Girls Matomeのヘッダー画像

【おデプ】サイズアウトした服どうしてる?

2026/01/18 18:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 11:06:41

※表現を柔らかくする為あえておデプと表現させていただきます


痩せてた頃着ていたワンサイズあるいはツーサイズ下の着られなくなった服どうしてますか?

主は痩せたらまた着ようと思ってどうしても捨てられずとっています

けど何年たっても痩せず捨てられません

痩せていた頃の栄光が忘れられません

ちょっとお高い、いい服もあるし



14: 匿名 2026/01/07(水) 11:13:27
>>1

何年経っても痩せないなら捨てるな。痩せてたって年齢とともに肉の付き方も、似合う服も変わってくるし。



20: 匿名 2026/01/07(水) 11:15:49
>>1

私も未練がましく捨てられない

安いのとか気に入ってないのは当然処分してるけど



28: 匿名 2026/01/07(水) 11:25:55
>>1

30代までは取っといてよかった!ってこともあったけど、40代になってから痩せた時の服を全く着ることないまま今年50代になります



30: 匿名 2026/01/07(水) 11:27:03
>>1

私もちょっとお高い良い服だけ置いてる。

痩せてた時の栄光というより、もったいない精神で。

今の心配は喪服が入るかどうかだな。



32: 匿名 2026/01/07(水) 11:28:29
>>1

潔く捨てました。

どうせ痩せるまでに流行りが変わっているだろうし

痩せたらご褒美に買います。



36: 匿名 2026/01/07(水) 11:39:53
>>1

9号から15号まで成長してしまったw

さすがに喪服は新調して昔のものは処分したけどお気に入りのワンピやスーツはなかなかね

いつかまた痩せて着たいなと思ってるけど明日からダイエットでズルズル何年もたってるw



48: 匿名 2026/01/07(水) 16:57:51
>>1

7号から15号 当然捨てまくりです 15が7に戻る気もしない



51: 匿名 2026/01/08(木) 07:49:02
>>1

160だけどXL着るから問題なし!

Imgur: The magic of the Internet
Imgur



2: 匿名 2026/01/07(水) 11:08:01

昨年末にほぼ全部捨てた

痩せたらまた新しいの買おうと思ってる



3: 匿名 2026/01/07(水) 11:08:03

表現やわらかくする必要あるんか



5: 匿名 2026/01/07(水) 11:08:17

>※表現を柔らかくする為あえておデプと表現させていただきます


優しい🥺泣いた😭



8: 匿名 2026/01/07(水) 11:09:34

安心しな、元に戻るなど”ない”

2度目のサイズアウトが待って入るぞ



11: 匿名 2026/01/07(水) 11:12:47

リサイクルボックス


痩せて着れるようになっても私の場合大して嬉しくなかった

痩せた記念に新しい服買うほうがハッピー



15: 匿名 2026/01/07(水) 11:14:06

痩せたら着ると思っていつまでも残してある


今がピークに太ってるだけで、食事気をつけたらすぐ痩せるだろうし…とか

仕事楽に慣ればストレス食べ減るだろうし…


って言いつつ15年前のワンピースがクリーニングの袋に入ったまま

もう片足すら入らない



18: 匿名 2026/01/07(水) 11:14:53

自分は太りつつある時に無理矢理ウエスト細いスカートやパンツ履くし、ピチピチでもシャツも着る


もちろん苦しくボタン留まらないしファスナー途中までしか上がらない事もある

でも隠して着てるし秋冬はロングコート着るから


無理してるとその内ファスナーも上がるようになり余裕出てくるよ



21: 匿名 2026/01/07(水) 11:16:14

半年で8キロ痩せました

痩せた服が活躍してます

とって置いて良かったですよ



23: 匿名 2026/01/07(水) 11:16:30

1番細かったのが夫と出会った時。

その時の服は捨てられずずっと取っておいたけど、結婚20年で、15キロ以上のダイエットを成功させて、その時の服を来てみたら、古くてダサすぎた。肩パット入ってるし。

ブランド物だし、とっとと売ればよかったかもなー。



25: 匿名 2026/01/07(水) 11:18:34

肥満歴5年、ようやく昔の服を捨てれたよ

ちなみに一度ダイエット成功した時に速攻服捨てたのに、あっちゅーまにリバウンドしてまた買いなおすハメになったよ笑



38: 匿名 2026/01/07(水) 11:51:38

痩せている頃と同じサイズ感の妹にあげたよ〜

トゥモローランドやベイクルイーズ系の服が多いので

よろこんで着てくれてるよ



46: 匿名 2026/01/07(水) 13:35:50

25kg痩せて5LからLサイズになったから、もとに戻らないよう心に誓って全部捨てた

お財布は痛いけど、買い物楽しい



47: 匿名 2026/01/07(水) 15:27:20

兄が古着屋やってるから

配信でも売ってて

痩せてた時の服を売ってもらおうと思って見せたら

S.Mはあんまり売れない。

よく売れるのはLL、3Lって言ってたわ。

商品みたら誰がこんなん買うんだよってぐらい大きいのばっかだった。



50: 匿名 2026/01/08(木) 00:00:20

後ろだけウエストゴムのスカート、パンツは、ゴムを切ることで復活するよ!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。