Girls Matomeのヘッダー画像

雑談しながらお絵描き【お題は出し合って】

2026/01/19 06:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/04(日) 23:36:56

雑談メインのお絵描きトピもあれば良いなと思いました

同じお題を色んな人が描くと、発想や切り口の違いが見えて楽しいので、描いたりお題を出したりおしゃべりしたりしたいです

エログロ、AI禁止、それ以外はキャラでも物でも自由です✨



24: 匿名 2026/01/05(月) 09:26:24
>>1

主さんの絵、駅弁のパッケージデザインみたいでいいね🍱



62: 匿名 2026/01/05(月) 17:39:57
>>1

皆さんのお絵描き見れて楽しいです!

トピ立てありがとうございます😊

ほんでもって🐓うまぁ〜🥳



6: 匿名 2026/01/04(日) 23:44:51

野球部の人をどなたかに描いて欲しいです



53: 匿名 2026/01/05(月) 16:58:37
>>6

野球選手じゃなくて野球部っぽさを考えた結果、こういう作業がらしいかなと思いました☺️



95: 匿名 2026/01/07(水) 00:14:15
>>6

なんかポーズを探して

描いてみました⚾️



244: 匿名 2026/01/09(金) 01:33:38
>>6

夜中のテンションで頑張りました



25: 匿名 2026/01/05(月) 09:26:53

リクエストトピみたいにお題絵がメインですか?



28: 匿名 2026/01/05(月) 09:43:58
>>25

お題があったほうが描きやすいかなと思ったのですけど、確かにリクトピと変わらなかったかもです😆

ただ、一人が描いたらリクエストクリアではなくて、同じお題も何人ででも描けたらいいなと思ってます



74: 匿名 2026/01/06(火) 00:13:20

りんごと犬



138: 匿名 2026/01/08(木) 11:27:11
>>74

犬種は日本スピッツを意識しました〜



79: 匿名 2026/01/06(火) 13:05:09

うる星やつらのラムちゃん



129: 匿名 2026/01/07(水) 23:37:36
>>79

こんにちは、ラムちゃん描いてみました!



191: 匿名 2026/01/08(木) 18:36:50
>>79
>>129さんのラムちゃんめっちゃかわいい❤️😍

わたしにもラムちゃん描かせてください!!どうしても自分の絵になってしまってお恥ずかしい🫣



232: 匿名 2026/01/09(金) 00:50:39
>>79

トピ主ですがスマホメモで指描きでやってみました

正気の沙汰じゃないですね!自分の指が刺した点がどこに打ててるのかどうかもわからない…!



82: 匿名 2026/01/06(火) 15:34:32

三つ編みをうまく描きたいのですが難しく…。皆さんが三つ編みを描くときのコツなどあれば教えて欲しいです



84: 匿名 2026/01/06(火) 15:57:06
>>82

私ラーメンマンくらいしか三つ編み描いてないから教える側なのか教えてもらう側なのか見当もつかないなあ、、82さんはどんな三つ編みを描かれるんですか?



98: 匿名 2026/01/07(水) 02:44:24
>>82

一応試しに三つ編み描いてみたのですが、薄気味わるい綱みたいになりました…

アタリは右のようなものをひいてます…

参加にならなくてすみません



101: 匿名 2026/01/07(水) 09:30:56
>>14

おはようございます

チュパカブラ大好きです



102: 匿名 2026/01/07(水) 10:02:18
>>101

うわーありがとうございます😭✨✨!!!めっちゃ好きな感じのチュパカブラです!!

この絵は…違っていたらごめんなさい、もしかして以前にもチュパカブラ描いておられた方ですか??確か前々回くらいのしりとりで…



169: 匿名 2026/01/08(木) 14:47:05

お題

お家にあるぬいぐるみ(置物やフィギュアなどでもOK)

よかったらお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


↓別トピに投稿したものですが、自分はモンチッチです

別のもまた描こうと思います



176: 匿名 2026/01/08(木) 15:20:39
>>169

良いですね〜!コレクションの見せ所ですねこれは😎

ぜひ描きたいです



197: 匿名 2026/01/08(木) 20:14:51
>>169

家にある子を描いてみましたよ🧸



199: 匿名 2026/01/08(木) 20:29:55
>>169

エジプト展に行った時に回したガチャガチャから出てきたアクスタ

パディアンプウの石棺の蓋だそうです

5回ガチャって3個これ、並べてる…



208: 匿名 2026/01/08(木) 21:21:34
>>169

モンチッチ

似てるね〜可愛い♥️


こういうのって

ササッと描けるのですか?

私は夜更かししそう(^_^;)



227: 匿名 2026/01/09(金) 00:09:17
>>169

本当、怒られるかもしれないんですけどこの子見るたびに脳内に「美味かったぜええええ〜?」ってセリフが浮かびますww



249: 匿名 2026/01/09(金) 03:17:52
>>169

机の上に置いてるガチャガチャを一つ〜

旅先で狂った様に回した思い出のガチャです笑



278: 匿名 2026/01/09(金) 13:47:04
>>169

和倉温泉のゆるキャラ、わくたまくんです


すっっっっごく可愛くて大好きなんですが、私の絵では表現できないので皆さんぜひ検索してください🙇



294: 匿名 2026/01/09(金) 16:15:21
>>169

このお題のターンは終わったと思うので、なんだか今更で申し訳ないのですが、別のもまた描きますと言って、ほんとに描いちゃったので、投稿させて下さい!!



236: 匿名 2026/01/09(金) 01:02:23
>>235>>233ヘです



257: 匿名 2026/01/09(金) 08:25:01

【お題】

皆さんの推しで

サタデーナイトフィーバーのポーズを

取ってほしい🕺←コレ


推しは、アニメキャラでも

飼ってるペットや好きな動物でも

何でも構いません!



282: 匿名 2026/01/09(金) 15:10:47
>>257


昔に飼っていったセキセイインコをモデルにしました✨



284: 匿名 2026/01/09(金) 15:41:21
>>257

面白いお題ですね笑

なかなか上手く描けないんですが、今頑張って描いてます👍

しかしその絵文字はどうやって出したんですか?笑



296: 匿名 2026/01/09(金) 16:29:30
>>257

私の推しは、自らこのポーズをやっていたのでそのままですが

ケチな元ヤクザ、真島吾朗と申しやす



304: 匿名 2026/01/09(金) 16:54:43
>>257

スナフキン好きの方

出来心で描いて、ごめんなさい



325: 匿名 2026/01/09(金) 21:46:46
>>257

あのおもしろポーズが難しかったですorz

(いや、かっこいいポーズなんでしょうか、あのポーズは🤔)



336: 匿名 2026/01/09(金) 23:41:42
>>257

完璧に踊る───

プロとして─────



400: 匿名 2026/01/11(日) 00:41:55
>>257

描いたけど、絵本の場面みたいだ😥



427: 匿名 2026/01/11(日) 15:17:18



399: 匿名 2026/01/11(日) 00:19:59

ここで楽しく雑談しているうちに、身体が勝手にコレクト倶楽部の天空城ラピュタをポチっていたトピ主です!皆さん沢山描いて下さって本当にありがとうございます✨✨

薄々バレていると思いますが主は食玩やガチャガチャの収集癖があります笑笑

その中でも海洋堂の不思議の国のアリスシリーズは名作認定しています✨✨持っているフィギュアとして絵を描こうとおもったのですが、アリスはテーマとしてダークにも可愛くも描けるので是非お題にさせて頂きたいと思いました☺️

良かったら皆さんの不思議の国のアリスをお願い致します!✨✨



404: 匿名 2026/01/11(日) 01:02:15
>>399

そういうのって

眺めてると、色々と物語が生まれて

楽しいですよね☺️


アリス楽しそう♪

今、読み返してますが 面白い物語ですよね🫖



406: 匿名 2026/01/11(日) 07:26:36
>>399
>>404

トピ主さん、いつも面白いお題をありがとうございます!

私も考えているのですが、トピ主さんのようなイマジネーションをかりたてられるようなお題が浮かばない……泣

でも頑張って考えます!


アリス、前に別トピで描いたことあるのですが、実はアリスを読んだことも見たこともなくて、勝手なイメージで描いてました汗

アリスに関して知ってることは、ルイス・キャロルの本名が、チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンだということだけで、今回も勝手なイメージになると思います泣

404さん今読んでいらっしゃるんですね!

アリスを読むなんて、豊かな感じがして素敵です!



407: 匿名 2026/01/11(日) 07:29:17
>>399

そうそう、トピ主さんやっぱりガチャガチャとか食玩とかフィギュアとかお好きなんですね!

土偶ガチャで我を失うのも納得しました笑

アリスのシリーズ調べてみました!

これまた精巧で、読んだことない自分でも、アリスの世界観が再現されているんだろうなぁ!と思いました

猫のが魅力的です!



417: 匿名 2026/01/11(日) 11:03:09
>>399

アリス良いですね〜、あのシリーズ秀逸ですよね✨🤩

販売終了だいぶ後に気付いて涙をのんだ記憶

399さんのお家にはめちゃ心くすぐられるものが沢山ありそうです✨✨



458: 匿名 2026/01/11(日) 21:29:16
>>399

アリスのお話の勝手なイメージを描きました



431: 匿名 2026/01/11(日) 15:42:35

アリスを、パフェにしたら

どうなるかな?と思ったら⋯


こんな仕上がりになりました🍨

ちょっとリクエストと違うかしら(^_^;)



435: 匿名 2026/01/11(日) 16:00:49
>>431

猫のプレートがめちゃめちゃ可愛いですね!!(*☻-☻*)✨

アイスとかもすごく細かくて美味しそうですし、器も美しい……✨

パフェにするというアイディアが素敵だし、アリスの世界観がめっちゃ表現されててすごいです……(*☻-☻*)✨



437: 匿名 2026/01/11(日) 16:28:21
>>431

うわ〜かわいい💕猫のクッキーのチョコのラインがリアルで凄い!!!

めちゃくちゃお上手です✨✨



488: 匿名 2026/01/12(月) 13:40:36
>>431

めちゃめちゃ素敵なアリスパフェ✨凄く美味しそうです😋✨

チェシャ猫クッキーはもったいなくて食べられない…💦

DRINK MEで小さくなったらより沢山食べられそうです🤭✨

グラスの土台が白ウサギとトランプのマークになっていてめっちゃ可愛い〜!!



452: 匿名 2026/01/11(日) 19:56:25

すみません💦>>451ですが

次元が推しなのも>>427さんだったのですね🙇‍♂️

ものすごい読み違いをしてしまいました!!

どこをどう読んだらそうなるのか

親子でバカボンのパパのファンなんだとか思っていました



454: 匿名 2026/01/11(日) 21:11:04
>>439

とっても素敵ですね(*☻-☻*)

服や毛並みがゴージャスで、首のひらひらのところとか細かくてすごいです!

あと、トピ主さんのイラストって白の部分が絵を引き立てる役割をしてるのがすごいなっていつも思います(*☻-☻*)✨



461: 匿名 2026/01/11(日) 23:22:54
>>454

褒めて頂きありがとうございます😭

白が多くなるのは、私はアナログからやっとデジタルにしたデジタル素人な為です〜、お恥ずかしい笑

アナログと同じやり方しか今のところわからないので、白い紙に描いてるつもりなんですよねいつまで経っても…なので背景に色をしっかり入れてるイラスト憧れます✨✨



459: 匿名 2026/01/11(日) 21:42:45

そう言えば今季最強寒波襲来中みたいですが、みなさまのお住まいの地域はどんな感じですか?(*'ω'*)



463: 匿名 2026/01/11(日) 23:26:24
>>459

今日は風が強すぎてあちこちがめちゃくちゃになってました!!寒いです!

関東



478: 匿名 2026/01/12(月) 08:37:00
>>459

ランニングしたら

ケープ来たワンちゃんに

出会いました🐕️🧶


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。