Girls Matomeのヘッダー画像

ベネズエラ副大統領、米国との協力表明 均衡の取れた関係訴え

2026/01/19 04:30 · 0コメント 0

7: 匿名 2026/01/05(月) 13:14:51
>>1

アメリカがやってることはまんま中露



18: 匿名 2026/01/05(月) 13:16:37
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7


中東をさらに激化して戦争をしかけた


大量虐殺のオバマがノーベル平和賞だからトランプも当然のごとくノーベル平和賞ゲットだな


オバマ十数万人犠牲者出して、ノーベル平和賞ゲット


トランプ 速報では40人



31: 匿名 2026/01/05(月) 13:18:24
>>1
>>2
>>3


20年弱で200万人近くフェンタニルと他の麻薬でアメリカ人殺害

イギリスのアヘン戦争(被害者:中国)


と同じ


加害国:中国、ベネズエラ、キューバ、メキシコ、日本(名古屋+財務省)


報復されても文句いうなよwwwwwwwwwwww



50: 匿名 2026/01/05(月) 13:22:14
>>1

裏でアメリカに

「協力しないと〇すよ?」

って脅されたんでしょ



54: 匿名 2026/01/05(月) 13:23:20
>>1>>2>>3

中国の言いなり国家なのに協力関係❓


ベネズエラ副大統領、米国との協力表明 均衡の取れた関係訴え



59: 匿名 2026/01/05(月) 13:23:45
>>1
>>2

ロシアは何年掛かってもウクライナ戦争終わらせられないのにアメリカはたった数日でベネズエラを降伏させたね。

やっぱり戦争は一瞬で決めないとダメだわ。

ベネズエラの人達も喜んでるみたいだし。



66: 匿名 2026/01/05(月) 13:25:15
>>1
>>2
>>3


麻薬テロ組織 ベネズエラ大統領警護チーム全滅=麻薬組織チーム全滅


米攻撃で警護チーム大部分が死亡 ベネズエラ国防相 ロドリゲス



79: 匿名 2026/01/05(月) 13:29:23
>>1

現地の国民らはこれまで仕切ってたロシアも中国も、撃ち込んだアメリカも同じだと言ってるね

国民の事を考えてる人は誰もいない目的は石油だけだって

なので副大統領が誰を支持しようが同じだって



82: 匿名 2026/01/05(月) 13:30:22
>>1

ベネズエラって、左翼が大嫌いな独裁政権で権威主義なのに擁護してるの気持ち悪いわ。



95: 匿名 2026/01/05(月) 13:33:42
>>1
>>2
>>3


現代のアヘン戦争の報復


日本左翼メディア・著名人

「うおおおおおおおおトランプが大量大虐殺 戦争犯罪 👉死者40人」


ノーベル平和賞オバマ 👉大量虐殺 数十万人 民間人含む


左翼は大量虐殺の意味をわかっているのだろうかwwwwww



112: 匿名 2026/01/05(月) 13:39:08
>>1

ノーベル平和賞の野党指導者マチャド氏はトランプから見切られたらしい



113: 匿名 2026/01/05(月) 13:39:11
>>1

中国の力が削がれたので日本的にもメリットでかいよ

平和ボケした人は「か弱いマドゥロさんやベネズエラに武力行使とか可哀想」みたいに勘違いしてるが

これ日本への中国侵略シナリオ防止になったターニングポイントにも見える



114: 匿名 2026/01/05(月) 13:39:20
>>1

また空爆されること考えたら、今はそうするしかないだろうね



135: 匿名 2026/01/05(月) 13:46:56
>>1

原油さえ渡せば…?



224: 匿名 2026/01/05(月) 14:10:19
>>1

そのほうがいい

拉致られた大統領も喜んでるよ



228: 匿名 2026/01/05(月) 14:10:51
>>1

最初はアメリカを極端主義者や蛮行と非難していたのに、一転したね

SNSの意見では、実質的に白旗を上げた状況に近い、トランプの脅威に屈した、ともあるが、完全降伏ではなく時間稼ぎや内部結束のための戦略的譲歩の可能性もあるため、トランプは監視を続けるそうだ



232: 匿名 2026/01/05(月) 14:11:20
>>1

大統領が麻薬マフィアと癒着しまくって、司法が全く機能してない状況だったからな

この人はどこまで法の支配を確立できるかな



273: 匿名 2026/01/05(月) 14:24:53
>>1

街中歓喜してる!



336: 匿名 2026/01/05(月) 14:49:10
>>1

副大統領もそう言うしかないやん?

大統領は人質だしアメリカの特殊部隊が国を包囲してるし、他にどうしろと?



405: 匿名 2026/01/05(月) 15:15:51
>>1

そうしなければ破壊と殺戮を続けるって脅されてるからね

従うしかないでしょ


どっかの総理とは違うね



414: 匿名 2026/01/05(月) 15:20:30
>>1

アメリカの脅しがよほど効いたみたいだな



419: 匿名 2026/01/05(月) 15:25:56
>>1

よく分からないのだけど、今後、中国と繋がってる国で軍備拡大とか麻薬とか詐欺してる国が狙われるってこと?



445: 匿名 2026/01/05(月) 15:40:08
>>1

アメリカのやってることはロシアと変わらない。



464: 匿名 2026/01/05(月) 15:49:45
>>1

そもそもアメリカも日本政府もEUもマドゥロ氏を大統領と認めてない


また2025年ノーベル平和賞受賞者はベネズエラ野党指導者


中露の石油拠点


800万人のベネゼエラ難民で周辺国やアメリカが受け入れに限界を感じていた


麻薬問題は日本にいると想像つかないほどアメリカでは深刻





色んな事情を知ると見方変わってくる事件



473: 匿名 2026/01/05(月) 15:55:04
>>1

脅されたら石油もろとも国ごと差し出すのか?

それとも他の理由があるのか



2: 匿名 2026/01/05(月) 13:13:38

落ちたな



158: 匿名 2026/01/05(月) 13:53:46
>>2

アメリカ怖すぎる

正義のヒーロー面して中国・ロシアと完全に同じ



334: 匿名 2026/01/05(月) 14:47:56
>>2

圧力に屈したね。協力しないなら再攻撃するって脅されてたからね。



381: 匿名 2026/01/05(月) 15:05:08



402: 匿名 2026/01/05(月) 15:14:51
>>2

お互いこういう感じで行こうって事前に話済んでたんじゃないのかな

最初からすぐ折れると国民から反発されそうだし



3: 匿名 2026/01/05(月) 13:14:04

カカオの名産地🍫



29: 匿名 2026/01/05(月) 13:18:08
>>3

スイカの名産地みたいにw



74: 匿名 2026/01/05(月) 13:27:34
>>3

ベネズエラのカカオは世界一の品質

最高級品種のクリオロ種を世界シェアの3分の1生産してる



257: 匿名 2026/01/05(月) 14:19:10
>>3

数年前から金の違法採掘でカカオ農園がギャングに破壊されて→土壌汚染

逆に不作ではなかったコートジボワールのカカオも

カカオが港を圧迫して輸出制限をかけて

カカオはあるのに出荷できずそのままカカオを傷ませたり色々な理由が重なって

既に今年もカカオの値段は上昇するのは確定事項だったけど、さてこの先どうなるかな...



5: 匿名 2026/01/05(月) 13:14:14

中国が石油断たれてwww草



75: 匿名 2026/01/05(月) 13:28:10
>>5

どーかねえ中国って元々資源には恵まれてるから、石油もそこまでって印象はある



117: 匿名 2026/01/05(月) 13:40:43
>>5

中国政府の関係者がベネズエラに行って会談した後数時間後ってタイミングが映画みたいな展開でびっくりした



120: 匿名 2026/01/05(月) 13:41:38
>>5

アメリカが侵攻したから台湾もゲットできるって中国ネット大歓喜してるらしいね



159: 匿名 2026/01/05(月) 13:53:54
>>5

石油はベネズエラからキューバへ

そしてキューバが中国に転売してたらしいよw



170: 匿名 2026/01/05(月) 13:56:04
>>5

だからマスコミが必死にトランプを叩いてるのか



176: 匿名 2026/01/05(月) 13:56:57
>>5

ハシシタさんなんて言うかな〜

中国様が可哀想だ!虐めだ!とか言うんだろうな〜



180: 匿名 2026/01/05(月) 13:57:55
>>5

まるで戦争へ向かっていたかつての日本みたいだね



186: 匿名 2026/01/05(月) 13:59:36
>>5

15超円の投資がパアwww



188: 匿名 2026/01/05(月) 14:00:04
>>5

トランプは中国に石油売るって言ってるよw



239: 匿名 2026/01/05(月) 14:13:57
>>5

これで中国は台湾狙えなくなった?

良かった良かった



250: 匿名 2026/01/05(月) 14:16:50
>>5

円安の今の日本で、世界のエネルギー流通に問題が発生すると日本の経済に直撃する


早いことアメリカが安定させてくれないと、日本の物価が今以上にヤバい事になる



357: 匿名 2026/01/05(月) 14:57:22
>>5

中国のベネズエラへの石油投資150兆円がパーとか言われてるね


トランプが露中に売ってやるよって言っててワロタ



460: 匿名 2026/01/05(月) 15:48:38
>>5

ベネズエラの防空システムて中国製だったらしいよw

機能せずw



9: 匿名 2026/01/05(月) 13:15:15

アメリカやべぇな…

やりたい放題



55: 匿名 2026/01/05(月) 13:23:25
>>9

薬物で内部からじわじわと破壊されてるのに黙ってられないでしょ



145: 匿名 2026/01/05(月) 13:50:27
>>9

日本も一般人が大量虐殺されたけど世界的にはアメリカが日本を叩きのめしてくれた!良かったーってなってるからね

やばいやつを負かすのはわかるけどやり方あるだろうと思う



208: 匿名 2026/01/05(月) 14:05:23
>>9

中国が困るなら日本に好都合



367: 匿名 2026/01/05(月) 14:59:57
>>9

これを全肯定してる人たちがいるのがビックリするわ



12: 匿名 2026/01/05(月) 13:15:47

🇺🇸 石油利権ゲットだぜ



56: 匿名 2026/01/05(月) 13:23:26
>>12

石油って言ってもベネズエラの油田の主成分は「重油」だよ?質の悪いやっすい油しか取れない。まぁ大きな油田ではあるけど。

ホントに麻薬撲滅なんじゃないかな



233: 匿名 2026/01/05(月) 14:11:40
>>12

今まで中国に流れてた石油がアメリカへ😂



19: 匿名 2026/01/05(月) 13:16:41

米はベネズエラを武力で侵略し

石油利権を奪い取った。



261: 匿名 2026/01/05(月) 14:19:54
>>19

ベネズエラを防衛しなかった中露のミス



267: 匿名 2026/01/05(月) 14:21:12
>>19

間違い

元々米国がベネズエラの石油を掘ってあげた

お金 技術 機械を使って

見返りは米国に石油を輸出するだった


突然反米になって

米国へ借金も返さない

石油は主に中国へ輸出している


普通に考えて 中国から麻薬来てるよね?

ベネズエラ政権は軍隊持っている麻薬カルテルと懇意だから



40: 匿名 2026/01/05(月) 13:20:40

ベネズエラ国民がめちゃくちゃ喜んでる動画流れてくるわ



299: 匿名 2026/01/05(月) 14:34:08
>>40

これも中國が台湾を統一した後、一部の親中台湾の人々も非常に喜んでいるという状況と同じ



57: 匿名 2026/01/05(月) 13:23:34

今回の件でベネズエラの人達がめちゃくちゃ喜んでる動画や写真をたくさん見る。国を乗っ取られて大変な思いさせられてたんだよね。国を取り戻せる国民はそりゃ嬉しいよね



162: 匿名 2026/01/05(月) 13:54:44

関連トピにいたら

法秩序を軽視したやり方を批判すると「綺麗ごとを言うな」「国民が救われた」

って感情的な人、とくに深夜にいっぱいいたけどそれって・・・


原爆投下や空襲で民間人を大量に殺めたアメリカの理屈そのままだよ

人道に対する罪とやらはまったくアメリカには適用されなかった


日本は今でも力はなく国際紛争では国際法に頼らざるを得ない国なんだぞって

某氏がnoteに書いてたけど、まさにそうだと思う


でもその人らもそうなれば「国際法違反!」って叫ぶんだろうね



204: 匿名 2026/01/05(月) 14:04:04

海外の人の考察動画みたけどロシア・中国・アメリカは裏で組んでいて資源をこの3カ国で独占しようとしてるらしい。

今回のベネズエラの件は台湾有事のアシストもある。

アメリカは油田、中国は半導体を独占しようとしてるって言ってた。

台湾有事にアメリカが関与しなかったら裏で組んでると疑うしかない



209: 匿名 2026/01/05(月) 14:06:07
>>204

バイデンはそうだったね

だから民主党はそうだよ

大国で分け合おう!な思考



211: 匿名 2026/01/05(月) 14:06:47
>>204

考察はいろいろあるだろうからね

他の専門家の意見はまた違うだろうからいくつか聞いてみたい



221: 匿名 2026/01/05(月) 14:09:07
>>204

その3国、どこ向いても「俺ん家が一番」の国だから(ヾノ・∀・`)ナイナイ



225: 匿名 2026/01/05(月) 14:10:22
>>204

台湾有事は中国が煽りに煽って、アメリカが台湾と日本に武器売りまくって大儲け。ロシアもバックアップしていっちょ噛み。

武器代搾り取って旨みがなくなったあたりで、中国が台湾を内側から食い破って無血開城とかのシナリオなんじゃないの。



315: 匿名 2026/01/05(月) 14:40:27

元々ベネズエラから800万人が国外退避してたんだね

そんなに悪い大統領だったの?



342: 匿名 2026/01/05(月) 14:51:06
>>315

13万%のハイパーインフレ起こした馬鹿やで。

(これは公式見解で、一説には100万%とも言われている⋯100円のジュースが1年後には1億円になる)

その前のチャベスは、例えば「パンは10ボリバルで売れ!」と命令して、パンに12ボリバルの材料費かかると赤字垂れ流しになるようなアホな政策したから、作れば赤字が膨らむためにパン屋は閉店したりして、食料など不足する事態になった。

基本、毛沢東みたいな「活動的な馬鹿ほど怖いものはない」感じの奴ら。思いついてやって、経済破綻させた。



356: 匿名 2026/01/05(月) 14:56:18

アメリカに余計な成功体験を与えてしまった日本が戦後世界に与えた影響を考えると日本人としても複雑

古来より強い者に御されやすい日本以外で同じ事をやらかそうとして次々と結局中途半端で投げ出して失敗カオスへ、イラク、イラン、アフガニスタン、次はベネズエラ


そもそも嫌中の人が自民党(特に今の高市政権に繋がる旧派閥)を相変わらず支持している点も日本はおかしい

アメリカのニクソンがロシアに対抗する為に中国に近寄り、それの手助けともいえる動きを主に任せられたのが今に繋がる自民党

アメリカからすると現状では自民党や日本国内に親中派は増えた上に中国が反米に傾き他国侵略をする迄になった責任の大半は果たしてどこの誰にあるのか考えましょう😮‍💨

日本はアメリカの容認できる親中範囲を逸脱した上に中国の民主化に失敗した不出来な犬扱いでしかなくなったね

習近平は元は血みどろの江沢民派を抑えてトップに立ったけど、中国統一=台湾侵攻への考え方は根本が民族的な祖国ロマン(プーチンのウクライナへの考え方と同じ)だから、アメリカが中国に強硬路線になろうがなるまいが悲願であって、アメリカが中国に強硬路線になる程対抗してやりたい事をやるような気もして恐ろしい

だから日本にとって今件が吉と出るか凶と出るかはわからない

なのに中国ザマーwアメリカが正義wの人達はアホだな



370: 匿名 2026/01/05(月) 15:01:26
>>356

習近平の解像度低すぎじゃねw

海軍とか毛沢東が出てこない時点で詳しくないんだろうな



378: 匿名 2026/01/05(月) 15:04:15
>>375

まぁ、ここも麻薬組織あるし、アメリカに入れてるし。



427: 匿名 2026/01/05(月) 15:29:59
>>375

やっぱり中国包囲網なのかな

コロンビアは以前は親米だったけど

半年前ほどに正式にレッドチーム入りの調印を中国としてたもんね

コロンビアも石油と金山があり


そして今さっき知ったけど、南米でも中国は一帯一路政策やってたんだね

びっくり


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。