Girls Matomeのヘッダー画像

ドンデコルテが気になる人!!!

2026/01/19 05:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 15:00:17

M-1で初めて見ましたが面白すぎて家族で大笑いしました!たくろうの優勝は文句無しですが、個人的にはドンデコルテが1番好みのネタでした。そこから気になって色々見ましたが人柄も好きになりました😊



55: 匿名 2026/01/05(月) 15:32:53
>>1

たくろうのネタで赤木さんがやってた役割も、どちらかといえば低所得層の地味な男が、急に金持ちパリピ友人に誘われて困惑してるストーリーだったから、あの役の男が行き着くところはドンテコルテの霧に包まれていたい!ってなりそうw

2025年のM-1本当に面白かったね



62: 匿名 2026/01/05(月) 15:52:08
>>1

たくろうが1番インパクトがあったけど

ドンデコルテが喋り漫才をちゃんとしていて

引き込まれるものがあったよね

私も信者になりそうだったw



78: 匿名 2026/01/05(月) 16:34:44
>>1

めっちゃ笑った

たくろうも、どっちも面白かったけど

好きなのはドンデコかなぁ

過去の動画見漁ったけど、2人とも今の髪型と服装にして良かったと思う!



85: 匿名 2026/01/05(月) 17:27:29
>>1

私9月に劇場観に行ってドンデコルテ知ったけど、

銀次さんが忘れられなくてw、

M-1の決勝進出者発表で呼ばれた時泣いたしM-1で跳ねた時

“銀次さんが世間に見つかった…!”

って謎の感情に包まれたw



90: 匿名 2026/01/05(月) 17:52:24
>>1

思えば去年のM1ツアーで見てたんだった!

その時も面白いコンビだなぁとは思った記憶あるけど、今回格段に上手くなってた気がする(偉そうでごめん)

YouTubeで昔の同ネタ見てもブラッシュアップされてるのが分かるし、この先楽しみ。



102: 匿名 2026/01/05(月) 18:41:12
>>1

わかります!

XやYouTubeをフォローして、益々荘の動画も毎回見て感想書き込んでます。益田さんは毎回いいね押してくれるので嬉しいです。

今回のM-1はドンデコルテに出会えて本当にラッキーでした。このまま売れてほしいけど、渡辺さんはフリートークでボケるタイプじゃないのでバラエティ番組でどんな感じになるかドキドキしてます。



131: 匿名 2026/01/05(月) 22:42:33
>>1

映画の脚本書いたらいい



2: 匿名 2026/01/05(月) 15:01:09

霧に包まれていたい。


が痛いほどわかったわ、、w



23: 匿名 2026/01/05(月) 15:10:35
>>2

五里霧中!w



25: 匿名 2026/01/05(月) 15:12:07
>>2

自分と向き合うのが恐いw



118: 匿名 2026/01/05(月) 20:38:21
>>2

『目覚めるな‼️』



3: 匿名 2026/01/05(月) 15:01:10



21: 匿名 2026/01/05(月) 15:10:07
>>3

渡辺さんのセルフプロデュース力すごすぎる


この髪型と衣装にして正解だったと思う

高貴な格好をしたキテレツ髪型の狂人を上手く演じていてキャラが立っておもしろい



72: 匿名 2026/01/05(月) 16:18:20
>>3

右の人昔の鳥肌実みたいと思って見てた。

鳥肌さん昔ライブ行ったらナンパされたことあります。



106: 匿名 2026/01/05(月) 18:53:17
>>3

左の方のインナーが気になる

白シャツに白ニットは難易度高いと思う



5: 匿名 2026/01/05(月) 15:01:49

宗教の教祖したら良い線いきそう



165: 匿名 2026/01/06(火) 12:58:15
>>5

政治とか宗教とかに行きそうなのに行かないところがいい

このままずっと真摯にお笑いやっててほしい

個人的には鳥肌実がちょっとよぎったよ



6: 匿名 2026/01/05(月) 15:02:27

渡辺銀次40歳独身、厚生労働省の定めた基準によると貧困層に属します。



48: 匿名 2026/01/05(月) 15:27:35
>>6

国も認める低所得!!



141: 匿名 2026/01/06(火) 01:04:18
>>6

ここで一瞬、スンとしたガル民もかなりいたと思うw

やべえよ、自分も(年齢はどうあれ))その類じゃん!

笑ってる場合かよ、いや年末ぐらい今ぐらい笑って

現実逃避したいんだよ・・ってまさにドンデコルテのこの

一回目のネタの一言一句が刺さりつつ笑うというね



9: 匿名 2026/01/05(月) 15:04:39

渡辺である前に人なので。で持って行かれた。ずっと笑ってたわ。



51: 匿名 2026/01/05(月) 15:29:53
>>14

貧乏でもこだわってきちんと料理するし、本たくさん読むみたいだし、服も丁寧にしまってる。貧困層なのに品があるの納得だわ。



58: 匿名 2026/01/05(月) 15:36:44
>>14


料理の手際良いし食べ終わってすぐ

洗い物後コンロ周りもささっと掃除してて

めっちゃ良い!!と思った

あと益田さんに綺麗に注げたビール譲ったり

些細な所で優しくて好きになった

絶対売れるしファン増えるわ!



94: 匿名 2026/01/05(月) 17:59:09
>>14

益々荘は入居前に益田両親からの面接があるんだって。10年住んでタバコ吸っててあの綺麗さすごいと思う。

男同士の芸人のシェアハウスで綺麗なキッチン珍しい。



19: 匿名 2026/01/05(月) 15:09:17

漫才、ネタだとしても、あのセミナーのようなしゃべりに引き込まれるw


声のトーンや話し方が、説得力あるんだよね。



57: 匿名 2026/01/05(月) 15:35:36
>>19

思った

声すごく良いよね

もう少しツッコミが鋭くて掛け合いになってたら優勝もあったんじゃないかな

漫才というより、ぎんじの講演会みたいだった(笑)



96: 匿名 2026/01/05(月) 18:02:27
>>19

緊張しない現場は舞台は噛むんだって。

で、その時ネタ噛みまくっててケンコバに詰められてた。



117: 匿名 2026/01/05(月) 20:36:06
>>19

声質が歌舞伎にいそうな感じで絶妙な聞き心地と説得力を生んでるなと思った



20: 匿名 2026/01/05(月) 15:09:23

漫才なのに色々考えさせられる内容だった。


専業主婦の自分がデジタルデトックスやって、家事がはかどるはかどると思って最初は良かったけど、自分の行く末とか現実と向き合う時間ができて、何?この辛さ?を見事に言語化してくれていて、府に落ちた。


この人もデジタルデトックスやったことがあってそれが、現実逃避ってことに気がついちゃったタイプだろうなと感じた。


霧に包まれていたいんだよね、、辛い時期ほど。



41: 匿名 2026/01/05(月) 15:24:47
>>20

私もそうだった。

考えずに働けば働くほど、動けば動くほどわかってくる理想とかけ離れた自分。

そして体は疲れて、心も疲れて。結局すごく休む。

自分には現実逃避の時間が必要なんだなってわかったよ。



64: 匿名 2026/01/05(月) 15:57:13
>>20

テーマが、貧困だとか、デジタルデトックスなんて、上手いとこ付いて来ると思ったよ。

みんな関心あるし、たくさんの人に刺さるもんね。


いろいろリサーチしたり、話し方も勉強したんだと思う。



34: 匿名 2026/01/05(月) 15:15:47

M-1で審査員の誰かに見た目は高所得そうなのになんて言われてたね

本当に低所得そうな風貌だったら笑えないし切ないわ



93: 匿名 2026/01/05(月) 17:59:03

最初ツッコミだったけど相方さん替わってからボケに回させたという話を聞いてすごいなと思った

このツッコミの小橋さんが、渡辺さんがツッコミだとちょっと怖いけどボケに回させると怖さが強みになるみたいなこと言ってたので、その覚悟が功を奏したんですね!

M-1、ドンデコルテの出番ばっかり見てるw



123: 匿名 2026/01/05(月) 21:30:29

小橋さんは銀次さんがツッコミだと怖く感じると、ボケに変えさせたんだよね。

相方のプロデュースもすごい。


そんな銀次さんは漫才では目覚めるなのネタがいい例で威厳があるけど、普段は自撮り棒もって茶目っ気がある。



133: 匿名 2026/01/05(月) 22:45:49

イルミネーションを見る時木を見ますか?ってとこで軽い悲鳴上がってるのワロタ

妙に説得力あるよね笑



156: 匿名 2026/01/06(火) 11:05:37
>>133

そこ!自分もひぃぃ~と声あげたわw

爆笑ではない、会場のそうだ、そうだよ~ってわかった瞬間に

じわじわ広がる悲鳴って反応がM-1で初めてなのでは?

会場の人のリアクション含め印象的だった。



134: 匿名 2026/01/05(月) 22:50:24

ネタ中はやばそうな人だけど、益々荘のyoutubeで素の感じを見るとすごく穏やかで優しい話し方で、見ていて癒される。

そして喫煙シーンがなぜかグッと来る。わかる人いるかな…



150: 匿名 2026/01/06(火) 09:51:59
>>134

最近ドラマでもタバコ吸うシーンないし、ドキュメンタリーでもカットされがちだから、私もぐっときたよ。健康面ではあれだけど、昭和のドラマの色っぽさは、喫煙シーンも一端を担ってると思う



153: 匿名 2026/01/06(火) 10:38:04
>>134

電子タバコではなく紙タバコ、使い捨てライターではなくZIPPOってところがたまらん。



172: 匿名 2026/01/06(火) 21:48:23

毎日動画とTikTok見漁ってる、Xもインスタも。

あーー銀次に夢中だよーーライブ行きたいよおーー



180: 匿名 2026/01/08(木) 15:17:26

ドンデコルテのラジオ聴いてたら、銀次さん2021年の頃は彼女いるっていってる!(リスナーからそういう質問あった)

今も続いてるのかわからないけど、結婚するなら売れる前から支えてくれた人がいいなーなんて、偉そうなことを思ってしまった😚



181: 匿名 2026/01/08(木) 16:15:43
>>180

私もラジオ聞き始めてます!気になった順に聞いてるのでその回聞き逃してる…!どの回で話してましたか?



185: 匿名 2026/01/08(木) 22:05:18

かなり偏差値の高い男

渡辺銀次


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。