Girls Matomeのヘッダー画像

中年子持ちでも旦那の事が大好きな人

2026/01/19 01:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 08:50:47

主は18歳で付き合い始め24歳で結婚し現在お互い46歳です。

高校生中学生の子供が2人います。

今だに旦那が好きすぎて毎日幸せです。

元々旦那の容姿が大好きでこちらからの一目惚れでした。

寝顔見てるだけで幸せだし旦那を少し遠くから見つめている時、視線に気づいて目が合うと嬉しくてキュンキュンしてしまいます。

家事育児も常に2人で協力しながら頑張ってきて、自分の喜びより私と子供の喜びや幸せを大切にしてくれる旦那だからここまで好きでいられるのかもしれません。


がるちゃんでこんなトピ立てても共感してくれる人あまりいないかもしれないですがまともな旦那なんてほとんどいないトピを見て悲しくなったので

ちゃんとまともで大好きな旦那さんがいるがる民の話を聞いてみたいと思いました。

一番不満が出るのはお子さんがいて結婚歴が長い人が多いのかと思ったのであえてこのトピタイにさせてもらいました。


このトピでは旦那さんの愚痴不満はお控えください_(._.)_



8: 匿名 2026/01/05(月) 08:54:21
>>1

頻度を知りたい



19: 匿名 2026/01/05(月) 08:58:23
>>1

いいんだけどさ、なんか失礼な人だね。余計な言葉が多すぎるというか。旦那とだけ仲良くやってろよと思う。



22: 匿名 2026/01/05(月) 08:59:21
>>1

旦那旦那ってどこかの老舗ですか?



26: 匿名 2026/01/05(月) 09:01:58
>>1

そんなんで、よく心臓含め体が持つね。

お幸せに!



38: 匿名 2026/01/05(月) 09:08:27
>>1

50歳になるおじさんだよねwww



39: 匿名 2026/01/05(月) 09:08:32
>>1

という願望トピかと勘繰ってしまう

本当ならばマウント気質



44: 匿名 2026/01/05(月) 09:11:29
>>1

みんな攻撃し過ぎw

そんなだから幸せになれないんだよー



47: 匿名 2026/01/05(月) 09:15:29
>>1

旦那が妻子に優しくできるのは

痴漢したり盗撮したり

風俗で知的障がい者や精神疾患のある風俗嬢たちに

攻撃性を発散してるから


妻はだいたい気づいてるけと、自分の立ち位置守るために知らないふりをしている

あなたもそのタイプ?



48: 匿名 2026/01/05(月) 09:15:31
>>1

わかりますよー!

私も付き合い含めると23年一緒にいますが、今でも大好きです。でも誰にも言えません。友達と集まる時は無理矢理旦那を下げることを話します。でないと円滑に友人関係続けられない気がして…お正月ずっと旦那や娘と居られて幸せすぎました。

顔がタイプなのは本当に大きいです。私も旦那の笑顔大好き過ぎていまだに動画撮ったりします笑



50: 匿名 2026/01/05(月) 09:16:25
>>1

私は42歳。旦那は48歳。

子供は成人済みと中学生の2人。


私も旦那が大好きですよ。

旦那以上に良い男はいないと思っています。

髪はフサフサだし若く見えるけど、顔と体型は全く好みじゃないし、加齢臭も感じるしキュンキュンなんて子供が産まれてからはしていないような気がするけれど、

賢くて冷静で人として何処に出しても自慢出来るし、お金は稼ぐ能力あるし、私のご機嫌はとってくれるし、子煩悩だし私にとったら極上の旦那です。

尊敬できる部分だらけだし、大好きですよ!!!


でも、若い男にキュンキュンしてる。

本能で若くて良い体の男も好きみたい。



54: 匿名 2026/01/05(月) 09:17:15
>>1

うちも18歳から一緒にいて、20代前半で結婚出産。子供達は大学からひとり暮らし。就職してもそうなので、今は夫婦2人暮らし

仲良く日々の生活楽しんでいるよ



58: 匿名 2026/01/05(月) 09:19:48
>>1

トピ立てありがとう!

私も「旦那憎し」のトピが苦手で一切見ないし、そういうトピ題を見るだけで悲しくなります。夫がいてくれるお陰で今の幸せがあるのにと。

うちはまだ結婚13年ですが、結婚してから夫のことをどんどん好きになっています!

最近白髪が増えて来た夫ですが、渋さが加わって周りの人に「ご主人イケオジ!」なんて言われ、「でしょ〜⁈中身も素敵なの〜💕」と心の中で自慢しています。

子供が巣立ったら夫婦で1ヶ月掛けて海外クルーズ旅行しようねって計画立てています。



62: 匿名 2026/01/05(月) 09:24:50
>>1

もはや自分の分身みたいな気持ちで愛してる

夫が幸せでいてくれないと自分も幸せじゃなくなると言うのか



63: 匿名 2026/01/05(月) 09:28:44
>>1

若い時はそうでした。

でも40以降禿げて、加齢臭がして少しずつそんな気持ちが無くなっていったよw



68: 匿名 2026/01/05(月) 09:32:05
>>1

私の上司は男性だけど、こんな感じなのかなと読んでて思った。

職場で惚気る訳ではないから>>1ほどじゃないとしても奥さんの写真を別途パスケースに持ってる。

不意に見ちゃって「もしや奥様ですか?」と聞いたら「そう私の妻」って見せてくれた。

「すごく可愛らしい方ですね」

「そうそう可愛いんだよ」

「一目惚れですか?」

「そう一目惚れ!いや、今のは他の人達には黙っててほしい」

「わかりました、奢ってください」

みたいな会話をした。



73: 匿名 2026/01/05(月) 09:36:07
>>1

旦那のこと大好きだし家族みんな仲良くて幸せハッピー

なんだけど、

何故だろう

なぜがSNSとかこういうトピで詳しく自分語りしたいと思わない…

あのね!これこれこうでね!だからめっちゃ幸せ!あー旦那のこことここがだーいすき!幸せーーー!!

なんて詳しく書いたら

なんだか急に嘘くさくて自分のことじゃないみたいで嫌になっちゃって。

PTA愚痴トピとかだとそれはもう長文でネチネチと本音を書けるんだが(笑)

でもこういうトピ盛り上がって欲しいのは本当。



75: 匿名 2026/01/05(月) 09:37:11
>>1

結婚15年目で浮気されてサレラリ状態になってた時の私にそっくり



77: 匿名 2026/01/05(月) 09:39:57
>>1

さすがに主ほどではないけどだいたい共感できるw

うちの旦那は超多忙だし家事能力低いから家事はほぼ私がやってるけど、わずかな時間で子どもと遊んだりイジメに遭った時とか子どもの悩みに真剣に向き合って対処してた

悔しいことに子どもたちは小さい頃から大きくなった今も私より旦那を尊敬しているみたい

私が言っても聞かないことも旦那が言うと素直に聞くしw

そういう点も含めてすごいなあと思ってる

ここ数年で仕事に余裕ができたせいで料理はからっきしだけど掃除とか気付かないうちにめっちゃやってくれてる

他にもポットのお湯も灯油も切れる前に補充しておいてくれるし、ゴミをまとめて出しておいてくれてるし

やってあげてる感が一切ないところが本当にカッコイイなあと思ってる



79: 匿名 2026/01/05(月) 09:43:04
>>1

本気で羨ましい

どんなお金持ちとかよりも、こんな人生が一番幸せだと思う

こんなに毎日楽しそうな夫婦に育てられた子達も幸せだろうね


私は主と真逆の人生だからこういう話聞くのすごく好きだよ



85: 匿名 2026/01/05(月) 09:47:39
>>1

うちもお互い一目惚れで今でも顔いいよ〜見た目好きだよ〜と言い合います。お互い40代になり(私42夫40)昔の写真を見ては若いね〜可愛かったね〜と思い出話をしています。

顔が好きっていいですよね。

夫がアメリカ人のように恥ずかしげもなく褒めてくれたり愛情を伝えてくれて、スキンシップもめちゃくちゃ多いのでおかげで毎日仲良しでいられてます。

子供は成人〜6歳までと多いのですが、ずっと恋人のままでいられてるのも嬉しいです。

お互い仕事中でもかなりの回数LINEでやりとりがあります。

毎朝夫の朝ごはんとお弁当を作りながら夫がテレビ見て笑ってる姿を見て「はぁ〜幸せ〜」と言ってます。


主さん夫婦生活はどうですか?

なくても仲良し夫婦はいますが、うちは週4〜6回と多いのでどちらかがしたくなくなったら喧嘩になりそうだねとよく話してます。



87: 匿名 2026/01/05(月) 09:50:00
>>1

ガル前はこういうトピでも惚気集まったのに嫌味コメント多くて嫌になる。



95: 匿名 2026/01/05(月) 09:56:31
>>1


私も同じ。


もう子供も大きいけれども、


未だ時折見せる笑顔にドキドキするし、

子供が居ない時間は父と母の顔を捨てて

瞬時に男女の顔になれる。


こんな自分も、子育てで忙しい時期には

母親としての気持ちが大きく出てしまい、

夫を男として見れない時期もあった。


子育てが落ち着きつつあった頃、


紳士的な夫が異常に女性にモテ始めた事も

再燃の一因となってしまった側面はある。



108: 匿名 2026/01/05(月) 10:22:36
>>1

只々うらやましい。



109: 匿名 2026/01/05(月) 10:24:04
>>1

似た境遇です。

高2から付き合い22歳で結婚し、現在44歳

子供は21歳17歳15歳の3人です

主さんまで旦那にキュンキュンしてませんが、ずっと旦那の事が大好きです

穏やかで優しくて、笑いのツボが一緒。

喋りたい時と黙々と自分のしたい事をするタイミングも一緒。喋る時は日を超えても数時間でも延々と喋ってる。

夫婦仲良く楽しくリビングで話してるから子供達も一緒に何でも話してくれるし、私達がイライラギスギスしないからと思うけど子供達3人とも反抗期が一切ない

別に誰にも自慢したりした事ないけど、本当にうちの家族は最高だと思ってる



115: 匿名 2026/01/05(月) 10:37:28
>>1

50歳ぐらいから男性更年期で人が変わったように短期になる場合あるから気をつけてね。

もちろん変わらず優しい人もいるけどね。



122: 匿名 2026/01/05(月) 11:06:24
>>1

わかる

何歳になろうと、おばあちゃんになってもずっと旦那さんのこと好きでいいよ!

子供が大きくなって巣立ったら二人だけの生活になる時期がくる

新婚さんみたくずっとラブラブな夫婦でいて



125: 匿名 2026/01/05(月) 11:21:41
>>1

10代の交際相手と結婚するような低学歴カップルは身内贔屓で絆が強いからずっと仲いいこと多いよ



127: 匿名 2026/01/05(月) 11:22:23
>>1

いい話だなぁ。

自分は独身でこの先も結婚はしないと思うけど、こういう幸せな家庭があることは世界にとっても良いことだなぁと思う。



141: 匿名 2026/01/05(月) 12:21:27
>>1

いいな

理想すぎて怖い

私なら幸せすぎて常に不安に襲われそう

私は失うものないけど幸せでもないよね



151: 匿名 2026/01/05(月) 14:09:02
>>1

きっと主さんも見た目綺麗にしてて旦那さんも主さんの容姿が好きなんだね。

私も41歳だけど見た目大事だな〜と思うからオバサン化しないように気をつける!



155: 匿名 2026/01/05(月) 15:11:59
>>1

いいじゃん❣️

18歳で運命の相手見つけられたのも凄いや⁉︎

子供にも恵まれて、家事育児も協力!

裏山しい⁉︎

ありがとう❣️ほっこりしました💕💕



158: 匿名 2026/01/05(月) 16:58:08
>>1

性格で選ぶと内面は変わる。外見は変わらないから外見で選んだほうがいい。優しいからで選んで後悔してる。年々短気になってるし。

カッコよければ許せる事も多いかと⋯



165: 匿名 2026/01/05(月) 20:00:31
>>1

年末年始ずっと夫と一緒にいて、小さなことで喧嘩もしたから、主さんは年始から旦那様を褒めててすごい



169: 匿名 2026/01/05(月) 21:52:49
>>1

お願いします



172: 匿名 2026/01/05(月) 22:23:40
>>1

私も旦那大好きです

私も多分自分の事より子どもの事を優先してくれたり、私の事もよく気にかけてくれたりするから大切に思えるんだろうなと思います

やっぱ子どもがいる場合は子どもに対しての接し方って大きいですよね

子供関連の事をめんどくさそうにされた事が一度もないので、ずっと気持ちが維持されてる気がします



177: 匿名 2026/01/06(火) 00:04:41
>>1

主さん凄いね

嘘みたいに最強に幸せだね


恋愛感情は3年そこらで冷めるようにできてる必ず飽きる的な説は有名だけど、そうとも限らないよね!

素敵なお話をありがとう。



183: 匿名 2026/01/06(火) 05:02:46
>>1

主さんと年齢が少し近い者です☺️


私19、夫21で共通の友人の紹介でメル友から始まり、23で結婚。24、26、28で三兄弟を産み、今年40を迎えます☺️出会って21年目ですが実は1度離婚をしました。お互いを労い思いやる事が出来ず、お互いがとても辛い時期でした。子供達が寝たあと2人で泣きながら「離婚しよう」と話したのを昨日の事のように思い出せます。でも離れてお互いの存在の大切さ、「家族」という事の尊さに気付かされ、何より私自身が夫の事を大好きだったんだと気付きました。それは夫も同じ気持ちだったようで(後日談)再婚しました。


お互い歳を重ね育児が少し落ち着いてきて、男の子ばかりですが今のところ大きな反抗期もなく、素直に幸せだなぁと思う毎日です☺️50歳までに子供達が成人するのでそこから残りの夫婦の時間を今から計画してる毎日がすごく楽しいです☺️



3: 匿名 2026/01/05(月) 08:52:50



6: 匿名 2026/01/05(月) 08:54:01
>>3

性別無関係 毛量大事 毛量裏山。



9: 匿名 2026/01/05(月) 08:54:38
>>3

チュソンフンですか???



21: 匿名 2026/01/05(月) 08:58:49
>>3

キモいジジイの裸見せんな!

オェーーーーっ!!



4: 匿名 2026/01/05(月) 08:53:19

そんな気持ちを持ち続けられていることが素直に羨ましい



7: 匿名 2026/01/05(月) 08:54:03

のろけおってからに…



12: 匿名 2026/01/05(月) 08:55:38

子供3人結婚して15年。今でも大好きだよ。一緒にいてくれて楽しい日々をありがとうって思ってる。

リアルじゃ誰にも言わないけどね。



18: 匿名 2026/01/05(月) 08:57:42

旦那側はそろそろミドルエイジクライシスで若い新しい女がよくなるかもな



29: 匿名 2026/01/05(月) 09:03:05
>>18

自分が幸せじゃないからそう思うんだね

可哀想



25: 匿名 2026/01/05(月) 09:01:11

私がおばさんになったらあなたはおじさんよ

かっこいいことばかり言ってもお腹が出てくるのよ

私がおばさんになってもあなたは禿げるのよ

とても心配だらけよあなたが私よりじじいになるから



28: 匿名 2026/01/05(月) 09:02:55

顔が好きってなんだかんだ大事な気がする

イラッとくることがあっても、顔見てたら許せてしまったりするしさ



163: 匿名 2026/01/05(月) 19:17:42
>>28

顔は大事だと思う。

自分好みの人と結婚すべき。

顔が嫌いな旦那と結婚したんだけど、ちょっとでも嫌なことがあるとイケメンなら許せるんだろうなといつも思ってしまう。



31: 匿名 2026/01/05(月) 09:03:23

22歳で出会って付き合い、今42歳です。子供は中学生です。旦那の事が大好きですよ!この世で一番気が合うし信頼してる。異性としてよりも人間愛が勝ってる気がするけど大好きです。


自分が先に亡くなって今後一緒にいられないのも淋しいし、旦那が先にとなったら生きてく価値が見出せないかも。どうやって生きていけばいいのかわからないや。この前保険について話さなくてはいけない時があって、でも「死亡保険」とか「終身保険」とか言葉を聞くのも悲しいから「グッバイ保険」と言い換えて会話したよ。いなくならないでほしい。



147: 匿名 2026/01/05(月) 13:03:03

中学の入学式で

前の夫婦が奥さんの髪、肩、お尻らへん

触っててドン引きした


うちも仲良いほうだけど、外では普通にしてるよ


奥さんもあまり嫌がらずでヤバかった



170: 匿名 2026/01/05(月) 21:56:31

私も旦那大好きです😍

20で同い年の旦那と出会い22で結婚、現在55歳!

子供ふたりは結婚していて孫が4人います


長い結婚生活では、子供のことや親のこと

風俗発覚や転職後の貧乏生活など…

それなりに色々ありましたが今は夫婦二人きり

穏やかで優しい暮らしをしています

もしかしたら今が1番幸せかもしれないです☺️



175: 匿名 2026/01/05(月) 23:41:48
>>170

わぁ、ステキ✨


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。