Girls Matomeのヘッダー画像

みんな同じだと思っていたら、自分だけだったこと

2026/01/18 18:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 11:21:22

主は小さい時からずっと鼻詰まりで、口呼吸でした。なので息は鼻じゃなくて口でするもんだと思っていて、小学生くらいで初めてみんな鼻で呼吸してる!って気づきました。


大人になってからその話をしたら「あんまりそれ言わないほうが良いで」って言われましたw



12: 匿名 2026/01/07(水) 11:26:51
>>1

口呼吸だと口臭くなるみたいだけどどう?



14: 匿名 2026/01/07(水) 11:27:08
>>1

口呼吸の人は口臭が酷いらしいよ。



32: 匿名 2026/01/07(水) 11:38:33
>>1

口呼吸って口臭のイメージしか



45: 匿名 2026/01/07(水) 11:50:58
>>1

大人になってからその話をしたら「あんまりそれ言わないほうが良いで」って言われましたw


なんで?



48: 匿名 2026/01/07(水) 11:51:52
>>1

物心ついたときからアラフィフの今まで2時間以上連続で寝たことない寝つきも悪い

だから夜寝て次の瞬間には朝ってのは漫画の中や都市伝説だと思ってた


そういう人のほうがむしろ多くて本当に驚いたわ

そして羨ましくてたまらない



50: 匿名 2026/01/07(水) 11:52:34
>>1

多分口臭いと思われるからだね

実際そうだし



55: 匿名 2026/01/07(水) 11:56:33
>>1

鼻中隔湾曲症かな?

一種の奇形みたいに捉える人もいるから外聞が悪いと思ったのかも



66: 匿名 2026/01/07(水) 12:20:27
>>1

耳鼻科と歯医者行きな



68: 匿名 2026/01/07(水) 12:24:31
>>1

口呼吸だと歯並び悪くなりやすいよ



78: 匿名 2026/01/07(水) 12:49:56
>>1

小さい時も大きい今もどこで呼吸してるか気にした事ない。



90: 匿名 2026/01/07(水) 13:34:04
>>1

私も

小さい頃から一年中鼻水ジュルジュルしてたけど特に病院にも連れて行ってもらえず

小学生のときが一番酷くてテストとかしーんとした空間で鼻水と戦うのほんと辛かった

常に鼻つまってるから寝るときも口呼吸

そのせいでアデノです

親がよっぽどじゃないと病院に連れて行ってくれない人で、大人になってから鼻炎に効く薬があることを知った



93: 匿名 2026/01/07(水) 13:43:46
>>1

顎どうですか?

小学生くらいで気付いて軌道修正出来ました?


アデノイド顔貌といって口呼吸特有の人の顔つきがあります


また口呼吸の人は脳まで酸素が上手く回らないので、子どもだと発達遅延したり勉強などのパフォーマンスが落ちたりするそうですがそれらは大丈夫でしたか??



104: 匿名 2026/01/07(水) 15:01:49
>>1

陥没乳首

寒いと乳首が立つというから、みんな私と同じ収納型なのだと思っていた。

私の場合は寒くても立つこともないけど、そこだけ人と違うのかなーと。


真相発覚後、

吸盤のような要領で空気圧?で乳首を引っ張り出すグッズを買ったけど、お風呂の最中につけても全く出なかった。

これは重症だなと、ある日思い切って一晩中つけてみたら

翌朝大ぶりの梅干しの種ぐらいのとんでもない大きさの乳首が私の小胸に乗っかっていて仰天

可愛くない!

「神様、なんでもするので乳首を引っ込めてください」と祈ったら3日ほどで元に戻り、そこからは何もしていない。



105: 匿名 2026/01/07(水) 15:03:50
>>1

歯周病はないの?

口呼吸くらいの口臭なら大した事ない

普通にくさいなコイツ、くらい


でも

・糖尿病がある人

・歯周病がある人

・便秘の人(口からウンコの臭いがしがち)

・癌の人


患者さんでもむちゃくちゃ臭いよ

臭いがマスクしてても突き抜けてくる感じ

仕事中なのにめまいがした

たまに一人でこの条件全て満たしてる患者もいて

臭いとかそんなレベル超えてる。兵器

口臭兵器。とあだ名ついてますw



118: 匿名 2026/01/07(水) 19:29:40
>>1

私も途中まで口呼吸だったんだけど、歯医者さんが舌の定位置が違うと口呼吸になってしまうので、舌の位置を意識してくださいって言われた。そのとき初めてみんなが舌を上顎につけてることを知った。



123: 匿名 2026/01/07(水) 21:58:22
>>1

めちゃくちゃわかります。私も子供の頃慢性鼻炎でデフォルトがひどい鼻づまり。後鼻漏で呼吸困難になるくらいでした。激痛の6スポット治療で鼻炎は治りましたが、乾燥でカリカリにもなりやすく鼻ばかりほじってました。


大人になってハナクリーンの鼻うがいしたらめちゃくちゃ鼻が通り、これまで経験したことのないスースー感で目の前がパッと明るくなるほどの衝撃でした。常人はこんなに鼻が通っているのかと。ハナクリーンすごいです。欠かせません。



5: 匿名 2026/01/07(水) 11:24:22

髪を毎日洗ってないこと

学生の頃に友達にその話したら、えー汚いw て言われた


私スーパー乾燥肌なんで2日に1回の洗髪でちょうどいいのよ...

と言ってもなかなか理解してもらえない



13: 匿名 2026/01/07(水) 11:26:59
>>5

大丈夫よ!私も妹も母も冬は1日おきだよ!

ついでに次男も!!

乾燥肌だよー

毎日洗ったら静電気で髪が立ちまくるよ



29: 匿名 2026/01/07(水) 11:37:17
>>5

学生の頃は好きな人もいたから洗ってない髪で学校行くのがあり得なかったな。

風邪で髪洗えないまま登校するのが嫌で熱下がってももう1日休んでたくらい



49: 匿名 2026/01/07(水) 11:51:58
>>5

毎日洗うとパーマやカラーがすぐ取れるからそんなに洗わないよ。前髪の皮膚だけ毎日洗ったりはする。



53: 匿名 2026/01/07(水) 11:52:58
>>5

冬はシャンプーのたびに抜け毛増えるし寒いしめんどくさいから一日置きに洗ってる。



61: 匿名 2026/01/07(水) 12:09:43
>>5

ニオイ無かったり対策してるなら全然いい

私も乾燥肌で1日置きだよ



74: 匿名 2026/01/07(水) 12:41:56
>>5

年食ったらそれでよい

毎日洗ってたら早くハゲるらしい



119: 匿名 2026/01/07(水) 20:02:05
>>5

分かるわ、私もだめっぽい

毎日入ってみたら髪も肌もボロボロになった

独立前は虐待ゴミ屋敷で逆に救われてたかもしれない



125: 匿名 2026/01/08(木) 01:55:59
>>5

極度に乾燥肌な夫がインフルで4日シャワー浴びることさえ不可能で寝込んでたけど頭皮も体も無臭でびっくりした。汗も皮脂も出にくい体質みたい。だからニキビもないし毛穴も開いてなくて色ムラがなくて陶器肌みたいに真っ白。遺伝って羨ましい…って体調そっちのけで思ったよ。



8: 匿名 2026/01/07(水) 11:25:44

子供の頃からずーっと耳鳴りがしていること

ある時家族に言ったら耳鳴りなんてしないよと言われて驚いた

突発性難聴を2回発症したら更に耳鳴りが強くなった気がする



63: 匿名 2026/01/07(水) 12:12:38
>>8

私もずっと耳鳴りしてるけどもはや日常過ぎて「耳鳴り」という文字を見ることで改めて聴こえてるのを思い出すぐらい



11: 匿名 2026/01/07(水) 11:26:31

じゃんけんでふたてに分かれるあれ。

グッピーラムネの掛け声で、グーとチョキだった。

でも高校ではグッピーラムネ派は一切いなくて、学区レベルだと思う



15: 匿名 2026/01/07(水) 11:27:19

私の親指まむし指なんだけども、自分が少数派だと気がつかなかった。レジでバイトしてた時、目の前でお札数えてお釣り渡したら、おっとりしたご婦人が「あらあなた『まむし指』ね。手先が器用ってよく言われない?」って言われて、そんな珍しいんかなってびっくりした。



83: 匿名 2026/01/07(水) 13:03:34
>>15

まむし指を知らないわ



19: 匿名 2026/01/07(水) 11:29:23

鼻を噛む時は、両耳を親指で塞ぐこと。

中学生で初めて『変』って言われて、人前ではしないけど、

家では絶対耳を塞いで鼻を噛む。



42: 匿名 2026/01/07(水) 11:48:08
>>19

え?どうやるの?

腕が最低3本ないとできなくない?



64: 匿名 2026/01/07(水) 12:13:28
>>19

鼻噛むとき耳にくるもんね



77: 匿名 2026/01/07(水) 12:45:21
>>19

腕三本あるの?



110: 匿名 2026/01/07(水) 16:19:25
>>19

耳より鼻を片方ずつ押さえてかんだら耳に来にくいですよ

両方いっぺんだと中耳炎になりやすいです。



22: 匿名 2026/01/07(水) 11:33:11

葡萄食べると口の中ビリビリすること

彼氏(のちの旦那)の家と1人一房出されてビリビリするから苦手なんだよなーって思いながらも残したら失礼だしって食べながら「いやーでも葡萄って食べると口ピリピリしますよねー」って言ったら旦那の家族が一斉に「え?」って言うから、その時初めて自分だけなんだって知りました。



37: 匿名 2026/01/07(水) 11:43:02
>>22

アレルギーかもしれないよ



65: 匿名 2026/01/07(水) 12:14:33
>>22

アレルギーあるよ

もも、さくらんぼ、メロン、キウイ、りんご、パインあたりもアレルギーの人結構いるよ



71: 匿名 2026/01/07(水) 12:29:51
>>22

まず体質が近い家族に言うんじゃ…



73: 匿名 2026/01/07(水) 12:41:30
>>22

あなたそれ葡萄アレルギーだからあまり食べない方がいいと思うよ



31: 匿名 2026/01/07(水) 11:38:22

自分だけとかではないけど光くしゃみ反応

大人になるまで、みんなそうだと思ってたけどどうやら半分くらい?らしい



47: 匿名 2026/01/07(水) 11:51:30

借金まみれの独身無職で毎日なけなしの金でパチ屋に入り浸ってる者だが毎日同じ顔ぶれの常連も10マン以上突っ込んだり金遣い荒いしみんなもそうやろ?と思ってたら会話すると資産家だったり社長、高給取りばかりだったwww

ある日仲いい常連にBBQ誘われて行ったら綺麗なでかい家で家主の子供達の高校生達もいて前の豪邸に住む他の常連は美人奥さんに美少女の娘もいて所詮人間一人やな…と思った



57: 匿名 2026/01/07(水) 12:03:15

陥没乳頭

お年頃になれば、みんな乳首が生えてくるんだと思ってました



69: 匿名 2026/01/07(水) 12:28:17

大と小を同時に出すと気持ちいい



72: 匿名 2026/01/07(水) 12:30:58
>>69

で、でる⁉︎

同時は無理じゃない?



80: 匿名 2026/01/07(水) 12:52:12

死にたいのが普通だと思ってた



92: 匿名 2026/01/07(水) 13:41:50

目玉焼きはソースだと思ってた

中学の時にクラスでアンケート取らされて醤油の人が半分もいて驚いた



106: 匿名 2026/01/07(水) 15:05:21
>>103

うちのばーちゃん朝鮮部落の出だけど

確かにマムシ指

と話してたwすごいね

普通の育ちの地区の人は使わない言葉だから恥ずかしい



107: 匿名 2026/01/07(水) 15:15:20

シチューにごはん

ママ友と夕食の話をしているとき。

「あ!今日シチュー作るのにお米なかった!帰り買いにいかなくちゃ!」と言ったらびっくりされた。



114: 匿名 2026/01/07(水) 17:03:59

20歳過ぎるまで人間に下まつ毛が生えているという事を知らなかった。私無いから。また同じ理由で女性でも腕や脚に毛が生えてる事も知らなかった。



124: 匿名 2026/01/08(木) 00:01:32

子供の頃着ぐるみをああいう生き物がいると思っていた。

ムックとガチャピンはどんな家に住んでるんだろう?と思ってたら違った。

中身が人間とわかったのは小学生ぐらいだった。



126: 匿名 2026/01/08(木) 03:09:22

物心ついてからの小学生のころ、トイレで大をしたあと、おしりの穴が痛くてしばらくまともに座れないのが普通だった

あるとき教室でそんな話になったので言ったらみんなに心配されて、みんなはならないの!?と。

自分が生まれつきの極度の便秘体質と初めて知った瞬間だった


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。