Girls Matomeのヘッダー画像

ロースカツとヒレカツどっちが好きですか?

2026/01/19 01:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 08:33:38

主はカツはやっぱりロースが好きです



11: 匿名 2026/01/05(月) 08:36:00
>>1

足して二で割った

浪費カツ



18: 匿名 2026/01/05(月) 08:37:39
>>1

ヒレカツ派の私が来ました



24: 匿名 2026/01/05(月) 08:39:09
>>1

子供の時は脂身嫌いだったけど大人になってからは美味しいと思うようになったからロースかつがいい🐷



37: 匿名 2026/01/05(月) 08:45:25
>>1

ヒレかな。

まだヘルシーなイメージがあって



46: 匿名 2026/01/05(月) 08:50:31
>>1

揚げ物系は苦手ですが、

部位的ならロースは脂身が、牛脂ならぬ豚脂な部分苦手で、ヒレは固くパサパサボソボソなのなら、ロース

ヒレでもホロホロ柔らかならヒレ



48: 匿名 2026/01/05(月) 08:53:09
>>1

脂がおいしいの



51: 匿名 2026/01/05(月) 08:54:39
>>1

豚カツを食べるのに、最後の悪あがきでヘルシーさを求めてヒレカツを選ぶ人とは分かり合えない…!

そこは潔くロースでいけよ

どうせ揚げ物なんだから


※異論は認める



66: 匿名 2026/01/05(月) 09:29:42
>>1

私はヒレカツです

脂が美味しいんだけど自分の身体にはもう付いているので



75: 匿名 2026/01/05(月) 10:17:01
>>1

様々な事を考えてヒレを頼むことも有るけどやっぱりロースだわ



77: 匿名 2026/01/05(月) 10:24:41
>>1

ロースカツの両端最高!



78: 匿名 2026/01/05(月) 10:29:47
>>1

昨日スーパーの惣菜コーナーで同じ会話してる夫婦いた!

ヒレカツが割引になってて、奥さんがヒレカツあるよ?って言ったら旦那さんは、やっぱロースカツでしょ!って言ってた笑

私も選べと言われたらロースカツ派かも、カツ丼とかカツサンドが大好きだから。ヒレカツも捨てがたいくらい大好き



94: 匿名 2026/01/05(月) 19:44:30
>>1

私も断然ロースがいい

脂身も含めてとんかつのうまみだと思う



6: 匿名 2026/01/05(月) 08:35:00

その2つだとロース

でもごめん、本当は牛カツが好きです



8: 匿名 2026/01/05(月) 08:35:16



31: 匿名 2026/01/05(月) 08:44:16
>>8

懐かしのKYK



41: 匿名 2026/01/05(月) 08:47:21
>>8

さすがにわからない



47: 匿名 2026/01/05(月) 08:51:33
>>8

誰なんだ



56: 匿名 2026/01/05(月) 09:02:34
>>8

何これ、どういう意味???



61: 匿名 2026/01/05(月) 09:12:08
>>8

誰?

私も若くないアラフォーだけどさすがにガルチャン年齢層高すぎ

懐かしの漫画トピもわからんやつばかりだったわ



62: 匿名 2026/01/05(月) 09:16:13
>>8

調べた。関西でしか流れてないとんかつレストランのCMわかる訳ない。シンプルに名前言ってるだけなのに妙に色っぽいCMだった。



63: 匿名 2026/01/05(月) 09:18:41
>>8

トピ画で爆笑した


ジュ~~~



76: 匿名 2026/01/05(月) 10:22:35
>>8

トピ画がKYKか確認しに来た、関西住みのアラフィフw



97: 匿名 2026/01/07(水) 00:24:27
>>8

ケ~イ、ワ~イ、ケ~、ん~



15: 匿名 2026/01/05(月) 08:36:49

年取るとロースはもうきつい

ヒレしか食べられない



64: 匿名 2026/01/05(月) 09:27:13
>>15

わたしも脂っこいもの食べられなくなってしまったわ。牛もサーロインはキツイ、フィレとかモモがいい。



68: 匿名 2026/01/05(月) 09:52:18
>>15

子供の頃は信じられなかったけど、明らかに変化してきた

20代までは断然ロースだったけど、後半ヒレの良さに気付き今ではロース一枚全部は重くてヒレ派になってた…



71: 匿名 2026/01/05(月) 10:08:56
>>15

分かる

チキンカツもむね肉しか無理



92: 匿名 2026/01/05(月) 15:56:45
>>15

私は逆に若い時はヒレばかりだったけど、最近ロースの美味しさに目覚めてロースばかり



20: 匿名 2026/01/05(月) 08:38:12

ゴハンと食べるのはロース

カツサンドはヒレ



23: 匿名 2026/01/05(月) 08:39:03
>>20

確かにその方が合う!



33: 匿名 2026/01/05(月) 08:44:20
>>20

ロースカツサンドを想像してしまった



25: 匿名 2026/01/05(月) 08:39:13

私いまだにどっちがどっちかわからない

一度に食べ比べないとわからないかも



60: 匿名 2026/01/05(月) 09:07:32
>>25

脂身があるのがロース(一般的なトンカツ)

赤身のお肉だけで、部位的に小さいのがヒレ(脂身がないから、ヘルシー)



28: 匿名 2026/01/05(月) 08:41:27

ロースカツ ロースは豚の肩から背中にかけての部位で、赤身と脂身のバランスが良く、ジューシーな味わいが特徴です。脂身が多いため、揚げると外はカリッと、中はトロッとした食感が楽しめます。


ヒレカツ ヒレはロースの内側にある希少な部位で、脂身が少なくきめ細かい赤身肉です。非常に柔らかく、さっぱりとした味わいが特徴で、肉本来の旨味をしっかりと感じられます。


いまいち違いわからないから調べた


どちらも美味しそう



29: 匿名 2026/01/05(月) 08:42:40

ロース

ヒレ

ロース

ヒレ

これをずっと繰り返すトピ

これが選ばれるトピなのですね



38: 匿名 2026/01/05(月) 08:45:50

ヒレカツとか言ってる軟弱者は死んで欲しい



69: 匿名 2026/01/05(月) 09:54:36

ヒレカツとTKGの組み合わせは最高!



83: 匿名 2026/01/05(月) 10:59:00

ソースで食べる、もしくはカツ丼の時はロース。

新潟のタレカツ丼(醤油ベースの甘辛ダレ)ならヒレ。


カレーならチキンカツ。



90: 匿名 2026/01/05(月) 13:00:26

ロースが好き

ヒレカツはグラデーションがなくてつまらない



95: 匿名 2026/01/05(月) 21:35:34

ロースかな

肉感があるから


名古屋の味噌カツ

矢場とん?

あれはヒレが好き


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。