Girls Matomeのヘッダー画像

松屋「ちいかわ」コラボスタートも開始2時間で売り切れ!SNS「早すぎる」「10時40分に行ったのに目の前で買えなかった」とブーイング

2026/01/18 17:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 10:27:49
松屋「ちいかわ」コラボスタートも開始2時間で売り切れ!SNS「早すぎる」「10時40分に行ったのに目の前で買えなかった」とブーイング
松屋「ちいかわ」コラボスタートも開始2時間で売り切れ!SNS「早すぎる」「10時40分に行ったのに目の前で買えなかった」とブーイング
牛丼チェーンの松屋は6日、大人気漫画「ちいかわ」とのコラボレーションキャンペーンを開始した。しかしオリジナルグッズがもらえるコラボメニューがわずか2時間で完売…
イザ!



転売対策として、いずれも1人につき1日1食の制限が設けられるなか、この日の午前10時からコラボメニューの販売が始まった。しかしランチタイム前の2時間後には、売り切れる店舗が続出。一部の店頭には完売を知らせる貼り紙が掲示された。


予想を上回る早さで在庫がなくなったことに驚く人は多く、Xには「12時に行ったら、グッズ売り切れで販売中止になっていた」「ふざけてる?コラボする意味あるの?」「10時40分に行ったのに目の前で買えなかった」と恨み節。また「ちいかわなんだから、人が殺到するのわからないのかな」「提供まで50分かかった」と怒りをあらわにする人や、「3店舗目でやっとあった」と執念で複数店舗を回り、コラボメニュー提供店舗を見つける人もいた。



7: 匿名 2026/01/07(水) 10:29:32
>>1

店内で食事した人のみ配れば良いのに



24: 匿名 2026/01/07(水) 10:37:30
>>1

相変わらず仕事早いねw



59: 匿名 2026/01/07(水) 11:09:26
>>1

ちいかわとポケモンはコラボやめた方が良いのに。

コラボするとしてもオンラインで受注にすれば転売ヤーは少なそう



91: 匿名 2026/01/07(水) 12:18:51
>>1

「買えないからこそ欲しくなる」層ってるいるよね。

お店に普通に並んでたら買わないのに



119: 匿名 2026/01/07(水) 15:57:52
>>1

本気?

何が魅力なのか全く分からない


あれだよね?

大阪万博のキャラを好きになる層と同じ層だよね



129: 匿名 2026/01/07(水) 17:44:16
>>1

1500円くらいすんのにね



149: 匿名 2026/01/07(水) 21:24:43
>>1

カニチャン参入だけど、7種じゃダメなん?



5: 匿名 2026/01/07(水) 10:28:46

ちいかわ好きだけど、こんなの欲しいの?



14: 匿名 2026/01/07(水) 10:32:09
>>5

全国チェーンで食事のついでにグッズが手に入るから、メルカリ用に欲しい興味ない人も沢山いるんじゃない?



77: 匿名 2026/01/07(水) 11:43:41
>>5

自分もちいかわ好きだけどこれは可愛くないから行かない

SNS見てるとラッコとカニちゃん率がめっちゃ高いし

ちいかわコラボ多すぎてなんか疲れてきた



82: 匿名 2026/01/07(水) 11:58:36
>>5

わざわざ殺伐とした店に行ってまで欲しくないわ

タオルはちょっと欲しかったけど転売屋だらけなの見たくない



8: 匿名 2026/01/07(水) 10:29:38

さっそくXに夫婦で4つゲットした人とか流れてきてた



33: 匿名 2026/01/07(水) 10:42:07
>>8

妻「2件行きました」←?



118: 匿名 2026/01/07(水) 15:32:30
>>8

私ひとつ、旦那3個とか書いてた人ですよね



123: 匿名 2026/01/07(水) 16:23:53
>>8

でもその人謝罪してて該当ポストも消していたよ。

いつまでも言われてて可哀想だった

ちいかわファンなのにいじめをしてるように見えて、怖いと思った。ちいかわ好きならもっとちいかわから学ぼうよと思った。



11: 匿名 2026/01/07(水) 10:30:45

ちいかわは何でもコラボしてるね

作者は金の亡者なのかもしれないね



18: 匿名 2026/01/07(水) 10:33:19
>>11

この手の管理は全て某企業に一任してるはずだよ



25: 匿名 2026/01/07(水) 10:37:36
>>11

見境ない印象になってきた



39: 匿名 2026/01/07(水) 10:45:52
>>11

さすがにちょっとね…



73: 匿名 2026/01/07(水) 11:30:26
>>11

金の亡者になる前にもう十分億万長者やろ



98: 匿名 2026/01/07(水) 12:26:23
>>11

かっては鬼滅がそうだった

今は落ち着いたが



155: 匿名 2026/01/07(水) 22:20:26
>>11

作者側が売り込んでるの?黙っててもオファー来そうだけど

それに「わたし十分稼いでるのでお断りします」って言う人いないでしょう



167: 匿名 2026/01/10(土) 10:23:42
>>11
>>25

こういう人ってスヌーピー、ディズニー、サンリオ系には何も言わないよね

個人で稼いでる人がそんなに嫌なのか



16: 匿名 2026/01/07(水) 10:32:48

いつもの事じゃん

相変わらず何も対策しないんだなあ



27: 匿名 2026/01/07(水) 10:38:15

すき家のコラボは良かったなあ

すき家仕様のキャラの個性ある新規絵がマグネットになってた

ふらっといっても手に入った



49: 匿名 2026/01/07(水) 10:53:39
>>27

そうだったね

知り合いは通い詰めてコンプしてたわ

どうせ売れるんだからそっちの方が商売としては正解のような気がする



28: 匿名 2026/01/07(水) 10:39:39

提供までの早さが売りのお店でこういうコラボは向いてないと思う

ササっと食べて出たい常連さんが困るよね



32: 匿名 2026/01/07(水) 10:40:59

ファンじゃなくて転売ヤーが押しかけてるのか。

普通のファンが可哀そうだ



55: 匿名 2026/01/07(水) 11:00:38

ココスは結構在庫あったよね

ココスを見習いなよ



67: 匿名 2026/01/07(水) 11:25:36

昨日夜行ったら売り切れてたんで 今日ちょうど休みだから朝行ったら買えたわ

ウサギ当たって超嬉しい 夜は売り切れ多いみたいね



71: 匿名 2026/01/07(水) 11:29:40
>>67

ちなみに味もめちゃクチャ美味しかった。こういう味付けしたいわ



162: 匿名 2026/01/07(水) 23:37:06
>>67

プリャさん可愛い!推しなので羨ましい!



70: 匿名 2026/01/07(水) 11:28:40

うまいんか?すき焼きは



100: 匿名 2026/01/07(水) 12:27:34
>>70

めちゃくちゃ美味しかった。松屋とは思えない



86: 匿名 2026/01/07(水) 12:09:11

Xで流れてきたけど、

すき焼きは1日一食、お子様メニューは1日三食まででお願いしますって

店変えれば絶対分からないし、意味ないよね?



92: 匿名 2026/01/07(水) 12:19:24
>>86

車持ってる人かよほど大都会にいる人なら良いが

地方都市で車ない人はハシゴはキツイ



117: 匿名 2026/01/07(水) 15:30:44

小学生以下が対象って書いてあるのに、仕事終わりに寄ったらすきやき無かったからおこさまメニュー3つにした、とか言うあきらかに大人の投稿をいくつも見てうんざり

まともに松屋さん公式説明文も読めないのに、X投稿だけはぬかりない



122: 匿名 2026/01/07(水) 16:21:08

2人で4個食べてて叩かれてる人いたけど、その人謝罪して該当ポストも消してるのにいつまでも粘着されてて気の毒だったな



148: 匿名 2026/01/07(水) 21:24:02

昨日うさぎ出て今日もうさぎだった

1食1580円でランダムはきつい



150: 匿名 2026/01/07(水) 21:25:02
>>148

めるかりか、xで交換は?



152: 匿名 2026/01/07(水) 21:38:14

すき焼きの肉が国産黒毛和牛らしいから高い

たぶんちいかわコラボが無きゃ注文してない

でも美味しかった



153: 匿名 2026/01/07(水) 21:52:38
>>152

うまいならグッズ付いてて安いじゃん!



164: 匿名 2026/01/08(木) 10:01:49

マックもココスもセブンも松屋も不在のシーサーちゃん気の毒



165: 匿名 2026/01/08(木) 13:57:06

3日目にして念願のハチワレをゲット!

出来ればちいかわも欲しいけど金銭的にダメージでかいからここで引く


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。