Girls Matomeのヘッダー画像

なんでそんなことするの?と思うこと

2026/01/19 01:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 09:07:42

悪事を自らSNSで拡散



19: 匿名 2026/01/05(月) 09:10:10
>>1

氷河期男性達が付き纏ってたことは?



65: 匿名 2026/01/05(月) 09:19:13
>>1

海老で鯛を釣る

肉を切らせて骨を断つ



77: 匿名 2026/01/05(月) 09:23:53
>>1

今XやTikTokでとある高校でのいじめ動画がプチ炎上してるよね



84: 匿名 2026/01/05(月) 09:28:42
>>1

職場でやるべきこと大体終わってて、緊急の仕事もないのに、互いに忖度し合ってなかなか帰らない人達。

帰る人がいたら茶化したり嫌ったりする。



97: 匿名 2026/01/05(月) 09:37:42
>>1

インプレッション稼ぎ?



118: 匿名 2026/01/05(月) 09:47:42
>>1

昔からあるよね、その場のノリでやらかしちゃうやつ

その行動の裏には家庭や学校、社会に対する不満やストレスがあったりするんだと思う

ただ内容が幼稚で始末に負えなくなってるのも事実

後先の事を考えようとしない自暴自棄気味な人間が増えてる現れなのかもしれない



120: 匿名 2026/01/05(月) 09:48:08
>>1

それの昔版やガジェットを使いこなせない層の「過去のヤンチャ自慢」だと思う


SNSが無い時代は残せないから口頭で自慢するしかなかったけど、今は残せるから彼らにとってはヤンチャ自慢のつもりだと思う



124: 匿名 2026/01/05(月) 09:50:05
>>1

誰が見ても真面目に悩んでるって分かる人に「申し訳ないけど笑った」みたいな言い方する人間。

そして同調して一緒に笑う人々。

特に病気とか健康状態の話にその反応する人は理解できない。


一旦謝るって事はさ…本当は笑うべきじゃないって分かってる訳じゃん?

なんでわざわざ本人の前で言うんだろう。



144: 匿名 2026/01/05(月) 10:09:12
>>1

動物虐待



150: 匿名 2026/01/05(月) 10:13:06
>>1

悪事をカッコいいなどと勘違いしている奴ら



159: 匿名 2026/01/05(月) 10:27:17
>>1

日本の治安が悪化してるのに、移民ばかり入れている政治家達



164: 匿名 2026/01/05(月) 10:40:03
>>1

仕事始めの朝礼だったんだけど

私のことゴミを見るような目で見てるのが

ミラー越しで丸見えでしたよ

〇〇さんw



193: 匿名 2026/01/05(月) 13:37:40
>>1

個人情報泥棒💻🐭🎶を趣味にしてる底辺モンストユーザー📱🐒達💩のことですね😊

私🥺がまだモンストユーザーだった頃ご近所マルチを眺めていた時、【拡散】という名前で部屋を立てていたどっかの誰かさん🦧🦍🐒を見かけました…🫢

コミュ障📱🐒がTwitterで戯れてる裏で一体何を💻🦍🎶してたんでしょうかね…w🤭

貧乏コンプの厨二病の👴ジジババ👵が考えてることなんてわかるわけないけどさw👏😂



223: 匿名 2026/01/05(月) 23:20:45
>>1

今のアメリカ



238: 匿名 2026/01/06(火) 05:53:48
>>1

大食い、フードファイト


苦しみながら必要以上に食べ物を詰め込む姿って見てて悲しくなる。



4: 匿名 2026/01/05(月) 09:08:23

無差別殺人



31: 匿名 2026/01/05(月) 09:11:28
>>4

社会への復讐でしょ

なにもおかしくない



139: 匿名 2026/01/05(月) 10:05:41
>>4

犯罪者から身を守るため、見分けられるようになりたくて海外の凶悪犯・連続殺人者の犯罪心理学の本を5冊くらい買ってよんだけど、ひとつも理解できなかった

犯行動機も「今日は気分が悪いから最初に出会った奴を〇そう」とか「順番に試してこの家だけ鍵がかかってなかったから」とか。どれも理解できない。もう理解するのを諦めた



7: 匿名 2026/01/05(月) 09:08:57

自慢

マウント



111: 匿名 2026/01/05(月) 09:44:33
>>7

人間以外でもするから生き物の本能なんだろうと思う



134: 匿名 2026/01/05(月) 10:01:35
>>7

本当に幸せじゃないんだよ

本当の金持ちでもない、本当の美人でもない、本当の高学歴でもない偽物だからアピールして自慢しまくり

中途半端ほどマウントしてくる

〇〇買ったドヤァ

〇〇行ったドヤァ

海外旅行楽しいドヤァ

地元離れて良かったドヤァ

希望高に受かった、大学楽しい、大学出て良かった、彼氏できた、結婚決まった、妊娠した、生まれた、家買った…どうせハイレベルじゃない

本物の金持ちや高学歴や美人は貧乏や高卒やブスを馬鹿にしないしね



235: 匿名 2026/01/06(火) 01:40:09
>>7

暇なんだと思う

知り合いに、あらゆるSNSで頻繁にいろんなアピール(毎日めちゃくちゃ充実してます!みたいなやつ)してる人いるけど、実際は仕事うまくいってなくて時間持て余してる感じよ

自分で自分の生活を充実させることができないから、とにかく誰かに構ってほしいんだと思う



10: 匿名 2026/01/05(月) 09:09:05

カーペットやソファの下に自分のお気に入りのおもちゃを押し込んで満足そうな子ども



39: 匿名 2026/01/05(月) 09:12:23
>>10


前世はリスなんじゃ



17: 匿名 2026/01/05(月) 09:10:06

一台しかないセルフレジをちんたらやって占領する人。有人レジ行った方が絶対に早いくらいのんびりしたスピードなのでイライラする。



28: 匿名 2026/01/05(月) 09:11:15
>>17

まだ練習段階なのかも



79: 匿名 2026/01/05(月) 09:24:57
>>17

世の中の人みんながあなたの理想のペースで動けるわけではない



81: 匿名 2026/01/05(月) 09:26:32
>>17

初めて使ったのかもしれないよ。

もう少し寛容にならないと。



45: 匿名 2026/01/05(月) 09:13:59

異物混入や接客に関するクレームを

企業やお店には連絡入れずにSNSに投稿すること



95: 匿名 2026/01/05(月) 09:37:33
>>45

それで炎上してアカウント削除までがセット



51: 匿名 2026/01/05(月) 09:15:47

女叩きして軽蔑しているのに彼女を欲しがるネット民



61: 匿名 2026/01/05(月) 09:18:31

締まりかけの電車に赤ちゃんが乗ってるベービーカーを挟む

実際見かけた時は怖すぎた



66: 匿名 2026/01/05(月) 09:19:19
>>61

車掌とか駅員とか、何を見てドア閉めてるんだろうね

ちゃんと見ててほしい



75: 匿名 2026/01/05(月) 09:22:46

婚活で妥協してまで結婚


好きじゃない人と寝たりそいつの子ども産んだり人生添い遂げるとかマジでなんで???



104: 匿名 2026/01/05(月) 09:41:56
>>75

モテないけど結婚したいからじゃないの?



217: 匿名 2026/01/05(月) 20:21:54
>>75

就職みたいなもんじゃないの

結婚観は人それぞれよ



226: 匿名 2026/01/05(月) 23:32:16
>>75

よこ

それ私の両親だ

今の時代よりも独身の風当たりがずっと強かった頃だから

世間体で結婚した事に関しては一定の理解は出来るけど

結婚当初から不仲で家庭はまともに機能してなかったし

物心付いた時からずっと母から父の愚痴や恨み辛みを聞かされて

この人たちなんで結婚したんだろうって不思議だったよ



93: 匿名 2026/01/05(月) 09:34:21

不倫。さらに不倫したことを嫁に言う。実際に周りにこう言う男がいたんだけど、どういう心理なんだと思う?離婚したかったのかな?でも嫁が離婚しないって言ったらしく、離婚しないって言い張ってる。嫁の愛情を確かめたくなったとか?



161: 匿名 2026/01/05(月) 10:36:21

虐めとか意地悪な事をすること。周りの人は黙ってるようでもちゃんと見てるし覚えてるし、誰かはその様子見てて後で虐めした人などが一番困ってる時に過去の悪さを拡散したり、意地悪な人が幸せになろうとする時に邪魔する理由になったりするのに



177: 匿名 2026/01/05(月) 11:39:12

不倫した有名人をいつまでも叩く人

単に自分が不快だからっていう理由ならまだわかるけど、奥さんが許していて復帰を望んでるのに「奥さんと子供が可哀想」って奥さんを盾に叩く人



184: 匿名 2026/01/05(月) 11:55:47

猫舌を治そうとしてくる人。空気と一緒に食べればいいとか、舌の奥に触れるように食べればいいとか。

そもそも口の中の粘膜全体が弱いんだから食べ方の問題じゃねえよ。目の中にタバスコ入れたろか。



188: 匿名 2026/01/05(月) 12:13:29

スーパーの商品を買わずに戻す時またあった場所じゃなく違う棚、特に冷凍なのに常温の場所に置くやつ



211: 匿名 2026/01/05(月) 18:37:51

今話題のイジメ犯人、柿岡茉くんwイジメ動画アップして大炎上中、皆でコイツの人生終わらせる遊びしよ



231: 匿名 2026/01/06(火) 01:01:30

車線変更や曲がるときにウインカーつけない人

高級車が多いからバッテリーとかもったいなくて外車買って節約か、ものすごくケチなのかなって思ってきた


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。