Girls Matomeのヘッダー画像

《令和》まだこんな事言う人いるんだと思ったこと

2026/01/18 17:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 11:26:47

アラフォーの私より若い女性に

「えー、帝王切開だったんですか?すごい楽しましたね!」と先日言われました

今令和よ?


みなさんはありますか?



5: 匿名 2026/01/07(水) 11:28:00
>>1

そもそも帝王切開を楽という発想がわからん

お腹を切開するのに、楽な訳ないじゃんね



23: 匿名 2026/01/07(水) 11:30:53
>>1

帝王切開楽じゃないよ

普通分娩の方がまだマシ、産むまでが大変なだけ

帝王切開は、お腹の傷癒えないまま育児スタート



24: 匿名 2026/01/07(水) 11:31:00
>>1

いちいち他人に余計なことは言わないよ



33: 匿名 2026/01/07(水) 11:32:21
>>1

何て返したのか気になる



35: 匿名 2026/01/07(水) 11:32:28
>>1

「女のくせに」「男のくせに」



48: 匿名 2026/01/07(水) 11:36:35
>>1

いじめ加害側の親

「子供がやったことだし、娘も反省してるんでー。そもそも、いじめられる側に原因あるんじゃないですか?」



75: 匿名 2026/01/07(水) 11:48:37
>>1

義母がめちゃくちゃ陣痛とか、母乳の話をやたらするんだけど


私の他の嫁が無痛分娩だったらしいんだけど

義母の前では、無痛分娩のことを絶対秘密にしてるわ笑笑


陣痛自慢??

みたいなのを延々と語る義母で呆れてるわ。みんな。



79: 匿名 2026/01/07(水) 11:49:46
>>1

子どもが赤ちゃんのときに実家の近くをベビーカーでお散歩してたら知らない婆さんに「あらあら連れ回してかわいそうに〜」って言われた


その頃ガルガルしててある意味無敵状態だったから「うっわ今時そんな事言う時代に取り残された年寄りいるんだ!かわいそう〜」って言い返したら本当にポカンとしてた


家に帰って親に話したら「ちょ、近所の人だったら気まずいでしょうが!でもそうね老害ね!」って



83: 匿名 2026/01/07(水) 11:51:56
>>1

帝王切開めちゃくちゃ大変だと思うけど、自分は結局直前に逆子がひっくり返って帝王切開じゃなくなった身なので、それを言われた時にどうやって反応するのが正解か分からないんだよね

「大変だったね」だと普通分娩のくせにとか思われそうだし「痛かった?」だとウザいだろうし「そうなんだ」くらいで流すのが正解なのかな



89: 匿名 2026/01/07(水) 12:02:51
>>1

帝王切開って楽そうに見えないけど

だって切るんだよ?



90: 匿名 2026/01/07(水) 12:03:20
>>1

田舎から出たこともなくて、子供産んだことだけが、自慢のおばあちゃんとかに

「2人は結婚してるの?子供は??えーーなんでいないのおおお」


ってめちゃくちゃ言われたことあります


自分のことを産むマシーンだと思っていて、そのマシーンとしての性能を自慢してくる。田舎から出たこともない。おばあちゃん


あった瞬間に家族構成をチェックしてきて、いかにたくさん無計画に立て続けに繁殖しているかをチェックしてくる

まじで迷惑なおばあちゃん、、、、、。


もうちょっと社会性を養って欲しい

せっかくの旅行なのに、そのおばあさんのせいで嫌な気持ちになったし、いい加減にしてほしいわ。今頃死んでるかなぁ。死んでたらいいなぁ。



92: 匿名 2026/01/07(水) 12:09:00
>>1

同じお母さんでも帝王切開が楽だと思ってる人はいるからね〜まじで

分からないんだと思う



98: 匿名 2026/01/07(水) 12:20:16
>>1

まだ周りも出産未経験ばかりの若い子はそう思っても仕方ないんじゃない?それより年配でそう言ってくる方がビビるわ。



116: 匿名 2026/01/07(水) 12:59:02
>>1

ママ友に、帝王切開で産んだ子供愛せるの?って聞かれたことがあって、その瞬間から宇宙人に見えてます!



148: 匿名 2026/01/07(水) 15:35:07
>>1

その人ムカつくね

私は自然分娩の途中で子どもの心拍が低下して緊急帝王切開になったよ

子どもは未熟児で生まれたけど、今は中学生でめっちゃくちゃ元気!



153: 匿名 2026/01/07(水) 16:51:49
>>1

通院しているクリニックの先生に紹介された大きな病院で手術をしました。

術後、そのクリニックの先生に

「主治医(手術をしてくれた先生)にお礼した?」と言われたので、「何をすれば良いのですか?」と聞いたところ「商品券で良いかな、出来れば現金が良いけど」と

今どきそんなことを、それも医師自ら言っちゃうんだ…とびっくりしました。



176: 匿名 2026/01/08(木) 10:52:05
>>1

その人、頭おかしいよ!

じゃなければ◯鹿だって

時代関係ない



13: 匿名 2026/01/07(水) 11:28:30

子供産まないと人としてまだ未完成だから!

親にならないと学べないことばっかりだから!


周りみんな産んでるんじゃないの?

病気なの?


つい先日妊娠したおばさんがもう毎日妊婦ライフについて大声で演説してきてウザイ



32: 匿名 2026/01/07(水) 11:32:14
>>13

全然学んでないじゃないですか



85: 匿名 2026/01/07(水) 11:53:02
>>13

子無しだけどそう思うよ



87: 匿名 2026/01/07(水) 11:56:48
>>13

親にならないと学べないことは「親としてのスキル」だけだと思う



130: 匿名 2026/01/07(水) 13:31:20
>>13

職場のバツイチ子持ちの先輩から言われた。

「女なら一度くらい結婚と出産経験しておかないとね〜」

その先輩、育児放棄で役場からマークされていて、お子さんも不登校の高校中退。職場に苗字偽っていて、解雇された。



136: 匿名 2026/01/07(水) 13:53:41
>>13

おばさんの演説、ですねぇ😁(笑)



159: 匿名 2026/01/07(水) 19:43:41
>>13

よこ

私の親戚にこういう考えの人いるわ

こっちに表立っては言ってこないけど自分の子供(小2)に

しっかりそういう教育しちゃってるみたいで

影響された子供が私に説教してくるようになったよ

他にも学歴とか職業差別をほのめかすような発言もしてて

小2の女児が友達と日常的に会話する内容とは思えないので

恐らくそれも全部親の影響なんだろうなとうんざりしてる



45: 匿名 2026/01/07(水) 11:34:35

子供は1人だけ?可哀想じゃないの、もう1人産んであげなさいよ。



127: 匿名 2026/01/07(水) 13:30:43
>>45

一人っ子って可哀想なの?



151: 匿名 2026/01/07(水) 15:43:01
>>45

子供は2人いたら楽よ?

一緒に遊ぶから

一人っ子はターゲットがお母さんだけになるから大変だし、子供は二人いてやっとひとつになるの


義母



51: 匿名 2026/01/07(水) 11:38:07

33歳で結婚したんだけど、24歳の後輩が「さすがガル子先輩!結婚できる女性とそうじゃない女性ってやっぱ違いますよねー!」って大声で言い出して場の空気が凍った



103: 匿名 2026/01/07(水) 12:31:03
>>51

その後輩こそガル民みたい



144: 匿名 2026/01/07(水) 14:42:51
>>51

なんかどっちもどっち



74: 匿名 2026/01/07(水) 11:48:23

女で、仕事ができることもあるんだね



131: 匿名 2026/01/07(水) 13:36:51

福〇雅治が数年前テレビ局の女性スタッフに下ネタ発言したことが判明したとき

職場のおじさんおばさん「福〇は昔からそういうキャラだろ!しかも数年前のこと今更言うな!」って怒ってた


憶測だけど当時は言いたくても言えなかったんでしょ

自分の娘や姪が将来職場の人に同じようなことされても同じこと言うのかな



138: 匿名 2026/01/07(水) 13:57:41
>>131

もう番組終了したけど、日曜日の昼下がりFM東京で「ふくラジ」っていう番組持ってたよ?

お天道様が高い時間帯から、しもネタ全開なんだけど?

私はあまり面白いとも思えなくて聞かなかったけどさ



180: 匿名 2026/01/08(木) 14:44:21

昨年男の子を出産したら、義父や義祖父に跡取りができてうれしいと言われた。うーん。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。