Girls Matomeのヘッダー画像

ペットが私に冷たくなった ※駄トピです

2026/01/19 05:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 14:53:28

愛してやまない文鳥が最近私に冷たいです。

私を捨てて父や母の所に行ってホクホクしております。

その姿を見て幸せそうでなによりと思うも寂しい気持ちも少しあります。

また私の所に帰って来る日を夢見て今日も文鳥の幸せを願っています。


ペットが急に自分に冷たくなった方いますか?

その後どうですか?



8: 匿名 2026/01/05(月) 14:55:07
>>1

大事にされてる安心感からじゃない?



9: 匿名 2026/01/05(月) 14:55:24
>>1

何か心当たりは?



32: 匿名 2026/01/05(月) 15:03:03
>>1

文鳥「失礼だな。…ツンデレだよ。」



36: 匿名 2026/01/05(月) 15:08:54
>>1

鳥あるある

パートナー認定が解除されたのかもね

主が何かしらして文鳥を怒らせたんだと思う



41: 匿名 2026/01/05(月) 15:13:24
>>1

ご両親のほうが温かい服装してるとかない?



45: 匿名 2026/01/05(月) 15:14:42
>>1

愛猫が夫としか一緒に寝ない。去年は私の上にも乗ってくれたのに…



51: 匿名 2026/01/05(月) 15:27:30
>>1

それまで以上に愛情表現をして振り向かせた

私ほど愛してくる人間はいないと思ってくれたようです



53: 匿名 2026/01/05(月) 15:30:53
>>1

急に寄ってこなくなったと思ったら病気してたことあった。うちは犬だけど。治療して元気になったらまた寄ってくるようになった。



54: 匿名 2026/01/05(月) 15:49:42
>>1

なに?倦怠期?



58: 匿名 2026/01/05(月) 16:11:57
>>1

監禁しろ!



61: 匿名 2026/01/05(月) 16:53:02
>>1

それは一番安心してる人だからかもね。


うちの子供が小さい時もそんな事あって、

私はさみしく思った事があったんだけど

私が居なくても泣かないだろうから平気かな

って思って義家族に預けて美容室に行ったら

ずっと玄関の方を見てソワソワして時々泣いてたって。



62: 匿名 2026/01/05(月) 16:58:03
>>1

主に隠れて、美味しい美味しいおやつをあげていると思います。



75: 匿名 2026/01/05(月) 19:01:45
>>1

うちは健康診断で病気が見つかって、大きな病院で検査してもらった後、暫く様子がおかしくなったよ。常にベタベタだった私に近寄らなくなってしまって、怖い所に連れてくんじゃねーよ💢信用失ったからな💢って感じだった笑



83: 匿名 2026/01/06(火) 16:45:30
>>1

文鳥は、接している時間が一番長い人に懐きます。主より父母の方が、長時間構っているんでしょう。主だけが文鳥と遊ぶようにすれば、割とすぐ父母のことは忘れて戻ってきますよ。飼っていたから分かる!



4: 匿名 2026/01/05(月) 14:54:28

「ベッドで私が冷たくなっていた」

に空目して驚いて開いてしまった



19: 匿名 2026/01/05(月) 14:57:43
>>4

同じように「ベッドが私に冷たくなった」に見えて

冬だもんなぁ冷たいよなぁって笑いながらトピ開いたら全然違った笑



39: 匿名 2026/01/05(月) 15:12:21
>>4

空目が増えるのは認知機能が低くなってきてるんだよね。可哀想に。



76: 匿名 2026/01/05(月) 19:03:21
>>4

温めてやるしかないね



78: 匿名 2026/01/05(月) 20:25:07
>>4

小説の書き出しみたい



10: 匿名 2026/01/05(月) 14:55:32

ベタベタしすぎると離れていっちゃうとペットで学んだので恋愛にも応用してます



16: 匿名 2026/01/05(月) 14:57:01

うちフクロウ🦉だけど、飼って8年目で返事するようになった!冷たかった時期⁈を乗り越えました!



77: 匿名 2026/01/05(月) 19:04:06
>>16

冷戦が終わった



18: 匿名 2026/01/05(月) 14:57:09

そんなことないから!

人間の感情とちがうんだし自分の価値観でまとめちゃって粗末にしないでね。

お願いします。

もんく言ってるんじゃないからね。

あなたがいないと生きて行けないから考え直してね。

よろしくお願いします。



27: 匿名 2026/01/05(月) 14:58:46
>>18

ありがとう

冷たかろうが何だろうが大切にしますので安心してください



20: 匿名 2026/01/05(月) 14:57:53

もう帰ってくることはないんでない?

うちの猫のオスたちは旦那のこと毛嫌いしてます

子猫の時はそんなことなかったのに2匹ともに3歳ぐらいから嫌いはじめた

もう旦那と仲良くしようという気配ゼロです



21: 匿名 2026/01/05(月) 14:58:19

猫が息子派になった。

小学1年、2年男子と走り回って遊ぶのが楽しいらしい。家はめっちゃうるさい。



42: 匿名 2026/01/05(月) 15:13:42
>>21

~猫・後日~


「主は猫ですが、子持ち女性と同居しています。主なりに育児を手伝っていますが同居人は悲しんでいる様です。息子さんは息子さんで、肝心な時は同居人の所へ行ってしまいます。ガル民の皆様からのご意見をお聞きしたくトピ立てしました。似た様な状況の猫いますか?」



24: 匿名 2026/01/05(月) 14:58:29

さてはよその文鳥と浮気したやろ主



26: 匿名 2026/01/05(月) 14:58:36

私がご飯もお風呂も健康面も考えてるのに、元カレが美味しいおやつや美味しい人間の食べ物ちょこっとあげたりしてて元カレにベッタリだった

ペットの性別も関係する場合もあるよね

元カレの勝ち誇った顔、人間の食べ物ちょこっとあげるところ、ムカつくし悔しかった



29: 匿名 2026/01/05(月) 15:00:22

実家で猫を飼っています。


私が一人暮らしを始めたら、捨てられたと思ったのか態度が冷たくなりました。前は「撫でて撫でて!」「一緒に寝よう」と体をくっつけてきたのに、帰省して私が撫でると汚いもの扱いして「げっ!触られた!消毒しておこう😒あ~ヤダヤダ!バイ菌!」と舐めて消毒しています…。悲しい。



46: 匿名 2026/01/05(月) 15:15:23
>>29

猫って人の顔覚えないのもいるよ

そういう猫はその人がいつもいる場所で覚えてるから、別人がそこにいるとそっちの人にベタベタしてる



35: 匿名 2026/01/05(月) 15:07:34

高校生だった頃、鳥かごから餌までバイト代で揃えて迎えた白文鳥

部屋で飼うのはダメと言われ、リビングで飼っていた


めちゃくちゃ懐いていたのに、段々父親に懐き私には目を吊り上げ口を半開きにして威嚇するようになった

悲しみに暮れていた矢先に知ってしまった…

私が寝静まった時間に仕事から帰った父親がカゴから出して猫可愛がりしてずっと肩に乗せていた事を



43: 匿名 2026/01/05(月) 15:14:19
>>35

帰宅後に鳥とルンルンな夜を過ごしてる姿が目に浮かぶw



56: 匿名 2026/01/05(月) 16:05:29

うちの猫

病院に預けて迎えに行っても嬉しそうでもなくとてもクールで、先生からもここまで態度が変わらない猫も珍しいと言われた

友達が来たらもれなく膝に乗り、呼ばれたら返事もして撫で放題

飼い主との差が無い対応をみせる

でも家族だけになると、私にだけ後追いするし私ファーストに変身する

家族以外にも私ファーストな所を見せつけてほしいのに



69: 匿名 2026/01/05(月) 18:12:49
>>56

ほんと人間良くできた猫さんですね



72: 匿名 2026/01/05(月) 18:42:50

愛猫(オス・5歳)

必ず一緒に寝ますが、去年まで真冬はお布団に入ってきて腕枕だったのに、今年は布団の上から股の間にスッポリはまって暖を取っている。寝返りうてなくてツライ。

「お布団に入れてー」って、肉球で私の頬を優しくペシペシしてくるのもかわいかったのに……


なんつって。

惚気ですみません。



73: 匿名 2026/01/05(月) 18:46:00

前に付き合ってた人が「猫が想像以上に懐かなかったから母親がどうしてもって言い出して犬も飼ってるんだよねー」と言ってて引いたの思い出した。

猫を蔑ろにしてるとは限らないけど、懐かなかったからって理由も、それを話してくるその人にも引いた…

あちらの母親は「別の生き物」って認識が低いなと思うし、その話を彼女にできるその人もねえ…

別れて良かったな。別にペットが懐かなかろうと、冷たかろうと大切にするのみだよね。

そういう>>1のトピで良かった。



82: 匿名 2026/01/05(月) 23:11:10

昨日猫のワクチンと健康診断で病院に連れて行ったんだけど、ずっとチベスナみたいな虚無顔してる。先生に「○○くん、こんにちは」って言われても半目の疑心暗鬼の表情でぬいぐるみみたいだった。先生も全く反応がなくて猫に気を使ってた。家に帰ってもチベスナ顔してるから、「そんな顔しないで」って言ったんだけど、チベスナみたいな虚無顔してご飯食べて寝た。いつまでこんな顔続けるんだろう。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。