの店で会計の時に私が財布を出しました。

(私が家計を握っている)


お店のおばさん「お財布出して偉いね!お父さん、嬉しいね!」


私…44歳

主人…54歳

40歳を過ぎた人間に「お財布出して偉いね」なんて絶対にいわないでしょ?

車に戻って夫婦で苦笑いしたよ😂

まぁ、いつもの事だから…またか…って思っています。



106: 匿名 2026/01/07(水) 09:52:52

童顔の人って男女共に40代あたりから老けるというかなんかそんな気がする



286: 匿名 2026/01/07(水) 21:55:13
>>106

安達祐実若く見えるじゃん



361: 匿名 2026/01/08(木) 03:52:55
>>106

宮﨑あおい40歳

4児の母



380: 匿名 2026/01/08(木) 08:16:26
>>106

そりゃ、老けるけど

老け顔の人と比べたら若いよ

可愛いおばあちゃんになるし



409: 匿名 2026/01/08(木) 10:22:58
>>106

童顔男子は大体おばさん顔になる、あれ不思議



176: 匿名 2026/01/07(水) 10:50:14

マジレスすると、普段から食べてるものと使ってるスキンケア


お金かけてる人は肌に高級感が出る

それにご飯と化粧品に当たり前にお金かけられる人はだいたい他のもの(服、髪、爪、姿勢)も備わってる


そういう人生なんだとおもう



207: 匿名 2026/01/07(水) 12:38:27
>>176

その中で姿勢だけは普段使うのと逆側の筋肉を鍛えるように気を付けたら直りそう。

ただ身体に悪いところがある時はどうしてもそこを庇うような姿勢になる。

加齢が進むごとに不調を放置しないのは大事だと思う。



323: 匿名 2026/01/07(水) 23:02:41
>>176

男の顔は履歴書、女の顔は領収書っていうのを見たことがある。



183: 匿名 2026/01/07(水) 11:09:49

年下とつきあってる49歳ですが相手から若いとよく言われます

白髪はあるけどシミ皺ぜい肉がないからそう見えるのかも


元々やせ型のためダイエットで身体に負担をかけたことがない

加熱し過ぎず塩分控えめな食事や新鮮な果物を定期的にとること、夏でも冷たいドリンクを飲まないこと、紫外線対策、臆さず運動や散歩をしたり睡眠をしっかりとったり

当たり前のことを日常に取り入れて長く実践することが大事



233: 匿名 2026/01/07(水) 14:59:48

ここのコメント見てたら、

いかに自分が怠けてるか言われてるようで胸が痛い...


まじで心入れ替えて努力する!!!!!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。