Girls Matomeのヘッダー画像

【助けて】囲み目メイクしてないのに濃いアイメイクになる

2026/01/19 06:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 15:53:38

表題の通りで悩んでいます。

囲み目メイクしてないのに、写真でみると平成のギャルみたいなアイメイクで映ります。


今しているのは

・ブラウンのマツエク、上のみ

・目尻までブラウンのアイライン、上のみ

・アイシャドウ目尻に

・ディファインのコンタクト

・涙袋にワントーン明るいハイライト


これの何かが濃いメイクにしちゃってるのでしょうか…?



12: 匿名 2026/01/05(月) 15:55:39
>>1

ブラウンのアイライン、マツエク、涙袋じゃない?


年齢によるけど、マツエク結構気になる人いる



14: 匿名 2026/01/05(月) 15:55:57
>>1

アイラインやめてみたら?

マツエクしてアイライン目尻まで引いてたらなかなかなもんじゃない?



27: 匿名 2026/01/05(月) 15:59:48
>>1

色乗せなければ?



38: 匿名 2026/01/05(月) 16:01:10
>>1

マツエクだよ 私も突然マツエク似合わなくなった

辞めたら、まわりからこっちがいいよ〜言われた



39: 匿名 2026/01/05(月) 16:01:14
>>1

年齢によるけど

マツエク、ディファインが原因かと


これ若い子だからこそ似合うんだよ

いい年齢の人がすると若作りや年齢に反抗しているおばさんに見える



40: 匿名 2026/01/05(月) 16:01:19
>>1

マツエクやめたら一気に今っぽいメイクになるよ

マツエクって本人はナチュラルにしてるつもりでもどうしても一昔前の顔になる

15年〜20年くらい前はトレンド命の芸能人もこぞってマツエクしてたけどもう誰もしてないし、一般人でも30代以上がほとんどで若い世代はしてない

不自然なマツエクよりマツ育した方がいいよ



44: 匿名 2026/01/05(月) 16:02:54
>>1

元の顔が濃ゆいのでは



46: 匿名 2026/01/05(月) 16:03:40
>>1

〜のみ

って言ってるけど、単純に足し算メイクし過ぎなんじゃないの



49: 匿名 2026/01/05(月) 16:04:49
>>1

涙袋にハイライトやめる

いまは暗めの涙袋が流行ってます



58: 匿名 2026/01/05(月) 16:09:53
>>1

平成ギャルみたいになるならまつ毛とフチありコンタクトが原因です

薄くしたいならコンタクトをノーマルのものにしてマツエクではなくてマツパにすれば良いと思います



67: 匿名 2026/01/05(月) 16:15:55
>>1

「〜のみ」と言いつつ結構やってない?

マツエクとコンタクトをやめる、アイシャドウはどうしても使いたいなら淡色でほんのり陰影をつけるに留める、アイライナーは目尻だけorやめる、涙袋のハイライトも古いからやめた方がいい。

マダムと若者では似合うメイクが違うからなんでもかんでも若者の流行りを取り入れる必要はないけど、平成を脱したいならアップデートした方がいい。



77: 匿名 2026/01/05(月) 16:24:24
>>1

アイメイクがいらない目なんじゃ?



82: 匿名 2026/01/05(月) 16:35:26
>>1

きっと顔立ちがギャル寄りだからコンタクトは普通のにしようね



83: 匿名 2026/01/05(月) 16:36:22
>>1

年齢によるけど

マツエク、ディファインが原因かと


これ若い子だからこそ似合うんだよ

いい年齢の人がすると若作りや年齢に反抗しているおばさんに見える



85: 匿名 2026/01/05(月) 16:38:06
>>1

マツエクにディファインなのに「濃くなっちゃう」って当たり前なのでは

トピ主がお若いならいいけど



91: 匿名 2026/01/05(月) 16:45:48
>>1まつ毛が多いか少ないかでだいぶ見え方変わるから一番はそこだと思う



93: 匿名 2026/01/05(月) 16:55:36
>>1

マツエクで目元に影ができるから



94: 匿名 2026/01/05(月) 16:57:29
>>1

マツエク、ディファイン、明るい涙袋ハイライト


派手めな若い子のメイクだね

個人的には全然アリだけど主が嫌なら変えるしかない

マツエク→自まつげ(なかったらゴメン)にマスカラ

ディファイン→小さめorナチュラルな色にする

涙袋→ナチュラルは色にする

とか



100: 匿名 2026/01/05(月) 17:36:13
>>1

せめて目だけでも見せてくれたら


文字だけじゃ



103: 匿名 2026/01/05(月) 18:02:15
>>1

奥目ぎみの人は影が出やすくなるから気をつけたほうがいいらしい。



105: 匿名 2026/01/05(月) 18:10:08
>>1

むしろ濃い目元メイクの典型過ぎて

まずディファイン付けてる時点で不自然だし、それに加えてマツエクって

多分40代っぽいけど、ディファイン+マツエクしてる人の目は濃いというよりとにかく不自然

ディファイン外しとマツエク薄めにしないと自然にはならないよ



106: 匿名 2026/01/05(月) 18:10:36
>>1

目の周りのくすみじゃない?

徹底的にくすみを無くしてメイクはそれからだよ



108: 匿名 2026/01/05(月) 18:17:23
>>1

もろ平成のギャルがやるメイクの工程だし、そりゃそうなるよ



110: 匿名 2026/01/05(月) 18:54:15
>>1

主はいくつなの?

なんとなく内容的にアラフォー以上に感じる古臭さ。

トレンド取り入れるなら何かをやめる勇気が必要かと。ディファインかマツエク、もしくはその両方やめるだけで改善されそうだけど。



111: 匿名 2026/01/05(月) 19:34:45
>>1

マツエクとコンタクトが邪魔

古臭いメイクになってると思うからやめたら?



114: 匿名 2026/01/05(月) 22:45:36
>>1

ディファインみたいな縁取りカラコンてだけで古くさくならない?いまは水光ちゅるん系だよ!

マツエクも瞼弛んでくるし、主さんは時代の流れにアップデートできてない。



118: 匿名 2026/01/06(火) 03:20:14
>>1

全部やめたら?



122: 匿名 2026/01/06(火) 20:58:33
>>1

ディファイン、何を使ってますか?

色が合わないと、ケバく見えると思います。



123: 匿名 2026/01/07(水) 07:26:23
>>1

アイリストです!皆さんから指摘されてるけどエクステの長さと太さ、量を見直すといいと思います。

いきなり辞めるのはハードル高いと思うので...

少しずつ変えるといいと思います。

まず、もし0.15ミリ以上なら0.12以下の太さに変更する。または、量を減らす。または、長さを1ミリずつ短くしていく。

あとカラコンの中ではディファインは着色直径長めなので短めのものを変えて、できれば12.8ミリまでにした方がいいです。

アイライナーはもう少し薄めのブラウンに変えたり、ラインがくっきり出ないようにもしリキッド使用ならばペンシルタイプも併用するも少しナチュラルで盛れますよ♪



124: 匿名 2026/01/07(水) 13:41:30
>>1

もともと派手顔



2: 匿名 2026/01/05(月) 15:54:20

ディファインのコンタクト

これでしょ



51: 匿名 2026/01/05(月) 16:05:16
>>2

コンタクトで変わらないよ。しかもディファインとか分からないよ



99: 匿名 2026/01/05(月) 17:33:41
>>2

私も自然ってみたからディファイン買ってみたけど浮いちゃってだめだった



115: 匿名 2026/01/05(月) 23:02:58
>>2

ディファインとマツエクだと思う!ナチュラルシャインだけは本気でナチュラルだけどビビットブラウンとかは小嶋陽菜!!!!篠田麻里子!!!って感じのあのブラウンのカラコン感すごかった。のっぺり感というか。

パパクリスティンとかオーレンズとかのカラコンの方が奥行き出てマシだと思う。ディファインってナチュラルシャイン以外全てのっぺり感ある。新作は試してないから数年前のやつになるけど



11: 匿名 2026/01/05(月) 15:55:32

いやすごいアイメイクしてるじゃん…


やりすぎに見えるなら、普通にやりすぎなのでは



68: 匿名 2026/01/05(月) 16:16:39
>>11

マツエク、カラコンって十分濃いよ



21: 匿名 2026/01/05(月) 15:58:19

カラコン、マツエク、アイライン、目尻のアイシャドウやめようか、あとハイライトも要らん…全部か。



31: 匿名 2026/01/05(月) 16:00:09
>>21

年齢にもよるけど、マツエクとカラコンやめてみたら良さそうだよね。

ハイライトもギラギラじゃない程度にしてさ



84: 匿名 2026/01/05(月) 16:37:20
>>21

アラフィフだけど、アイメイクはブラウン系を指先で軽くのせるくらい(目を伏せたり瞑れば多少分かる程度)にしたら、昔ゴテゴテとマツエク、アイライン引きまくってた頃より若見えするようになったよ。

ハイライトももう小ジワが目立つから入れなくなった



34: 匿名 2026/01/05(月) 16:00:40

めっちゃ濃いメイクしてるじゃん。囲み目しなくても濃いメイクにはなるし何だかんだ目の周り全部塗ってるよね、黒じゃないけどめちゃくちゃ囲んでるよ?



56: 匿名 2026/01/05(月) 16:07:12

みんなのコメントトータルすると

全部やめろになるの草


でも一からメイク変えてみるのもいいと思った



59: 匿名 2026/01/05(月) 16:10:06
>>56

いやーでもやりすぎてるからねぇ。

そりゃ濃くなりますって!って内容だもん。

主がいくつかしらないけど、年代によって似合うものも変わるからこの機会に思い切って変えてみたら似合うメイクが見つかるかもしれないし。



69: 匿名 2026/01/05(月) 16:16:47
>>56

メイクレッスンに行くか、デパコスでナチュラルメイクしたいんですよね〜ってナチュラルメイク得意そうな所に行くとかどうだろう?



62: 匿名 2026/01/05(月) 16:13:36

マツエクは無理としても1アイテムずつしない日を(今日はアイラインやめてみる、とか)つくって写真撮って比べれば判明するじゃん?



66: 匿名 2026/01/05(月) 16:15:50

元々彫り深い人なのかと思ったら

まつエク、ディファイン、涙袋明るくしてたら

平均より濃いメイクに分類されると思うよw

それか元々目の幅、大きさが小さめで

まつエクとディファインが主張しすぎて

まつエクが影になって囲み目に見えるとか



95: 匿名 2026/01/05(月) 17:01:20

エルフ荒川も、まつエク無しで、ナチュラルメイクにすると、清潔感出てかわいい!



98: 匿名 2026/01/05(月) 17:26:08
>>95

メザイクなしカラコンもっとナチュラルのが見たかった

絶対かわいい



107: 匿名 2026/01/05(月) 18:15:47
>>95

このコンビ、ガチで40くらいかと思ってたもん

20代なの!?ってびっくりした

左なら確かに若く見える



113: 匿名 2026/01/05(月) 21:19:21
>>95

こんなにつり目だったんだ

いつもたぬき顔だからびっくり



101: 匿名 2026/01/05(月) 17:38:27

主は盛り耐性があまり無いんじゃないの

私もそうだけど、抜け感が大事

アイライン無し、アイシャドウする前にチークを上下まぶたにつける(アイシャドウで盛れないぶん血色と陰影を補う)、アイシャドウは目尻に広げず目の形に沿って丸く自然につける

これで丁度いいアイメイクだよ私は



119: 匿名 2026/01/06(火) 05:25:14

私は30代半ばで

アイシャドウピンクブラウン、

目尻だけライン、

マスカラのみ、

普通のコンタクトだけどなんかババ臭くなった…?と最近思い出してメイク悩んでて、なんとなくchat GPTにフルメイクの正面顔の写真読み込ませて忖度なしにメイクアドバイスしてって言ったら、

醤油顔だからシャドウ一色でマスカラ薄めのセミツヤと言われてやったら

今時のメイクになって大満足したよ。

無料で顔診断の上で助言してくれるし(指示したら)、納得いかなかったら何度でもキツイ言葉でナゼナゼ口撃してもへこたれないし、

こっちも気にしないでいれるから悩んでたら無料だしおすすめですよ!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。