Girls Matomeのヘッダー画像

木村拓哉『BABA抜き最弱王』敗北姿にまさかの反響…SMAP時代に見せた “負けず嫌い” イメージ好転で集まる支持

2026/01/19 06:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 16:47:53
木村拓哉『BABA抜き最弱王』敗北姿にまさかの反響…SMAP時代に見せた “負けず嫌い” イメージ好転で集まる支持 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
木村拓哉『BABA抜き最弱王』敗北姿にまさかの反響…SMAP時代に見せた “負けず嫌い” イメージ好転で集まる支持 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]



木村は予選で負け、決勝戦に進み、劇団ひとり、福士蒼汰、宮世琉弥、そして渡邊の5人で対決。ジョーカーカードがプレイヤーを行き来し、白熱した戦いだったが、最後はジョーカーを持っていた木村が、宮世が残した最後の一枚を引き、最弱王に選ばれた。


新年早々、木村がババ抜きで負け越す波乱に見舞われた。ただ、放送後のXでは


《キムタクが「最弱王」って肩書きになるだけで面白いのズルい。勝ちでも負けでも存在感が強すぎる》


《負け方までかっこいい》


など、木村の “敗北姿” を微笑ましく見る声が聞かれたのだ。


「これまで、バラエティ番組のゲームやアトラクションに挑戦した際、木村さんは、最後はしっかり決めてスマートに勝つ印象が強かったです。そんな彼が国民的ゲームであるババ抜きで負ける様子が新鮮に映ったのかもしれません。


また、決勝戦の前、木村さんは『予選とは違うので本気でいく』と決意表明し、ゲーム中も真剣な表情を見せていたため、そうした言動も “フリ” になり、よりシュールに感じる人もいたのでしょう」(芸能記者)



2: 匿名 2026/01/05(月) 16:48:58
>>1

ふぅ〜〜ん



28: 匿名 2026/01/05(月) 16:54:54
>>1

クイズ番組でのキムタクには

何となくGACKT臭を感じていたけど、

実際にはそんなことなかったのかな。

GACKTもそろそろ一回ぐらいシクってもいいね?



29: 匿名 2026/01/05(月) 16:55:01
>>1

キムタク上げ記事多いね



109: 匿名 2026/01/05(月) 21:00:59
>>1

このババ抜きの主役は「最弱王」だからむしろやっぱキムタク持ってるなって思ったけど。

もし早々に勝ってたらキムタクずっとワイプ出演だし。



113: 匿名 2026/01/05(月) 23:19:48
>>1

周り気まずそうだったよ



5: 匿名 2026/01/05(月) 16:49:11

これ台本通りだよね?



37: 匿名 2026/01/05(月) 17:01:35
>>5

流石にそれは無理でしょ。



106: 匿名 2026/01/05(月) 20:08:24
>>5

何でもかんでも台本って言う人って物事楽しめなさそう



9: 匿名 2026/01/05(月) 16:49:33

いつも本気なのよね

うちの中学生息子がキムタクのそういう姿が大好きでドラマとかチェックしてる



13: 匿名 2026/01/05(月) 16:49:55

なんかイメージ変えていく方向なのかな?いつまでも昔のようにいられないしね。



35: 匿名 2026/01/05(月) 17:01:02
>>13

キムタク世代じゃないけれど、個人的に昔から全く変わってない印象

変わったのはキムタクを叩いてたおかしなお年寄りたちじゃない?

いまだに工藤静香を叩く人もいるしさ

ずっとキムタクはキムタクのままでドラマはザ・キムタクで面白いのが多いし、

バラエティではいつも面白いし、

若干かっこつけが寒い時もあるけどずっと変わらなくない?

家族を大事にしてるのもずっとやってるから子供に好かれてるんでしょ



46: 匿名 2026/01/05(月) 17:22:13
>>13

昔からバラエティガチ勢だし面白い事大好き人間だよ。元々スタッフには腰低いって有名だし。アンチが付けたイメージが大きすぎて気の毒。



123: 匿名 2026/01/06(火) 01:19:24
>>13

だろうね。スーパーヒーローが求められる時代でもないし。



20: 匿名 2026/01/05(月) 16:51:45

イメージ好転ってw


嫌われるの含めてスターだろ


実際その状況でなお視聴率残してるのがキムタクだろ



21: 匿名 2026/01/05(月) 16:51:53

木村のトランプの取り方がなんか嫌だった

取られる人の手を傷付けそうで



48: 匿名 2026/01/05(月) 17:23:41
>>21

いつも左側ばっかり取ってたよね

それも毎回すごい勢いで

ちょっと感じ悪いなって思った

あれで余裕を見せようと思ったんだろうけど

全て裏目、最後はジョーカー持って

瞬きしてますよね?と劇団ひとりに見抜かれ負け

普通に悔しそうだった



65: 匿名 2026/01/05(月) 17:46:11
>>21

私は逆に、あんなに真面目にスタイリッシュにババ引いてるのが面白くて笑った



25: 匿名 2026/01/05(月) 16:54:04

ずっとカッコつけてキムタクとしての振る舞いなのに最弱王になった時に自然と出ちゃった笑顔とか可愛かった。

昔に比べて雰囲気柔らかくなってきたよね!



52: 匿名 2026/01/05(月) 17:31:57

キムタクより、團十郎親子が嫌だった。



81: 匿名 2026/01/05(月) 18:06:12
>>52 1秒も観てないんだが、どんな風に?



53: 匿名 2026/01/05(月) 17:32:13

毎回思うけど、これ最弱王になるのが美味しいんじゃないの?早々に勝っちゃうと終わるの待っとくだけじゃん。



60: 匿名 2026/01/05(月) 17:43:25
>>53

売れてなくてここで名前を売るんだと意気込んでる人なら負けて残りたいだろうけどね



66: 匿名 2026/01/05(月) 17:47:38
>>53

負けたほうが最後まで出番あるし、最弱王になったら次回も出られるし良いことだらけだよね



67: 匿名 2026/01/05(月) 17:48:39
>>53

最弱王になればシード権が与えられて次も必ず呼ばれるから、むしろおいしいと思う



69: 匿名 2026/01/05(月) 17:49:59
>>53

そこは人それぞれで、末澤くんあたりはそう考えていたかもね

役者さんは全員がバラエティで活躍したいわけではないから、ベテラン中心に勝ち抜けを狙ってた人もいるでしょ

芸人さんも決勝は俳優中心の豪華なメンバーの方がいいから、空気を読んで勝ちに行ってたと思うよ



63: 匿名 2026/01/05(月) 17:46:02

テレ東の秋山ロケの地図でも誰に対してもフレンドリーで感じがよかった。

何年か前に鉄腕DASHの0円食堂のロケでみせたイメージとは全然違っていて、キムタクに対する苦手意識がなくなった。

ババ抜きを見て人間味があると思ったし、バラエティでも見てみたいなと思ったよ。



75: 匿名 2026/01/05(月) 18:01:55

海老蔵をイジってるのがいちばん面白かった



97: 匿名 2026/01/05(月) 18:48:36

キムタクが昔から負けず嫌いだと思う

何事にも真剣だよね

でも、たまに冗談言って笑わせてくれる、そんなイメージ



120: 匿名 2026/01/06(火) 00:36:33

負けず嫌いすぎる娘がキムタクが負けたのをみて最弱王もいいんだ!とババ抜きを楽しめるようになった!以前は負けると大泣きしたり大変だったから感謝です!



127: 匿名 2026/01/06(火) 08:45:10

キムタク嫌いだったんだけど

キムタクのツッコミとかキムタクが話すエピソードトーク笑える


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。