Girls Matomeのヘッダー画像

しあわせを感じる家庭のメニューは何ですか?

2026/01/18 17:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 09:42:55

私は自分で作るコーンシチュー



12: 匿名 2026/01/07(水) 09:44:34
>>1

うちは肉じゃが、鰤の照り焼き、角煮、マカロニサラダのようです



44: 匿名 2026/01/07(水) 11:07:11
>>1

うちは鍋。家族みんなでテレビ見てあーだこーだいいながら温かい鍋をつつく。〆のうどん何玉入れるー?とか聞きながらのんびり。



2: 匿名 2026/01/07(水) 09:43:39

みんなで包むギョーザ🥟



38: 匿名 2026/01/07(水) 10:12:49
>>2

あー!今日餃子にする!ありがとう!



46: 匿名 2026/01/07(水) 13:27:18
>>2

年末年始みんなで餃子包んだ!楽しかったなあ



15: 匿名 2026/01/07(水) 09:45:08

お母さんの作ったもの

また食べたいなぁ



16: 匿名 2026/01/07(水) 09:45:16

基本冷チン以外で手をかけて手作りして貰うものは何かありがたく感じる。学生の頃とかどんなに忙しくても夜ご飯総菜とかに頼らないで手作り出してくれてただけで幸せだと感じてた。冷凍品とか、出来合いの総菜は便利だけど子供心に嫌だなって感じてる自分がいた。



17: 匿名 2026/01/07(水) 09:45:30

ハンバーグ

旦那と息子と娘がハンバーグ!って叫ぶw



22: 匿名 2026/01/07(水) 09:46:15
>>17

ちびっ子ハンバーグ師匠想像しただけでかわよ



25: 匿名 2026/01/07(水) 09:47:41

カニ鍋

全員無言で黙々とカニ足をほじくり続けられるのって家族ならではだと思うw



28: 匿名 2026/01/07(水) 09:51:06

イメージ的には鍋なんだけどうちは各自小鍋で大したもん入ってないので

私が作っていて早く食べたい〜となるのは生姜焼きに付け合わせの生野菜とポテトサラダ、大根の味噌汁と納豆とかの定食屋のメニューみたいなやつだな

タンパク質も野菜もないと不安になる



34: 匿名 2026/01/07(水) 10:07:14

炊きたてのホカホカごはん

温め直したのや少し冷めたごはんでなく、炊き上がったばかりの奴ね



43: 匿名 2026/01/07(水) 10:48:03

コーヒーかな、必ず食後に本格的なコーヒーを入れていた、家族との雑談が盛り上がるタイミングもこの辺り



47: 匿名 2026/01/07(水) 16:36:16

トースト

家族みんなが揃って朝ごはん食べられるの日曜日だけだから。

平日はかなりしっかり目の朝食で、日曜日だけがトーストに各々好きなものをなって食べてる。



48: 匿名 2026/01/07(水) 17:43:17

クリスマスの鶏の丸焼き

毎年作ってて、子供達か我が家のクリスマスといえばコレ。と思ってくれているのが嬉しい

続けるって大事


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。