Girls Matomeのヘッダー画像

自分を物や動物に例えると、なんて言われたことある?

2026/01/18 20:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 14:50:02

私は白猫、人魚、白ごはんと言われたことがあります

色が白くて、普段は大人しい雰囲気で物静かだけど、はしゃぐ時とか少し気まぐれなところがあります


みなさんはなんて言われたことがありますか?



27: 匿名 2026/01/07(水) 14:54:50
>>1

彼にはわんちゃんみたいだねって言われる

家にいる時にそーっとそばにくる感じがわんちゃんみたいに思えるらしい



37: 匿名 2026/01/07(水) 14:59:01
>>1

自分を白猫とか人形とか…。

大根と実際言われててもソレはあえて書かない感じ?了解です!



40: 匿名 2026/01/07(水) 15:00:43
>>1

小動物

小柄でキョドってて、チョロチョロ動き回る。



43: 匿名 2026/01/07(水) 15:02:17
>>1

見た目はハムスターやリスなどの小動物、性格は野良猫



67: 匿名 2026/01/07(水) 15:19:41
>>1

白ごはん草



76: 匿名 2026/01/07(水) 15:27:44
>>1

ベイマックスって言われない?



94: 匿名 2026/01/07(水) 15:58:43
>>1

別々の人に言われたけど

日本人形→薄い顔だから

ハーブス(カフェ)→女性らしいから?

猫→気まぐれだから

オコジョ→細いから

犬→初め警戒してるのに警戒心とくと犬みたいに懐いてくるから


だそうです



99: 匿名 2026/01/07(水) 16:13:44
>>1

モグラ…



5: 匿名 2026/01/07(水) 14:51:17

たぬき

タレ目だから



30: 匿名 2026/01/07(水) 14:55:19
>>5

同じく

髪色明るい時期はレッサーパンダ



7: 匿名 2026/01/07(水) 14:51:43

ハグリッドみたいな性格と言われた。

良くも悪くも鈍いんだと思う



85: 匿名 2026/01/07(水) 15:47:02
>>7

ハグリッドは愛情深くて、周りに流されない人なんだよー!



9: 匿名 2026/01/07(水) 14:51:50

カバ

汗がピンクだから



87: 匿名 2026/01/07(水) 15:54:20
>>9

病院行かないとな



18: 匿名 2026/01/07(水) 14:53:18

ハムスター。多分前歯が目立つから。齧歯類と言いたいんだと



24: 匿名 2026/01/07(水) 14:54:05

皆を動物に例えてた時に、私だけ「豆」と言われた

背は高いので何故豆なのかよく分からなかったw



28: 匿名 2026/01/07(水) 14:55:06

オラウータンの赤ちゃんに似てると言われたことがある

黒目がデカ過ぎてちょっと気持ち悪い



34: 匿名 2026/01/07(水) 14:57:40

10代20代は犬みたいと言われ

世間に揉まれて30代は猫のようだと言われ

40代はトドです!



36: 匿名 2026/01/07(水) 14:58:37

ドラクエとかでよくいる、ただただ街の名前を言わされる為だけに入り口付近を延々とふらついてるモブっぽいと言われた。



88: 匿名 2026/01/07(水) 15:54:46
>>36

「ようこそ!ここはガルチャン村よ。」

ごめん笑った。私も同じタイプw



47: 匿名 2026/01/07(水) 15:04:28

ラマ。

褒めたらしいwえw



58: 匿名 2026/01/07(水) 15:13:10

生ゴミって言われたときは傷つきましたよ



59: 匿名 2026/01/07(水) 15:13:26

カピバラ

キイロイトリ



63: 匿名 2026/01/07(水) 15:16:05

フラミンゴ

あと好きな人に猫だよねーって言われた

その人犬派だった

フラレた泣



70: 匿名 2026/01/07(水) 15:23:48

ウーパールーパー


当時女子高生の私は全く嬉しくなかった。



78: 匿名 2026/01/07(水) 15:30:07

カバ


友達と動物に例えたらって話してて、友達は太ってて顔がパンパンまん丸なんだけど、私は可愛く猫って言ってあげたの

そんな私にカバだと

私は小顔だし 色白だし 全然カバに似てないんですけど!?



79: 匿名 2026/01/07(水) 15:30:49

ガンダムで例えるなら角の部分

ドラクエで例えるならメタルスライム

花で例えるならカスミソウ


おそらく「名わき役」といった所だと解釈している



106: 匿名 2026/01/07(水) 17:11:01

ダックス🐶

アルパカ🦙

馬🐴

自分的には、羊🐏に似てると思う。

大体、私の顔が(特に輪郭)どんな感じか想像出来るだろ‥



111: 匿名 2026/01/07(水) 17:42:09

キャベツ畑人形と言われたときは殺気沸いた



122: 匿名 2026/01/08(木) 07:40:21

カピバラ

パートのおばさんに言われた時は三十代後半で平成中頃であった。

温泉に浸かってたりまったりしていてかわいいから言われた時はいい方向に受け取った。

後年、漢字で川豚と書く事を知り侮蔑の意味で言われたのに気付いた。

中高年って笑いながら意地の悪い事を言ってくる。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。